FC2ブログ

2011.04.17 (Sun)


菅総理は即刻退陣せよ

国民のほとんどは、民主党政権に失望し、とりわけ菅総理には総理の能力がない事、この緊急事態に菅総理が癌になっていると思っている。

TBS「サタズバ!」(2011/4/16)
「国民は菅総理に早く退陣して欲しいと思っている?」


N O  民主党、国民新党
YES 自民党、公明党、たち日党、社民党、共産党

みんなの党の浅尾慶一郎議員はYESのプレートを縦にしたが、みのもんたに縦はナシと言われて横(YES)にした。

福島みずほ
「しかし、国民のための菅降ろしではなくて、政局のための菅降ろしだから駄目だ」

岩見隆夫
「福島さんの言い方はおかしい。国民はみんな菅さんを頼りない存在だと思っている。今は平時ではなくて戦時ですから。戦時の司令官というのは現場に行ったら駄目なんですよ。殺されたらそれで戦争は負けですから。菅さんはチョロチョロ行くんですよ現場に。戦時の司令官の資格を欠いている、菅さんは。それをなんぼ言ってもわからない、この人は。自分がやろうとする」

福島
「谷垣さんになったら原発政策は悪くなるのじゃないかと思いますし・・・」

岩見
「そんな事はやってみなくちゃ分からない」

高木陽介(公明党)
「社民党にとっては悪くなるでしょうけど、国民にとって大切なことは、まず被害者に対する支援ですよ」

片山虎之助(立ちあがれ日本党)
「統一地方選で国民は菅さんを見離した。タイミングが大切だ。いまのままではズルズルとなる」

岩見
「切り替えは早い方がいい」

吉永みち子
「1ヶ月以上経って様が変わらないのでは、今後どう期待できるのかと。国民が気持ちを合わせなければいけないのに、その阻害要因になってますよね」

民主党の津村啓介議員は「オールジャパンで」としか言わない。菅さんが野党に連立を持ちかけたのにと言い出して、野党に叩かれる。

小坂憲次(自民党)
「菅さんは全部自分でやりたがる。組織を信じない。だから次から次へと組織を作ってまだ不安になっている。組織を作ると自分が仕事をした気になる。人を信じない。全部自分でやりたがる。組織を信用しないから官僚を使えない」

復興のために増税は必要だ?

民主党以外は全員×。

岩見隆夫
「五百旗頭議長はまだ何も議論していないのに、のっけから増税とは、これはどういう事ですか。これは菅さんが言わせたに違いないと思ってますよ、みんな!そういう態度がいけないんで、政治家がやってくださいよ、増税問題なんてのは」

原発は停止すべきに共産党と社民党がイエス。箸にも棒にもかからない。
西岡参議院議長の提案する大選挙区制(比例なし)では泡沫政党が存在できなくなると指摘する人がいるが、こんな非現実的政党は無くてもいいのではないかとさえ思う。

しかし、フジテレビ「スーパーニュース」の木村太郎氏は菅総理の辞任に反対である。


フジテレビ「スーパーニュース」(2011/4/14)
菅首相に"退陣要求"
与野党から噴出


木村太郎
「菅さんは心もとないという事は誰れしも感じていることだと思うんですよ。だからと言ってそれじゃあ代えたら誰が、菅さんに代わる人が今菅降ろしをやろうとしている人達に代えてみて菅さん以上に出来るか。正直言って、僕はそう思わないですよね。それよりか、混乱による弊害の方がよっぽど大きいと思います。永田町が菅降ろしで揺れている間に現地では被災者が1秒も早くいろんな事を必要としているわけですよ。そんな事で時間を取ってもらいたくない。菅さんで行くしかしょうがない思いますね」

安藤優子
「条件をつけないで、協力していく事こそいま必要な事だと」

いつもは木村太郎氏に同感する事が多いが、これだけは共感できない。
自民党は政権与党に対し、昨日、具体的な第2次緊急提言を行った。
第1次提言を含めて、政府の実施済印はほんの僅かで、ほとんどが検討中となっている。
自民党の提言を生かせない現政府の無能さを見る思いがする。

自民党のホームページを見なければ、国民は「この国難の時に自民党は協力的でない、民主党の足を引っ張っている」という反日マスコミの洗脳にやられてしまう事だろう。現にそういう発言をするテレビのキャスターもいる。
自民党ははがゆい思いをしている事だろう。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

22:06  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/1481-919646f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |