FC2ブログ

2007.11.14 (Wed)


安倍氏復活おめでとう!

まずは元気な姿を拝見し安堵しました。

ご本人は、当初は拉致問題について引き続きご尽力される意向であると聞いています。

また、安倍前首相を激励するネット仲間のコメントも安倍氏を力づけているという話も漏れ聞こえてきます。

新テロ特措法に賛成の一票を投じた時に議席から拍手が沸き起こったのはとても印象的でした。

いまは反主流派となった麻生、中川、平沼氏らと共に真性保守派として再起の機会を狙って頂きたいと思います。

良識ある国民はあなたの目指す方向とその業績を決して忘れてはいません。


イザ・ニュース(11/13 13:44)
安倍前首相が活動再開 
対テロ新法案採決で投票


 安倍晋三前首相は13日午後、新テロ対策特別措置法案を採決する衆院本会議に出席した。安倍氏が国会に姿を見せるのは、福田康夫首相の指名選挙が実施された9月25日の衆院本会議以来。首相退陣のきっかけにもなった海上自衛隊の給油活動の再開に強いこだわりを見せた形だ。

 退陣の最大要因とされた体調は順調に回復し、安倍氏は13日から政治活動を再開する意向。これに関し町村信孝官房長官は記者会見で「まだまだ活躍していただかねばならない大切な人材だ。フル稼働してほしい」とエールを送った。

 安倍氏は憲法改正や教育、外交などをめぐり「保守再生」の理念を共有する麻生太郎前幹事長や中川昭一元政調会長らと連絡を取っており、以前所属していた町村派には当面復帰しない見通し。

イザ・ニュース(11/13 17:39)
久々登場の安倍元首相
顔付きふっくら弁舌も流暢


自宅療養中の安倍晋三前首相が13日午後、新テロ対策特別措置法案の採決が行われた衆院本会議に出席した。完全復活とは言えないまでも顔色は良く、「今後は本会議にはなるべく出席したい」と記者団に宣言するなど、政治活動再開に向け動き始めたようだ。

 久々に国会に姿を見せた安倍氏は本会議終了後、記者団から体調について聞かれると、「国民の皆さんに大変ご迷惑をかけたが、本会議に出席できるぐらいまでには回復した。議員としての義務を果たせるようになって良かった」と笑顔をまじえながら話した。

 顔つきも多少ふっくらし、その弁舌は病み上がりとは思えぬほどの流暢さだった。

 安倍氏は「機能性胃腸症」のため、在任中の9月13日に都内の病院に入院。福田康夫首相の指名選挙が行われた9月25日の衆院本会議には出席したが、その後は東京・富ケ谷の自宅で療養を続けていた。

 関係者によれば、最近は気心を許す麻生太郎前幹事長や中川昭一元政調会長らと連絡をとりあっているほか、お見舞いに訪れる議員とも相次いで面会しているという。

 安倍氏に近い自民党有力筋は「安倍氏は『今後は保守再生のために尽力したい』と漏らしているだけに、すぐに出身派閥である町村派に戻ることはせず、今後は保守再生に向けた動きを党内で作り出していくつもりだろう」という。


真性保守派の復活を願う方はクリックを!
   ↓***
FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

22:20  |  時事雑感  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/146-5534d96b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |