FC2ブログ

2010.02.06 (Sat)


日テレ、外国人参政権を取り上げる

憲法違反の一言で終りだが

6日の日本テレビ「ウェークアップ!ぷらす」は今までに無く、「政治と金」「外国人参政権」の問題について国民の声を取り上げいた。
小沢氏不起訴でいささかガッカリしてこの番組を見損じた諸兄のために、国民はそんなに馬鹿ではないということを知っていただきたいと要約して文字起こししてみた。

日本テレビ「ウェークアップ!ぷらす」(2010/2/6)

「政治と金」「外国人参政権」ついて政治不信の国民の声が1万4千通を超えるメールやファックスが日本テレビに寄せられた。

【政治と金】

福岡・主婦
「今の民主党はゼネコン(小沢)とマザコン(鳩山)とも不明朗の極みだ」

個人事業主・女性(51歳)
これで小沢と鳩山が逮捕されなければ私も税金を払いません

個人事業主・男性(65歳)
昨年の西松問題でも、国民はすぐ忘れてしまい衆院選に臨んだ。今回も適当な「辞任もどき」で大半の国民は忘れる。国民の政治レベルの低さが政治と金の原因である選挙民を超える政治は出来ない」

保育士(50代)
「私大に子供を2人通わせているので、少しでも学費の足しにと思って働き、昨夜も遅くなり、帰宅してテレビのスイッチを入れたら、鳩山首相が国会演説・・・なんだが涙が出てしまいました・・・」

鳩山首相
「人間のためのイノチ(声が引っ繰り返る)、命のための成長でなければなりません」

こんな首相が日本の政治を動かしているのかと思うと国会議員の仕分けを一番にやって下さい」

鹿児島県・主婦
「子供手当てをやるのはいいですが、大なり小なり市町村では今でもやっていることです。学校生活に要るものを全て無料にしてください。家のまわりの人で子供が3人4人居る人は、子供手当てが出たらパートに行かなくていいと喜んでいる人が多いですよ」

【外国人参政権】

ナレーション
「今回、最も反響が大きかったのは『外国人参政権付与法案』である」

主婦(34歳)
マニフェストの前面にも出さず、この法案の存在すら知らず投票した人がほとんどでは?それなのにとなかく急いで通そうとしている姿が異様で不気味。そこには誰にどんな利権があるのと聞きたくなる

東京都・主婦(40歳)
「日本に住むのであれば、税金を払ってそのインフラサービスを受けるのはいたしかたない。
日本国籍を持ち、日本と命運を共にする日本国民のみ参政権があるのは当たり前の事です」

ナレーション
「街頭の意見は様々・・・」

日本人と結婚した韓国人女性
「(2世3世は)日本で生まれたから血筋とかは関係なく日本人なので、当然参加する権利があると思う」

日本で生まれたから日本人だという浅墓な在日朝鮮人。
しかし、どうぞご心配なく。戸籍法の改悪で、夫婦どちらかが日本人で、子供を認知すれば子供は自動的に日本国籍を貰えるようになった。
おかげで偽装結婚が後を絶たず、「永住外国人」の資格はいとも簡単にとれるという事実を「WILL3月号」で田中稔氏が「偽装結婚、虚偽申請・・・知られざる『外国人永住者』の実態」で書いていて、これを読むと空恐ろしくなる。

エジプト人・女性
日本のシステムを壊す。だからよくないと思う。私にとってはいいけど、日本にとっては良くない
こんな立派な意見を持つ外国人もいる。

イタリア人・男性・大学院生
私は外国人参政権に大反対です。参政権はその国の国籍を所有する人間の特権であると思う。日本の国籍を持たない僕はそれを望んだ事はありません。将来的に帰化する予定なので、その時に喜んで貴重な一票を投じたいと思います」


テレビが外国人参政権についてこれほど大きく取り上げたのは初めてだ。
日本テレビのGJ!

外国人参政権を推進する公明と選挙目当てで民主党がやっているという声がコメンテーターに少し出ていたが潰されいた。
どの議員が外国人参政権を推進しようとしているかをテレビははっきりと国民に示すべきである。

「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」
会長 岡田外相
千葉景子法相、藤井裕久前財務相、赤松広隆農水相、前原誠司国交相、仙石由人行政刷新大臣・・・

在日特権がひどいというのに、この上更にどんな特権を差し上げようと言うのか。

さらに注意すべきは「外国人参政権」ではなくて「中国人参政権」が彼等の真の狙いであるということだ。
外国人参政権は民主党の命取りになる。
反対運動が民主党政権打倒のカギになる。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

21:30  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/1351-240e99ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |