FC2ブログ

2010.01.12 (Tue)


小沢史観で説明する時代は終った?

民主党簗瀬進議員の妄言

テレ朝で簗瀬進議員が鳩山首相と小沢幹事長を擁護していたが目に余るものがあった。
さすがに反日スタジオも佐々木正洋キャスターとテリー伊藤氏はいささか白けていた様子が見て取れた。

テレ朝「サンデースクランブル」(2010/1/10)
藤井財務大臣"辞任の真相"
小沢氏主導への反発か


佐々木正洋(キャスター)
「最終的にという所で小沢さんがやっぱり登場するというようなねえ」

簗瀬 進(民主党 衆院予算委員長)
「あのねえ、多くのテレビ局でもマスコミでも何でも小沢さんを持ち出せば国民の皆さんが納得して頂ける、説明が出来ると、どうもそれに寄りかかり過ぎているんじゃないでしょうか。唯物史観という事を菅さん今朝も言ってたけど小沢史観で説明する時代は終ったんですよ。そういう意味では、まさに我々が新しい時代を作ろうとしているんで、是非ともそれは修正して頂きたい」


JNN世論調査(1/9-10)によれば・・・
政治的な力が大きいのは
小沢 82%
鳩山 10%

と国民は見ている。
もう権力の二重構造ではなくて、明らかに小沢独裁政権であり、党員の誰も小沢幹事長の暴走を止められないというのが民主党の情けない実情である。

簗瀬
「鳩山総理と小沢幹事長は300人以上持った衆議院の民主党を束ねていく最もベストの選択だ。これは今後ともそうは簡単に変らないと思う」


小沢幹事長は鳩山首相では選挙に勝てないと判断すれば情け容赦なく切る。
簡単に変る姿をまもなく見ることが出来るだろう。
その前に小沢政権をこけさせなければならないが。

佐々木正洋(キャスター)
「ただ国民のためによき政治を行うために選挙がありますねえ。でも最近の小沢さんの動きを見ていると、選挙のためにいろんな政治をやってる動きに見て取れるが」

簗瀬
「いや。だけどねえ、私は政治の本質は選挙だと思います。マニフェストも最終的には次の選挙で・・・」

テリー伊藤
「政治の本質は選挙というのはちょっとよく分んない。選挙に勝つための政治と、国民の事を本当に思う政治と違いますよね」


「政治と金」で国会大荒れ?
小沢氏ら参考人招致要求も 
                  

簗瀬
「言いたいのは予算委員会はまさに予算を上げる所なんですよ。世界同時不況で大変厳しい経済状況にある。だから一刻も早くそれに対して手当てをしていくのが今の国会の最大の使命だと思っている」


最近のテレビで民主党議員やそのシンパ達は鳩山・小沢の献金問題を矮小化して、そんな事を議論しないで予算を早く通すことが大切だという論調を展開している。

黒鉄ヒロシもその一人で・・・

黒鉄ヒロシ
「忘れちゃいかんのはね、国民の座布団の視座から見た時に、鳩山さんの問題、小沢さんの問題と揺れてますけども、僕らは前のめりになって、ずるずるずるずる引きずってますが、国民が民主党を選んだのは二大政党制、自民党がちょっとだらしないんですけどね、二党がちゃんとあってくれて初めて民主主義が動くんですよ。ここへ視座を当てないと、ちいちゃいことで、つい面白いといったら語弊があるけど、前のめりになり過ぎなんでね、とりあえず4年間は民主党に任せたという形なんで、自民党に頑張ってもらわなければ困る。両方の味方ですから。両方が並び立ってくれて初めて日本の国民のための良い政治になるんですね」


国民の視座とか二大政党制とか、たいそうな事を言っているが、早い話が民主党を応援しているだけではないか。政権与党の首相と幹事長に「政治と金」の疑惑があることが「ちいちゃい」ことなのか。それを明らかにして欲しいと国民が思うのは「前のめり」の姿勢なのか。
いつも思うのだが思考レベルの低い黒鉄ヒロシごときがもっともらしい言葉を弄してコメントしているのは片腹痛い。

簗瀬
「とにかく自民党政治は50余年間もさまざまな負の遺産が積み重なっている所にね、たった100日や1年や2年で元から変える事なんて出来ませんよ」


前政権の責任に全てを転嫁して開き直った簗瀬議員。

木下容子キャスターが「早く民主党は今迄とは違うという所を見せて下さいね」と言ったのを激励と勘違いした簗瀬氏は嬉しそうにニッコリ笑っていたが、Ponkoには木下キヤスターの皮肉に聞こえた。

やはり民主党にはこの国は任せられない。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

22:54  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/1327-4416d573

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |