FC2ブログ

2010.01.12 (Tue)


今年も反日テレビは花ざかり

おめでたいコメンテーターたち

新年を迎えて反日テレビは相変わらずおめでたいコメンテーターたちがおめでたいコメントを繰り広げている。

テレ朝「やじうまプラス」(2009/1/12)

朝日新聞
核密約の文書を破棄!?
有識者会議が検証


密約の根拠となる文書が多数破棄された可能性が高い。ただ外務省の規則に基づいて破棄されたと見られ、当時の幹部等の個人責任については報告書には盛り込まない見通しだ。
幹部責任については岡田外相に判断が委ねられる。

吉澤一彦アナ
「川村さん、長い長い自民党政権、その間にやっぱり官僚さんたちは政権を守るために、まあ彼等に言わせると、日本を守るためにという事になるのかも知れませんけども、いろいろやってたんですねえ」

川村晃司
「佐藤元総理が平和賞を貰ったので、非核三原則の密約についても整合性が合わなくなるので、外務省が事前に破棄した可能性もある」


核の持込(通過)は暗黙の了解であり、むしろ疑心暗鬼が抑止効果を生んでいた。
いまさら何十年も昔の密約文書を探し出して何の利得があるのか、岡田外相の外交センスが疑われる。
官僚が「日本を守るために」やっていたなら結構なことである。

産経新聞
首相一挙28冊購入


荻谷 順(法政大学教授)
「なぜこの時期に本屋に行ったのか。この人は普段あまり本を読んでいないと思う。いま本読みたい人はネットで買う。本屋に行くのはパフォーマンスだ。スキャンダルとは関係のない所で国民の前に姿を見せる。そうすると本かなと。とても本を読んでいる暇は無いと思う」


確かにパフォーマンスである。
そこで川村晃司氏がまた余計なコメントをする。

川村晃司
「麻生総理が前に買ってましたけど、二回同じ本を買ったことがありましたからねえ」


スタジオ内は裏方も含めて爆笑。
どこまで麻生前総理を貶めれば気が済むのか!
いつまでも前政権を悪しざまに言ったり、麻生前首相を笑いものにしようとするのは鳩山政権批判から目をそらせようとする反日マスコミの常套手段である。

テレ朝「やじうまプラス」(2009/1/11)
日本ばかり狙う理由
反捕鯨団体の正体


シーシェパードはエコテロリズムだと非難しながらも、日本の調査捕鯨は税金の無駄だから止めろという竹田圭吾氏はコメントした。

竹田圭吾(Newsweek日本版」編集長)
「日本の調査捕鯨も、なんでここまで続けなきゃいけないのかという議論が日本にはなかなか無く、欧米の圧力に屈したくないと依怙地になっている所もあるような気がする。税金を随分使ってるし、IWCの票を稼ぐために援助の金を使っている面もあるので、事業仕分けの対象になってはも良いのではないかと思う面もある」


「私は鯨肉は嫌いだから食べない」と言った鳩山ボンボンと同様に、日本の食文化を否定する竹田コメンテーターも日本人ではない。

テレ朝(同上)
ゼロベースで再検討
平野長官が沖縄視察


下地島では2005年に自衛隊誘致を決めた町議会に住民が反発して血要議会決議を撤回させた。
日本本土から遠く離れ、外国に近い小島に住む島民が身の危険を感じないとはどういう神経なのだろう。
そんな所に住んでいて、外国に侵略されたらオワリである。
やっぱり反日勢力の島民活動家がたくさん居るのだろう。

福島正晴(誘致反対の住民代表)
「自衛隊でも反対しているのに、"米軍"論外です」


腹立ち紛れに過激な事を言わせて貰えば、自衛隊反対なら中国でもどこでも外国に侵略されてしまえ。農地は奪われ、妻子は陵辱され、殺され、自分も殺されてしまえと思う。

基地に反対する住民に限定したインタビューのVTRを流してから・・・

石坂 啓(漫画家)
「別に私が国を代表して悩むわけではないですけど、普天間の問題は考えれば考えるほど難しくなるんです。あちらにもこちらにも満足いただけるようにとか、顔を立てるのは難しいと思いますよ。アメリカの顔色を見なくてはいけないし、市長もの方々もいくらか温度差があったりするし、知事の発言も違ったりするし、地元の方達も利害関係のある方が多いと思う。こういう時は基本に返った方が早い。
私は今、東京都武蔵野市に住んでいます。いまもし武蔵野市の地元に基地が来るといったらやっぱり反対します。要らないと。井の頭公園を全部潰してヘリコプターが離着陸したら絶対に反対すると思いますね。県民の方達は全員そういう気持ちだと思います。沖縄にもうこれ以上要らないと。
国としても米軍の助けがここまで必要かどうかという、そこをシンプルに考えてみると、そのための外交をやっぱりやるべきだろうと、理念は高く持っていて欲しいなと思います」


話をややこしくしたのは民主党政権である。
前政権で辺野古沖への移設は決まっていた。住民も賛成していた。
それを民主党政権が日米合意を白紙に戻したから話はややこしくなったのだ。
井の頭公園を潰したらなどと愚にもつかない例え話はいい加減にして欲しい。
米軍の助けが要らないと言うなら、自衛隊の予算を倍増する覚悟はあるのか。
リアリズムに欠けたリベラルの高い理念など百害あって一利なし。

Ponkoは下地島に自衛隊を置いて離島を守る事は絶対に必要だと思う。
しかし、本土から遠すぎて外国に叩かれやすい基地に主力部隊を置くのは賢い選択ではない。
日米合意の移設案を一日も早く実行し、普天間の負担を軽減し、危険にさらされている離島には自衛隊基地を展開することが取るべき道だと思う。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

21:42  |  民主党の正体  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ですね。

まったく。自衛隊にも反対ですか。中国の怖さがまったく理解出来ないようですね。台湾も既に傀儡と化した今。誰が護ってくれるのか?では独立でもしたいのか?即チベット、ウイグルのような事態に己が晒されますよ?プロ市民さん各位。一部の中では沖縄切り捨て論すら出ています。物事を感情論だけで語るのは後先考えない何処やらの国民に成り下がります。

コミュ?猫又はそれらまだ平和ボケしてる痛い大人に拡散してますがね?

気付きつつありますよ。

無駄な工作せぬように。
お国が知れます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

出会いたくない出会いばかりですから。下らん。麻生さんに言わせれば、「さもしいねぇ」モテない輩は。バイト要員ですか?↓↓↓↓↓↓↓↓↓
たわけが!
猫又 |  2010.01.14(Thu) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/1326-7a61732e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |