FC2ブログ

2009.12.18 (Fri)


民主党びいきの鳥越俊太郎

2日連続で民主党ヨイショ

テレ朝「スパモニ」の鳥越俊太郎氏は根っからの民主党びいきであからさまに民主党の擁護をするので見ていて痛々しい。
このように視聴者に一定の価値観を押し付けるのは明らかに不偏不党、公正中立を規定した放送法違反だと思う。
ここ2日間の鳥越氏の言動を見てみよう。
赤江珠緒キャスターがまず鳥越氏にコメントを求め、鳥越氏がなにかコメントすると「はい」と赤江キャスターが返事して、更に鳥越氏が続けるというパターンである。何かもうシナリオが出来ているという感じである。

テレ朝「スパモニ」(2009/12/16)
鳩山政権3ヶ月・・・難問続出
"約44兆円以内"の意味
どうなる国債発行額


赤江珠緒(キャスター)
「鳥越さん、日本の今後を左右する予算編成と言うことですが、どうなんでしょうか約44兆円の『約』というのは」

鳥越俊太郎
「約というのは、文字通り『約』なんでしょう」

赤江
「はい」

鳥越
「VTR見てたら、『迷走』とか『中途半端』とかいろいろ出てましたけど、確かにそうなんですよ。国民からすればちょっとイライラするところがあるんだけども。しかしよく考えてみるとね、半世紀以上に亘って自民党と自民党の下に居る中央官僚とのタグマッチで日本の国というのが作られてきたわけじゃないですか。それを3ヶ月前にようやく民主党政権が引き継いだばかりですよ。一挙に全部変えるというのは難しいですよ。僕はねえ総合評価としてはよくやってるなと思います中途半端だけど。ようやく端緒をみんなつけたから本格的には来年からだと思うんで、麻生政権がやってきた予算でも概算要求は官僚が作ったものがそのまま出ている。事業仕分けで一所懸命切ったけど真水で切れたのは実質6600億で、1.8兆円には届かないけど合格点はまあまあ取っているのではないかと国民はそのくらいの○○(意味不明)で見てないとねえ・・・」


国民にもっと温かい目で鳩山政権を見るべきだと強要する鳥越氏。
しかし、3兆円削減すると大言壮語して、蓋を開けて見たら6600億円しか削減できなかったではないか。それもムチャクチャな削減で、学者や芸術家や専門家の抗議でスパコン開発を初めてとして復活しているではないか。あの鳴り物入りの事業仕分けは一体なんだったのか。
取り上げた事業の節約事例を横展開して(串刺しにすると言っていた)他の事業に適用して数兆円の節約が出来るとこれも大言壮語したが、節約できたのは数億円。

テレ朝「スパモニ」(2009/12/17)
「党」小沢氏の"重点要望"に
「政府」鳩山氏どう答える?


「党」の小沢幹事長が2800件の自治体と業界団体からの陳情を18の重点項目にまとめて「政府」の鳩山首相に政策変更を要望した。
さのなかで、マニフェストの目玉だった子供手当てには所得制限をつけること、ガソリン税の暫定税率は維持することなど選挙中に有権者に約束したマニフェストが大幅に後退してしまった。

赤江珠緒(キャスター)
「鳥越さん、マニフェストを大幅に変えるという点が出て来てしまいましたねえ」

鳥越俊太郎
「はい、僕の考え方は、マニフェストというのは今回初めて行われた選挙ですねえ」


マニフェスト選挙は今回が初めてではない。

赤江
「はい」

鳥越俊太郎
「ある意味では実験的な性格も持っているわけで、一回マニフェストを決めたらもう何が何でもされをやらなくちゃいけないという、そういう原理主義みたいな教条主義では逆に言うとね国民の側から言うと、困るわけで、やっぱり経済状況もどんどん変っているし、実際に政権についてみて、いろんな財政状況をみた結果、ここは微修正した方がいいよというようなものがあれば、僕は国民の声をちゃんと聞いて微修正をする、そしてその結果を国民にちゃんと説明をすると、非常に透明化した、オープンにした形ならばそれはアリだと思いますね。そうしないと逆に、なんかもう身動きならないようになってしまうんじゃないですか?」


マニフェストは選挙に当っての国民との約束、公約であって、簡単に破るべきものではない。
マニフェスト実験的だというような無責任なものでもない。
経済状況はマニフェストに多大の影響を与えるほど激減していない。
民主党がマニフェストを出した時から自民党は財源を問題にしていた。民主党は無駄の節約と埋蔵金で十分賄えると公言した。
しかし無駄の節約は出来ず、埋蔵金も思ったほどない事が分かった。
これは明らかに民主党の過ちであった。

やくみつる氏が厳しく民主党を批判する。

やくみつる
「事業仕分けで大義名分を作った。次はマニフェストの仕分けをしましょうという流れは当然予想がついた。ところが、事業仕分けの方は体育館でオープンにしたが、今度の場合はいきなり上からドカーンと降りてきて、所管の大臣は知らないとか聞いてないというような状況で随分大きな差が出た。
売りにしていた、票の獲得のために人気取りにしていた事が、重点的に(削減の)対象になっているのは『詐欺まがい』という言葉も使いたくなる。選挙の時から今の間に急にどうにかなったという訳ではなくて、あの時点で自民党は『そんな(財源)の出てくるわけない』と言ってたわけだから確信犯的な気がするな

この時、背後に見えた鳥越氏の態度が面白かった。
やく氏のコメントを無視して一人だけ俯いて鉛筆回しをしていた。

いじけて片隅で鉛筆まわしをしている鳥越俊太郎キャスター
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/60652520.html

子供手当ての所得制限の問題点を赤江珠緒、東ちづる、三反園訓らが批判する中、鳥越氏はまったく無言。


小木逸平
「事業仕分けは全部見えたが陳情仕分けの部分は見えない」

鳥越
「いや、僕は見えてると思いますけど。党が言ったとオープンされてる(意味不明)。亀井さんも勝手な事言ってる。自民党の内閣だと、閣僚がああいうふうに違った意見を言って閣内不一致といって凄く問題になった。今回は閣内でもみんな言いたい事それぞれ言ってる。そういう意味では最終的にどうするかは勿論首相の判断なり基本政策・・・基本閣僚委員会ですか?、そこで決めるなりと言う形を取っている。僕は見えてる、凄くオープンになっていると思う」


2800件の陳情をどう仕分けて18項目になったのか全然オープンにされていないではないか。

鳥越氏は「国家戦略室」という名称をどうしても覚えられないらしい。以前も言えなかった。
朝日新聞の投書欄は「国家戦略」などいうのは戦時中を思い出して良くないという批判の特集をしていたくらいだから、鳥越氏も覚えたくないらしい。

鳥越氏もそうだが、連立与党の閣僚がみんな勝手気ままな発言をして、閣内不一致だと批判されると、大臣が何を考えているかよく分かって良い、これこそ政治主導だ、自民党はオープンにしなかったと支離滅裂な言い訳をして与党を弁護する。

このような有害電波を垂れ流す偏向テレビ局は放送免許を剥奪すべきである。


ランキングへのご支援をお願いします。
****
FC2バナー2

テーマ : 民主党 - ジャンル : 政治・経済

22:03  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★さあどうする?

「悪魔・小沢一郎を日本から追放する会」
http://blogs.yahoo.co.jp/eclipse508.html

小沢民主党が悪魔である証明
http://blogs.yahoo.co.jp/eclipse508/5148311.html
>>
悪魔は芸術を介さないと言われています。
今回の民主党の事業仕分けにより、それが鮮明に証明されました。
>>
「仕分け」の結果、オーケストラ団体からも悲鳴の声が出ています。さすが世間知らず(27歳まで無職)と言える男なだけあります。
ぜひ「のだめカンタービレ」にもネタとして取り上げていただいて、「仕分け」の残酷さを世間に知らしめていただきたいものです。
スパコンの次は、オーケストラ団体…そのうち山本直純さんが化けて出てきそうです。(山本さん、結構破天荒な性格していたそうですから。)
今夜にも小沢幹事長の夢の中に出て来て「オレの後進に何しやがる!」と説教されるかも?小心者の小沢幹事長はそれ以降、家中あちこちにお札を貼りそうです。
日本の底力 (Core Competency of Japan)読者 |  2009.12.18(Fri) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★君子危うきに近寄らず

香川に続き佐賀も

佐賀県議会が「永住外国人地方参政権」付与に反対する意見書案を可決
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261070389/
当たり前田のクラッカー

Fucking Korea!!

【ハンギョレ新聞】 米国の衰退でアジアに目を向ける日本は精神分裂病~韓国人が精神科医となって治療すべきかも[12/16]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261059018/
>韓国人が精神科医となって治療すべきかも
昔々日本人が精神科医となって36年間治療に当たりましたけど、結局増長しているのはなぜ?

名前非公開 |  2009.12.18(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

名前非公開 |  2009.12.19(Sat) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

【超ヤバ法案】
ユダヤ外資のためにあらゆる不正を行うのが行政・司法の唯一の職務になってしまう。法案が提出される!

これはかなりやばい! 心ある日本人は拡散して法案阻止しよう!

【暗黒に一元化】 検察、公取、警視庁の職員人事権を握る鳩山・小沢民主党の暗黒社会革命

1、国家公務員の幹部人事を一元管理する「内閣人事局」新設のための国家公務員制度改革関連法案を、来年1月の通常国会に提出する方針を決めた。

2、「ハトミミ」なる白痴的な名称の「密告組織」は、「平成のゲーペーウー」ということになる。

緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊急 緊

【超ヤバ法案】皆なほとんど気付いてないヤバイ!!!
http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/e/8ef2edcfb83d6694ec62df4f45054675

1月法案提出との事です!
  
緊急拡散願います! ブログ他
名前非公開 |  2009.12.19(Sat) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

=国政選挙で動く手足がいなくなる、だから小沢が必死w
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51352521.html

ポイントは、「お前の父ちゃん民主党」ですw 詳しくは↑サイトでw

民主党国会議員は小沢が脅してつなぎ止めている状態ですが、小沢が居る限り離党させるのは難しいでしょう。しかし民主党地方議員までは手が回らないのか意外と簡単に離党しています。まぁ「つっちー」のように離党させられる人もいますが、そこまで度胸のある人はなかなか居ないでしょう。吉川市議会安田真也議員は離党した理由として下記のように述べています。

-安田真也議員ブログより抜粋-
まずは、私どもと民主党との考え方の違いであります。日頃、私どもは地域住民を大切にし、地域の政治家として、保守系の議員として活動してまいりました。しかしながら、総選挙前に発表された「民主党INDEX2009」では外国人地方参政権、靖国に替わる国立追悼施設問題、国立国会図書館法改正等が触れられ、到底私ども保守系議員にとって受け入れられないものであります。
 国民一般には「マニフェスト」の実行を約束、「INDEX」はマニフェストでも公約でもないとの認識から、選挙中は公認候補者必勝のための活動を行いました。
 
 今回民主党が大勝し、政権交代が成った今、マニフェストに記載のない、前述の外国人地方参政権問題をはじめとする、極めて国家を二分するような「INDEX」に記載されている事項が実行されようとしており、地域を守る者として、保守系議員として危機感を覚えました。
-安田真也議員ブログより抜粋終わり-

先日渋谷で行われた「外国人参政権阻止」の演説会で安田議員は「今になってみればだまされたなぁ~」と演説してました。実際他の地方議員でも同じように「民主党にだまされた!」と思っている議員は多いはずです。

今民主党の支持率は確実に下がってきています。今がチャンスです!今まで通り地検や民主党・自民党・外務省等々への凸も続けつつ、民主党地方議員への凸も力を入れてやって行きましょう。小沢が本格的に地方に囲い込みを仕掛ける前に地方議員を民主党から離党させてしまいましょう。小沢は自民党を潰すために必死になっていますが、地方議会はまだ自民党の方が有利です。まずは外壁から崩壊させ、やられる前にやってしまいましょう。地方議員へ凸する際は【草莽全国地方議員の会】http://www.soumou.net/index.htmlを紹介してあげるといいかもしれません。

外国人参政権反対運動も全国に広がってきており、付与反対の議決は熊本県議会・島根県議会・埼玉県議会・石川県議会・香川県議会・福岡県直方市・茨城県常総市・愛媛県今治市・埼玉県吉川市・愛知県岡崎市等々で議決されています。

いよいよ通常国会開会まで残すところあと3週間を切りました。民主党は外国人参政権を真っ先に通すと言っています。いまやらなければもう後がありません。皆様ご協力拡散のほどよろしくお願いいたします。
名前非公開 |  2009.12.19(Sat) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

★もっとだ!もっと速く落ちろ!

日本の底力 (Core Competency of Japan)コメント欄より
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/

 ようやくにして、マスゴミどもが日本国民を騙した効果が切れてきたようです。

 鳩山内閣支持率46.8% 前月比7.6ポイント減 時事通信調べ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009121800620
 時事通信社が11~14日に実施した12月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は2ヵ月連続で低下し、前月比7.6ポイント減の46.8%と、9月の内閣発足以来初めて5割を割り込んだ。一方、不支持率は同7.5ポイント増の30.3%と初の3割台に乗った。
 不支持の理由に鳩山由紀夫首相の指導力不足を挙げた人が急増しており、米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成での新規国債発行額をめぐり、首相自身や閣僚の発言が迷走したことなどが響いたとみられる。
(後略)

 ようやく、と言ったところでしょうか。
 けれど、まだ足りないかもしれません。
 日本の破滅を防ぐのに間に合うかどうか、これでもなお分かりません。
 自分は日本の明日を信じて、出来ることをするだけです。

 もっと、もっと、支持率が速く落ちていくように。
 国民の声を結集していきましょう!
名前非公開 |  2009.12.19(Sat) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

民主党の小沢一郎の母親の墓は韓国の済州島にありますよね。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422744364

「小沢 母親 墓」でググって見たら出ました。
やっぱり小沢幹事長の御里・出自をたどると、なるほど合点。だから平均的な日本人には考えられない、恐れ多くも天皇陛下を駒の如く操作が出来るのだなと感じます。
アメリカ大統領はおろか、イギリス女王陛下でさえ、上座を譲るほど尊い、それこそ世界最高峰のお方にも関わらず。

天皇について
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/702.html
韓国人の民度
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html
名前非公開 |  2009.12.19(Sat) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ponko69.blog118.fc2.com/tb.php/1281-8424aeb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |