fc2ブログ

2022.12.04 (Sun)


防衛費増額に反対する学術会議守護神の田中優子先生


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

田中優子センセは日本を滅ぼす

本日のTBS「サンモニ」に関口 宏MCが僅か一週間で元気な姿で戻ってきた。
武漢ウイルスに感染はデマだろう。

中国で異例の反政府デモ

202212040.jpg

田中優子(法政大学前総長)
「国民は国家のために生きているのではないと思い始めましたね。
ですから、これは他人(ひと)の国の事ではなくて、日本でもこういう事が、これから何かの事で起こるのかもしれないですね」

・・・と、にこやかに笑うセンセイ。
自由の無い共産党独裁国家の支那と、民主主義国家の日本を同等に見ているのか。

プ―チンに感謝する兵士の母の映像を見て・・・

田中
「私はあれで『靖国の母』を思い出しましたね。つまり自分の息子を国のために捧げて有難いと御礼を言う。言わされてるのでしようけど。
戦争ってこういうものなんですよね。
戦争になればこういう風になっちゃうんだなと見てます」


弱小国のウクライナに一方的に侵略したロシアと日本の大東亜戦争を同一視するセンセイ。
靖国神社の英霊も侮辱している。

突然謝罪・・・杉田水脈政務官がLGBTなど "問題発言" で

杉田水脈さんが「大臣の指示で」発言を撤回したと大喜び。
しかし彼女の発言は正しい。

LGBT問題で「生産性がない」と言論誌に書いた杉田議員はパヨクに散々叩かれ、月刊誌「新潮45」は休刊(事実上の廃刊)となった。

月刊誌「新潮45」 休刊の愚(2018/9/25)

休刊した「新潮45」は反安倍勢力の犠牲者(2018/10/13)

政府の原発政策 転換へ
廃炉原発の建て替えを容認


関口 宏
「田中さん、どんどん緩くなっているように思います」

田中優子
「ほんとにねえ、どうなっているのかと思います。継続20年、最長でも60年と決めた理由は原発は停止していても劣化するという理由だったんですよね
私達も経験的に分かりますよね。劣化するんですよ。


(経験的に分かりません)

それなのに非常に無理して期間を延ばそうとしていることがひとつ・・・」(以下略)

「イギリスもフランスも上手く行っていない」と強調。

太陽光パネルや風力、水力発電の問題点を考えれば、政府の方針転換は大歓迎だ。

風をよむ
防衛政策の大転換


ナレーション
「政府は倍増した防衛費の使い道として何を考えてるのでしょうか?
倍増した防衛費を何に費やすのでしょうか?
その使い道として議論となっているのが反撃能力の保有です。
しかしここで問題となるのは・・・」


202212041.jpg

ナレーション
「反撃能力の保有は『専守防衛』の大原則から逸脱しかねないとの懸念もあります」


最近の緊迫した国際状況のなかで「専守防衛」などと寝言を言っていては国が滅びる。

ナレーション
「また米軍が『矛』(攻撃)、日本が『盾』(防御)という役割が変わる可能性があるのです」


何を馬鹿な事を言っているのか。
一旦戦争になれば、矛も盾も関係ない。

ロシアのウクライナ侵略戦争については見事な解説をしている小泉悠(東大専任講師)もコメントを切り取られたのか・・・

「反撃能力を持つことに反対ではないが、中国・ロシアはミサイルの数も多いし日本から遥か離れた奥深くの基地に配備されているのて、ミサイル発射の事前に叩くのはまず無理」

「方針を変えるとことについてはキチンと説明があるべき」

「密室で勝手に決めてしまうのはよくない」


とネガティブだ。

抑止能力という面を指摘すべきである。

関口 宏
「なんかこう大きく変わりつつあるのかなあという気がしてしまいますが、公明党もねえ、これを飲んだんだよねえ。
一昔前の公明党は、これは反対してたんじゃないかなあとボクなんか思いますが、さあ皆さんはどうでしょうか」

田中優子
「急にこうなったわけではなくて、2015年に安倍政権が安保関連法案で集団的自衛権を行使できるようにした。
2021年の日米共同声明あたりから、その前からも沖縄も南西諸島で自衛隊の配備がどんどん進んで、21年から急激に進んでいる。
九州などでも配備が始まっている。
2022年はGDP比2%以上にした。
今回2日に決まった事で凄く大きい点は、公明党が同意したということです。
もうこうなると、本格的に始まるだろうと思います。
その時、ビデオでも小泉さんが仰ってたように、本当に反撃できるのかというのは私達も懸念で、無理だろう、いままでも北朝鮮からミサイルが飛んで来る時も、もう海に入った時にアラートが鳴る。
ああいう事をやってたら、反撃は無理だろうと思う。
そうすると、矛と盾が変わってるんじゃないかというけど、両方求められてるんじゃないかなと思う。


(「攻撃は最大の防御なり」という言葉を知らないのか)

日本が矛にもなり盾にもなる。
例えばある国から発射されたものを盾としても受け止めて、これに耐えて行かなければならないことが、そういう配備を今してるという風に思う。
いろんな情報があって、アメリカが今の方向に、日本に求めているのではないかと。
その路線を着々と進んで来たのであろうという風に思える。
ですから、ここに来てしまったら、私達は一体どういう風に意見を表明したらいいのかという事を考えてしまう。
戦争状態にならないようにしてもらうというのが一番大きなことだと思う。
いまの予算の中で研究開発だとか国際的協力というのが予算の中に入っている。
国際的協力というのは単に分断するということではなくて、攻めて来るかも知れない、その国との平和条約であるとかいろんな国際協力がある。
そちらにも使って欲しい。」


戦争状態にならないためには、敵国との軍事バランスが取れているか凌駕しているかでしかない。
学術会議の守護神である田中優子センセにはメディアからの退場を命ずる。

お口直しに「高橋洋一の部屋」(文化人放送局)の高橋氏と織田邦夫元空将の対談をどうぞ・・・

【学術会議は間違っている】はっきり言うと学術会議は軍事的な安全保証を学ばさせたくないから大学に圧力をかけている。

↓↓↓反日TBSから放送免許を剥奪すべきと思う方はクリックをお願いします


FC2バナー2


テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

19:04  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |