fc2ブログ

2022.09.19 (Mon)


国葬問題で日本を分断しようとするのは誰だ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

阿比留瑠比(産経新聞論説委員)の正論

安倍元首相の国葬が後8日と迫って来ているのに、まだ中止せよとか、法的手続きの瑕疵とか反対派が声高に主張しているのを見て、日本人は実に劣化したなと思わざるを得ない。

しかし、よく考えてみると、これは明らかに国葬に反対することで日本を分断し弱体化させようとする勢力、つまり反日勢力の仕業であると言える。

昔の日本人はこんなに非常識ではなかった。

教育勅語や国民学校教育が日本人を支えていた・・・というと古い右翼だと言われるだろうが、最近の野党の政治家や言論人の言動を見ると、GHQの狙いが見事に成功したと思わざるを得ない。

そして、あまりにも見事な成功を収めたために、今や同盟国のアメリカすら行き過ぎたと後悔しているに違いない。

なぜなら、分断された日本は同盟国として頼りにならないからである。

日本人は熱しやすく冷めやすいという国民性をもっていることは過去の歴史が証明している。
メディアがまだ発達していない時からそうだったが、今やテレビやネットという新しい情報提供手段が普及し、「情弱者」と言われる人々を容易に洗脳することが出来るようになった。

「情弱者」の一人であるブログ主は、例えば国葬についての産経新聞阿比留瑠比論説委員の動画に痛く共感を覚えるものである。

CHANNELSEIRON
「世界を読む」阿比留記者が国葬解説、国際社会が表す敬意


202209190.jpg

阿比留氏のツイート
「国際社会が(安倍元首相に)表わす敬意に比べて国内の野党やマスコミが示す野卑な態度との乖離が大きい。
レジャバ駐日ジョージア大使も『余りの酷さに心を痛めている』と」


産経ニュース(2022/9/10)
ジョージア大使が安倍氏国葬批判に「残念」
「来賓あるなら国民一丸で対応を」


ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使が9日、自身のツイッターで27日に行われる安倍晋三元首相の国葬(国葬儀)に出席する意向を表明した上で、日本国内での国葬に対する批判に「残念に思います」と投稿した。「たったひとりでも国外からの来賓があるならば、国民が一丸となって対応することが日本の懐ではないのでしょうか」と問いかけた。
レジャバ氏はまた、「故人に対する目に余る言動に心を締め付けられております」と表明。「問題があるとすれば機会を改めて吟味すれば良いのではないでしょうか。今は政治ではなく日本全体の姿が試される局面です」とも指摘した。国葬の法的根拠や費用を問題視する議論が念頭にあるとみられる。
最後には「私は、まったく必要なく悲惨な死を迎えてしまった安倍元総理の英霊を敬い、歴史に残る国葬となる覚悟で出席を表明致しました」とつづっている。

阿比留瑠比(産経新聞論説委員)
「蓮舫さんや辻元清美さんのように断りのはがきをネットで晒すのは、昭恵夫人やお母様への侮辱だ。
島田洋一福井大学教授が『こんなに蓮舫さんや辻元さんと長い間国会でまともな質疑をして来たことだけで国葬に値する』と書いている」

有元隆志(「正論」発行人)
「国会議員としてよりは一人間として問題だ」


辻元清美の応援選挙演説をしたエロ拓の国葬反対も批判の的になった。

阿比留
「岸田さんは自分の言葉で語る事が苦手なようだが、国民が感情的になっている今、感情に訴えるような問いかけをしてもよかったと思う

阿比留
「安倍さんには30%の岩盤支持層があったが、岸田さんにはそれが無い」

阿比留
「防衛費をNATO並みのGDP2%以上にしようとしていが、海上保安庁の予算も入れて2%にしようとしているが小手先の誤魔化しだ」

(これは「闇の熊さん」も取り上げていた)

有元隆志
「学術会議の研究費も国防費にしようとしている」

阿比留
「財務省は明らかにそれを狙っている。岸田さんがこうした財務省のトリックに騙されない事を祈るばかりだ」

阿比留
「岸田さんの後次に河野洋平さんになったら、もっと悪くなると皆な心配している」

阿比留
「岸田政権は統一教会問題で後手後手に回ってしまって残念な情況だ。
我々マスコミもそうだが、多くの国民も(安倍元首相の功績について)振り返って欲しい」

今日は故エリザベス英女王の国葬の模様をテレビのワイドショーは長々と報じていたが、27日の安倍元首相の国葬の儀も粛々と進められて欲しいものだ。

おそらく反対派のデモをこれ見よがしに報じるだろうが・・・

【追記】百田尚樹氏が5日前に「C国の工作員」と語っていた。

気まぐれライブ「国葬で日本分断をはかる工作員に、簡単に乗せられるバカたち」

皆さん、惑わされないでください。「国葬反対」を叫んでいる日本分断を狙っている工作員は実は下っ端です。彼らは中●の指令を受けています。


国葬に反対する者は反日勢力である。



FC2バナー2


23:57  |  安倍晋三元首相の国葬儀  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |