fc2ブログ

2021.10.30 (Sat)


前途多難なKK&Mの駆け落ち婚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

押さえども募る秋篠宮家への不満

KK&Mの結婚記者会見から4日経った。
もう不愉快な事はこれを最後に忘れる事にしたいし、秋篠宮家への「誹謗中傷」は控えたいが、今日の日テレ「ウェークアップ」で、まだフェイクだの何だのと言っている。

日テレ「ウェークアップ」(2021/10/30)
小室夫妻会見の波紋・・・皇族の減少


202110300.jpg

河西秀哉(名古屋大学大学院准教授)
「宮内庁の対応不足だ。
『事実に基づかない情報』『誹謗中傷』と小室(眞子)さんが言ったが、本人達が『分断』を提起しているようで残念な感じがした。


(これはその通りである。M子さんを庇ってあげようとする世間まで敵に回してしまった。)

河西
「眞子さんは発言の機会が無いから訂正出来ない。そこを宮内庁がサポートして上げる、もっと宮内庁自身がメディアを使ってアピールすべきだ」


宮内庁はサポートしようとして失敗した。
宮内庁長官はKKの長たらしい「金返さない論文」の駄文を褒め讃えた。
世間の同情を得ようと「複雑性PTSD」という仮病を正式な診断書も無しに発表して逆効果を生んだ。

宮内庁は別の意味でまったく無能であった。
男の素性すら調べなかった。

その癖、この悲劇的な結末に・・・

西村宮内庁長官
(眞子さんが)あそこまで苦しまれて来られたことにお支えする立場として大変申し訳ない思いだ」


・・・とまだ自分の責任を痛感していない。

河西
「情報が出ないから、色々な人達がフェイクニュースを言って膨らんで行った」


全てがフェイクニュースではない。
KK母の遺族年金、傷病手当金の不正受給問題は解決していない。

河西秀哉
「皇族の人権という問題がある。
皇族は色々になものが制限されている存在で、このままでは皇族から出て行きたい人がたんさん増えて行く。結婚相手もそんに所に入りたくない人達が出て来る」


M子さんをナンパして皇室を利用したKKが居るではないか。
KKは今後も皇室を利用するだろう。

河西
「雅子さまは男の子を生むことは皇位継承のためだとバッシングがあった」

野村修也
(皇族は)フェイクニュースを自ら間違いだと反論することも出来ない立場だ。
その事を国民はよく理解して皇室との繋がりを考えて行くべきではないか」


M子さんは記者会見で堂々とフェイクニュースだと反論したではないか。
そのことで、ますます火に油を注いだが・・・

KK母を追及している篠原常一郎氏は26日の動画で珍しく怒声を挙げて机をバンと叩き、批判した。

2021103300.jpg

篠原氏は最初、KKを批判しないでKK母の犯罪だけを追及していた。
それが次第に宮内庁や秋篠宮家の対応に批判を向けるようになった。
篠宮佳子さんが姉の結婚について文書を公開した。

「姉はこれまでも、これからもとっても大切な存在です。
一緒に楽しい時間を過ごせませたし、姉が居てくれたお陰で救われた気持ちになったことが多くあります。
心から感謝しています。
また、小室圭さんが姉の事を大切に思って下さっていることを有難く感じています。
結婚に関して誤った情報が事実であるかのように取り上げられた事を、多くの誹謗中傷があった事を私もとても悲しく感じていました。
そのような中、小室圭さんと姉が共に支え合う姿を近くで見て参りました。
本日二人が結婚出来た事を嬉しく思っております。
今後は、姉と小室圭さん、小室圭さんのご家族が、穏やかな日々を過ごせるようになることを心から願っています」


佳子さんは結婚発表記者会見の時に控室で待機していたという。
第二の眞子になるのではないか。

篠原
「誹謗中傷と言っている。宮家の中の印象だ。まったく国民の批判に耳を傾ける気は無い。
自分達の言う事だけ黙って聞いてくれる人達だけが味方だと。
その人とだけに感謝している。
小室K氏と小室眞子氏も会見の中で同じ事を言っている。
秋篠宮殿下、妃殿下も同じ事を述べられている。


秋篠宮殿下の文面
「本日、私達の長女眞子が結婚致しました。
最初に結婚することに就て公表して意向、私達の予期していなかった事が起こりました。
この事について私達の周りからも、種々の示唆を頂くと共に、心配する声や反対する声が寄せられました。
また皇室への影響も少なからずありました。
ご迷惑をお掛けした方々に、真に申し訳無い気持であります。
本日婚姻届けを提出し、正式に受理されました。
本人同士が結婚を考え始めた時から本日まで様々な困難があったにもかかわらず、2人の考えが揺らぐ事は一度もありませんでした。
昨年、わたくし文仁は二人の結婚を認めると会見で申したことも、二人の考えが常に一貫していた事によります。
これからも今迄の気持ちを大切にして、二人で自分達なりの幸せな家庭を築いて行く事を願っております。
今回、皇室としては、前例のない結婚となりました。
しかし、そのような中にあっても静かに見守って下さった方々や積極的に応援して下さった方々に深く感謝申し上げます」


NHK(2021/10/26)
「秋篠宮ご夫妻 佳子さま 眞子さん結婚についてのコメント全文


言ってる事が違う、皇族として民事介入したと怒る篠原氏。
民事介入とは篠原氏がKK母を訴求したことを「事実でない誹謗中傷」に含まれるからである。
M子さんの将来を心配して結婚に反対した人達を無視している。

秋篠宮殿下が言われた「国民の多くの人に祝福される結婚」だったのか?
なぜ正式な婚姻の儀が出来なかったのか?

篠原
「(秋篠宮殿下は)家長として監督責任がある


この一言に尽きる。

篠原氏は昨日のライブでも秋篠宮家を批判していた。

【緊急ライブ】逃げ出し結婚 KK&M子 結婚会見(2021/10/29)

篠原常一郎
「『直接・間接的に応援してくれた人たちだけに深く感謝する』というのは皇族として違和感がある」

篠原
「僕はやり方は反対だったけど、デモした人達は皆な心配して『皇室を守れ』という立場でデモしたわけで、その人達の気持も汲んだ形でコメントを出すべきだ。
これじゃまるで『お前等邪魔したじゃないか」というように思われかねない。
これは秋篠宮家は禍根を残したという印象が強い」


皇室を廃絶しようとする反日勢力に加担する気は更々無いが、皇室の劣化には天を仰ぐばかりである。

【追記】
弁護士試験の合格者リストの中にKKが入っていないとマスコミは騒いでいたが、結局のところ不合格だとたった今報道された。
合格率は85%以上で、しかも最近何かの論文で最優秀賞を取ったと騒いでいたから当然合格すると思っていたら、この始末だ。

女性自身(2021/07/20)
小室圭さん 司法試験が「楽勝」なワケ…NY州では合格率85%


資格も無くて来年2月の再試験まで弁護士の手伝いとは、皇室のネームバリューだけで採用したニューヨークの弁護士事務所は赤っ恥を掻いたものだ。

NHK 小室さん「再びチャレンジします」留学支援した弁護士に伝える
2021年10月30日 19時03分


秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと結婚した小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験の結果について、留学などを支援してきた弁護士に不合格だったと明かしたうえで、「再び試験にチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と伝えたことがわかりました。
これは、小室さんが日本で勤務していた弁護士事務所の所長で、留学なども支援してきた弁護士の奧野善彦さんが、NHKの取材に対して明らかにしたものです。
奧野さんによりますと、30日午前、小室さんと電話で話した際に、小室さんが「今回の試験の結果は不合格でした。大変申し訳ございません」と述べたということです。
その上で、「来年2月の試験に再びチャレンジします。努力を積み重ねていきます」と話したということです。
奧野さんは、この時、眞子さんとも話したということで、眞子さんは、「小室さんの話をそのとおりに受け止めています」と話し、小室さんの勉強を支えていきたいという趣旨の言葉も述べたということです。
ニューヨーク州の司法試験の合格者は、29日夜、州の司法試験委員会のホームページに掲載されましたが、小室さんの名前はありませんでした。
小室さんは、ニューヨーク州のロースクールを卒業したあと、先月から州内の法律事務所で弁護士の助手として働いていて、現在は今月26日に結婚した眞子さんのパスポートやビザの取得といったアメリカに渡る準備を進めながら、東京都内のマンションで眞子さんと2人で生活しています。


↓↓↓眞子さん早く目を覚ませと思う方はクリックを



FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:35  |  皇室問題  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |