fc2ブログ

2021.08.31 (Tue)


二階幹事長 政界を引退か


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

総裁選は高市早苗一択

二階幹事長が幹事長を降りることになった。
親支那派であることや、落ちこぼれ政治家を拾って派閥を強化する古い体質など、保守層から総スカンだったから、支持率が低下する自民党にとってはイメージチェンジするいい機会だ。

党内の不満を受けて、どうやら菅首相が引導を渡したらしい。
ただ、だからと言って菅首相の支持率が上がるわけでもない。

産経新聞は・・・

「22日の横浜市長選の小比木候補の大敗に続いて、党の情勢調査の結果が23日に党員に伝わったため「『二階おろし』の党内世論が抑えきれなくなった」

と報じている。

総裁選に手を挙げた岸田前政調会長は出馬表明で暗に二階排除を表明したから、菅首相も応じざるを得なかったのではないか。
しかし老獪な二階は(韻を踏んでしまった)タダでは退かないだろう。
三男に選挙基盤を渡して政界引退か? などという憶測も流れている。

いずれにせよ、喜ぶべきことは、これで緑の狸・小池都知事の国政復帰の可能性がほぼ無くなってきたことだ。

産経新聞の阿比留瑠比論説委員は今回の総裁選は読み難いとしている。
菅首相に弓を引いて降ろされた下村を除いて、出ないとは言わないが出るに違いない狡猾な石破、保守層には人気だが知名度の低い高市、優柔不断だが今回は二階に弓引いた岸田と三者三様。

党員でもない外野としては、高市議員に期待したい。
それが下落する自民党の支持率を上げることにもなる。
ただ高市議員が20人の推薦者を集められるかどうかはまだ分からない。

「WILL増刊号(2021/8/31)
二階幹事長「交代」の真相


202108310.jpg

山根 真
「菅さんの発信力不足とか、LGBTの議論とかの安倍政権下では見られなかった党内の規律の乱れで保守層の自民党離れ、政権離れが起こって支持率が低下した」

阿比留瑠比論産経新聞論説委員
「もうひと言えば自民党の規律の乱れは二階幹事長が自ら招いたところもある。
選挙区調整は本来、幹事長が仕切らなきゃいけないのに、調整できずに、しかも自分の派閥の人間を増やそうとするように見える行動を取った。」

阿比留
このまま行けば現職の自民党員の40人が落ちる。
生きるか死ぬか。失業するかどうかだ。秘書の職も探さなきゃいけない」

阿比留瑠比
「今回の総裁選は読み難い。高市さんは積極財政を強く打ち出すと思うので保守層には強いけれど一般の人には知名度とか人気はそこまではない。
(一般の人とは選挙権を持つ党員のことか?)
ただ、女性という強みもあるし、この4人(菅・岸田・石破・高市)の中で一番はっきりとした政策を打ち出している」


石破の狡いところを指摘した上で・・・

阿比留
「二階さんを切ったことで菅さんを見直すとか、見直すとまでは行かないが、もう少しやって貰おうかとかいう人が出て来たという効果は少しはある。」


菅さんは安倍首相の後を継いで、武漢ウイルスという支那から仕掛けられた国難に精一杯の対応をして来た。
しかし残念ながら反日メディア中心とする反日勢力とそれに騙されている愚民を相手に総選挙で勝つ見込みは極めて少ない。
ならば、この際、高市早苗総理大臣に賭けるしかないではないか。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:58  |  2021総裁選  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.30 (Mon)


総裁選で電波ジャックするなとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

3.5%の世論が日本を変える?

TBS「サンモニ」は今週も自宅待機中の武漢ウイルスの患者が死にそうになったとか、視聴者の恐怖心を煽って政府批判をしっかりしていた。

202108300.jpg

尾身会長は何様のつもりか。
最近の増長ぶりは目に余る。

202108301.jpg

芸術に名を借りた反日展覧会・愛知県トリエンナーレを後押しした知事も何様のつもりか。

コメンテーター達が政府の武漢ウイルス対策を批判したあと・・・

関口 宏
「いつか収まるだろうというのが、どっかあるのかねえ。
今、急いで止めないといけないという感覚よりも、まあどうにかなって行くよみたいな感覚が強いですかねえ」


松原耕二
そういうことだと思いますよねえ。
官邸内でもやっぱりコロナに対して甘い考えというのが、やっぱり支配しているという風に近くの方もおっしゃる方が多いし、しかも都道府県でも政治家達よりもその周りの官僚達が、もし、これ作って埋まらなかったらどうしようとか、そっちに頭が行ってしまうという証言もある。」


「近くの方」とは誰か。
「これ」とは何か不明だが、いわゆる野戦病院のことか。
取材源も明らかにせず御高説を述べる無責任コメンテーター。

関口に促されて、もう一人が追加コメント・・・

谷口真由美
「菅総理が『明かりが見えてる』というのは、私は違う世界に来てるのかなと。
私にはまったく見えないんですけど」


・・・と馬鹿にしたように笑う。

総裁選について・・・

松原
「岸田さんの会見に驚いた。名指しはしないが二階さんに『ノー』と言った。
これは若手にも受けるし、安倍さん、麻生さんにとっても悪い話ではない。
そういう意味では、いい球投げたなとベテランの政治家達もみんな唸ってる。
これから自民党はお祭りをやって、自民党にはこれだけ人材が居るんだと示すことで電波ジャック、メディアジャックしようとする。
谷口さんがおっしゃった通り、国会を開いてないじゃないか、ちゃんとやってるのかとメディアがチェックし、国民もちゃんと見て行くことが必要だと思う」


二階を婉曲に批判したのは評価するが、軟弱の感じを拭い得ない。
国際社会で通用するのか。
高市早苗候補こそドイツのメルケル首相を凌ぐ首相になるだろう。

意味もなくゴネるだけの野党を相手に国会で時間と金を無駄にすることに国民は怒っている。

今のテレビメディアこそ電波を独占し、電波ジャックしているではないか。

特定危険指定暴力団「工藤会」の親分・野村悟被告に対する死刑判決に・・・

関口
「松原さん、これはまた不思議な展開になったように見えますが」


「不思議な展開」とはどういうことか?
不当判決だというのか。

松原
「そうですね。驚いた。相当踏み込んだ判決だと思います。
直接の証拠がないのに本当に大丈夫かという指摘もある。
控訴されると思うので、高裁の判断がどうなるか見詰めて行く必要があると思います。
死刑判決を受けた被告が最後に裁判長に『生涯後悔するぞ』と捨て台詞を残した。
裁判長の勇気ある判決だが、民主主義を守るためにも裁判長の身の安全を守って欲しい」


後半のコメントは珍しく正しい。

関口 宏
「日本近海で自衛隊と英空母クイーンエリザベスが共同訓練をした。
中国を念頭にオランダ、アメリカも参加。
秀征さん、どうですか?これは効果があるんだろうか?


田中秀征(福山大学客員教授)
「これはアジアの海が世界で一番大事な海になってることだと思う。
航行の自由を何が何でも守らなきゃいけない。
それだけ(支那共産党の)危険に晒されてるということだから、僕はこれは積極的に評価している」

関口
「うーん」


これも愚問賢答。

【風をよむ】 3.5%のチカラ

斎藤幸平(大阪市立大学大学院准教授)
「5%の富裕層の人達が自分のたちの生活を守るために、今迄通りの生活を続ける一方で、残りの大勢の人達が見捨てられて気候変動による災害になすが儘にされ、助けも与えられない様な完全に分断された超格差社会がやってくるのではないか。
そういう危機感を持った概念が気候ファシズムだ。」


怖い顔をした少女の環境活動家グレタ・トゥンベリを持て囃す。

3.5%ルールというのがあって「3.5%の非暴力的な人々が非暴力的な方法で本気で立ち上がると社会が大きく変わる」そうな。

斎藤幸平
「資本主義に緊急ブレーキを掛けて脱成長型の社会に移行しなければいけない」


ちなみに、立憲民主党の最新の支持率は3.9%

時事通信(2021/8/13)

202108304.jpg

立憲民主党が「日本の社会を大きく変える」のだろうか?
クワバラクワバラ!

田中秀征
「3.5%は日本で行くと約400万人近い。その人達が団結して選挙の時に注文を付ける。
こういう法律を通さなかったらアンタに入れないって。
そういう具体的な方法だと思う。そういう時期に来ていると思う。」


民主主義の多数決の原理に反するではないか。
野党も「TBSサンモニ」も同じ穴の貉。
朝日新聞の主張の反対が正しいと同様に、TBS「サンモニ」の反対が常に正しい。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:14  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.29 (Sun)


高市議員はMMT(現代金融理論)派に要注意


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

高市早苗議員にやや失望

総裁選に出馬声明を出した高市早苗議員にやや失望している。

三橋貴明チャンネルに2回も出演して、出馬の意向を固めた理由を説明していた。
そのなかで・・・

三橋テレビ第434回(2021/8/25)

202108291.jpg
(4.15/24:48)

高市氏が財政出動の必要性を説いて「一緒にやりましょうよ」と言い続け、安倍前首相の再々登板を懇願したら・・・

高市早苗
「とうとう7月の終わり方に、安部総理に『100%出ない』と。
『0.1%も出ませんか?』と一言聞いて、『出ないから!』と言われて・・・」

三橋
「ハッハッハッ、逆ギレした! 」


高市議員は「逆ギレした」とまだ言っていいないのに、どうしてわかったの?三橋センセ。

高市
「あのう、私の方が今度は逆ギレしまして、ここまで一生懸命に政策、作って来て、で、いま出ないと言われて、『じゃあ誰がこの政策やるんですか?』て言ったら『高市さんが発表すりゃいいじゃん』と、こういうノリでした。」

三橋
「軽いですね」

高市
「軽いんですよ、もともと」

高市
「で、私も、ちょっと、かなり、そこで、ほんなんだったら私出るわと。
出たろうやないか! と啖呵を切って帰って来ました」


話としては面白いが、ここまで安倍前首相を笑いのネタにしていいのか。

高市議員は二度にわたったこのチャンネルに出演している。

三橋貴明チャンネル(2021/8/27)
改革から投資へ!日本経済強靭化計画で祖国を守ろう!


MMT派(三橋貴明、中野剛志、藤井 聡)に近づくなと高橋洋一氏

虎ノ門ニュース(2021/8/27)
高市早苗氏を貶めるためにMMTだとする言説がある(飯田泰之)


202108290.jpg
(33:24/2:21;25)

飯田泰之
「高市さんに批判的なサイドではどうやって高市さんの経済政策を極端で不可能なものかを何とかして示したいと思っている。
このなかで結構気になるのは高市さんは財政に対して積極的なので、これをMMTだとする言説をチラホラ見かける
何とかMMTとか、もっと極端な『財政はいくら出してもいい』という人達と同一視することで極端な人なんだよと目立たせようとするという人達がいるが、私自身は非常に現実的な財政拡大路線だなと思っている

高橋洋一
「MMTとある程度違うと言いたければ、MMTを主導している人のネット番組にあまり出ない方がいいと私なんかそういう風に見えるワケ。
飯田さんのとこにも出ていたけど、だったら飯田さんのとこだけにして、MMTを凄く主張している人のとこには出ない方がいい。
出たら言われるもん、そうやって。
私自身はMMTなんて・・・と言っちゃイケナイんだけど、(中略)駄目なんですよ。
MMTは駄目だという本も出したけど、MMT と差別化を図りたいんだったら、高市さんもっちょっと慎重にやった方がいいと思う。
これはレッテル張りだから 『ああいうトコに出ちゃダメですよ』とか言わないと、出ちゃったら絶対言うよ。」


主流派経済学とMMTの積極財政の違いを検証し
中野や三橋、西田などの真っ赤な嘘を考える


MMTを推奨する経済評論家の中野や三橋、西田などが垂れ流す真っ赤な嘘を検証し考えて来ましたが、今日は主流派経済学が考える積極財政の理論とMMTが考える積極財政の違いを検証し真っ赤な嘘を考えて行こうかと思います。

中野にしても三橋にしても西田にしても藤井にしても、日本は緊縮財政との真っ赤な嘘を垂れ流しています。

彼らは緊縮財政の根拠として国債発行の増減と定義し、安倍内閣では国債発行が減っているから緊縮財政だと論理を構成しています。

MMTや中野、三橋、西田、藤井などの主張は真っ赤な嘘であり間違っていると証明される訳です。

MMT(現代金融理論)を推奨する経済評論家たち

中野剛志
三橋貴明
藤井 聡


↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:12  |  2021総裁選  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.28 (Sat)


「暴走するジェンダーフリー」(橋本琴絵著)のおすすめ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

これぞ保守本流

202108280.jpg

著者の橋本琴絵氏は2017年、希望の党から出馬して落選。
その後ネットを利用して様々な発言をしていた。
「新型コロナウイルス正露丸が効く」とツウィートして「頭おかしい」と炎上したというが、「頭のおかしい」人がこのように理路整然と正論を主張する筈が無い。
安倍前首相とトランプ前大統領の支持者でもある。

202108281.jpg

月刊「WILL」への寄稿やネット「WILL増刊号」への出演はしているが、今回が初の単行本出版だという。

【追記】8月30日に再登場した。

「本書は私にとって初めての書物になる。暴走するジェンダーフリー論に女性の視点から『ストップ』をかけなくては日本の伝統文化も破壊されるのではないかとの危機感から執筆した。」

タイトルから気軽に読めるジェンダーフリー批判本だと思って読み始めたが、まったく違っていた。
その博識ぶりには驚く。
この問題だけでなく、日本の歴史と伝統を守る気概、支那を批判する国際感覚その他すべてに賛同する。

これこそまさしく保守本流の考え方である。
パヨクが狂気のごとく反応するのも無理はない。

たとえば、森喜朗氏を女性として、また保守主義者として擁護すると同時に、森氏を批判した者こそが現実の女性を否定する性差別主義者であると断言する。

夫婦別姓の問題点も、日本の「氏」の存在から説く。
支那や韓国に「氏」が無いのはご存知の通り。

「日本における『氏』とは家族単位をあらわすものである。それを夫婦別姓とすることは事実上の家族解体政策であり、わが国の『家族』という概念を破壊する目論見にほかならない。その理由を以下に述べたく思う。」

「重要なことであるから繰り返し強調するが、反日主義者の目的は、わが国の家族制度の解体であり、その先に皇室の解体を視野に入れていることは明らかだ。そもそも、夫婦別姓とは中国・韓国の伝統である。これを日本人に適用させる狙いは人種差別的動機があるからにほかならない。」


番外編として、オードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペック共演の名作映画「ローマの休日」を例に引いて、小室Kに手を引くように求めた「『ローマの休日』の愛と感動が小室氏には理解できない?」にはまったく同感。
グレゴリー・ペックと女たらしの小室Kを比較する方がおかしいとも言えるが。

この週末にかけて、アマゾンのKindle版でお読みになることをお勧めする。

【目次】

はじめに・・・「女」になりたければ「男性器」を切断しなさい

第1章 暴走するフェミニズム 異論を許さない時代

トランスジェンダー選手(女性自認)の五輪参加は「不公平」?
ノーテンキなリベラル男は「幼女」がお好き?
日本が「男女平等世界120位」なんて大嘘だ
美しい日本を破壊する「選択的夫婦別姓」
女性として森喜朗氏を擁護する
保守女性はオジさまがお好き
夫婦別姓をめぐる "反日教"の丸川珠代イジメ
同性婚カップルの思い上がりと差別思想
眞子内親王殿下ヘ 皇室が愛される理由

第2章 暴走する人権ファナティシズム

日本の保守政権に正しい「移民・防疫」政策はあるのか?
慰安婦は皇軍将兵の "妻" であった
朝日の「従軍慰安婦強制連行」キャンペーンは犯罪である
飢えて死ぬ国民をよそに誰がための外国人生活保護か
関東大震災時に「朝鮮人襲来」がなぜ叫ばれたのか
皇族差別を定めた〈悪法〉皇室典範の改正を
アメリカの "国の在り方" を踏みにじった大統領選

第3章暴走する媚中派日本人

ウイグル人弾圧に加担する企業の大罪
「ウイグル人を救え」という中共非難決議も見送る日本の脆弱
中国の侵略を支援する日本人研究者を弾劾せよ
日本に中国人コロナ感染者を入れたのは誰だ

第4章 暴走する狂気の独裁国家

海保よ、武器をとって「海警法」から国民を守れ
日本人殺害要員が日本国内に六十万人いる
「中国は日本の敵である」と国際社会に明言せよ
合憲の日本人義勇軍を台湾に送るべし

おわりに 日本よ、英国の「経験」に学べ


↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします



FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.27 (Fri)


尾身会長に牛耳られる政治家の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

銀ブラをした、また日本に来たと

バッハ会長が銀ブラをしたことで、日本のメディアと一部のネット民が大騒ぎして非難轟々。
オリパラに来たバッハ会長を追い返してしまったように見えたのは、日ごろ子供の世界の「イジメ」を批判する大人の見苦しい姿を露呈したように見えた。

東京五輪に反対した反日勢力はオリパラは感動したとベタ褒めする偽善者である。

アエラドット(2021/8/27)
物議のバッハ会長が去り、「利権がからんでない」パラ開幕式が賞賛される理由


東京パラリンピックの開会式に出席するため、再来日していた国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が8月25日夜、ひっそり帰国した。
パラリンピックの開会式に招待されていたバッハ氏は23日に来日。だが、特例として隔離措置は取られず、物議を醸した。
 政府分科会の尾身茂会長は25日の衆院厚生労働委員会の閉会中審査で、「なんでわざわざ来るのかと。そこでは、そういうことをなぜ、普通のコモンセンス(常識)なら(判断が)できるはずなんですね」と苦言を呈していた。
「銀ブラをしたり好き勝手な行動をしたバッハ会長が再来日することに政府もJOCも『NO』と言えない。東京五輪は利権が絡んでいるからです。視線がIOCにばかり向いているから、国民の思いに気づかない。不要不急の外出を呼び掛けてもこれでは説得力がないですよ」(スポーツ紙記者)

(以下略)

バッハ会長を衆院厚生労働委員会(国会)で激しく批判した尾身茂長は何様の積りだ。
最初は信頼の置ける学者かと思ったのに、どんどん付け上がって政府批判。
有本 香氏によると政界入りの噂もあるとか。
批判するだけなら誰でも出来る。
学者ならば経済を回しながら武漢ウイルスを退治する方法を示せ。

虎ノ門ニュースで竹田恒泰氏が批判していた。

虎ノ門ニュース(2021/8/26)
尾身氏がバッハIOC会長の再来日を批判


202108271.jpg

竹田恒泰
「この(尾身会長の)コメントは実にバカバカしい。
バッハ会長は寿司を食べに来たのでも観光に来たものでもない。
IOCとIPCを並べてやっただけでも進化だ。

(中略)
尾身さんはバッハ会長は遊びに来たといっている。
五輪(IOC)とオリパラ(IPC)の会長が肩を並べて観戦することは今後のオリンピック・パラリンピックの在り方に重大な影響を与える可能性もある。
尾身さんはそういう想像力を働かせることも無く、『遊びに来た』と言い切っているのと一緒だ。
この人、五輪をやるなと言った人ですから。
オリンピックとパラリンピックは今後どうあって欲しいかという考えなど頭の片隅にも無い。
何を言ってるんだという話だ。
これは暴言だ。
職務上の理由で将来のオリパラの形を模索するという事もあって当然来ている訳だ。
遊びに来てんじゃねえんだろうつうの。
マイク向けられて喋ってるんじゃなくて国会で話してる。
未來永劫、記録に残るワケだから。
日本の恥ですよ、こんな事言うのは。


202108272.jpg

司会
「尾身先生は感染症の専門家で政治家ではない。
最近、何か一線を越えてる感じがする」


有本 香
「ちょっと本来の矩を超えている。
そういう所が見え始めた。」

竹田
「この人、政治家になりたいんでしょ」

有本
「そういう噂もある。そういう野心があるのではないかという事を言ってる人が永田町にも居る。
菅総理は勿論、西村大臣、田村大臣もみんなどうも尾身会長に頭が上がらないみたいだ。
政治家が悪い。
尾身さんにここまでの発言をさせてしまっているのはやっぱり政治家のダラシナサだと思う

司会
「なんか下駄を預けてるからこんなことになる」

有本
「そうそう」


情けない政治家達だ。

高市早苗総理大臣になったら、こんなことも無くなるかも・・・

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:38  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.26 (Thu)


「WILL」10月号で目立つ朝日新聞批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

東京五輪・武漢ウイルス・トランスジェンダーと朝日新聞

202108260.jpg

東京五輪も終わり、いまやパラ五輪の真っ最中。
身体障害者のアスリートが頑張っている姿は感動的だ。
障碍などと当て字を使って健常者が余計な配慮をせずとも、この人達は頑張っている。
彼等の驚異的な活躍は似非人道主義者を嘲笑っているかのようだ。

車椅子ラグビーは車椅子をぶっつけ合っては激しく転倒するなど、ハラハラして心臓に悪いので見るのを中断したが、いま結果を見るとデンマークに勝ったらしい。
この激しい競技に女性も参加できるのが特徴だ。
相手の選手の行方を遮り、味方の針路を作るのが仕事だとか。
フェミニズムの信奉者もたまげたことだろう。

朝日新聞が菅首相に社説で「五輪止めろ」と命じたが、止めていたらこんなシーンも見られなかった。

東京五輪開催に一番喜んでいるのは2016年のリオ五輪の閉会式でスーパーマリオを演じた日本のスーパー首相・安倍晋三氏だろう。

「WILL」10月号のトップ記事で、「TOKYO五輪、金メダルものです!」と書いている。
様々な圧力に耐え、1年延期の英断を下した安倍前首相としては、その喜びもひとしおだろう。
五輪中止を求めた朝日新聞への批判も忘れない。
なにしろ棺桶を用意してくれた恩人である。

東京五輪に反対しながら高校野球を主催しているのではないかと。

最後に来年2月に北京の冬季五輪が予定されているとしたうえで・・・

「世界が新型コロナウイルスという脅威に直面するなか、自由、民主主義、人権、法の支配という普遍的価値観を共有する国々の代表として日本が五輪を開催できたことは、歴史的に重要な意味を持つでしょう」

・・・と「不自由、独裁、人権と法の無視」をしている支那を念頭に結んでいる。

菅政権に危険信号が点滅!(阿比留瑠比、櫻井よしこ対談)

真正保守派の2人が意気投合し、ここでも朝日新聞が槍玉に上がった。

櫻井よしこ
「日本人の幸せに共感できず、むしろ日本人が不幸になることに喜びを感じる新聞なんですね」


そこまで言うか(笑)

菅首相への評価と注文に続いて、最後は安倍首相待望論となった。

コロナ対策は穴だらけ
バッハの銀ブラを止められない理由(高山正之・高橋洋一対談)


流石の高山氏も今回は聞き手に回った、

高橋洋一チャネルで高橋氏が解説しているように、いまテレビでは病床不足だと騒いでいるが、1400億円の予算をつけたのに厚労省と医師会がサボタージュしたためだと。
4.5兆円もの地方自治体への時短営業や休業要請の補償金も活用されていない、

インド株が日本に持ち込まれたのも、移動の自由を認める憲法第22条のせい。
バッハ会長が銀ブラ出来たのも憲法のせいだと。
しかしブログ主はバッハ会長の銀ブラぐらい大目に見ろよといいたい。
開会の長い挨拶には辟易したが、東京五輪を後押しした功績を認めたいからだ。
利権が絡んでいようといまいと。
高橋
「コロナ出口戦略はワクチン。二回接種の人が6割以上になる後1ヵ月半待てば新規感染者は居ても死者はあまりでなくなる。
それでもマスコミは煽るだろうが信じない方がいい」


コロナ禍のなか、日本だけ平均寿命が伸びたのはインフルエンザによる死者数が減ったためとか。
いつも思うのは、武漢ウイルス発生後、マスゴミがインフルエンザの感染者数や死者数を報じなくなったことだ。

病床不足は厚労省・医師会の責任(門田隆将・藤井聡・朝香豊鼎談)

門田
「菅首相は国家の領袖としての決断力が無かった」

朝香
「高市早苗さんに期待するしかない」

門田
「ハッキリ言って、このままでは政権交代も覚悟しなければならない」


大変な事になりそうだ。

「朝日は女性・トランスの味方ではない」飯山陽(イスラム思想研究家)

202108261(1).jpg

先天的な男女の違いを無視するトランスジェンターの信奉者・朝日新聞は女性の味方ではないと批判。
女子ラグビーにトランス女性を参加させた場合の生物学的女性の負傷のリスク増大と安全性の毀損が問題だという。東京五輪の女子重量挙出場したローレル・ハバード氏に関する朝日新聞の主張などについて・・・

「朝日は女性の味方でもトランスの味方でも、人権の擁護者でもない。単に既存の安定したシステムを破壊し、社会に混乱と対立を引き起こしたいだけなのだろうということが、これらの記事からは浮き彫りとなる。騙されてはならない。」

「欧米でも日本でも、リベラル・メディアはとかくトランス女性の女子競技への参加を認めないのは『遅れている』、同性婚を認めないのは『遅れている』、性的性的指向の差別を禁じる以律がないのは『遅れている』と日本批判を展開するが、そうした欧米的価値観を一方的に押しつけ、それによって遅れているだの、進んでいるだのと評価すること自体がすでに『遅れている』といえよう。」


と厳しい。

今回も読みどころ満載の「WILL」10月号のご一読を。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:30  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.25 (Wed)


高市早苗氏を日本の総理大臣に


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

なるか初の女性総理大臣

高市早苗議員が自民党総裁への出馬を表明している。
20名の推薦者を獲得できるかどうかが鍵だが、是非とも実現したいものだ。

世論調査では河野太郎行政改革担当相が一位のようだが、親父の血を引いていて真正保守ではないから騙されてはならない。

●イージスアショアの突然の配備中止、それを報道したメディアをフェイクニュースだと批判したが、事実だった。
●原発反対。
●労働力確保のための移民政策推進
●民主党の事業仕分け大賛成
●韓国の駐日大使を報道カメラの前で叱って見せたものの、康京和外相と懇意で韓国大使館主催の国軍の日のイベントに閣僚級として唯一参加
●女性天皇・女系天皇容認
●夫婦別姓制度に賛成
(ウィキペディア)


これでは、どう見ても真正保守ではない。

国家観が無く、軟弱に見える岸田文雄候補は推せないし、未熟な小泉進次郎候補、困った時に逃げ出す石破茂候補、総理になりたいだけの野田聖子候補その他も論外である。
現職の菅首相は武漢ウイルス下で頑張っているが、反日メディアの攻勢に晒されて秋の衆院選挙の顔にはなり難い。
二階幹事長が菅続投を主張し、まだ甘い汁を吸おうとしている。
菅首相にとっては疫病神だ。

武漢ウイルスが荒れ狂う中、菅さんは不眠不休でよくやった。
過労のために広島では挨拶文を1ページ読み飛ばしてメディアなどの反日勢力に批判された。

ネットでは高市早苗候補に人気が集まっているが、反日メディアは無視している。

昨日、高市候補についての情報を当ブログのコメン欄で頂いたので、ご紹介したい。

「空手は黒帯、乗ってたバイクは400cc、ドラマー、松下幸之助の秘蔵子」だそうである。

「日本を愛する日本人からひと言!」さんから頂いた情報の横流し・・・

NO1.コロナショックからの経済対策

NO2.地方創生 地方経済の立て直し

NO3.地方創生 地方経済の立て直し(後編)

NO4.経済的安全保障

NO5.日本のサイバーセキュリテイ対策



「WILL」「Hanada」に比べて発行日が一番遅い「正論」の10月号では、高市さんが「総裁選に何が何でも立候補したい」とインタビューで答えている。
20名の推薦者が現れないようでは日本もおしまいだ。

産経ニュース(2021/8/25)
高市早苗氏「総裁選に何が何でも立候補」 月刊正論で

202108250.jpg

自民党の高市早苗前総務相が9月1日発売の月刊誌「正論」10月号のインタビューに応じ、次期総裁選に「何が何でも立候補したい」と出馬意欲を重ねて表明した。「日本を安全で力強い国にしたい。5年、10年先に必ず起こる事態に向けた取り組みが何一つ手付かずであることに危機感を持っている」と語った。
新型コロナウイルス対策については、国から地方自治体への通知の見直し、軽症・中等症初期の人に幅広く治療薬を処方できる環境を整えるべきだと主張した。医薬品研究開発への大規模投資や休業要請に応じた飲食業などへの十分な資金手当ても訴えた。
皇位継承の在り方に関しては「万世一系という2千年以上の伝統は、天皇陛下の『権威と正統性』の源だ」として、旧宮家の男系男子の皇籍復帰や養子縁組による男系維持を強調した。
「議員立法作業に取り組むたびに日本国憲法による制約に苦しんできた」と自身の経験を紹介し、憲法改正の必要性を訴えた。その上で、国民に改憲のメリットを伝え、国会の憲法審査会の開催回数を増やして議論のペースを上げていく考えを示した。
経済安全保障の強化に取り組むことも表明。「日本の先進技術・機微技術、重要物資の中国人民解放軍への流出や技術者・研究者の引き抜きは深刻な状況だ」と述べ、新法を制定して対応する考えを示した。
サイバー攻撃を含む敵基地攻撃能力の必要性も訴えた。地球温暖化対策と日本の経済基盤整備を両立させるため「原子力の平和利用は必要だ」と述べた。


日本初の女性総理が誕生すれば、日本は女性蔑視の後進国だと批判する反日フェミニズムに大打撃を与えることにもなる。

高市早苗総理大臣の実現を!

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:34  |  2021総裁選  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.24 (Tue)


パラリンピックも多様性と共生社会?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

パートナーにもワクチン?

今朝のテレ朝「モーニングショー」は自宅療養中の55歳の武漢ウイルス患者の病状が急変して救急車に乗ったまま搬送先の病院を探したが受け入れ先きが見つからず、自宅に戻りたいという本人の希望で戻った。
翌日受け入れ先が見つかって入院したが翌日死亡という状況を取材カメラが追っていた。
本人は糖尿病という基礎疾患があったというが、残念な結果となった。
それにしてもこんなドキュメンタリーを公表してどれほどの意味があるのか。

最近、妊婦の患者が搬送先で出産したが亡くなったという悲報を各局が繰り返し報道して恐怖心を煽る。

日本最婦人科学会では妊婦にもワクチン接種を薦めているとか。

202108240.jpg

202108241.jpg

「妊婦だけでなく夫やパートナーにも接種を勧める」という。

夫婦なら旦那ということになるが、わざわざ「パートナー」と付け加える必要があるのか。
最近では同性婚同士をパートナーと呼んでいる。
同性婚では子供が出来る筈はないから、この場合のパートナーとは内縁の夫ということか。

リベラル左翼が同性婚という言葉を創り、「パートナー」という言葉を流行らせようとしている。
日本の伝統的な家族制度を壊すのが彼等の目的だからである。

いままで地域主権を主張していた都道府県の首長は武漢ウイルスが流行した途端、責任逃れのために独自の対応や決定をすることを避け、緊急事態宣言などを中央政府に押し付けて知らんぷり。
それが一番顕著なのは東京の小池都知事である。
要領よく立ち回り、自分は決して責任を取らない。
調子の良い時にはシャシャリ出るが、形勢が悪くなると雲隠れする。

東京パラリンピックは今日始まったが、東京都では14万人の生徒が観戦する予定という。
しかし観戦者のPCR検査は感染の前なのか後なのか、対象は全員か希望のみかもまだ決まっていない。
もうパラリンピックは開幕したというのに、なんという杜撰な対応か。

TBSニュース・レポーター
「この大会を通して、子供達だけではなく、社会全体が多様性を認める共生社会に繋げて行けるのか、今日からその15日間がスタートします」


「多様性を認める共生社会」とは似非リベラル左翼のお好きな言葉だが、日本は殊更そう言われなくても今迄やってきた。
しかし日本という国柄を失うような多様性と共生社会の実現には反対である。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2







テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:09  |  2021東京五輪  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.23 (Mon)


ウィシュマさんの死を利用するTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

騒ぐは左翼ばかりなり

202108230.jpg

17日、入管で死亡したスリランカ人ウィシュマさんの姉妹が記者会見をした。

立会人の名前に弁護士・指宿昭一、駒井知会などとある。

調べてみると、指宿昭一弁護士は外国人労働者弁護団代表を務めており、この世界では有名な左翼弁護士だった。

今から8年前のヤフーの知恵袋では・・・、

ベストアンサー
san********さん

2013/4/18 22:44

この弁護士は左翼である。
左翼の弁護士なんて
朝日新聞と頭の思考回路が同じだよ。
左翼は日本にとって害である。


駒井知会弁護士も入管法改正に反対し、難民受け入れを拡大しようといている御仁。
朝日新聞系のバズフィード・ジャパンが応援している。

一方ではこうした情報も開示されている。

【疑惑は深まった】スリランカ人女性ウィシュマさん問題続報

ウィシュマさんをしのぶ会(5月29日)に指宿昭一弁護士、国会議員で立憲民主党・石川大我、社会民主党・福島みずほが参加したという。
福島みずほが参加したというだけで臭ってくる。
「仮放免中の逃亡による手配件数はスリランカ人がダントツ」というスリランカ人にとっては不名誉な事実まで明らかになってしまった。

(支援団体は)ウィシュマさんの事案においても、再三にわたり、仮放免を要求していますし、今年の1月には「名古屋入管へ、コロナに関する申し入れ(1月15日)」と題して、新型コロナウィルスの対策として、原則的に収容場の被収容者全員に、仮放免許可を与えることを求める申入書を提出しています。

ちなみにSTARTと同様の支援団体として、主に東京で活動している「BOND(外国人労働者・難民と共に歩む会)」、および、主に大阪で活動している「TRY~外国人労働者・難民と共に歩む会~」があります。両団体ともにSTARTと同様に、新型コロナウィルスを理由に、東京および大阪の収容場の被収容者全員に、仮放免許可を与えることを求めています。
想像してみてください。東京・大阪・名古屋の不法滞在者が全員仮放免されるという絵を。
それが「支援団体」が望むことなのです。
そして、不法滞在者の仮放免をゴールにする支援団体と協力する弁護士らにとって、日本の法律と本来の使命に従って不法滞在者を送還することをめざす入管とは利害が相反します。
簡単に言えば支援団体・関連者にとって入管は敵なのです。


一口で言えば、似非人道主義者の複数の支援団体がウィシュマさんを殺したようなものである。

TBS「サンモニ」(2021/8/22)

ウィシュマさんの妹
(入管が)姉を殺したというように見える」


妹さんよ、気持ちは分かるが、左翼弁護士にそそのかされて、「姉を殺した」とあちこちで言わない方がいい。

谷口真由美
「酷いですよねえ。2週間あるビデオをそもそも2時間に短縮して代理人の弁護士を排除したのは暴力的だと思う。
ウィシュマさんは収容された当初からドメスティック・バイオレンスでパートナーから暴力被害を訴えていて、男性側からの脅しの手紙も送り付けられていた。中絶を強要されていたということも訴えていたのに、その調査は殆どされていなくて、これも暴力的な扱い、暴力ですよねえ。
これを検証したとは言えない。
黒塗りの文章がそもそも検証に値していたのかどうかというのが、問われなきゃいけないも問題だと思います」

関口 宏
「そうですねえ!」


2週間のビデオを2時間に短縮したのが暴力だというなら、2週間かけてビデオを見せろというのか。
左翼弁護士を排除したのは正解である。
同棲中の男の暴力が問題だといっても、それは入管の管轄では無くて警察の管轄だろう。
それでなくても不良外人の扱いに忙殺されている入管を悪者扱いにして、入管法の改正に反対する意図は「全部お見通しだあ!」
(映画「トリック」の仲間由紀恵のセリフ)

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:40  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.22 (Sun)


武漢ウイルスで政府を倒そうとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

あの尾崎東京都医師会会長をゲストに

本日のTBS「サンモニ」は武漢ウイルスの感染が収まらないと騒ぎ。
あるいは「おおはしゃぎ」と言った方が正解か。

おパヨの谷口真由美オバハンは感染した妊婦の入院先が決まらずに新生児が死んだという事件を取り上げていた。
政府は無能だと言い募るための絶好の事件だった。

また、日本医師会の子分である東京医師会の尾崎治夫センセを呼んで喋らせた。
この御仁、テレビに出る暇があったら現場で指揮を取らないのか。
それが本来の使命であろう。

202108220.jpg

尾崎治夫(東京都医師会会長)
「感染防止対策を2週間、本当に厳しい事をやって、これをやれば絶対に感染を抑えると。
2週間頑張れば必ず効果が出て来るわけですから。
そういう政策をキチッと、国会を開いてもいいから、開いて、皆で協議して法改正が必要ならキチッとやるべきだと思いますね。一刻の猶予も無いと思う」


国会などと言い出す前に、東京都医師会の会長としてもっと前から小池都知事に進言すべきではなかったのか。
東京が武漢ウイルスに関する諸悪の根元であるから。

以前ご紹介した「高橋洋一チャンネル」で・・・

高橋洋一
「一年前に1.4兆円の補正予算をつけたのにほとんど使わなかった。あの時に医療体制の強化(病床と専門医の配備)に使っていればこんな事にはならなかった。
私が予算をつけたあと、コロナ専用病床のプレハブが全国各地に出来ると思ってたら出来なかった。あれが出来ていたら、自宅療養しないで済んだんじゃないかなと私なんか思ってる」


と述べている。更に・・・

高橋洋一
「医師会が指揮命令系統が無いから自由闊達に言いたい事言ってるのがよく分かる。」


・・・と医師会批判。

 小池都知事は東京五輪の会場を野戦病院にすると言っているらしい。
補正予算を使わなかった小池がよくぞ言えたもんだ。

厚生労働省も医師会を抑えられないというから、医師会は一種の利権団体であり圧力団体である。

ネットでも尾崎批判が多い。

「五輪反対」「医療崩壊」を多用する東京都医師会・尾崎治夫会長

関口 宏
「この大変な時期に国会を閉じてしまった事にねえ、いろんな所から批判が出てますが」


国会を開けと言っているのは野党の連中である。
解決案も示さずに政府を批判して、テレビカメラの前で英雄気取りの野党と話し合うのは時間と労力の無駄である。

田中優子(法政大学前総長・名誉教授)
「太平洋戦争を敗北した理由があるが、そのひとつは科学的思考法の軽視、情報力の軽視、兵站の軽視、今のコロナで言うと、医者とか病院とかワクチンに当たると思う。
こういう認識の欠如、これは何かというと最悪の事態を想定しないという事なんですよ。
こういうような事が戦争での悲惨な敗北の原因とされてるんです。
何かそれを含めてそっくりだなと思いました。
ですから、やはりそれは最悪の事態を想定しながら物事を考えて行くという事が、今はとても必要な時期だろうなと思っています」


なにもここで大東亜戦争を持ち出して、当時の日本を批判することはないではないか。
敗戦の原因は日米の物量の差に過ぎない。

田中優子は大学の軍事研究に反対する左翼であり、法政大学はその象徴である。
日本が大東亜戦争に負けた理由のひとつに、こういう左翼の似非平和主義者の存在がある。

青木理
「緊急事態宣言がなぜ効果が無いのか。慣れとか疲れもあるが、政治家がキチンとしたメッセージ、血のある言葉が伝わって来ていないというのが一つある。
それからオリンピックやっといて、一方で移動や会食・会合を自粛しろというのはどう考えても矛盾している。
だから、そういう政治のメッセージがキチンと出てないという所をもう一回見直して欲しい。
ただでさえ無為無策なんですけども、実は今日、横浜の市長選挙やってるんですよねえ。
一自治体の市長選挙だが、結果次第では物凄い政局になる。
ただでさえ支持率が低下している菅首相じゃあもう戦えないというような、求心力の低下につながるのではないかと指摘されていて、そうなって来ると一番肝心な政治が色々対応しなくちゃいけない今月から来月にかけて永田町はどうも大政局になってしまう可能性もある。
10月は衆院の任期満了もあるってことになってくると、野党はいま政治休戦しようじゃないかという
こと呼び掛けているが、それに政権が乗るか乗らないか、乗るならどういう形があるのか、あるいは乗る事が政治的に健全なのかどうかという事も含めて、場合によっては政府をあげて対応するというような状況ではなくなってしまう可能性もあるっていうあたりも、ちょっと憂鬱な要素だなあという風に0
思いながらボクは政治を見てますけどねえ」


無事に終わった東京五輪にまだ難癖を付けている。
政局についても、ドシロウトでもこんなコメントぐらい出来る。

それと、「政治休戦」を主張しているのは野党ではなくてパヨクの保坂展人世田谷区長らだ。
まあ野党もパヨク区長たちも同じ穴の貉だが・・・

政治休戦といいながら臨時国会を開けとは虫が良い。

朝日新聞(2021/8/17)
野党、「政治休戦」に理解 臨時国会召集を要求


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、超党派の東京都内の自治体首長が、政府や与野党に「政治休戦」を呼びかけた緊急提言が波紋を広げている。野党側には一定の理解が広がり、与野党による議論の場となる臨時国会の開会を求める声が相次いだ。一方で政権側は、菅義偉首相の解散権の制約につながるとして、消極的な姿勢…
(以下有料会員記事)


横浜市長選は立憲民主党推薦の候補者が勝った。
自民党推薦の小此木候補が負けたのは、菅政権のコロナ対策に対する不満のためだとマスゴミは大喜び。
自民党はいったい何をしているのか。
国民はあの「悪夢のような民主党政権」の再来を望んでいるのか。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:53  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.21 (Sat)


ウイッシュマさんの死を利用したTBS「報道特集」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日のTBS「報道特集」から

反日勢力にとってはウィッシュマさんの死はまたとない宣伝材料だ。

今日のTBS「報道特集」はこの事件を取り上げた。
来日したウィシュマさんの姉妹の密着取材である。

TBS「報道特集」(2021/8/21)
新事実 見逃された "異常数値"


202108211.jpg

姉妹
「法務省まで一体になってお姉さんを殺したんです」


「理由を言えないなんて、絶対に殺されてる」<

ナレーション
「入管庁は当時の名古屋入管の局長ら4人を『訓告』などの処分に。『医療体制などに問題があった』としました」


ビデオで苦しむウィシュマさんの姿を見た後、その様子を「報道特集」の取材記者に語る。

「日本の法律はこんなものなんでしょうか」

入管担当者を追及する会見の様子・・・

姉妹
「そんなに言うなら皆が見られるように資料を出して下さいよ」


・・・と「虐待」の様子や「遺体」の映像を公開せよという。
日本人だったら、家族の遺体を公開したいとは思わないだろうに。
可哀想に、反日勢力にそそのかされて興奮している。

202108212(1).jpg

樫田小夜(TBS報道局記者)
「入管側の過失は明らかだ。
殺人罪が適用される可能性も含めて調べる必要がある。
医療体制の不備は言語道断だ」

水野智幸(法政大学法科大学院教授)
「業務上過失致死罪が適用される」

膳場貴子
「医療体制の脆弱性が原因だとか、そんなことを言って来たりとか、とにかく入管の対応の酷さと反省の無さに私は怒りを禁じえない」

金平茂紀
「ウィッシュマさんは入管施設で餓死させられたということだ。
入管の対応の酷さは人の道をはずれていると思った。
国際機関や国会とか第三者機関が介入しなければならないと思う」


「ヒューマン・ライツ・ナウ」とか「ユニセフ」を入れて日本を貶めようとする算段だ。

金平
「入管は刑事責任を十分問われる。」


膳場貴子
「ここで訂正があります。
先週放送しました『海に眠る遺骨』の特集で、『旧日本の97式艦上攻撃機を紹介する映像として、一部誤った映像を利用しておりました。
失礼いたしました」


「失礼」ではなくて映像を示して謝罪せよ。

朝日新聞(2021/7/7)
ウィシュマさん死亡経緯究明を ビデオ開示求め署名運動


名古屋出入国在留管理局の施設に収容中のスリランカ人ウィシュマ・サンダマリさん(当時33)が死亡した問題で、遺族が7日、東京都内で記者会見した。支援する学生らが同席し、ウィシュマさん死亡の経緯を究明するため、入管施設内で撮影したビデオ映像の開示を政府に求めるオンライン署名運動を呼びかけた。

(中略)

遺族の代理人を務める指宿昭一弁護士は「入管法改正案は市民の力で阻止できた。法務省や入管庁(出入国在留管理庁)はビデオを絶対に出したくないのだろうと思うが、市民が声をあげれば開示させることができる」と訴えた。

朝日新聞(2021/5/18)
入管法改正案、今国会での成立断念 収容対応に批判受け


 外国人の収容や送還のルールを見直す出入国管理法改正案について、与党は18日、今国会での採決を見送る方針を決めた。秋までには衆院選があるため、法案は廃案となる。
 同法案をめぐっては、3月に名古屋出入国在留管理局の施設でスリランカ人のウィシュマ・サンダマリさん(当時33)が亡くなったことへの入管庁の対応に、野党が批判を強めていた。

(中略)
外国人の収容や送還のルールを見直す出入国管理法改正案は、退去処分が出ても送還に応じない人の収容の長期化を解消するとして、難民認定手続き中の送還停止規定の適用を新たな相当の理由がなければ2回までに制限▽送還妨害行為などに対する退去命令と違反への罰則の新設▽入管当局が選定する「監理人」の監督のもと施設外での生活を可能にする「監理措置」の導入などが盛り込まれている。

希望を持って来日したウィッシュマさんの死は同情するが、それを利用して入管法の改善を阻止した野党や反日メディアには腹が立つ。

急増する外国人の入国違反や滞留違反者に入管は人手不足で大変な状態になっている。
彼女が行方をくらませてしまったとか、支援者と称する反日勢力に悪知恵を付けられたという事実には一切触れていない。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.20 (Fri)


櫻井よしこ氏、「言論テレビ」で韓国メディアに反撃


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日新聞よ 泥沼の高校野球は止めろ

東京五輪を中止せよと社説で菅総理に命令した朝日新聞。
しかし五輪が始まったら朝日新聞もテレ朝も、そんな事は忘れたように過熱報道。
彼等がいかにダブスタであるかを証明した。

そして今度は朝日新聞主催の全国高校野球大会。
真夏の炎天下に繰り広げられる大会には以前から批判が多いが、今年は雨の中の泥沼の泥仕合を展開してコールドゲームとかが問題になった。

チラリとテレビで見たが、打った球は泥沼の中で止まり、泥だらけの球は投げられず、野球の体裁をなしていなかった。
もっと早く試合中止と順延をすべきなのに、大会のスケジュールの都合で強行し、挙句の果てはコールドゲーム。
それがルールだから仕方ないではないかという声もあるが、それではあまりに高校生に可哀想だ。

日頃、賛同しかねる発言をする橋下 徹クンが激怒した。

中日スポーツ(2021/8/17)
橋下徹さん、甲子園の降雨コールドに怒り
「教育上最悪や」「明日の早朝にやるとか何かやりようがあるやろ」


元大阪府知事で弁護士の橋下徹さん(52)が17日、ツイッターを更新。高校野球第5日の第1試合が降雨コールドゲームとなったことに激怒した。
 大阪桐蔭-東海大菅生(西東京)は約30分の中断を経て、桐蔭が7-4でコールド勝ち。橋下さんはこの結末に「雨天コールド。教育上最悪や」と断言し、「天気予報の技術があるんやから順延にすればいいだけやろ。続きは明日の早朝にやるとか何かやりようがあるやろ」と対策を訴えた。

(以下略)

「言論テレビ」(櫻井よしこ)が、韓国の公共放送MBCに反論

韓国のMBCテレビは韓国の国情院が日本の「極右勢力」である櫻井よしこ氏の「国家基本問題研究所(国基研)に資金援助をしているという捏造を放映した。
それに対し、櫻井女史は即座に反論し、今日21時から「言論テレビ」で西岡力氏、岡花田紀凱編集長その他のゲストを迎えて反論した。



20210820.jpg

MBCテレビ言い掛かりへの即座の反撃はもとより、何と言っても、あの植村隆元朝日新聞記者の日本を毀損するデタラメと敗訴の事実が再びクローズアップされた事が良かった。
さらに、大韓航空機爆破事件の犯人・金賢姫と拉致問題を取り上げたのも良かった。

日本を貶めることだけが生き甲斐の韓国を相手にしてはならない。
しかし、一方でこのような言い掛かりをつけて来た場合には即座に反論することが肝要である。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:54  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.19 (Thu)


韓国最高裁、三菱重工の売上金差し押さえ?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本企業はすべて韓国から撤退せよ

テレビのワイドショーは相も変わらず武漢ウイルスで何人感染しただの、自宅待機中の妊婦が出産したが新生児は死んでしまったとか、家族全員が感染して自宅待機中の所、気が付いたら妻が死んでいたとかコワーイ話ばかり。
一体菅総理は何をしているのだ・・・とばかりに、早くも秋の衆院選を念頭にネガティブキャンペーン。

今朝はそんなことより、韓国の最高裁が遂に三菱重工の韓国企業から売上金を差し押さえ命令を出した。
三菱重工はすで韓国から撤退したと言われるが、第三者企業の債権差し押さえが認められるのは初めてだという。

TBS「ひるおび」(2021/8/19)


取り上げたのは僅かに3分間強

202108190.jpg

加藤勝信官房長官
「仮に現金化に至るとなれば日韓関係にとって大変深刻な状況になってしまう。
これは避けなければならない。」


こんなノンビリした対応でいいのか。
「国際法違反」の5文字をどうして言えないのか!

と思ったら・・・

ナレーション
「加藤官房長官は2018年の韓国最高裁判決は "明確な国際法違反"と改めて主張しました」


と解説。
なぜその一番大事な部分をTBSは切り捨てるのか。

ナレーション
「また日本側が受け入れ可能な解決策を示すよう韓国側に引き続き求めていく考えを示しました」


「受け入れ可能な解決策」などありはしない。
粛々として報復手段を取るのみである。

テレ朝「ワイド!スクランブル」、「スーパーJチャンネル」、日テレ「ミヤネ屋」、TBS「Nスタ」が全て完全スルー。
韓国にとって不利益になるニュースは流したくないらしい。

TBSニュースはまるで他人事。

TBSニュース(同上)
韓国徴用めぐる訴訟 三菱重工業の資産 追加で差し押さえ


 戦時中の徴用をめぐって韓国の最高裁が三菱重工業に賠償を命じた訴訟の原告弁護団は、裁判所が債権の差し押さえと取り立てを認めたと明らかにしました。
 この裁判は、韓国の元徴用工らが戦時中に労働を強制されたとして三菱重工業に損害賠償を求めたもので、2018年11月に韓国最高裁で原告の勝訴が確定しています。
 原告の弁護団は18日、三菱重工業が農業用機械などを製造する韓国企業「LSエムトロン」から受け取る商品代金、日本円でおよそ8000万円の差し押さえと取り立てを裁判所が認めたと発表しました。
 原告側は、すでに三菱重工業が韓国内に持つ商標権や特許を差し押さえていますが、現金化に向けた手続きには時間がかかると見られていました。


ところが、韓国企業の「LSエムトロン」は取引して来たのは三菱重工ではなくて、グループ会社の「三菱重工エンジンシステム」だと言い出した。
それが認定されれば裁判所の命令も無効になるとか。
どこまで韓国の司法はデタラメなのか。

時事ドットコム(同上)
三菱重工との取引否定 元徴用工訴訟で韓国企業


 【ソウル時事】韓国の元徴用工訴訟をめぐり、裁判所が、三菱重工業が韓国企業から受け取るべき商品代金の差し押さえなどを命じた問題で、韓国企業「LSエムトロン」は19日、取引してきたのは三菱重工ではなく、グループ会社の「三菱重工エンジンシステム」だとする立場を明らかにした。
 LSエムトロンは事実関係を綿密に確認した上で、裁判所に陳述書を提出する予定。三菱重工との取引がないことが確認されれば、命令の効力が消失する見通しだ。


いずれにしても日本企業はもう韓国に投資することは止めるべきだ。
韓国から一切、手を引くことが企業のためでもあり、日本の為でもある。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:19  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.18 (Wed)


櫻井よしこ女史は韓国のスパイと韓国テレビ(笑)


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

パヨクと似非右翼が櫻井女史批判の愚

日本第一党を名乗る方からコメントを頂いた。
当ブログが何故櫻井よしこ女史の韓国スパイ容疑を扱わないのかと。

馬鹿らしくて話にならない。

MBCテレビの番組は10日夜、「不当取引、国情院と日本極右」と題し、櫻井氏が理事長を務める公益財団法人「国家基本問題研究所(国基研)」が、韓国の情報機関「国家情報院(国情院)」から情報や金銭などの支援を受けていたと報じた。
櫻井氏は「国基研は国情院を含むいかなる外国政府機関から支援を受けたことはありません」「韓国の公共放送であるMBCの一連の報道は名誉毀損行為であり許されません。断固抗議し、謝罪と訂正放送を求めます」と記している。
(ZAKZAK 8月12日)

朝日新聞系の週刊金曜日は馬鹿な韓国メディアを批判しないで櫻井よしこ氏を批判している。

週刊金曜日(2021/08/17)
韓国諜報機関との「癒着」報道に櫻井よしこ氏ら激怒


(前文略)
国情院は韓国政府というより、特定の政治的な立場からの情報を意図的に日本の右翼筋や公安へ流した――として批判されており、そこからの情報の流れが、櫻井氏らを通じて、日本の対韓・対北朝鮮世論に影響してきたとすれば、ゆゆしき事態だといえよう。
 国基研が、「文在寅は北朝鮮や中国のスパイ」など荒唐無稽な主張を続ける洪ヒョン氏を重用してきた姿勢にも、重大な責任が生じる。国基研は報道を受け8月11日、櫻井よしこ理事長名で「国情院を含むいかなる外国政府機関から支援を受けたことはない」とし、「名誉毀損行為であり許されない。断固抗議し、謝罪と訂正放送を求める」との抗議声明を発表した。
櫻井、西岡両氏は長年にわたり、「元『朝日新聞』記者の植村隆氏が韓国の市民団体の訴訟を有利にするために、『慰安婦』に関する事実を歪めて捏造報道した」との趣旨で事実に反する誹謗中傷を行なった。この件の大きな問題の一つは、彼らが植村氏を始め関係者に取材もせず、邪推をもって断じたことだった。MBCが報じた内容が事実に反するというなら、両人はぜひMBCの取材を受け、事実関係を明白にすべきではないか。
(吉方べき・言語心理学者)


吉方べき氏は韓国在住の仁徳大学校非常勤講師。
日本を貶め韓国を礼讃するパヨク番組の「のりこえネットTV」の御常連である。

「国情院は韓国政府というより・・・」

国情院は大統領直属の情報機関であり韓国政府そのものである。

「両人はぜひMBCの取材を受け、事実関係を明白にすべきではないか」

韓国の三流メディアこそ具体的な証拠を示すべきである。
モリカケ騒動とまったく同じで、関係ない事を証明せよという「悪魔の証明」をここでも求めている。

日本第一党の党首は櫻井よしこ氏と似たような名前だが、櫻井氏を批判するようでは真正保守ではない。
最初は少し期待していたが、変な方向に行ってしまった。

言論テレビ
韓国MBCテレビによる名誉毀損行為に抗議します


 8月10日夜、韓国MBCテレビの番組、「PD手帳」が「不当取引、国情院と日本極右」と題する内容を放映しました。MBCテレビはその概要を「国情院が日本の右翼に渡した情報、‘韓国市民団体弾圧’にも使われた」とニュースで報じました。

 国情院と不当取引をしたとする日本の「極右」として国家基本問題研究所(国基研)と理事長櫻井よしこ、企画委員西岡力の実名を上げ、具体的な証拠を示さず、国基研が国情院からの情報や金銭などの支援を受けていたと断言しました。しかし、国基研は国情院を含むいかなる外国政府機関から支援を受けたことはありません。

 韓国の公共放送であるMBCの一連の報道は名誉毀損行為であり許されません。断固抗議し,謝罪と訂正放送を求めます。

 なお、同番組は、このような事実無根の名誉毀損をなすに際し、櫻井よしこの「言論テレビ」から無関係の映像・音声を多数箇所にわたって無断で放送しており、「言論テレビ」からも抗議し、謝罪と訂正放送を求めます。

 言論テレビでは8月13日(金)21時からの生放送冒頭に櫻井よしこ、西岡力両氏がMBCテレビ「PD手帳」の情報がいかに事実に反し不正確であるかを指摘し、8月20日(金)21時からは緊急特別番組を編成しMBCテレビの放送内容がいかに事実に反し捏造されているかを検証します。

令和3年8月11日
公益財団法人 国家基本問題研究所理事長
言論テレビ株式会社 代表取締役会長
櫻井 よしこ


8月20日(金)21時からの「言論テレビ」が楽しみである。


↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:15  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.17 (Tue)


二階の古狸と緑のパンダは政界を引退せよ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

小池知事は都合悪くなると消え、事が収まると出て来る

昨日の記事で・・・

「小池都知事は都合が悪くなると居なくなり、事が収まるとシャシャリ出て来るとYouTubeのWILL増刊号だったかで誰か言っていたが、その通りである。」

と書いたが、「虎ノ門ニュース」(8月16日)の勘違いだった。

202108171.jpg

原 英史
「陽性者の数が増えて困っちゃったと今頃になって言ってる。」

田北眞樹子(月刊「正論」編集長)
「こういうことが起こるって、なんで対応して来なかったのか。
問題が大きいのは東京都なんですよね。つまりは。
東京の知事って、いま何処にいるの?って」


「そういう所がやっぱり上手ですよねえ」

田北
「上手!」


「具合良くなってくると・・・」

田北
「ノコノコと・・・」

居島一平
「アッハッハ!」

田北
「問題があったら出て行く。良くなったらパッと出て来る」


「去年、こんなの対策いくらでもある、お金も付けますよと言ったのに、そのお金を使わずに使い残しちゃって、結局いま感染者の数が大分増えて来た状態になって、どうするんですかね、困っちゃいましたねと今頃になって言っている。」

田北
「そう。なんか何も学んでないだろうと凄く不思議なんですよ、ほんとに」


窓ガラスの外の見学者の内3人のオジサンが「そうそう」と大きく頭を縦に振っていた。

そう言えば過労と称して入院していたのに、都議選の最終日に退院して都民ファの木下富美子都議(54)を応援していた。

202107271.jpg

202107273(1).jpg

その議員は選挙運動中に無免許運転。過去に交通事故の経歴があるのにシレーッと当選した。
日本にとって迷惑な緑のパンダは政界から追い出さなければならない。

緑の狸の後ろ盾だった古狸の二階幹事長は秋の選挙に息子を出して政界を引退すると噂されているし、日本にとって害でしかない政治家達はこの際一掃しなければ日本は危うい。

【追記】今日の「高橋洋一チャンネル」で、医師会の問題点が指摘されていた。
武漢ウイルス騒動で日本医師会のセンセイ方が毎日テレビのワイドショウで視聴者の恐怖心を煽ったり、最近、政府に上から目線で物を言う不分科会の尾身茂会長に嫌気がさしていたが、高橋洋一氏は政府の緊急補正予算を使って医療体制を去年から作らなかったのが敗因だと原英史氏と同じ事を言っていた。
厚労省は医師会をコントロールできないとも。
このような提言をする高橋氏を反日メディアに騙されてクビにした政府は馬鹿だった。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




13:23  |  反日政治家  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.16 (Mon)


韓国が「終戦の日」に竹島観光ツァー


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

舐められるな日本

 韓国は8月15日を「光復節」と称して日本統治からの解放された日としているが、そもそも日本統治は韓国側の請願によって行われたものだ。
もちろん日本としてはロシアの南下政策を防ぐ必要があった。
日本は韓国に攻め込んだこともないし、欧米の大国のように植民地化したのでもない。
韓国の近代化のために巨額の国費と人材を投じたことは広く知られている。

しかし被害妄想狂の韓国は台湾と違って近代化を感謝するでもなく、恩を仇で返したといえる。

例えば日本からの解放記念日と称する8月15日に李承晩が略奪した竹島上空を民間機が遊覧ツアーをした。
今までなかったことだ。

ZAKZAK(2021/8/16)
韓国“竹島ツアー”で露骨な挑発 「終戦の日」に上空を遊覧
資料を用いた教育時間、島土産のプレゼントも


韓国南東部の広域自治体、慶尚北道(キョンサンプクト)は15日、日本固有の領土で、韓国が不法占拠する島根県・竹島(韓国名・独島)周辺を、飛行機で遊覧するツアーを実施した。日本の「終戦の日」や、日本による朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」に合わせたもので、露骨な挑発行為といえそうだ
 聯合ニュースや地方メディアによると、ツアーは大邱(テグ)の空港から出発し、鬱陵(ウルルン)島と竹島を遊覧した。韓国の航空会社「ハイエア」の50人乗りの飛行機で、午前と午後の2回に分けて実施された。関係者も含めて、計90人余りが参加した。
 通常、竹島上空は韓国側が設定する軍事訓練地域のため、民間機が飛行できないが、慶尚北道が国防省と協議してツアー実施が決まったという。
 竹島に関する資料を用いた教育の時間も設けられ、島の名誉住民証や、島の空気が入った缶などの土産もあったという。
 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は
「このタイミングで遊覧ツアーは、日本を挑発しているも同然だ。自治体主催だが、韓国政府は止めず『国も容認した』といえる。自由主義国による対中包囲網が構築され、日韓外交も重要な局面に来ているなか、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の韓国には自制心がみられない。日本政府は抗議程度で済ませず、国際司法裁判所に訴えるなど、毅然(きぜん)とした態度に出るべきだ。既成事実が積み上げられてしまう」
と語った。


それもこれも今迄日本が韓国の竹島占領を許してきたからである。
一般国民の知らぬ間に韓国兵士が常駐し、ヘリポートまで出来てしまった。
支那が南沙諸島を軍事基地化してしまうまでアメリカが見過ごした失敗と全く同じである。

そして竹島だけにとどまらない。
今や日本領である対馬も韓国の植民地になりつつある。
土地は韓国資本に買収され、韓国人が住み着き始めた。
李承晩が1952年に国際法に反して竹島と対馬は韓国の領土だと言ってから、竹島はもとより対馬もそうなりつつある。

武漢ウイルス騒動が収まったら、日本政府は韓国への本格的な反撃を開始すべきである。
文在寅が韓国恒例の大統領失職後の監獄入りで、新しい反日大統領が誕生した頃になろうか。

そして、ふと思い出したのが去年の5月にカタカナ英語の好きな小池都知事が「ウイズコロナ」と宣言した事だ。
リベラル左翼の大好きな「共生」という意味で、コロナと一緒に仲良く生活しましょうということだ。
「馬鹿な事を」と書いた記憶があるが、その後の惨状を顧みると小池の妄言であったことが証明された。

小池都知事は都合が悪くなると居なくなり、事が収まるとシャシャリ出て来るとYouTubeのWILL増刊号だったかで誰か言っていたが、その通りである。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:51  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.15 (Sun)


ラムダ株感染拡大は東京五輪のせいとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

オリパラ開催に反対する姜尚中

本日の反日テレビ局TBS「サンモニ」の香ばしい部分をピックアップして御紹介。

TBS「サンモニ」(2021/8/15)
急増する自宅医療者
"急変" への不安


武漢ウイルスの感染拡大で受け入れる病院も無く、自宅待機を余儀なくされている。
30代の基礎疾患の無い男性が7月28日に陽性と判明したが、健康観察で異変はなかった。しかし自宅療養中に8月6日に死亡したと詳細なデータも示さず不安を煽る。

202108150.jpg

安田菜津紀(フォトジャーナリスト)
「30代でも後遺症に苦しんでいる人がいるので、その点で非常に多くの懸念がある。
この間、コロナ対策もそうだし、先日まで開催されていたオリンピックに関しても、盛んに安心安全という事が掲げられていたと思う。
でも、この安心安全というのは理知的な情報共有がなされて初めて成り立つものではないかなと私は思う。
いま重症者数が増えているのはデルタ株が猛威を振るっているからだと思うが、先日国内でラムダ株と言う別の変異種も確認されて、その公表に2週間ほどかかってしまつた。
ラムダ株に感染したのがオリンピック関係者だったということも最近になって公表されたが、公表の遅れは果たして防げなかったか。
人流5割減少ということが、警鐘として鳴らされているが、現実に大きな大会を開催していたということが、果たして真逆のメッセージにつながらなかったのか。
いろんな疑問を問いたいが、国会がずっと閉じている。
求めても臨時国会が開かれないということで、これだけの状況があっても、なお議論の場が狭められているということ自体、私は人命の軽視ではないかという風に思います


短的に言えば、東京五輪のせいでラムダ株の感染が拡大した。
五輪のせいで人流5割が出来なかった。
国会を開けば武漢ウイルスは克服できる。

すべて妄想であり何の証拠もない。
この緊急事態に、政府の足を引っ張るだけが目的の野党と国会で論争しているのは時間の無駄である。

発病してもすぐ入院できず自宅待機しなければならないことを・・・

姜尚中
「何なんだろうこの奇妙な冷酷さ。
戦争中に満州に疎開した人をそのまま放り投げて、『あとは自己努力で何とかせよ』と。
なんか虫ケラみたいに、後はどうぞという。
だから今やるべきことは応急の病院に仮設のプレハブを作って、そこに医療資源を張り付かせて、自宅療養ではなくて、そこに来てもらう。
そしてシームレスに今度は病院に運んで行くような、そういう事が一年半出来た筈だ。
7000人もオリパラに医療資源を張り付かせるぐらいだったら出来るはずだ


政府は一年半、無為無策だった、オリパラ開催も反対だと言う。

関口 宏
「今からでも遅くないと思う。今からでも出来ることはやらなくちゃいけないという気が致します」


それではオリパラは中止しますか。

「今週の出来事」のコーナーで商売仲間のテレ朝社員の「五輪打ち上げカラオケ酩酊落下事件」をどう報じるか期待していたが、案の定スルーした。

一方で森友文書の情報開示を妻が求めたとか、入管でスリランカ女性が死んだビデオの扱いが杜撰だとか、パヨクがお好きなネタを並べて報道。

このような偏向報道を止めようとしないTBSは、高市早苗総理大臣になったらバッサリと切ってもらおう。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:16  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.14 (Sat)


韓国と支那が閣僚の靖国神社参拝にイチャモン


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

支那と朝鮮半島は日本の敵

日本の閣僚が二人、靖国神社を参拝したことで早速「近隣2国」から抗議の声が上がった。
いつもは支那が真っ先に抗議するのに、今回は韓国が真っ先に反対した。

聯合ニュース(2021/8/13)
韓国政府が日本公使呼び抗議 岸氏の靖国参拝で


韓国外交部の李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長は13日、日本の岸信夫防衛相が靖国神社を参拝したことを受け、在韓日本大使館の熊谷直樹総括公使を同部庁舎に呼んで抗議した。
李氏は、日本の過去の植民地支配と侵略戦争を美化している靖国神社には戦犯が合祀(ごうし)されており、岸氏が同神社を参拝したことに対し慨嘆を禁じ得ないと述べた。
 また、参拝は両国間の信頼関係を損なうとし、日本の指導者たちが歴史に対する省察と反省を行動で示すよう促した。
 共同通信の報道によると、岸氏と西村康稔経済再生担当相が同日、15日の終戦の日を前に靖国神社を参拝した。


「参拝は両国間の信頼関係を損なう」と言うが、日本の海自艦にレーダー照射をするなど、信頼関係を損ねたのはお前さん達だろう。
もっとも、それ以前から韓国など信頼していないが・・・

日本政府は韓国の反対をシレっと無視するのもいいが、ガツンといわないのか。

遅れて昨夜になって支那も抗議を表明した。
レコードチャイナは中韓が怒っているというドイツのメディアの報道を引用して・・・

レコードチャイナ(2021/8/14)
日本の閣僚が靖国神社を参拝、中韓が「怒り」―ドイツ・メディア


ドイツ・メディアのドイチェ・ベレは13日付で、日本の岸信夫防衛相が同日、靖国神社を参拝したことで、中国と韓国が怒りを見せたと伝えた。
(中略)
記事は、「中国外交部は、まだ態度を表明していない」として、これまでの日本の要人が靖国神社に参拝した際の中国側の抗議や、中国人芸能人が靖国神社前で撮影したことで、抗議が殺到して謝罪に追い込まれたことを紹介した。
13日夜になって、中国国防部は岸防衛相が靖国神社を参拝したことを受け、同部報道官の名義で「中国は強い不満と断固たる反対を表明する。日本側に厳重に抗議した」と発表した。同発表は、「日本の防衛部門は一時期から、中国問題についてマイナスの行動を取り続けている」として、「域外国家と連携して中国の国防政策と軍建設を中傷している。中国を対象とした大規模な軍事演習や、純粋に中国の内政問題である台湾問題に粗暴に介入している」と、具体的事例を列挙して日本を批判した。

(中略)
記事は韓国側の動きとして、韓国外務省が同日中に在韓日本大使館の熊谷直樹総括公使を呼び、李相烈(イ・サンリョル)アジア太平洋局長が「植民略奪行為と侵略の罪を美化」する行為であり、靖国神社には戦犯が安置されているとして、岸防衛相の参拝が「(日韓)両国間の信頼関係を損なう」などと抗議したと紹介した。
記事は、「中国外交部は、まだ態度を表明していない」として、これまでの日本の要人が靖国神社に参拝した際の中国側の抗議や、中国人芸能人が靖国神社前で撮影したことで、抗議が殺到して謝罪に追い込まれたことを紹介した。


支那・韓国の戦法は海外メディアを抱き込むことである。
慰安婦問題なども、まず日本の朝日新聞が支那・韓国に御注進して、支那・韓国が世界のメディアに御注進する。
日本の名誉を毀損するデマを流そうとする反日スクラム、日本包囲網である。
いま、世界の自由主義諸国から包囲網を築かれつつある支那や、その偏狭さから爪はじきされつつある韓国にとっては、2閣僚の靖国神社参拝は絶好の反撃チャンスと見たのだろう。

8月になると始まる年中行事とはいいながら、いつまでも大人ぶっていないで、いい加減に日本政府もガツンと反撃したらどうか。
さもないと真実を知らない諸外国が支那・韓国のイチャモンを信じてしまう。
いや、すでにその兆候が表れている。

韓国のMBC放送が櫻井よしこさんの名誉を棄損

韓国のMBC放送は東京五輪の選手入場式で、ウクライナの選手が行進するとチェルノプイリ原発事故の映像を、エルサルバドルにはビットコインを、ルーマニアにはドラキュラを、ハイチには「大統領暗殺で政局は霧の中」という字幕を、そして各国のワクチン接種率の数字を映した。
バッカジャナカロカと思わざるを得ない。

MBCは謝罪したが、その舌の根も乾かぬ内に、今度は櫻井よしこ氏主宰のシンクタンク「国家基本問題研究所(国基研)を極右と決めつけ、韓国の情報機関である国家情報院と秘密取引をしていると根拠のないデマを流した。

チャネル「正論」(2021/8/13)

まことに度し難きは韓国。
決して関わってはならない。
そして韓国が嘘つき国家であることを世界に拡散する努力だけは続けなければならない。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:09  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.13 (Fri)


今日、2閣僚が靖国神社参拝


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

それがニュースになる不思議

202108135.jpg

今日、二人の大臣が靖国神社を参拝した。
武漢ウイルスで多忙な西村経済再生大臣と、支那の尖閣諸島侵略に備える岸防衛大臣である。
8月16日の「敗戦の日」にはどの大臣が参拝するだろうか。

保守であることをやめた稲田朋美議員が参拝しても今は話題にもならない。
総理大臣を目指す高市早苗元総務相は毎年参拝しているが、今年は時に特別な意味を持つ参拝になるだろう。

高市総理大臣が実現すれば左翼リベラルはなんというだろうか。
フェミニズムを声高に叫び、議員は男女同数にすべきだというリベラル左翼は女性総理大臣を拍手で迎えるだろうか。そうではあるまい。

近くはドイツのメルケル首相、台湾の蔡英文総統につぐ女性首相となる。
二階幹事長と通じる野田聖子議員や緑の狸の総理大臣の夢も儚く敗れる。
大変結構なことである。

いずれにしても、日本の閣僚が祖国のために散華した英霊を祀る靖国神社を参拝することが「ニュース」になるような不思議はいつになったら終わるのだろうか。

募る自称感染症専門家への不信

話は一転して武漢ウイルス。
支那の傀儡であるWHOのテドロス事務局長が武漢ウイルスを軽視し、支那を擁護したことが世界的な感染に手を貸した。
その後、テドロスは支那批判に転じたが、もう遅い。

WHOは今頃になって、武漢に次ぐ新しい調査を支那に求め、感染拡大初期の生データの提供を求めたが、ウイルス漏出から時間が立ち過ぎた。
もう、とっくに証拠は隠滅されている。

武漢の細菌研究所からのウイルス漏出に関する全てのデータを出せと求めたが、支那が出すわけがない。
「科学に反する」と拒否したという。
意味不明である。

支那との怪しい関係を共和党に追及されているファウチ感染症研究所長はデルタ株の拡大で全員が3回以上の接種が必要だと言い始めた。
ファイザー製とモデルナ製の両方を打つのがよろしいとか、感染症の専門家は日米ともにいい加減だ。

東京五輪を無事に終えて、マスゴミは再び武漢ウイルスの恐怖を煽り立てている。
まだパラリンピックがあるぞ。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:32  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.12 (Thu)


泥酔テレ朝女性社員飛び降りの真相


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「闇のクマさん」がカラオケ店とテレビ業界の癒着を暴露

昨日取り上げたテレ朝の五輪担当スタッフがカラオケ店で朝方まで打ち上げと称して大騒ぎして、女性が「外に出ようとして墜落・骨折」事件について、闇の熊さんが明快な解説をしていた。

テレ朝以外の各局がこの「事件」を取り上げないでスルーしていた理由が分かった。

202108120.jpg

【『泥酔テレ朝社員落下事件』全テレビ局が隠蔽する驚愕の事実】
『テレ朝!余計な事を!』事故発生現場のカラオケ店は全テレビ局の報道番組で『コロナ禍に頑張ってる企業」と応援報道しいたマスコミご用達のお店♪


御存じのように闇のトラさんは、推測するところ電通か博報堂の元社員。
広告代理店とテレビ局などのクライアントとの関係や裏内情を良く知っている。

今回はテレ朝社員のみならずNHK、日テレ、フジテレビ、東京、さらには産経新聞まで、事件のあった渋谷のカラオケ店「パセラ」を宣伝し、お得意様だったという。

昨日の記事でも書いたようにもメディアは「店から外に出ようとして落下して骨折」などと意味不明の言い方をしていたが、どうやら非常用階段から足を踏みはずして落下したらしい。
ネットでは「泥酔した男子の集団暴行から逃れるため」などという見方もあったが違っていた。

武漢ウイルスのために営業は午後8時までとされているのに、朝の4時まで大騒ぎしていたテレ朝社員は正面玄関からは出られないので、人目を憚って非常用階段を使おうとしたという解釈は頷ける。

テレビ各局は「非常用階段」を使ったと知っていながら隠蔽したのである。

パセラの本社パセラリゾートは声明を発表した。
高さ4-5メールから飛び降りたという。
その理由は分からない。
4-5メートといったら結構な高さである。
男性ですら相当の覚悟が要る。

警察の事情聴取の結果を知りたいものだ。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2



19:57  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.11 (Wed)


テレ朝の五輪担当スタッフ達がカラオケ店で打ち上げ式事故


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

泥酔した女性社員が窓から落ちて救急車

菅総理に社説で東京五輪の中止を上から目線で要請した朝日新聞。
その朝日が、またやってくれた。

なんとテレ朝の五輪担当グルーブ一10人が深夜過ぎまで都内のカラオケ店で打ち上げ式。
そのうち女子社員が泥酔して窓から落ちて救急車で運ばれた。
しかし同僚達は彼女が居なくなったことも気付かず、家に帰ったものと思っていたというから、全員が泥酔していた証拠だ。

スポニチ(2021/8/11 5時30分)
テレ朝社員ら五輪打ち上げ 20代女性が泥酔→転落→重傷、禁止令の中…軽率行動に批判


テレビ朝日は10日、東京五輪の番組担当スタッフ10人が閉会式があった8日夜から9日未明に「打ち上げ」と称して飲酒を伴う宴会を開き、同局のスポーツ局社員1人が誤って店外に転落し、緊急搬送されたと発表した。警視庁によるとケガをしたのは20代女性で、東京・渋谷のカラオケ店の2階の窓から転落、左足の骨を折るなどの重傷という。9日午前4時ごろ「人が落ちてきた」と目撃者が110番。現在この社員は都内の病院で入院中。
 同局広報部によると、10人はスポーツ局の社員6人と社外スタッフ4人。ケガをした女性は現場でADなどを務めていた。
 局関係者によると、港区の飲食店で打ち上げを行った後、午後11時半ごろにカラオケ店で2次会を開催。数時間後に女性が帰宅の意思を示し個室を出た。この後で転落したとみられる。その後、警察が個室を訪れ「いなくなった女性はいないか」と事実確認したが、ほかの参加者は女性は帰宅したものと思い、警察に「いない」と答えた。だが、救急隊員と思われる男性から女性が店の前に倒れていたことを告げられ、事態を知った。女性は酔っていたといい、当時の記憶が曖昧だという。
 自粛を視聴者に呼び掛けているテレビ局のスタッフによる緊急事態宣言下での飲酒を伴う深夜の宴会。さらにコロナ禍で医療の業務負担が大きい中での緊急搬送となった事態に批判が噴出した。
 今年4月には「サンデーLIVE!!」スタッフの一部が飲食を伴う送別会後、カラオケ店に移動。後に計5人の新型コロナ感染が判明。局内では“宴席禁止令”が出されていただけに局関係者は「厳しくやってきたはずなのですが…」と頭を抱えている。
 ケガをした女性について同局広報部は「詳細、事実関係を確認してしかるべき対応を取ります」とコメント。「不要不急の外出等の自粛を呼び掛ける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています」と謝罪した。


ところが同紙の3時間後の記事は「社員1人が店を出る際に誤って外に転落して負傷し、救急搬送されて入院中」と訂正(?)した。

「店を出る際に謝って外に転落して負傷」とはどういう構造の建物か理解不能であり、随分危険な出口のカラオケ店だ。
「店を出る」ということは「店から外に出る」という事だからである。

スポニチ(2021/8/11 8時49分)
羽鳥アナ、五輪スタッフ飲み会問題「ありえない。自覚がないレベルをはるかに超越」
モーニングショーで謝罪


テレビ朝日の東京五輪番組を担当していたスタッフ10人が、閉会式が行われた8日の夜に打ち上げ名目で飲酒を伴う飲み会を行っていた問題で、同局は11日、「羽鳥慎一モーニングショー」(月曜~金曜前8・00)で謝罪した。
スポーツ局の社員ら10人が、緊急事態宣言中の8日夜から9日未明にかけ、都内のカラオケ店で飲酒。このうち社員1人が店を出る際に誤って外に転落して負傷し、救急搬送されて入院中とした。斎藤ちはるアナが「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています。事態宣言下で尽力されている皆様をはじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します」と同社が発表したコメントを読み上げた
 司会の羽鳥慎一アナは「今回のことはありえないだと思います。自覚がないというレベルをはるかに超越しています。やってはいけない立場の人間が、やっていけないことをすべてやっていました」と語気を強め、「これからも番組ではコロナ関連の外出自粛等注意喚起を、大切なことなので呼びかけて参ります」とした。
 その上で「とても恥ずかしいです。こういう立場の人間がそういうやるのは恥ずかしい。どの口が言ってるんだという思いをされる方、ご批判をしっかり受け止めて放送を続けていきたいと思います」とした。
 同局は10日にも夕方の「スーパーJチャンネル」(月~金曜後4・40)で林美沙希アナウンサーも同社が発表したコメントを読み上げたほか、「報道ステーション」(月~金曜後9・54)の番組内でも謝罪していた。


同上(2021年8月11日 08:43)
五輪スタッフ飲み会問題で「モーニングショー」謝罪 
玉川徹氏、頭下げ「恥ずかしい。怒りを禁じえない」


テレビ朝日の東京五輪番組を担当していたスタッフ10人が、閉会式が行われた8日の夜に打ち上げ名目で飲酒を伴う飲み会を行っていた問題で、同局は11日、「羽鳥慎一モーニングショー」(月曜~金曜前8・00)で謝罪した。
 スポーツ局の社員ら10人が、緊急事態宣言中の8日夜から9日未明にかけ、都内のカラオケ店で飲酒。このうち社員1人が店を出る際に誤って外に転落して負傷し、救急搬送されて入院中とした。斎藤ちはるアナが「不要不急の外出等の自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があったことは大変遺憾であり、深く反省しています。事態宣言下で尽力されている皆様をはじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び致します」と同社が発表したコメントを読み上げた
 コメンテーターを務める同社報道局の玉川徹氏は「テレビ朝日社員として視聴者の皆様の信頼を損ねたことを謝罪申し上げます。申し訳ありませんでした」と頭を下げた。
 さらに「今回は3つ大きな問題があると考えます。緊急事態宣言下で、番組で行動の自粛を呼びかけてきました。呼びかける立場の社員が10人で集まって酒を飲んで宴会をしていたこと。2つ目として五輪に関しての感染拡大っていうのは危惧されている中で、五輪の番組を担当する社員がこういうふうな宴会していたこと。3つ目は感染が爆発して、医療体制はひっ迫しています。その中で無用な負荷を救急医療体制にかけてしまったこと」とし、「どれ一つとっても恥ずべきこと批難されるべきこと。私もとても恥ずかしいことで怒りを禁じえません」と感情をあらわにした。
 「テレビ朝日として何ができるのか、一体なぜこういうことが起きてしまったのか。調査委員会などを作ってすべて明らかにする必要があると私は思います。社員個人の資質の問題なのか指導が足りなかったのか、テレビ朝日の構造的な問題なのか」と徹底調査が必要とした上で「すべて明らかにして視聴者の皆様にお伝えする。まずそこからしか信頼は回復できないと思います。テレビ朝日の社員、役員一人一人が失われた信頼を少しでも回復できるように努力するしかない。改めて羽鳥慎一モーニングショーやテレビ朝日を見ていただいている視聴者の皆様に謝罪致します。申し訳ございませんでした」と再度頭を下げた。
 同局は10日夕方の「スーパーJチャンネル」(月~金曜後4・40)で林美沙希アナウンサーも同社が発表したコメントを読み上げたほか、「報道ステーション」(月~金曜後9・54)の番組内でも謝罪していた。


202108110.jpg
2002108111.jpg

今朝のテレ朝「モーニングショー」で玉川徹は約3分間の長い長い謝罪をした。
その後に羽鳥MCが重ねて謝罪したが、一連のセレモニーの感は否めなかった。
おそらく今頃はネットでバッシングされていることだろう。

玉川徹はよく謝罪する男である。


テレ朝モーニングショーの玉川徹が謝罪(2020/4/29)

PCR検査大好き人間の玉川は「行政はゴールデンウィーク」ら検査をしていなかったと誤情報を流し謝罪した。

玉川徹の妄言に女子アナが謝罪(2020/1/24)

大阪府箕面市の箕面の滝が枯れたのはトンネル工事のせいだと誤情報を流し、箕面市の抗議を受けて謝罪訂正した。
この時は自分は謝罪せずにアシスタントの斎藤ちはるアナに頭を下げさせた男である。
その斎藤ちはるは武漢ウイルスに感染した。
それを玉川徹がスルーしたのでネットで攻撃された。

玉川は今日も・・・

「PCR検査を十分にしなかった政府の方針が間違っていたのは本当に残念で仕方ない」

・・・とまだPCRの狂信者であることを止めようとしない。

TBS「サンモニ」といい、テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」といい、この世に害をなすパヨク番組である。
NHKを始め、反日テレビ局に電波を独占された日本の将来は危うい。
長年、問われている日本の電波利権はオークション制度やスクランブル化で壊滅するしかない。
しかし、いつになることやら。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:02  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.10 (Tue)


反日勢力に利用されたスリランカ女性の死


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

入国管理は強化すべきだ

不法在留のスリランカ女性が亡くなったのは痛ましい出来事であった。
しかし、それと入国管理強化に反対する野党やリベラル左翼の言いがかりとはまったく別問題である。

そもそも、この女性は留学資格で入国しておきながら、実家からの送金が途絶え、行方をくらませた。
この時点で不法滞在者(犯罪者)となったのである。
昨年8月に交番に出頭し、不法滞在者の施設に収容され、本人は帰国を希望したが支援者と面会した直後、一転して在留を希望するようになった。
支援者(?)の入れ知恵があったに違いない。

反日勢力を斬る(2021/5/28)
スリランカ女性を殺したのは名古屋入管だ?


産経ニュース(2021/8/10)
収容継続「不当といえず」 女性死亡で入管庁


名古屋出入国在留管理局の施設に収容中だったスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさん=当時(33)=が死亡した問題で、出入国在留管理庁が10日に公表した調査報告書では、ウィシュマさんの収容を継続した判断は「不当とまでは評価できない」とした。一方、死因の特定には至っておらず、遺族は「これが最終報告か」と批判した。
報告書によると、ウィシュマさんは平成29年に留学の在留資格で入国。日本語学校を除籍後、所在をくらませ不法残留となった。昨年8月に静岡県の交番に出頭し、施設に収容された。
当初は帰国を希望していたが、支援者と面会後に一転して在留を希望。今年1月に支援者の一人を保証人として一時的に収容を解く仮放免の許可を申請し、吐き気などの体調不良も訴え始めた。
この支援者を保証人とした仮放免をめぐって平成27年以降に10件の逃亡事案が判明しており、
入管側は「支援者にあおられ、仮放免を求めて執拗(しつよう)に体調不良を訴えている」などと判断。2月15日に仮放免は不許可となった。
ウィシュマさんは同22日、2度目の仮放免許可を申請。この頃から歩行や食事が困難となって介助が増えた。入管側は体調が回復すれば仮放免を認める方針を3月5日に決定したが、翌6日に体調が急変して亡くなった。ただ、死亡2日前に受診した外部の精神科医による「仮放免すれば(体調が)良くなるのでは」との発言は局幹部に報告されていなかった。
報告書は、仮放免をめぐる判断について「相応の根拠や理由があり、不当なものであったとまでは評価できない」とした。一方、体調不良者の仮放免について改善すべき課題があったとも指摘した。


朝日・毎日・東京の反日3兄弟と関連メディアは一斉に名古屋入国管理局を批判し、入国管理強化の法制化に反対している。

朝日新聞(同上)
「死んじゃう、危ない」 面会重ねた学生、抗議実らず


東京新聞(同上)
誰が「誰が亡くなった責任を取るのか」 
ウィシュマさん遺族、最終報告発表の入管庁に不満あらわ


週刊金曜日(2021/8/6)
「人権後進国」可視化したウィシュマさんの死


毎日新聞(2021/4/23)
「仮放免で良くなる」 女性が死ぬ2日前、医師は入管に勧めていた


それでなくても不法入国者や不法滞留者が急増し、入国管理局の人手不足が指摘されている中、不法滞留者の死を利用して法制強化に反対し、日本転覆を狙う反日勢力に騙されてはならない。

断言しよう。
ウィシュマさんに儚い希望を持たせ死に至らしめたのは、彼女を利用しようとした反日勢力である。

【追記】
「はやぶさのブログ」
より

202108100.jpg

入管法改正案の行方

香ばしい面々

指宿昭一(左翼弁護士)、望月衣塑子、津田大介、石川大我、福島瑞穂、児玉晃一、安田菜津紀(TBS「サンモニ」コメンテーター)、松井保憲・・・

野党や反日勢力の反対で「入管法改正案」は廃案になった。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:25  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.09 (Mon)


東京五輪 一夜明けて反日メディアは・・・


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

性的カミングアウトを称賛した「赤旗」と「NHK」

東京五輪が無事に終わった翌日の今日、日本のメディアはまだその熱狂から醒めやらないようだ。
あれほど開催に反対していたのに、終わってみれば大万歳。
各局とも「感動名場面」として活躍した代表選手をスタジオに呼んでVTRを見せながら根掘り葉掘り話を聞きだす。

それもこれも視聴者に阿って視聴率を上げたいからだ。

一方、海外メディアは・・・

支那共産党の宣伝紙「環球時報」が「内容が豊富で素晴らしかった」「コロナに屈服しなかったことは人類の共同勝利」と持ち上げた。

しかし、アンタには言われたくない。
武漢ウイルスを世界中にばら撒いたのはアンタの国だ。
東京五輪の成功に便乗して世界が反対する北京冬季五輪を開催したいという下心が透けて見える。

その証拠に、続く言葉が・・・

「東京オリンピックが順調に開催されたことで、北京五輪の成功が確実になった」と。

何の因果関係もない我田引水。

世界の国々はウイグル族ジェノサイドの北京五輪の開催に反対している。

韓国の聯合ニュースは「人類の歴史に残る大会だ」と褒めたかと思えば・・・

「大会期間中に東京都の感染者が3倍に増加した」

とケナすことを忘れない。
感染者が3倍になったのは東京五輪のせいではない。
小池都知事の無能のせいである。

都道府県の首長は日頃、地方分権(というより「地方主権」)を叫びながら、いざとなると中央政府の判断に委ねて責任逃れをしている。

聯合ニュースは・・・

「金メダルは目標を下回る金6個で世界の16位」と嘆いていたが、嘆くことは無い。
あなたの国の姜尚中氏はTBS「サンモニ」で「東京五輪では国家を忘れろ」と言っているではないか。

国権反対、人類みな兄弟のリベラル左翼は東京五輪のスローガン「多様性と調和」を強調し、共産党機関紙「赤旗」は東京五輪で182人のLGBTが参加あるいはカミングアウトしたと持て囃す。

男子飛込選手などカミングアウトを称賛されていたが、何もわざわざ個人的な性的趣向をカミングアウトすることはない。

しんぶん赤旗(2021/8/9)
LGBT公表の五輪選手
「多様性と調和」真剣さ試される 日本選手公表ゼロ 法も未整備


言葉だけなのか
 東京五輪で30カ国・地域の選手たちがLGBTを公表する中、開催国の日本には公表する選手が一人もいません。
 全国のLGBT関連団体は今年3月、五輪憲章に掲げる「性的指向による差別を禁止」する「LGBT平等法」の実現を目指し、10万以上の署名を各政党に提出。しかし、自民党から反対意見や差別発言が飛び出し、法制化は見送られました。
 国際オリンピック委員会(IOC)との開催都市契約には開催国も含めて五輪憲章を順守することが明記されています。松中さんは「政府は約束を守らない、差別はなくならなくていいものだと表明した」と肩を落とします。
 五輪で掲げた「多様性と調和」が言葉だけに終わるのか。日本の社会やスポーツ界の真剣さが試されます。 (石黒みずほ)


カミングアウトしない日本選手が悪いみたいだが、一人もいなかったということも大いにあり得る。

NHK ニューウォッチ9
"異例の五輪" 感染拡大 「平和じゃない」


202108080.jpg

ロバート・キャンベル
「日本政府は『復興五輪』と言うが、復興そのものに五輪が寄与した痕跡は私の目から見てあまりない残念ながら空約束に終わってしまったことを考えると、かなり厳しい評価を下さなければならない」


その一方で、アメリカのグリーンフィールド国連大使にインタビューして・・・

202108091.jpg

「『多様性』はバイデン大統領がかなり早い段階から人種差別や公平性の問題に取り組むことを政権の最優先課題にして来た。
これはアメリカだけの問題ではなく世界的な問題だ。
アメリカや世界の例を参考にすることで日本もこの課題への向き合い方が見えてくるだろう」


と語らせる。

日本は昔から人種差別や性的マイノリティを排除しない寛容な国だ。

202108092.jpg

「今回の大会でLGBTQなどの性的マイノリティを公表して出場した選手は180人と過去最多となっています」

共産党の機関紙「赤旗」と同じ事を言っていた。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  2021東京五輪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.08 (Sun)


東京五輪強行でデルタ株が広がったと「サンモニ」の青木理


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

デルタ株が出ると1年7ヵ月前から分かっていたと

今日のTBS「サイテー・モーニング」はデルタ株の感染力は驚異的だと不安を煽る。
そのうえ、青木理センセはこうなる事は1年7ヵ月前から知っていたそうである。
武漢ウイルスの様々な変種株や直近のデルタ株の出現が分かっていたとは、未来予知者も舌を巻く能力である。

だったら、なぜその予知能力を1年7ヵ月前の「サンモニ」以来、毎週日曜日に開示して警告を発しなかったのか。
責任は青木センセにあることは間違いない。

さらに、東京五輪の強行がデルタ株を広めたというが、その具体的な証拠は一切示さずに、今日なんとか無事に最終日を迎えた東京五輪のせいにした。
アーカイブとするために敢えて文字起こしして御紹介する。

TBS「サンモニ」(2021/8/8)
世界で拡大
「デルタ株」の脅威


2021080080.jpg

青木理
デルタ株の脅威に加えて、基本的には政府が碌な対策取らないで、やっぱりオリンピックを強行したという事の影響は凄い大きくてね。
田村大臣が『マンパワーに限界があるからこうせざるを得ない』と言ったけれども、結局、最悪の現状追認で、何もせずにオリンピックを強行して、デルタ株が広がっちゃって、それを追認せざるを得ないというような状況に実際は近いと思う。
だから医療崩壊宣言と言ってもいいんじゃないかと思うんだけども、しかも方針転換なのに記者会見も首相はしないと。
つまり、陽性率が高いのは、多分検査が間に合っていないという事を示しているわけですよね。
いま一番の日本の基本である『必要な医療を等しく全員が受けられる』っていう状況が、もう受けられなくなっちゃってるというのが今の現状だってことを考えて、一番肝心なのはこれが本当に予測できなかったことだったら、しょうがない所もあるかもしれないけれども、先程、寺島さんもおっしゃいましたけども、もう1年7ヵ月経ってずうっと予測されてたんです、今回のことは。
その予測された状況に対処が出来ていない。
完璧じゃなくてもいいんですけども、一定程度の対処も出来ていない、今の政府の有り様、東京都をはじめ自治体の有り様というものを、ボクラはホントに深刻に考えなくちゃいけないんじゃないかという気がしますね」


突っ込みを入れるコメンテーターも無く、得意気にコメントする青木センセは在韓日本公使が茶化した韓国の文在寅田大統領の「○○行為」とまったく同じではないか。

CMに続いてスポーツコーナーに入ると、青木センセがケナした東京五輪の日本選手の活躍ぶりに張本その他のコメンテーター達が盛り上がっていた。

東京五輪を強行したために「デルタ株」の感染が拡大したのではなったのか?

五輪ベラルーシュ陸上選手保護求め亡命

青木理
「オリンピック、今回いろんな問題があったんですけど、ある意味で世界を映す鏡みたいところがあってね。
後で『風のコーナー』でやると思うけど、日本の人権意識とか歴史認識の稚拙さとか理想を掲げる力の弱さとかね。
そういう日本の問題点も浮き彫りにすると同時に、まあ独裁とか施政とか、貧困とかなんかに苦しむ各国選手の各国の状況も映してるなあという感じはしますよねえ。」


(ベラルーシュの選手の亡命希望を日本政府が支援したことが、なんで日本の人権意識や歴史認識の稚拙さにつながるのか)

そこで問われてくるのは、やっぱり日本の難民政策とか、外国人政策とかいうような所もキチンと考えなくちゃいけない。
ウガンダの選手も帰ってから大変な目に遭うんじゃないかということもありますからねえ。
だから今度のベラルーシュの選手もボーランドへの入国でしたけども、ひょっとすれば日本に亡命したいという人も居るかもしれない。
だから日本の外国人政策、難民政策を改めて考え直したいなという気はしました」


どんな話題を取り上げても日本や日本政府を毀損することにつなげる青木センセ。
あなたの大好きな韓国からの難民が増えたら日本はどうなることやら。

広島 76回目の「原爆の日」

菅総理が挨拶文の一部を読み飛ばしたことを記者会見で謝罪したVTR。

関口 宏(ニヤニヤしながら)
「何か不思議な事が起こっているように私には見えますけど、青木さん」

青木
「ボクもNHKでナマ中継見てたんですけど、字幕がね、事前に原稿を渡されてたんだ思うけど、その字幕が途中で消えちゃって大混乱になってましたよねえ」


(ブログ主はナマ中継を見ていないが、本当に「大混乱」だったのか?)

間違いは誰でもあると思うので、それ自体は責めても仕方ないというところはあるんですけども、いま紹介あったように、この挨拶の一番大事な『唯一の被爆国であること』という所が落ちちゃって、その後の『核兵器禁止条約とどう向き合うのか』という所に向かっていくとこなんですけど、本来はね。
そこを、だから一番大切であり、メディアにとっても一番ニュースな所を読み飛ばしたという事の重大性が一つと、もう一つは、これもっと大切なんですけど、聞いてた方は分かると思うんですけども、首相が読み飛ばしたので意味不明になっちゃったんですよ、一瞬。
明かに読み飛ばしたなという風にみんな気付いた筈なんですね。
ところが首相ご自身が、読んでいて気付かれていないって事はね、別に揚げ足取る訳じゃないけど、自分で意味を理解されながら読まれてないんじゃないか(失笑)ってことが、感じられるんですよねえ。
つまり、言葉によって人々に或いは世界に今回のメッセージを発するという、まあある種政治の一番な役割を、まあ官僚の作文を読むだけというような事になっているという、ある種の、まあ菅さんなのか、今の日本政治全体なのかの問題点てのが、はしなくも浮き彫りになっちゃったという感じがしますよねえ」


日本の総理大臣を貶めるための針小棒大、牽強付会である。
菅総理は意図して読み間違えたのではないかと考えた方が正解であろう。

人類史上初めて核兵器を使われた日本が核兵器禁止条約を推進するなど間違っている。

なぜならば、このままでは世界で唯一の被爆国の日本がもう一度核兵器を使われることは間違いないからである。

【追記】
フジTV「日曜報道The Prime」では「ありがとう日本 世界が賛辞」と題してTBS「サンモニ」とは真逆の報道をしていた。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:26  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.07 (Sat)


韓国の嫌味が露呈した東京五輪


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ボルダリングの課題が旭日旗だと因縁

東京五輪たけなわの中、韓国の日本に対する言い掛かりは笑って過ごせるものではない。
「バカを相手にするな」という考えもあるが、「大人の対応」は餓鬼を付け上がらせる。
日本は別の形で平然とお返しをしてあげる必要がある。

滞在ホテルに掲げられた反日横断幕、放射能汚染だとして選手村の食事を拒否(しかし韓国の名札をつけた男が食事をしている写真が暴露された)、そして今度は旭日旗病。

日本の旭日旗に対する韓国のヒステリックな反応は異常を通り越して基地外沙汰である。
ボルダリングの決勝で、日本が用意した課題の形が旭日旗に似ていると韓国のスポーツクライミングの女帝とやらがケチをつけて韓国中が湧いていると韓国メディアが伝えている。

ワウコリア(2021/8/7)
韓国スポーツクライミングの女帝、東京五輪の3課題が「旭日旗」を形象化と言及…騒動に


202108070.jpg

東京オリンピックの新種目であるスポーツクライミングのボルダリングの決勝で課題が旭日旗を連想させると問題提起され、韓国で騒動になっている。
 5日、男子複合決勝ボルダリングでは、スペインの18歳アルベルト・ヒネスロペスが計28点で金メダルを獲得した。旭日旗騒動はこの日の3課題のデザインに対するもの。
 プロの登山家であり、韓国公共放送局KBSのスポーツクライミング解説委員でもあるキム・ジャイン氏は、自身のSNSに3課題の構造物と旭日旗のイメージを一緒に掲載した。「ボルダリング第3課題のこのデザインについてどう思う?」と英語で言及したこと。彼女は“韓国スポーツクライミングの女帝”とも言われている人物であり、影響力も大きい。
この内容は直ぐに各SNSや韓国インターネットコミュニティなどで広がった。結果、3課題に対する批判の書き込みが殺到した。スポーツクライミング側はSNSで「解説委員は今回の男子決勝ボルダリング3課題について旭日旗を形象化したものだと述べた」とし、「しかし、これは明らかだ。我々はこの軍旗が持つ意味を広報する意図はなかった。我々は騒動になっているこのデザインを愛している」と釈明した。
 キム・ジャイン氏はこれに対して再び文章を掲載した。「私はスポーツクライミングのたくさんの日本人選手が好きだ。しかしこれは韓日間で続く外交的に相当敏感な事案だった。あえてこのデザインをボルダリングの課題に適用しなければならなかったのか疑問に思ったのも、それだからだ」と反論した。
 日本で言えばNHKに該当する韓国の公共放送KBS。その解説委員が反日教授を遥かに凌ぐ想像力を発揮しておきたこの騒動。KBSの対応も注目される。


韓国の旭日旗アレルギーのお陰で、アップル社までも巻き添えを食っているのは哀れである。
同社のCMに旭日旗らしきものが入っていると韓国の教授がアップルに抗議したという。

ワウコリア(同上)
”アップルユーザー”多い韓国で「不買運動」に発展か?CMに登場の「旭日旗デザイン」めぐり

202108071.jpg

アップル(Apple)が公開したiPhoneの広告映像に「旭日旗」を連想させる物が登場するとして、韓国の反日教授ソ・ギョンドク(徐坰徳)氏がアップル本社に抗議メールを送った中、韓国でアップル製品の「不買運動」に発展するのか。韓国メディアも注目している。
 韓国メディア「アイニュース24」は6日、一部の韓国ネットユーザーらは「旭日旗デザインであることは明白だ」と指摘し、「アップル不買運動を叫んでいる」と報道。「今後の動き次第では、韓国でアップル不買運動が勃発する可能性もある」と伝えた。
 また同メディアによると、ある韓国ブロガーはアップルミュージックの「曲推薦リスト」で旭日旗を連想させる編集デザインを発見したとして写真を投稿。iPhoneの広告映像以外にもアップル関連で「旭日旗」を連想させるデザインが発見されたと報じた。
 反日教授ソ氏および韓国ネットユーザーらが問題視しているのは、アップルがことし3月、iPhone12の耐久性を広報するために公開した広告映像「iPhone 12: Cook」だ。
 映像に登場する男性が料理中、手にした鍋の柄が「旭日旗を連想させる」という。この点を問題視したソ教授は、アップル本社に抗議のメールを送信し「真のグローバル企業ならば、ビジネス該当国の国民的情緒を正しく認知するべきだ」とし、「これは、ビジネスの基本」と指摘した。
 同件をめぐり、韓国では「鍋にぼかしを入れる処理」が施された上でYouTubeに公開。YouTubeで公開されている”韓国バージョン”の映像を見ると、男性が手にする鍋にはぼかしが入り、本来ははっきりと赤のラインが入っているはずの鍋が白くぼやけている。
 韓国では、サムスンの「Galaxy(ギャラクシー)」とアップルの「iPhone」がスマホの人気を二分している。韓国ではアップル人気が上昇し「サムスンのシェアを食う」と報じられたことがあった。そのほか「Mac Book」や「iPad」、「Air Pods」などをこよなく愛する”アップルユーザー”も多い韓国で、「アップル不買運動」へと発展するのか。今後の動きが注目される。


東京五輪でも韓国や支那との試合は負けたくないというのが多くの日本人の気持だろう。

野球はいま日本が金メダルを取った。
おめでとう!
戦後、ジョージ・ディマジオなどアメリカのプロ野球の強さに日本人は驚いた。

そのアメリカに予選と決勝で戦った。
韓国とは予選で勝ったが、敗者復活の韓国とは決勝で二度と戦いたくなかった。
韓国を打ち負かしたドミニカ共和国、銅メダルおめでとう。

日本のメディアは韓流を無理強いするが、KPOPとかいう女性っぽい韓国の男性合唱団は見ていて辟易とする。

闇のクマさんが今日、韓国のアイドル歌手が複数の支那の未成年少女に性的暴行をして逮捕されたと取り上げていた。

202108072.jpg

被害女性は30人近く、死刑になる可能性もあるという。

日本はこのような国と決して関わってはならない。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:52  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.06 (Fri)


秋の総選挙に向けてメディアの菅降ろしが始まった


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

反日メディアスクラムの再結成か

今日は大東亜戦争の敵国アメリカが非戦闘員である広島の日本人に非道な原子爆弾を投下した日である。
それを「記念」する「平和」式典などと日本人が呼ぶこと自体がおかしい。
度々書いているように、原爆を落とされて生地獄を味わった日本こそ、他のどの国よりも原爆を所有する権利がある。
ところが実情はまったくその逆である。

「あやまちは二度と繰り返しませんから」という記念碑の言葉がそれを示している。
自虐の国、日本。

正しくは・・・

「あやまちは二度と繰り返えさせません」

である。

今日の「記念」式典で菅首相が挨拶を読み飛ばした、武漢ウイルス対策で疲れ切っていると反日メディアはネガティブキャンペーン。

TBS「Nスタ」(2021/8/6)
異変 菅首相あいさつ読み飛ばしで陳謝
疲れや発信力不足を指摘する声も
広島平和記念式典で


ナレーション
「コロナ対策などに追われる菅総理。自民党内からも疲れの心配や発信力不足を懸念する声が日増しに強まっています」


「自民党内からも」と強調してTBSが言ってるんじゃないよと言い訳しつつ、秋の総選挙の自民党大敗を画策する反日メディア。

菅さんも連日の武漢ウイルス対応で、いやそれ以上に悪意あるメディア対応で疲れ切っていることは間違いない。
難局に直面している菅首相を批判することは容易い。
確かに歴史観、国家観に関する発信は無い。
しかし今すぐに菅首相に変わる誰が居るかと言うと、安倍前首相しか居ないではないか。

「原爆の日」首相のミスで波紋

20210806.jpg

ホラン千秋(サブMC)
「菅首相のミスが波紋を拡げています」

ナレーション
「今年は核兵器禁止条約が発効しましたが、広島では条約に消極的な日本政府に対して批准を求める声が高まっています。」

「広島の声」がどうなのか詳細は一切語らない。

菅首相の挨拶
「核兵器のない世界と恒久平和の実現に向けて力を尽くすことをお誓い申しあげます」


支那は核兵器をさらに増強している。
菅首相はその後、挨拶の読み飛ばしを陳謝した。

ナレーション
「『我が国は核兵器の非人道性をどの国よりもよく理解する唯一の戦争被爆国』などを読み飛ばしました」


いやいや、菅首相は意図的に読み飛ばしたのではないか。

自民党議員に扮した声優が憎々しげに・・・

「頭を全く使わずに喋っていることの表れだよ。
総理が自分の言葉で話してないから伝わらないし、こういうことが起こる」


自民党の誰がこう言ったのか報道するのがメディアの仕事だろう。

ナレーション
「菅首相は昨日も・・・

菅首相
「テレワーク、不要不急の外出の徹底・・・」

ナレーション
「不要不急の外出を促すという正反対の発信をしてしまいました。
2日連続で言い間違いや読み飛ばした菅総理に政権幹部は・・・」


政権幹部に扮する声優
「相当疲れてるよなあ。もうずっと休んでいないから、一日休んだ方がいいよ」


高市早苗元総務相が秋の総裁選に出馬するという。

一昨日ご紹介した「正論」9月号でも高市早苗首相に期待する元産経新聞編集長の記事を御紹介した。
高市総理大臣に賛成である。
実力もないのに「総理になりたい」野田聖子と「総理にさせて甘い汁を飲み続けたい」二階俊博の目論見を潰すためにも。

高市総理大臣にさぞやフェミニズム推進論者たちも喜ぶことだろう。
いや、実は喜ばない。
フェミニズム=似非人道主義者=左翼=反自民党だからである。

ナレーション
「新型コロナの終息も見通せず、政府方針を巡る混乱が相次ぐなか、菅総理は正念場を迎えています」


秋の総選挙を前に、反日メディアスクラムが再び出来つつある。


↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:41  |  2021年総選挙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.05 (Thu)


金メダル食べた河村名古屋市長に批判殺到


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

パヨクメディアが異様に取り上げる河村市長の失態

芸術に名を借りた反日的ガラクタを展示した2019年の「あいちトリエンナーレ企画展」のひとつである「表現の不自由展」。

昭和天皇の御真影にバーナーで火を点け、その焼きガラを足で踏みにじる映像などは、世が世ならば不敬罪で監獄入りである。
それでなくても、他人の写真をバーナーで焼き捨てるなどという行為は芸術でも何でもない。

そのほか日本兵を侮辱した作り物や、韓国の売春婦像を展示するなど、税金を使ってやるべきことではない。

河村名古屋市長が異議を申し立て、実行委員会会長の大村秀章愛知県知事と対立した。

その河村市長が金メダルを獲った選手が市役所に挨拶に現れた時、マスクを外して金メダルを噛んだ。

この行為は誰が何時始めたか知らないが、見ていて愉快ではないと以前から思っていた。
カメラマンの要請による場合もあるらしいが、今回、大会組織委員会のツイッターの投稿で「金メダルは食べられません」と英語でツイートして話題になった。

河村氏はカメラマンに茶目っけを見せたサービス精神かもしれないが、やるべきでは無かった。
河村氏を批判する世論が渦巻いていて市役所には3000件以上の苦情が寄せられているとワイドショーは伝えていた。

河村叩きに絶好のチャンスとばかり、テレ朝は・・・・

テレ朝「スーパーJチャンネル」(2021/8/5)
「愛情表現だった」紙読み上げ謝罪
河村市長が突然金メダル "がぶり"


小松 靖(サブキャスター)が、いまにも泣き出しそうな顔をして・・・・

202108050.jpg

小松
「謝罪を見ても、なんてことしてくれたんだという思いがまったく消えないのが非常に残念ですね。
横で笑うしかなかった後藤選手の気持を思うと、本当に居たたまれないです。
残念でなりません」」


かつて討論会で田原総一爺さんに「黙れ!」と言われても、ひるまずに言い逃れをしようとした青木理を追詰めた小松クン。

一体どうしたのか。
確かに間違った行為だが、みんなで袋叩きにするような大事件なのかと違和感を覚えた。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  2021東京五輪  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.04 (Wed)


熱狂する東京五輪のなか「正論」9月号を読む


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

五輪が終わったら総選挙

202108040.jpg

武漢ウイルス下の東京五輪で日の丸が揚がるたびに日本中が湧き立つ中、敢えて月刊誌「正論」を御紹介。

昨年実施される予定だった東京五輪の謳い文句は「ユナイテッド・バイ・エモーション」だった。
なんで英語にするのか。
敢えて和訳すれば「感動で世界は一つに」ということか。
なんだか偽善めいていやらしい。

いま、支那の武漢ウイルスで世界は大混乱中だ。

「世界は武漢ウイルス一色に」というべきか。

正論9月号は支那を念頭に置いた日本の安全保障に焦点を当てている。
題して「令和の安全保障考」「日本の軍事力増強が台湾・尖閣諸島有事防ぐ」
今月号はその前半だが、鼎談の最後の安倍前首相の言葉が印象的だ。

安倍
「習近平主席に対しては尖閣については『私たちの覚悟を見誤らないように』と伝えてきました。兼原さんがおっしゃったように武力構築は静かにやっていくことが必要です。
それでも構築していることは相手にわかります。力に対して力で示していくことによって、相手は(攻撃を)やめておこうと思うわけですよね。ですからしっかり示していくことが大切なんだと思います。力を示すことによって力を使わなくですむわけです。」


「現状を変更されたら最後だ」という。

やはりこの人にもう一度、総理をやってもらいたいものだ。

習近平を震いあがらせるような具体的な軍事力の増強が必要だ。

現在の日本の軍事力だけでは習近平を震え上がらせることは出来ない。
当然、同盟国のアメリカやその他の自由主義諸国の力も借りなければならない。

「台湾防衛戦略 米国の出方を読む」(村野 将)は四つの台湾有事シナリオを解説し、日米台の「防衛構想の協議議」を提言している。

「『挙国内閣』こそ回天の大事業だ」(吉田信行・元産経論説委員長)

高市早苗首相、林芳正副総理、小野寺五典外相、長島昭久防衛相、櫻井よしこ海外戦略相(新設)、萩生田光一官房長官、玉木雄一郎、野田佳彦、足立康史の入閣・・・

というが、高市、櫻井の登用は是とするものの、玉木・野田などいささか荒唐無稽ではないかと。

原英史、阿比留瑠比両氏の論説や特集2の「人権弾圧国家・中国」「朝鮮半島情勢」もおすすめ。

↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.03 (Tue)


国会議員は蓮舫の議員辞職求めよと藤原かずえ女史


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

田崎史郎コメンテーターを排除せよと蓮舫

テレビのワイドショーに良く出るコメンテーターの田崎史郎氏はいつもセンスのあるネクタイをしている。
ネクタイだけでなく、政権の内情を伝えるコメントも高く評価している。
かつてはTBS「ひるおび」で元民主党の事務局長の伊藤惇夫と論争していた。
テレ朝「モーニングショー」その他の反日番組では司会者や他のコメンテーターに叩かれて「噛ませ犬」のようだと当ブログで書いたことがある。

田崎史郎氏の反論に女性コメンテーター涙目(2020/9/28)

その田崎氏を、お馬鹿な蓮舫が「政権を擁護するコメンテーターは呼ぶな」と注文を付けて炎上している。

デイリースポーツ(2021/8/2)
蓮舫氏、テレビ番組出演者の人選に疑問 ネットは「圧力」の声も


立憲民主党の蓮舫参院議員が2日、自身のツイッターを更新し、ジャーナリスト・田崎史郎氏を起用するテレビ番組に疑問を投げかけた。
 蓮舫氏は「田崎史郎氏 菅首相“五輪偏重SNS”に『スタッフのミス』『総理がやってるわけじゃない』」というネット記事を引用。「ここまで総理と官邸を擁護する人をゲストとして番組に呼ぶことそのものがどうなんでしょう。」とコメントした。
 これにはフォロワーから「スタッフのミス!?ふざけた言い訳が言えるよね。怒りしかない」「この人はどう見ても政権の広報担当だと思う。」と蓮舫氏に賛同するコメントが寄せられた。しかし、一方で「与党議員が言ったらメディアに圧力をかけてるって言うくせに」「放送局に注文付けるとか、許されるのでしょうか?」と番組制作に踏み込んだ発言をいぶかしむコメントもあった。
 田崎氏は時事通信出身のジャーナリスト。TBS系「ひるおび」、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」などでコメンテーターを務めている。「スタッフのミス」発言は1日に出演したBS朝日「日曜スクープ」でのものだった。


これに対し、月刊誌「WILL」などで反日メディアを精力的に批判している藤原かずえ女史が、「テレビが特定の論調の染まる中、憲法21条の表現の自由違反だ」とし、議員辞職を求めた。

202108030001.jpg

この「テレビが特定の論調に染まる中」という表現は正しい。
特定の論調とは「アンチ政権」つまり「左寄り」ということだ。

支那の選手が表彰式で毛沢東バッチ

東京五輪の表彰式で支那の選手が毛沢東のバッチを付けていたことが問題になっている。
五輪に政治を持ち込まないのは原則である。


産経ニュース(2021/8/3)
IOC 中国選手が表彰式に毛沢東バッジで事実関係調査


国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は3日の記者会見で、2日に行われた自転車トラック女子チームスプリントで金メダルを獲得した中国代表の鮑珊菊、鍾天使の両選手が、「建国の父」毛沢東のバッジを付けて表彰式に出たことについて事実関係を調べていることを明らかにした。
表彰式での今回の行動は政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じる五輪憲章第50条に抵触する可能性がある。
アダムス氏は「中国オリンピック委員会に報告を求めている」と説明し、中国側の回答を待っていることを明かした。


いっそのこと世界中の嫌われ者・習近平のバッチを付ければ良かった。


↓↓↓賛同頂けた方はクリックをお願いします


FC2バナー2




23:21  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.08.02 (Mon)


東京五輪で韓国の醜態


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

関わりたくない韓国
フェミニズム運動の嘘


 東京五輪の中継で、たまたま男子跳馬を見たら、韓国の選手が演技に入る前に両手にツバを吐き掛けているのにはウンザリした。
それも二回や三回ではない。
勘定はしていないが、五回以上はしていた。

武漢ウイルスが流行っているために、卓球では選手が球に息を吹き付けたり、卓球台を手の平で拭く行為も禁止されている。
プレイヤーが係員を呼び、気になる箇所を指さして拭いて貰っている。
ブレイクタイムには係員がタオルで卓球台を拭いている。

しかし跳馬の時は誰も韓国選手に注意しようとしない。
韓国の選手が触れた跳馬台に次の選手が間違いなく触れるというのに。

緑の狸がよく口にする「プレイブック」には何と書いてあるのか。
まさか演技直前に両手に唾を吐き掛けても良いとは書いてないだろう。

韓国紙は韓国の申在煥が体操男子跳馬で金を取ったと大喜び。
恐らく唾掛け選手はこの男だったのだろう。
他国の選手が武漢ウイルスに感染しなかったことを祈るのみだ。

WOWコリア(2021/8/2)
申在煥が体操男子跳馬で金 韓国体操史上2個目=東京五輪


【東京(特別取材団)聯合ニュース】東京五輪は2日、体操男子種目別跳馬の決勝が有明体操競技場で行われ、韓国の申在煥(シン・ジェファン)が14.783点をマークし、金メダルを獲得した。五輪体操で韓国勢が金メダルを獲得したのは史上2回目。

(以下略)

今回の東京五輪で日本にやってきた韓国選手達は宿泊ホテルの窓から日本国を侮辱する横断幕を掲げたり、福島産の食材は放射能に汚染されているからと選手村の食事を拒否して、お抱えの調理人に韓国から持ち込んだ食材をホテルで作らせて食べたり、わが国を侮辱する行為に出ている。

韓国の女子バレーは日本人の審判は誤審だらけだとケチをつけている。
選手が審判に直接文句を言うのはルール違反だ。
そのためにビデオ判定があり、選手ではなく監督が審判結果の確認を2回まで要求できる。
誤審の場合はこの2回にカウントされない。

WOWコリア(同上)
五輪出場中の韓国女子バレー、ケニアに勝利も「日本人主審の誤審オンパレード」と韓国報道


202108020.jpg

東京オリンピックに出場している韓国女子バレーがケニアに勝利するも、韓国メディアは「日本人主審の誤審オンパレードだった」と報じた。
 27日、バレーボール女子予選ラウンドA組ケニア戦に臨んだ韓国は、セットカウント3-0で勝利した勝ち点を獲得。キム・ヨンギョンやキム・ヒンジンらの活躍で初勝利をあげた韓国女子バレーだが、現地メディアはある「不満」を吐露した。
複数の韓国メディアは、ケニア戦を報じる中で「この試合の主審を務めた日本人の審判が”あり得ない判定”を繰り返し、誤審のオンパレードとなった」と報道。
 試合中、キム・ヨンギョンのフェイントが決まった瞬間、主審の判定が遅れて得点がすぐに認められなかったシーンを例に挙げ「キム・ヨンギョンが主審に近寄り、抗議。最終的に点数が認められたが、理解に苦しむ場面だった」と伝えた。


姜尚中は昨日のTBS「サンモニ」で「国家を忘れろ」と言ったが、一番国家を忘れられないのがあなたの祖国の韓国人であろう。

NHKは昨年実施される予定だった東京五輪のキャッチフレーズを「挑戦に、リスペクトを」としたが、正しくは「朝鮮に、リスペクトを」ではなかったのか。

スポニチ(2019/12/5)
NHK 東京五輪・パラリンピックのキャッチフレーズは「挑戦に、リスペクトを」に決定


今回の東京五輪の謳い文句は差別反対・多様性賛成だった。

毎日新聞(2021/7/30)
選手が声上げる東京五輪 差別、ジェンダー 揺らぐIOCの権威


人種差別、ジェンダー平等、メンタルヘルス――。東京オリンピックで、選手たちが社会的な問題を巡り声を上げ始めている。国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会は平和や人権、多様性などの理念を掲げているが、東京五輪では森喜朗前組織委会長の女性蔑視発言などの問題が相次いだ。大会理念の実現に向けたうねりも、主役は選手たちのようだ。
競技初日となった21日。札幌ドームで行われたサッカー女子・英国―チリ戦でピッチに散った選手たちが試合前、片膝をついた。人種差別への抗議を示す意味があり、2020年から世界的に広がった「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大事だ、BLM)」運動に共感を示す行為だ。「膝つき」はほかの試合でも相次ぎ、24日には日本チームの選手も対戦相手の英国とともに行った。熊谷紗希主将(30)=バイエルン・ミュンヘン=は試合後「私たちも人種差別について考えるきっかけになり、英国のアクションへのリスペクトにもなる」と語った。

(以下有料記事)

オリンピックに政治を持ち込むことは禁じられていたのではないか。
BLM運動の共同創始者の一人は「自分は訓練されたマルクス主義者であり、トランプ大統領を追放するのが目的だ」と語っている。
運動で金を儲けて豪邸に住んでいることも暴露された。
ミネソタ州の運動創始者はBLM運動が間違った方向に向かった事に失望して運動から手を引いたが、当初から間違っていたのである。

20時からは今回の東京五輪の注目の的であるニュージーランドのトランスジェンダーのローレル・ハーバード選手が登場したが、テレビは無視した。
「多様性と調和」が謳い文句だった今回の東京五輪で、「ジェンダーフリー」を強調する絶好の場面だったのに、実況放送しなかったのは何故だ。

調べてみると、どうやらローレル・ハバード選手は成績不振で途中棄権したようで残念だ。
優勝すれば性転換した男性を巡っての女性競技への参加の是非が改めて問われた筈だった。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:48  |  2021東京五輪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT