FC2ブログ

2021.05.13 (Thu)


支那と朝鮮半島は日本の敵と腹を括れ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

支那資本と武漢ウイルスが日本を滅ぼす

産経ニュースによれば、韓国の情報機関のトップが今日、菅首相と会談し、関係改善の必要性を強調したという。
この見出しをそのまま受け取れば、何という上から目線なのか。
「関係改善を懇願した」というなら分かる。

「菅首相も共感した」という書き方にも違和感がある。
「菅首相は聞き流した」というのが事実ではないのか。

そこでよく見たら発信者はソウル駐在員で、韓国メディアの報道をそのまま日本に送信して来たに過ぎない。

産経ニュース(2021/5/12)
韓国情報機関トップ、菅首相と面会 関係改善の必要性強調


【ソウル=桜井紀雄】韓国の聯合ニュースなど複数のメディアは13日、日本を訪問した情報機関、国家情報院の朴智元(パク・チウォン)院長が12日に菅義偉(すが・よしひで)首相と面会したと報じた。朴氏は悪化したままの日韓関係について「今の状況ではいけない」との趣旨の発言をし、関係改善の必要性を強調。菅首相も共感を示したという。
 朴氏は12日に日本で滝沢裕昭内閣情報官やヘインズ米国家情報長官と日米韓の情報機関トップによる会談を行い、自民党の二階俊博幹事長とも電話会談した。
 朴氏は昨年11月に訪日した際も菅首相と面会し、日韓関係正常化に向けた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の意思を伝えた。韓国紙、朝鮮日報は、今回も関係正常化に関する文氏の考えを伝えたと報じた。
 一方、韓国に移ったヘインズ氏は13日、北朝鮮との軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)を視察した。文氏らとの面会も調整しているという。


如何にも誤解を受けやすい産経ニュースである。

文在寅大統領は任期まで一年を切り、支持率は30%を割った。
もはやレイムダックというより死に体である。

朴槿恵大統領をローソクデモで追い出し、文在寅に期待して投票した20代のリベラルな若者が一番、割を食った。
文の経済政策の失敗で、大学を出ても就職先が無い、住む家もない、より安いアパートに移る金もない、の無い無い尽くし。
武漢ウイルス対策では、K防疫が成功した、この成功を世界に輸出すると大見得を切ったが、国内の感染者数は減らない。ワクチンの確保にも遅れを取っている。

北朝鮮の金正恩に媚びを売ったが冷たくあしらわれて、アメリカにも見放されつつある。

過去の韓国大統領の中で一番実績の無かった大統領ではないか、

日本に対してはいわゆる徴用工問題、慰安婦問題で約束破りのおねだりと日本製鉄脅迫。
そんな文在寅との関係改善を菅首相が改善しようとするわけがないではないか。

最新の朝鮮日報によれば、韓国はいよいよ日本製鉄資産の現金化手続きに入ったという。

ヤフーニュース(2021/5/13)
「強制徴用」日本製鉄の差し押さえ資産鑑定…韓国裁判所、現金化手続きに着手


韓国の裁判所が、日帝時代の強制徴用加害企業、日本製鉄(旧・新日鉄住金)の韓国内の資産を現金化するための手続きに入った。(以下略)

自分で自分の首を絞めるようなものだ。
大いにやるがいい。

朝鮮日報は支那共産党と組んで日本を貶めようとしている。
日本政府が「従軍慰安婦」という捏造語を今後使わないと閣議決定したことについて、関係のない支那が批判したと報道している。

ヤフーニュース(2021/5/12)
日本の「慰安婦表記」強行に中国「歴史的事実を曖昧にする言葉遊び」


日本政府が教科書に、強制動員を認める「従軍慰安婦」という用語の代わりに「慰安婦」という用語を使用すると表明したことについて、中国が「歴史的事実を曖昧にしようとする言葉遊び」と強く批判した。
中国外務省の華春瑩報道官は11日の定例記者会見で、日本政府の方針について「慰安婦の強制動員は日本の軍国主義下で起きた深刻な非人道的犯罪」だとして「日本は言葉遊びによって歴史的事実を曖昧にし、犯罪責任を薄めようとしている」と猛非難した。
 日本政府は、慰安婦の強制動員を認めて謝罪と反省の意を表明した河野談話を継承すると言いながら「言行が一致していない」というわけだ。
華春瑩報道官は、日本のこのような言行不一致について「稚拙な演技」と比喩し「日本の目的は侵略の歴史を段階的に否定し、美化するためのもので、これは責任ある国の態度ではない。日本に対し、侵略の歴史を直視し、反省することをあらためて促す」と述べた。
(以下略)

昔から言われているように、支那は世界の中央にある中華、手下の韓国は小華、日本は蝦夷という位置づけを今でも守っているのが支那と韓国だ。

支那は現在、少数民族であるウイグルに対しするジェノサイドを行なって世界の民主主義諸国の非難を浴びている。

「従軍慰安婦」という歴史的事実でない用語を教科書で使う事はならぬと菅政権が決めた何処が悪い。

しかも支那は尖閣諸島の領有権を主張し、侵略の意図を隠さず、北海道では既に支那の資本による支那化を急速に進めている。

もう10年も前から河添恵子さんが警鐘を鳴らしていたことだ。
この間、日本政府は一体何をボヤボヤしていたのか。

しかし今ならまだ間に合うかもしれない。
支那資本を北海道その他の日本から追い出さなければならない。
武漢ウイルスを追い返すように。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






23:14  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.12 (Wed)


東京五輪を中止したい反日メディアが今日も・・・


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

丸川大臣の「絆」発言に大反発

反日メディアはどうしても東京五輪を中止させたいようだ。

TBS「ひるおび」は丸川大臣の「五輪で絆を取り戻す」発言を取り上げて大バッシング。

五輪担当大臣が「東京五輪」は止めたなんて言う筈がないではないか。

202105120.jpg

立川志らく
絆という言葉は災害時に使う言葉で、(武漢肺炎は)感染症のわけだから、気持でどうのこうのうなるもんじゃない。
やっぱり科学的にいまこういう状況だからオリンピックをやると言ってもらわないと、反発を食らうだけだ」


いつもは比較的まともなコメントをする八代英輝(国際弁護士)までもが・・・

八代
「開催するかしないかで国論を二分するような状態になっている中で、所管大臣が『絆を取り戻す』という、ある意味科学に基づかない様な言葉で意義を語る。今求められているのはそういう事じゃないと批判が出るのはしょうがない。
選手が言うなら分かるが、大臣が言うことかと思う


大坂なおみ選手は錦織選手と共に開催に懐疑的だ。
大坂選手は流暢な米語で、錦織選手はたどたどしい英語で主張していた。

スポーツ選手が政治的な発言をするは勝手だが、反日メディアに悪用されないように注意すべきだ。

大坂選手は全米選手権で、白人に殺された黒人の名前を入れたマスクを毎日取り換えてしていたが、あの政治的な行動で嫌いになったファンも多いのではないか。

その大坂選手は今日、苦手のクレイコートのイタリア戦でストレート負けして自分のラケットを折った。

サンスポ(2021/5/19)
大坂なおみ、世界31位にストレート負け イタリア国際で初戦敗退


選手が大事な道具に八つ当たりをするというのは、見苦しいものだ。
スポーツ選手として精神的に未熟な証拠である。

精神に未熟な者のコメントを悪用するマスゴミがよくない。

話は変わって・・・

システム障害でワクチン接種の予約が大混乱している。
なかには支那から個人輸入でワクチンを入手しようとする不届き者も居るようだ。
あまりにも浅ましい行動は日本人の恥である。
まあ支那のワクチンを打って命を落としても誰も文句は言わないが。

本社が愛知県西尾市にあるスギ薬局の会長が優先的にワクチンを打とうとしたのが内部告発でバレて話題になっている。
全国チェ―ンのスギ薬局は最近自宅の近くにも開店したが、薬局というよりも一部の食品も扱うスーパーマーケットという新しい業態だ。
清潔でいい店なのに評判を落として残念である。

予約接種が混乱している中、大規模接種センター構想が持ち上がっている。
自衛隊の施設で一日一万人の接種を計画しているとか。

何かと言うと自衛隊頼みの日本。
そのくせ憲法には自衛隊の「自」の字もない。
幻の軍隊である。

武漢肺炎も国難には違いないが、自衛隊本来の目的である敵国から国民の生命と財産を守る軍隊として憲法に明記すべきである。

自衛隊は便利屋ではない。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  2021東京五輪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.11 (Tue)


「さざ波」笑笑の高橋洋一教授の正論にマスゴミが集中攻撃


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

言論の自由唱えるマスゴミが他人の言論を弾圧

9日のTBS「サンモニ」で、武漢ウイルス・コメンテーターとして頻繁にテレビに出て来る宇都宮市の倉持仁院長センセイが・・・

「日本の死亡者はインドとかアメリカとかイギリスとか、ヨーロッパよりも多い」

・・・とコメントして物議を醸したが、今朝はその汚名挽回、いや名誉挽回のために、この病院がコロナ患者に如何に献身的に対応しているか取材班に語っていた。
病院にとつてはいい宣伝である。
番組名は忘れたが、TBSだった。

一方、高橋洋一教授(内閣官房参与)が「日本の感染状況はさざなみ程度」と呟き、反日メディアと野党の餌食になっている。

高橋教授は統計を駆使して正論を唱えている学者である。

「さざなみ」という言葉に反日メディアは過剰反応したが、これは他の人の表現を引用したまでだと、今日ツイッターで高橋教授は反論した。
しかし、それにもイチャモン付けて大反対。

202105111.jpg

TBS「ひるおび」で北村義浩日本歯科大教授が・・・   

202105110.jpg

「日本は大波で、『こんな中でオリンピックやるのかよ』という反応があってもおかしくない」

・・・と反論。

統計値が全く信用できない支那は論外として、人口比だけではなくて人口密度も計算に入れるべきではないか。

立川しらく
「他の人が言ったから括弧つけたって、卑怯だ。

(中略)
後で言い訳するのはどうかなと思う。」

卑怯ではない。
学者は持論と引用文を混同させないために括弧をつける。

最後の「笑笑」にも批判が集中。

立川
「笑笑と笑っちゃったからいけない。オリンピックを(に)反対する人も笑っちゃってる」


笑わせるのが商売の落語家も、他人が笑うとケチをつける。

「言論の自由」を主張する反日メディアは、他者の「言論の自由」は許さない。
この事実こそ笑笑である。

朝から晩までテレビは武漢ウイルスの恐ろしさを宣伝しまくって、視聴率を上げようとしている。

プロテニスの錦織 圭選手や大坂なおみ選手が東京五輪の開催を疑問視するコメントをして、メディアがそれを利用している。

基本的に東京五輪は中止したにせよ、強行したにせよ失敗だと烙印を押し、支那の北京冬季五輪は大成功という筋書きが出来ているのではないか。

武漢ウイルスの対処に失敗した日本は政府の内閣支持率がガタ落ちした一方、韓国の文在寅はワクチン接種が進んで支持率が回復したとか。

こんなメディアに騙されてはならない。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:45  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.10 (Mon)


菅政権はコロナ退治に失敗したと枝野立民党代表


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

お涙頂戴の国会質問の愚

今日の衆院予算委員会で立憲民主党の枝野代表が菅政権は武漢ウイルス対策に失敗したと批判。

ニュージーランド、オーストラリア、台湾が武漢ウイルス退治に成功した。
マスク無しで5万人規模のイベントが開催されているとして、菅政権を批判した。

202105100.jpg
(1:26:40/3:31:42)

枝野幸男
「既に1万人以上の人々が日本で亡くなられている。
その累積のグラフを作った。
一万人は単なる数字ではない。
ここにはお一人お一人の人生があり、家族や友人との営みがあった。

(中略)
「総理!私にだけではなくて大切な方を無くされた方に対して回答して下さい」

こういうお涙頂戴的な質問は大嫌いである。
菅政権の失政で死者が増えたという印象操作のグラフである。

東日本大震災の時に、毎日テレビに出て「メルトダウンは無い」と嘘を重ね、菅直人総理大臣と共に死ななくてもよかった人を殺してしまったのは、何処の誰だったか。

その上、一転して吉村大阪知事を批判。
なぜ小池都知事を批判しないのか。
それは反政権という同士だからである。

産経ニュース(2021/5/10)
立民・枝野氏「一番悪いのは大阪知事」 コロナ対応批判 衆院予算委


 立憲民主党の枝野幸男代表は10日の衆院予算委員会の集中審議で、新型コロナウイルスの感染力が強い英国型変異株が広がる大阪府の吉村洋文知事のコロナ対応について「朝令暮改そのもので、一番悪いのは府知事だ。こういう無責任な知事も残念ながらいるのだから、政府としてしっかりと対応するべきだ」などと批判した。
 これに対し、田村憲久厚生労働相は「感染拡大地域は大阪だけではない。重症者の病床確保を含め、努力したい」と述べ、国として自治体の支援を強化する考えを強調した


海に落ちた支那のロケット残骸

支那が打ちあげたロケットの残骸は日本時間10日11時24分ごろにインド洋・モルディブ諸島西の沖に落下したとアメリカの宇宙軍が発表した。

他国が大気圏への再突入で燃え尽きるように計算しているのに、支那のロケットはまったくのノーコン状態。
地球の海は広いから、そこに落下する確立が高いのに騒ぐのは「西側の誇大な宣伝行為」と開き直った。
まったく無責任であり、国際社会から追放すべきである。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:51  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.09 (Sun)


インドより日本の死者数が多いとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

憲法改正論議は怪しいと松原耕二

今日のTBS「サイテーモーニング」は武漢ウイルスの恐怖を煽り立て、政府の対応のまずさを野党と共に批判していた。

TBS「サンモニ」
緊急事態宣言延長
増加する死者・重症者


カメラが病院に入って患者達の苦しむ様子を写す。
重体の若者も増え、エクモを使うために咽頭切開の手術をするとか。

ナレーション
「野党からも・・・」


202105092.jpg

安住元NHK職員
「緩和をしながら緊急事態を続ける。続けながら、しかもお酒はダメ、どういう戦略を持っているのか全く分からない」


緩和をしながら緊急事態を続けてはいない。
緩和をすると感染者が増えるので、やむなく緊急事態宣言を繰り返しているのである。

緊急事態だから公共の場で遅くまで酒を飲むのはダメだと言っているのである。
昨日、武漢ウイルス騒動以来、久しぶりに行ったジョリー・パスタでも、アルコール飲は提供しないと張り紙がしてあった。

この国家の難局に野党は政府を批判するだけでなく、どうしたらいいか知恵を絞って提言したらどうか。

いや言うだけ無駄か。
能無し野党は提言する能力などひとかけらもなく、ただただ政府を批判すればいいという気楽な稼業を楽しんでいるだけである。

戦争でも起きたら、こんな無能な野党は挙国一致の邪魔でしかないから、真っ先に始末すべきだ。

医者も恐怖心を煽り立てる。

202105090.jpg

倉持仁
「大阪では毎日千人以上の感染者が出て、4-50人の方が亡くなり、入院・治療を受けられる方は僅か10%だ。残りの人達は残念ながら検査も治療も碌に受けられない様な状況で、放置されている状況が続いていて、その状況が全国に広がろうとしている深刻な状況だ。
諸外国と比べても大阪だけの死亡者はインドとかアメリカとかイギリスとか、ヨーロッパよりも多いような状況で非情に深刻で悲惨な状況だ。」


何を寝とぼけているのだ。
インドでは一日4000人が死亡している。

支那ロケットの破片落下

昨日も取り上げた支那のロケットの破片の落下問題。
現在の所、燃え尽きたのか、どこに落ちたのかの情報は無い。

関口 宏
「何事もなければいいなと思います」


お気楽な稼業である。

【風をよむ】

政府の緊急事態宣言延期について・・・

ナレーション
「憲法では『職業の自由』があり、そこには営業する自由も含まれている」


馬鹿なことをいうなと思ったら、憲法改正の機運が高まったことへの不安を訴えていた。

伊藤 真(弁護士)
「非常事態のような時には、どうしても何か解決策を生み出したい。
憲法を変えれば上手く行くのではないかと期待したい気持ちが盛り上がってしまう。
拙速な手続きでこれが決められてしまう恐れがある」

関口
「憲法とコロナは全く関係ない。ちょっと強引ではないか」

寺島実郎
「自民党の憲法案は天皇を元首にしようという考えだ。


(中略)

デモクラシーを守るんだという思想をしっかり学び、考えないと21世紀の日本は本当に迷走することになる」

憲法改正のための国民投票への道がようやく開かれつつあるが、前途は多難だ。
安倍前首相も国民の過半数が賛成しても、国会の3分の2の賛成を得なければならないのハードルが高すぎると指摘する。

野党と公明党及び自民党内の保守派議員以外は反対するだろうから達成できない。
国民の大多数が賛成しても憲法改正できないというのは、本当に民主主義なのか。

松原耕二(BS-TBS「報道1930」キャスター編集長)
「次の選挙を意識したものにみえる。
菅総理は決して憲法改正にエネルギーを注ごうと思ってる感じではなくて、保守層の支持を得ておきたいという思惑があるのではないかと思う。
福島大震災の後も実はそういう話が出た。
うまく行かないと憲法のせいにするという動きが前からあって、東アジアの国で感染抑止にうまく行っている国はSARSの影響で反省して法律をちゃんと整えているからだ。
日本は新型ウイルスの後もいろんな提言があったけどやらなかった。
そのツケを回されてるというだけであって、最近の、ここ数年の憲法論議も多分に怪しい。
自衛隊を明記することも、自衛隊はホントに合憲と言われてるのに必要なのかとか、核が必要なのかとか、色々ある。
つまり、やるなら堂々と国民に訴えて欲しい」


自衛隊は合憲だと言われていても、憲法には戦争放棄を謳っている。

東アジアの国で感染抑止に成功したのは台湾しかない。
台湾はWHOへの正式参加に国際社会が動き始めた。

しかし、その台湾も支那に奪い取られる危険が高まっている。
次は尖閣諸島、沖縄、日本本土だ。

憲法改正を急がなければならないが、果して間に合うか?


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:59  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.08 (Sat)


競泳の池江選手に五輪出場辞退迫る日本人


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

馬鹿は支那・韓国だけじゃない

支那という国はまったく身勝手な国であり国際社会の鼻つまみ者である。
しかしこれほどまでに支那を増長させてしまったのは国際社会の責任でもある。
グローバリズムとかいう美名のもとに、その安い労働力を利用して大手企業は大儲けした。
いまでも支那の市場から撤退しようとする企業は少ない。

支那が打ち上げた大型ロケットは日本時間の明日午前8時頃、大気圏に突入する予定だが、前後9時間以上の誤差がありうるという。

まったくいい加減な話しだ。
アメリカのロケットは何時頃、どの地点に落ちるということがある程度予想されているが、支那のロケットは一体どこに落ちるか分からない。
普通は大気圏に突入した時にほぼ燃え尽きて一部が宇宙ゴミとして浮遊するだけだが、支那のロケットは制御不能な上に、燃え尽きることなく地上にそのまま落ちて来るという。
しかもその大きさがハンパない。
テレ朝「報ステ」のスタジオで、予想される実物大の破片が展示されていたが、あんなものが頭上に落ちてきたら人間はひとたまりもない。
ビルや家屋にも損傷を与える。

ところが支那の報道官は「問題ない」と記者会見でぬけぬけと言い、居直った。
これが毎年、季節になると黄砂を巻き散らして近隣国に迷惑を掛けている支那の姿である。

明日の朝は全国的に黄砂に覆われるという。
明後日迄、視界不良で車の運転や洗濯物の汚れに注意とのこと。

202105080.jpg

日本が原子炉の無害な処理水を海に放出するのとは大違いである。
日本の処理水にケチをつける韓国が支那に文句を言ったとは聞いたことが無い。

東京五輪を止めろという声が上がっている。
出場を目指して頑張ってきた日本代表選手が可哀想である。
不治の病とも言われ白血病を克服して練習に励み、奇跡的とも言える日本代表となった競泳の池江璃花子選手の為にも実施すべきだと前に書いた。

ところが驚いた事に、この池江選手に出場を辞退しろという声がネットで上がっているという。
日本人の根性はここまで腐ってしまったのか。

支那も韓国も馬鹿ばかりだが、日本の馬鹿もここまで来たかと嘆じざるを得ない。
日本人の劣化は目に余る。

教育の再興、マスゴミの言論統制が必須である。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:02  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.07 (Fri)


日本は戦争なんて出来っこない


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ワクチン接種予約騒動を見て

支那共産党が世界中にばら撒いた武漢ウイルスで混乱状態が進んでいる。

ワクチンがやっと出来たと思ったら、日本では接種申し込み騒動が始まった。
医療関係者から始まって高齢者からという優先順序は決まったが、限られたワクチンの争奪戦が始まっている。

公平を期すためにと称して「早い者順」としたから、予約開始の前から電話は通じない、ネットも通じないという状態が始まってしまった。
地方によっては住民の不満が爆発している。

都内で働く家族からは仕事の電話もつながりにくいという連絡があった。

嘉永6(1853)年6月ペリー艦隊の黒船が横須賀・浦賀沖に来航しで開国を要求した時、江戸幕府は大混乱した。

「泰平の眠りを覚ます上喜撰(じょうきせん) たった四はいで夜も寝られず」

と当時の狂歌にある。

その現代版の再来といってもよい。

ただペリー艦隊ではなくて、武漢菌を積んだ醜菌兵艦隊だ。

東京近県でのネット予約はIEでは駄目、グーグルでなければ出来ないという状態が進んだ。
そのグーグルも途中でバグった。
大体ウインドウズ10ではダメだとか、スマホのソフトも限定されるとかいうのがおかしい。
地方自治体のシステム担当者のせいなのか。

身近でも、ある人は一次接種の予約ができても二次接種の予約が出来ない。
ある人は一次接種の予約をしようとしたら二次接種の予約が完了してしまったとか。
もうデタラメである。

近隣の市では年寄りのお孫さんがネットで素早く予約してくれたという。
子供達が巣立ってしまった家のジジババはパソコンもスマホも操れず、なすすべもない。
家族制度が崩壊してしまった日本ではジジババは施設に入るしかない。
施設に入る金を用意して置かなければジジババは生きていけない世の中である。

大混乱で予約を中止した某市では次の予約は改めて2週間後からとか市内放送をしていた。

その数分後、ネッとから自治体の予約案内サイトが消えた。
おそらく、これは地方自治体のシステム設計エラーだろう。

ワクチン摂取という大事な国の事業に追いつかない脆弱な地方自治体のシステムと、それを指導できない国家システムに危機感を覚える。

戦後の日本は変に民主化されてしまった。
近頃では怪しげなカタカナ語で男女の区別や役割を否定する運動が盛んである。

世界中が自由で善意に満ちた民主主義国だけならば、これでもいいだろう。
そこそこやって行ける。

しかし、人民の自由を束縛し、先住民のジェノサイドを平気で行う支那という国が隣にある。
民主主義国が声を揃えて批判をしても屁の河童である。

自由民主主義国は独裁軍事国には圧倒的に弱い。
なぜなら戦争を始めるために、国を纏めることに時間がかかるからだ。

茹で蛙たちがみんなで額を集めて相談している間に、独裁国がミサイルを投下して戦争は終わる。

戦後、世界で一番茹で上がっている日本はひとたまりもない。
武漢ウイルスのワクチンを打っている暇などないかもしれない。
これでは支那の思う壺であろう。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

15:01  |  -支那  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.05 (Wed)


トランプ大統領が独自のサイトを立ち上げ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

甦れトランプ前大統領

ツイッターやフェイスブックなどのソシアルメディアから一方的に締め出されたトランプ前大統領がいよいよ独自のウェブサイトを立ち上げた。

202105050.jpg

英語に堪能な方は現地のニュースから、苦手な方は稚拙な機械語訳の日本語版をご覧頂きたい。

【FOXニュース】
トランプは、ツイッター、フェイスブック禁止の数ヶ月後に新しい通信プラットフォームを起動します


【ザ・サン】
ドナルド・J・トランプの机から何を話す?


日本では武漢ウイルスへの恐怖心を煽るだけのテレビ番組のなかで、このニュースを取り上げたのはブログ主の知る限り今日のTBS「Nスタ」だけ。
それも僅か35秒。

トランプ前大統領の発信を分かり易い日本で紹介するサイトの出現に期待したい。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:58  |  2020 米大統領選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.04 (Tue)


私はこれで産経新聞を止めました


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

憲法改正を急げ

米大統領選でのトランプ大統領を批判した産経新黒瀬悦成ワシントン支局長の記事が頭に来て長年愛読していた産経新聞の契約を電話で解約した話は前にご紹介した。

その時、販売店の奥さんが「長い間有難うございました」と言っただけで、「何故?」と聞かれなかった事に拍子抜けしたことも。

これには後日談があって、数日後に販売店の店主から理由を尋ねる電話があった。
たまたま不在だったので、家人が電話を取り・・・

「最近はネットで産経を見ているようです」

と答えたらしい。

自分が居ればその理由を説明し、産経新聞本社に声が届いたかもと残念に思ったが、折り返し販売店に電話する気も失せて、そのままになってしまった。

ワシントン支局長のせいかどうかは分からないが、最近は産経新聞も読者が激減しているらしい。
ネット情報によると、昨年から産経新聞は左傾化を始めたらしい。

最近、よく聴いているのは及川幸久THE WISDOM CHANNELとテンションが上がりっぱなしの「闇のクマさん」、「HARANO TIMES」 など。

闇のクマさんは最近、CMが増えてイライラしながら聴いてはいるが。
(CMがイヤならYouTubeに金払えの声あり)

憲法記念日は加憲を叫ぶ公明党の山口代表を揶揄していた。

そのなかで、躊躇いながらも「天皇制」と連呼していたが、「天皇制」などと言う制度は無い。
共産党用語である。
公明党の支持母体である宗教団体を名指しで批判することは怖いので、トラさんも避けていた。
公明党はまさしく憲法改正の癌である。

今日の虎ノ門ニュースによれば、朝日と毎日の世論調査ですら憲法改正に賛成が反対を上回った。

22202105040.jpg

百田尚樹
「あの朝日ですら賛成が反対を上回った。朝日はこれを出したくなかったと思うが」


国民の過半数が憲法改正に賛成しているのに、国会では野党がその審議すら拒否している状況は異常だ。
改正に賛成している公明党も加憲で誤魔化そうとしている。

支那が国際社会を敵に回して、その勢力を拡大しようとしている今、憲法改正、自衛隊の明文化を急がなければならない。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  憲法改正  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.03 (Mon)


この連休に読みたい「正論6月号」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

経済安全保障と防衛問題を特集

202105030.jpg

産経グループは産経新聞が左寄りになったが、月刊誌「正論」はまだ健在だ。

6月号の特集は「日本の惨状」と題して支那に依存する日本経済と、同時に支那に脅かされる安全保障の惨状を分析している。
それと「夫婦別姓」の問題点を探る。

しかしブログ主が読む順序は、まず高山正之氏の「折節の記」から。

日本の武漢ウイルスワクチンが遅れるなかで、媚中派の2Fが「これ以上感染拡大が止まらなければ、東京五輪は止めたら」と発言し物議を醸した。
「支那の意向を受けて日米会談の邪魔をしたのでは」という情報も入った。
「台湾派」の森喜朗五輪組織委員会会長が大したことのない失言で追われたのも何やらキナ臭いと高山氏。
支那大使館は産経新聞やNHKを含む日本のメディアの論説委員長クラスを呼んでランチを御馳走したとか。
すでに台湾を巡る情報戦は始まっていると。

反日パヨクは「陰謀論だ」と笑うだろうが。

おなじく連載の「左も右もメッタ斬り!メディア裏通信簿」、「フィフィの本音」(例の生理の貧困問題)その他のキラリと光るコラム記事を特集テーマの間に読むのがよろしいかと。

順序が逆になったが、特集は支那を念頭に置いた防衛と外交問題。
日本がいま如何に危機的状況であるかを知らされる。

そして国内の「正義面したおかしな空気」は反日左翼が振り回すポリコレ棒への批判。
そして、とどめは「夫婦別姓」問題。

これほど日本の危機的状況現状を要約した雑誌はないと言ったら褒め過ぎか。

今メディアで話題の武漢ウイルスや東京五輪は完全スルー。

雑誌形態は5月5日配達となるから、今すぐ読むにはKindle版(電子書籍)がお勧め。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:43  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.02 (Sun)


東京五輪開催に反対するTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

支那と喧嘩するなと毎日新聞論説委員

日本最大の大型クルーズ船・飛鳥2が横浜港を出港し、わずか数時間で武漢ウイルス感染者が見つかり、急遽帰港した。
ダイヤモンド・プリンセス号の悪夢を思い出した。
あれが日本における感染の始まりだった。

にも拘わらず、去年の1月から豪華客船の運航を再開していたとは知らなかった。

今日のフジテレビ「日曜報道The Prime」では黒岩神奈川県知事が、飛鳥2号の感染者発生を全然問題とせず、感染対策をしっかりやっていたと評価したのには驚いた。

県庁舎のビルから停泊している飛鳥2号見ることができるというから、特別の愛着があるのか。それとも貴重な税金収入源なのか。

黒岩
「ガイドラインを作って徹底的にやっている。
だから今回は一人でパッと抑えられた。かつての経験が生きている。
船内でワアと感染が広がったのは全然違う事は改めて確認出来たと私は受け止めている」


飛鳥の社長が「ダイヤモンド・プリンセスの反省点を我々が全部研究してやった結果が今回は生かされた」と誇らしげに語ったのにも驚いた。

少なくとも感染者が発生し、運航を中止し帰港したのである。
企画は失敗したのである。
乗客への払い戻し金がどうなるかは知らない。
18日には運航を再開するという。

一般庶民は緊急事態宣言のため家に閉じ籠り、活動が制約されているのに、一部の金持ちが豪華船に乗って海外に遊びに行けるのかという怨嗟の声も聞こえて来そうだ。
ルサンチマンと言われればそれまでだが。

黒岩
「クルーズ船だからこうなったというのではなくて、クルーズ船の中でさえこうなっていると。
起きたらすぐ押さえていくという事ではないかと改めて思う」


ブログ主はその昔、飛鳥より一回り小型のパシフィック・ビーナス号に仕事と遊びで数回乗船したことがあるが、日常生活とは切り離された特別な空間である。

今回の飛鳥2号はパーティやダンスタイムは中止、寄港先で上陸しても飲食自粛というから何のために観光客が乗船するのか理解できない。

鴨下一郎(自民党ワクチン対策PT座長)
「1年前の教訓が生きている。PCR検査して一人でも感染者が出たらこういう対応をするという意味では、一番典型的な、立派な事例だと思う。
ただ乗船してからPCR検査するのではなくて、乗船前に発見できていたらもっと良かった」


・・・と好意的。

松山俊行(MC)
「乗船してからではなくて、乗船の直前にPCR検査して、その結果が翌日に分かった」

橋下 徹
「結果が出て、キチンと陽性者が確定されてから出発できたのに、本当に残念だ」


テレビのリモコンによる視聴者の意見では・・・

質問「感染拡大しているなかでクルーズ船運航 どう感じる?」
総数4万人のうち・・・

運航を控えるべき  60%
対策していればいい 33%
どちらとも言えない   7%

松山(MC)
「飛鳥2のガイドラインの中には、黒岩知事が前から言っていたマスク飲食については決められてなかったようだ。
飛沫感染にあまり重きを置いていなかったようだ」

黒岩
「それは初めて聞いた。更にブラシュアップする必要がある」


実にいい加減だ。

TBS「サンモニ」(2021/5/2)
世論調査では72%が東京五輪の中止・延期


共同通信社の4月10-12日調査によれば、72%が東京五輪の中止・延期と回答したという。

しかしIOCバッハ会長は「日本国民は不屈の精神を示してきた。逆境を乗り越え、オリンピック開催も可能となる」と肯定的。

会長としては開催したいので日本を持ち上げたとも言えるが、日本は乗るべきだ。
ここで止めたら支那の武漢ウイルスに負けたことになる。
ここでやり遂げれば後世に歴史を残すことになる。
どのような形であれ、実行することだ。

菅首相は開催するか否かは日本政府の権限ではなく、IOCの権限だと言ったとか。

寺嶋 毅(日本感染症学会専門医)
「アスリートの競技に懸ける思いを尊重する事が大切だと思う。
その上で開催ということであれば、安心安全な環境を整えることが必要だ」


その通りだ。

しかし関口 宏は否定的だ。

関口
「なんか無理に感じてしまいますが」

田中秀征(福山大学客員教授)
「いろんな人がいろんな事を言ってるが、バッハ会長の精神論はただただビックリだ。
ほんとに大丈夫かと言いたくなる。
丸川さんの話に腹が立った。
知事に対する不満は直接言ってくれと言いたくなる。
不協和音が聞こえていいことは何にもない。
知事をもう少し持ち上げてもらいたい」


国会議員に都知事をもっと持ち上げろと?
回答を求めても小池から返事が無いから公にしたのだ。
事情に詳しい田崎史郎氏は他番組で丸川五輪担当大臣に軍配を上げている。

2人の女性コメンテーターの下らないコメントは略。

青木理
「もうちょっと冷静に考えようという事だ。
7割の人がもう中止か延期した方がいいと言ってる。
市民が望まないオリンピックをやってどうするんだろうかと。


(市民ではなくて「国民」である。
サヨク市民は開催に反対している。)

大阪はもう医療崩壊だ。
ワクチンは政府の言う事を信じるとしても、高齢者から始まって9月まで全員用のワクチンが入って来る?
北海道から沖縄まで物凄い医療資源が必要になる。
その時に選手の為にも医療スタッフが必要になる。
そんな医療資源ができる状況か、いま?
大会関係者は毎日検査するというが、数万人の検査を毎日やる能力が今あるのか?
検査にしても医療資源にしても、もうオリンピックはやれないという決断をそろそろするべき時期だとボクは思う」


日本が苦境の中、東京五輪を成功させることが嫌なのであろう。
そして、武漢ウイルスがほぼ収まった頃に北京の冬季五輪が行われ、醜菌兵が英雄になる。
そういう筋書きだろう。
日本人なら何としてでも東京五輪を開催し、北京五輪をボイコットすることだ。

東京五輪の裏には北京冬季五輪があることを忘れてはならない。

202105020.jpg

話は変わって民主主義国連盟による支那封じ込め作戦だが、毎日新聞の論説委員が反対していた。

バイデン大統領の中国に対する強硬姿勢に「集団的自衛権を発動することになりはしいかと心配になってきた」と。
「日本は中国の隣にあって経済的なつながりが強いので、中国とアメリカのように付き合う事は難しい」と。

こういう時のための集団的自衛権である。
それに反対したのは毎日・朝日などのサヨク新聞である。
「経済的つながり」などと言っている場合ではない。
このまま行けば日本は間違いなく支那の自治区のひとつになるからである。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.05.01 (Sat)


まだ「森友」を言う金平茂紀


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ジェンダーギャップは間違い

今日から5月。
地震があったり雷が落ちたり、散々の1日だったが、そう言えば、「メイデー」などと取り上げたマスゴミは殆どなかった。
昔は労働者の祭典だと称してサヨクが騒ぎマスコミが取り上げたものだが。

しかし、もう誰も口にしなくなった古い言葉を執拗に繰り返すのがTBS「報道特集」のキンペイMC。

今日も開口一番・・・

202105010(1)(1).jpg

金平茂紀
「命と暮らしを守る為のコロナ対策。東京オリンピックを巡る的確な判断。
どうしてこう何から何まで上手く行っていないのでしょうか。
ひとつには過去において善悪の区別があまりにも疎(おそろ)かにされて来たからではないか。
今日の特集では森友問題の公文書改竄を再び取り上げます」


こじつけも甚だしい。

赤木氏を自殺に追い込んだのはマスゴミと野党だが、今度はその上司に纏わり付いて自殺に追い込むのではないかと心配だ。

特集2は「進まぬジェンダーギャップ解消」。

日本は世界でのジェンダーギャップ指数120位だと騒ぎ立てるサヨク。
兵庫県豊岡市がジェンダーギャップに積極的に取り組んでいるそうな。

戦略会議の女性講師は・・・

女性講師
「特に重要視されてるのが『ジェンダー』なんですね。
このままでは社会も経済も持たない


豊岡市の中小企業の経営者(男性)が妻に求められて育児休暇を取ったら色々な気付きがあったとか。
その結果、男性社員に育休を取るように勧めているという。

社長
「昔ながらの仕事は男性、家事・育児は女性という考えでは、これから世の中が回っていくことは難しいなと思ったので」


女性差別が無いと思っていた東京医大の入試に落ちたのも女性差別だと女性が地裁に集団訴訟した。

「日本は性差別の社会だ」と批判する女性弁護士(太田啓子)とのインタビュー。

豊岡市前市長
「これはフェアネスの問題だと。私達はフェアでは無かった。一人一人がそういう時代に生まれて育ちゃったから、本人のせいではない。
これから先これでいいのかと意識を変えてもらう」


社会が悪いのだ。
俺達は間違った社会を正すのだ、というのはポリコレの一種。

女性レポーター
「わきまえる女性はカッコイイと思い込んでいが、そうではなかった。
実はとてもカッコ悪いことだと知らしめてくれたのは東京五輪の森さんの功績だ」


弁える人間は女性であれ男性であれ、カッコイイのだが・・・

そういえば夫婦別姓を実行していた野田聖子自民党幹事長代行の夫が「元暴力団員」と裁判所が異例の認定をした。

ネットの世界では常識だが、ヤクザの夫が元暴力団員と書いた週刊新潮に1100万円の損害賠償を求めて東京地訴えたため逆に暴力団員のお墨付きを貰ってしまった。

ヤクザと女性議員とのジェンダーギャップは無いようだ。

2Fに取り入って、いずれは総理大臣と思っていただろうがこれで総理の芽は無くなった。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |