FC2ブログ

2021.04.04 (Sun)


「日本はミャンマーに劣る」と報道特集・金平茂紀


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国人BC級戦犯が死んだ
日本は補償すべきだと河村建夫、岩屋 毅、有田芳生


今日のTBS「報道特集」は金平茂紀がオープニングの挨拶でこう言った。

金平茂紀
「男女の不平等改善の度合いを調査した世界経済フォーラムの国別ランキングで、日本は世界で120位でした。
特に国会議員の女性議員の割合の低さが際立っています。
ミャンマーはクーデター前の調査でしたが、日本より上の109位でした。
まあ、たかが調査だろうと受け流す男はダメな男です


「いい加減な調査で論評に値しない」と考えているブログ主は間違いなく「駄目な男」である。

特集では「変異株と戦う沖縄の医師」と題して長い尺で取材しているが、変異株と戦っているのは沖縄県だけではない。

水本憲治(特定助教)
「行政は経済の重要性も分かっていて、両方のバランスを取った政策をしている」


と「特定助教」に沖縄行政(玉城デニー)をヨイショさせているが、「特定助教」ってなんだ?

ウィキペディアよれば・・・

「助教(じょきょう, Research Associate or Assistant Professor)は、日本の高等研究教育機関において、学生に対する教授、研究指導、または自らの研究に従事する教員のことであり、2007年4月1日より正式に導入された。大学の場合、現行の学校教育法では、教授、准教授、講師の次の職階に位置する。」

大体近頃の日本語は変になっている。
助教授はイケない「准教授」だとか、「助産婦」はイケない「助産師」だとか。

一種の言葉狩りである。
その根源には性差別(正しくは性区別)職業差別に過剰に反応するサヨク運動がある。

左翼は「婦」という言葉は女性差別だと過剰に反応する。
掃除婦なんて言ったら叱られる。
子供の供も差別だから「子ども」となった。

「看護婦資格には看護士という男性用の資格が用意されているのに、助産婦にはそれが無く、事実上女性専用の資格だったので性差別だとされた」

男性の産科医はいるが、男性の助産夫は居ない。
性差別に五月蠅い偽リベラルは自分の妻の出産に医師の資格のない助産夫を立ち会わせるか?

話が逸れたが、次に取り上げたのが韓国人の元BC級戦犯李鶴来さん(96歳)の死をめぐる「大特集」。
棺桶の中に眠る故人の顔のクローズアップがテレビ画面全面に何度も現れた。
こんな番組は初めて見た。
傍で泣き崩れる夫人の映像を度々見せるのも異様である。

そのワケは見て行く内に分かった。
過去に生前の故人を何度もインタビューして、日本国のために苦労したのに日本政府は賠償しようとしないと主張する番組を作っていたのである。

追悼の挨拶をする自民党の河村建夫日韓友好議連会長・・・

「どう考えても、このままで済ませる問題ではないと思う」

同じく岩屋 毅元防衛相・・・

「その思いに応えられていないということを大変申し訳なく思う。」

有田芳生(立憲民主党)
「与野党を超えて一刻も早く新しい状況を作らなければいけないと思う」


ナレーション
「李さんが生涯を掛けて日本政府に訴えたこと。それは戦犯の汚名からの名誉回復と苦難の人生への補償だった。」


1953年の国会で、全会一致で戦犯の名誉は回復した筈だから、問題は補償か。

生前の本人
「日本人の戦犯の場合は恩給や慰謝料を給付している。私達の韓国人や台湾人の問題は一向に改修しようとしないのはあまりにも不条理だ」


ビルマの鉄道建設に駆り出され「枕木一本、死者一人」という壮絶な労働を強いられたとか。

戦時中の捕虜の悲惨な映像と生前の韓国人の繰り言をこれでもかと延々と語らせる。

日本人の戦犯には戦後補償があったが、韓国人の戦後補償は無いと訴える。

しかし韓国とは1965年の日韓基本条約で解決済みの問題である。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2021.04.04 (Sun)


米のアジア系ヘイトはトランプのせいとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

池江璃花子選手、五輪出場権獲得の快挙

202104040.jpg

水泳の池江璃花子の東京五輪出場が決定した。
おめでとう!
このニュースに思わずウルウルしてしまった。

難病に罹ったと聞いた時は、可哀相にもう選手生命も終りかと思った。
選手生命どころか命も危ういかと思った。

それがなんと病を克服し、リハビリに耐えて再びプールに戻ってきた。
それだけでも奇跡的だというのに、なんと東京五輪に出場できるとは!

このニュースは難病に苦しんでいる人達に力を与えるに違いない。

そして、様々な理由を付けて東京五輪の開催に反対していた人達は、もう二度と反対することは出来まい。

ところで、今日のサンモニは相変わらず武漢ウイルスの脅威を煽り、政権の失政を批判していた。

TBS「サンモニ」(2021/4/4)
変異株が急拡大・・・過去最多


関口 宏
「緊急事態宣言を解除してまた増えちゃった。こういうことは分かってるんじゃないか。
解除すりゃあ増える。
頑張ってたのにGo To Eatをやったらまた増えた。
結果は分かってるじゃないですか、こういう事をすれば・・・」

松本哲哉(日本化学療法学会理事長)
「おっしゃる通りですね。経済を重視すればこうなる。
これからも同じような事を繰り返すのではないかと心配している」


やっぱり経済も考えた菅政権の武漢ウイルス対策が間違っていたのだ。

関口
「なんか分かり切った事を皆でやってるなあという気がしちゃう」

浜田敬子(アエラ元編集長)
「この一年間、なぜ検査が増えないのか、なぜ病床が増えないのか、ワクチンの製造がなぜ日本はこんなに遅いのかという事にみんな不信感を持っていた所に厚労省の飲み会がトドメを刺した。
公、つまりパブリックに対する信頼の失墜がこの一年間で加速して、恐れているのは政府がお願いしても聞かなくなるということだ。
去年の第3波の前に、国の政策に関わってる人から聞いたが、一番危機感が薄いのは永田町と霞が関だと。
感染症に対する認識の甘さが政策・行動に反映してるのではないか」


政府に対する不信を煽る左翼コメンテーター。

ミャンマー軍事政権が暴走

ミャンマーの軍事政権の暴走を取り上げたのは良かったが、締めの言葉で・・・

青木理
「軍がある種の暴力装置であることは間違いない。
東アジアでは韓国も市民に対して銃口を向けた。
日本の226事件もそうだ。
中国にも天安門事件があった。
国や国民や市民を守る筈の軍や警察は国家が独占する暴力装置であって、国民や市民に銃口を向ける。
むしろ、そっちの方がひょっとすると多いのではないかとすら思われる状況という、軍や警察は怖いもんだということはミャンマーに限らず、ボクラがこういう機会にキチンと考えておくべき機会かなという気がする」


軍や兵隊は怖いぞという印象操作で一般論にすり替えてしまった。

アメリカのアジア系住民へのヘイト犯罪はトランプのせい

ニューヨークでアジア系の女性が黒人に殴り倒され、蹴倒された。
それを目撃しながら店の警備員は助けるどころか店のドアを閉めてしまった。
この映像は各局で放映された。

こうした傾向はトランプ前大統領が武漢ウイルスを「チャイナウイルス」と度々呼称したからだと。
その一方で、バイデンは強く批判したと持ち上げた。

浜田敬子
「韓国のBTSとか、アジア系の住民で成功した事例が多いので嫉妬心がある。
差別を拡げたのがトランプ政権。
差別を表に出してもいいんだと言ったので暴行と言う形で出ている。
日本企業がまったく声を上げていないのが気になる。
ナイキやネットフリックスはアジアヘイトに対して立ち向かうというメッセージを出している。」


トランプ前大統領が演説で「チャイなウイル」と言っている数々の場面のVTRを見せる「サンモニ」
支那が発祥地のウイルスをチャイナウイルスと呼んで何が悪い。
WHOの地名を廃した呼び名「COVID-19」を今どのメディアも使っていない。

ナイキは「日本人は在日朝鮮人や黒人を差別している」というCMを出して炎上したではないか。

解散を仄めかした二階には怒ってもいい(青木理)

3月29日の記者会見で・・・

二階幹事長
「野党が不信任案を出すなら与党は解散に打って出る覚悟を持ってる」


批判の多い2Fだが、野党の不信任案に対して「解散」というのは常道だ。
選挙が怖い野党は不信任案を出せない。

青木
あの(二階の)物言い。ホントにボクラ怒った方がいい。
モニタリング検査1万件やると言ったのに、今1000件にも満たない。
変異株の調査も東京では1割しかやってない。
ワクチンの接種回数も1%にも満たない。
これってG7では勿論最低。OECという先進国クラブでも最低だ。
しかも世界平均より大幅に少ない。
ワクチン敗戦ではないかという状況になっているなかで、政局かどうか知らないが、解散がどうのこうのという以前に、ほんとにお願いだから仕事をしてくれと。
全国の自治体はワクチン会場をどうするかと頭を悩ませている。
そんな時に、(総選挙は)秋までにやらなくちゃいけないけども、今なにをすべきかちょっと真面目に考えて欲しい」


2Fの解散ブラフに慌てる野党と青木センセ。

解散がそんなに怖いなら野党はもっと真面目に国会論戦をすべきであろう。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:09  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |