fc2ブログ

2021.03.30 (Tue)


「桜を見る会」の馬鹿騒ぎが終わった


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相ら不起訴

2019年5月に表面化した安倍前首相の「桜を見る会」問題は、野党の反日メディアが執拗に取り上げ、そのために国会は無駄な時間と金を費した。
その損失は税金200億円だとも言われている。
訴訟を審議した裁判費用を含めれば莫大な金額になる。

その間、重要な国家の問題を議員達が論じなかった機会損失を考えれば、更に多大の国家的損失であった。

そして左翼学者や弁護士の安倍前首相に対する訴訟も今日、敗訴した。
当然である。

NHK(2021/3/30)
「桜を見る会」の懇親会問題 安倍前首相らを不起訴に 東京地検


「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐり、会場となったホテル側による値引きを、政治資金収支報告書に寄付として記載しなかったのは違法だなどとして、告発されていた安倍前総理大臣ら4人について東京地方検察庁は30日不起訴にしました。
「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題では、去年12月、懇親会を主催した政治団体「安倍晋三後援会」の代表だった元公設第1秘書が、懇親会の収支を報告書に記載しなかった、政治資金規正法違反の罪で略式起訴されましたが、安倍氏本人は嫌疑不十分で不起訴になっています。
都内のホテルで開かれた懇親会には会費5000円で支援者らが参加していて、ホテル側による値引きを政治資金収支報告書に寄付として記載しなかったのは違法だなどとして、大学教授が新たに安倍氏や元公設第一秘書ら4人を告発していましたが、東京地検は30日、いずれも不起訴にしました。
検察は懇親会の価格は、後援会側とホテル側が交渉して決めたもので、不当な値引きとまでは言えず、ホテル側からの寄付にはあたらないと判断したということです。


NHKは「大学教授」だけで済まさずに、その氏名を公表すべきである。
それは上脇博之神戸学院大学教授ら憲法学者や澤藤統一郎弁護士、児玉勇二弁護士等14名のパヨク達だ。

202103300.jpg
(左から児玉勇二弁護士、澤藤統一郎弁護士、上脇博之神戸学院大学教授、阪口徳雄弁護士)

202103302.jpg
(ウィキペディアより)

国会で不毛な質問を繰り返し、時には審議に応じなかった野党と騒ぎ立てた左翼メディアは万死に値する。
         
三浦瑠麗は嫌味な女

202103303.jpg

三浦瑠麗(国際政治学者)がまたシタリ顔で送別会を開いた厚生労働省の職員23名の問題でツウィートした。

「日頃からブラック労働で良くて終電まで、家族より長く時間を過ごしている人たちだからね。」と厚労省職員に同情し、「四角四面なルールで縛れば宣言解除で解放されて飲み会が増えるのは当然」だといつものように上から目線。
しかし厚生労働省の職員の行動は間違っており、批判に値する。

「23人がクラスターになった事実があるわけでもないし(中略)日本的な『穢れ』の発想が忍び込んでくるのは気をつけた方がいい。本当に大人数の集まりを禁じたいなら法律でも作れば。反対するけど。」

利口ぶったその物言いにいつも腹が立つ。

202103305.jpg

その一方で、元財務官僚の山口真由さんは東京大学をオール優の首席で卒業し総長賞を受賞。
この女性のコメントはいつも控えめだが適切である。

数年前にテレ朝の「しくじり先生」を見て好感を持つようになった。

支那は迷惑な国だ

 支那が尖閣諸島の日本領海に侵入する時にレーダーを切っていると産経新聞が特報。
戦闘中のシミュレーションだと指摘されている。
海警法を作った支那共産党はいよいよ尖閣諸島侵略の姿勢を明らかにして来た。

産経ニュース(2021/3/29)
<独自>中国艦艇、レーダー切り航行 尖閣周辺、実戦想定の動き


尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の海域を航行する中国軍の艦艇が入れ替わる際、自衛隊や米軍に動きを察知させないためレーダーを切って航行していることが29日、分かった。実戦を想定した動きを強めているといえる。こうした動きは尖閣諸島周辺の領海侵入を繰り返す海警船と連動しており、防衛省は警戒・監視を強化している。複数の政府関係者が明らかにした。
(中略)
自衛隊と米軍はレーダー波による中国軍艦艇の識別のほか、偵察衛星などで動向を警戒・監視している。ただ、軌道周回する偵察衛星は、東シナ海での中国軍艦艇の動きを捕捉できない時間帯もあり、中国側がこうした時間帯を見計らったかのように艦艇を出港させる動きもあるという。政府は警戒・監視を一層強化する必要に迫られている。

支那は武漢ウイルスを世界にまき散らしただけでなく、花粉症に悩む日本人に黄砂で日本を苦しめている。
本当に迷惑な国である。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |