fc2ブログ

2021.03.14 (Sun)


世界中に菌をばら撒き無料ワクチンで恩を売る支那


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ワクチンは医薬品ではなくて戦略物資だ(櫻井よしこ)

202103140.jpg

今日の「日曜報道」によれば、変異ウイルスには水際対策が大事だという。
当たり前の話だ。
我が国の水際対策は杜撰だとしか思えない。
これまで入国管理局の不良外人の摘発が甘いと思っているから、菌を持ち込む外国人の摘発も甘いに違いない。

佐藤正久自民党参議院議員も水際対策が不十分だと具体的な例を挙げてコメントしていた。
しかし傍から橋下がしたり顔で・・・

橋下 徹
「それは緊急事態宣言が無くてもやるべきだ。じゃあ緊急事態宣言とは一体何なんだ」

と、まぜっかえしていた。
こういう所がこの男の嫌いなところである。

202103141.jpg

韓国の最初のワクチン接種はOECD37ヵ国中、最も遅かったが、今や日本を大きく引き離したそうな。
今や文在寅の指導力で自国生産も可能になり、日本の2.5倍とを大きく引き離したと報道。
その理由は通常180日以上かかる承認手続きを37日にしたとか。
また日本と違い海外で治験が承認されれば、国内ではフリーパスとか。
さらにアストラゼネカのワクチンの国内製造を可能にしたとか。

ナレーション
「こうして韓国はアッという間に日本を追い越しました」


ある韓国紙では、「今の日本のペースでは接種に126年かかる」だと。

何かというと日本と比較したがり、自国を賛美し日本を馬鹿にしたい韓国。
本当にイヤな国民性である。

佐藤正久(自民党ワクチン対策PT副座長)
「韓国は見習う必要はない。日本では慎重にやると方針を決めている」

松山俊行(MC)
「でもOECDの中でも日本は遅れている」

櫻井よしこ
「私も韓国を見習う必要はないと思うが、現状は日本人全体、政治家も含めて大いに反省しないといけないと思う。
世界第三の経済大国でワクチンを作る技術力もある筈なのに、いまだにワクチンを自前で作れていない。
それからお金で買う時も交渉力が弱い。
日本国民1億2000万人以上の命を預かっている政治が『ゆっくりでいい』という考えはおかしい。
戦後の日本の体制の在り方、なぜこのような国になったのかという事のひとつの教訓として、このワクチン問題を捉えない限り、同じ事が起きる。
これからいろんな種類のパンデミックが定期的に起きて来ると思うが、そのたびに日本は凄く遅くて、いまだに医療従事者の全員が受けていないとか、一般国民に渡るのは何時になるかわからないとかという状況で、どうやって日本の国民の命を守るのかという事について、政治家を筆頭に私達国民が本当に考えないといけないと思う」

橋下 徹
「勿論、政治家の責任でもあると思うが、やっぱり国民の考え方とか意識の問題もある」


(中略)

支那のワクチン外交が始まっているという。

世界69ヵ国の途上国に無償援助され、43ヵ国に輸出したそうな。
ブラジルなどの南米は支那の無料ワクチンを大歓迎とか。

しかし、ちっょと待て。
何か忘れてはいないか。
そもそも武漢ウイルスを‎世界中に撒き散らしたのは支那国である。
それをタダで配布しますと恩着せがましく言い、それを有難がる南米人は馬鹿なのか。

かくして支那の世界制覇は着実に進行している。
数日前の、テレ朝「池上彰のニュースそうだったのか」でも池上彰が・・・

「中国は我々とは時間軸が違う」

と褒めていた。

そのひとつの例として、支那は何10年もかけて南沙諸島を埋め立てて軍事基地にしてしまったという。
しかし、時間軸の問題ではなくて、少しずつ剥ぎ取られて行く領土を油断して見過ごして来た他国に問題があるのだ。
いわゆる支那のサラミ戦術である。
他国はホカホカと温まっている内に茹で上げられてしまった「茹で蛙」である。

戦後76年も経って未だに独立できない日本の哀れな姿でもある。

支那共産党は東京五輪・北京冬季五輪の出場者や関係者に支那製ワクチンを提供するとIOCバッハ会長に伝えたという。
ウイグル族のジェノサイドや香港弾圧から目を逸らせ、冬季五輪に反対する声を抑えるのが目的だ。

日本は日米豪印のクアッドの協働でインドからワクチンを提供し支那に対抗する。

なお橋下徹もいい事を言っていた。

「政治家の仕事は外交と安全保障だ。ありとあらゆる内政問題、保育所の設置問題などまでやりながらワクチン外交なんて出来ない。とてもじゃないけど中国に太刀打ちできない」

櫻井よしこ
「国会の与党と野党のみなさん、国会でもっと大事な問題を論議して欲しい。でないと日本沈没です」


野党が下らない質疑で与党の足を引っ張っているとは言えなかったか。


↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:20  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |