fc2ブログ

2021.03.10 (Wed)


韓国とは縁を切りたいものだ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

今日のニュースでつくづく思う

日曜日朝のTBSワイドショー「サイテーモーニング」でもお馴染みの姜尚中センセイが、朝日新聞系の「アエラ」で韓国の文在寅大統領が日本に対する態度を軟化させていると言う。
そんな筈はない。
軟化ではなくて策が無くて思考停止しているだけである。

アエラ(2021/3/10)
姜尚中「韓国・文在寅大統領が態度を軟化させた背景に『慰安婦は売春婦』論文めぐる大騒動も」


202103102.jpg

3月1日に行われた韓国の独立運動記念式典で文在寅(ムンジェイン)大統領は、慰安婦問題や徴用工問題には直接言及しなかったものの「日本は重要な隣国」「対話する準備はできている」というメッセージを出しました。
 文大統領が一変してこのような発言をするに至ったのには理由があります。一つは、文大統領の任期が残り1年となったということ。二つめは、対中、対北朝鮮をにらみ、日米韓の連携を重視するバイデン大統領に政権が移ったことです。
 バイデン大統領といえば、安倍政権時の慰安婦をめぐる日韓合意の影の立役者ですし、そのバイデン大統領の懐刀ともいわれるブリンケン国務長官もまた、日韓に精通した人です。そこにハーバード大学教授が慰安婦被害者を「売春婦」と結論づけた論文を出し、世界各国の2400人もの学者が抗議の声をあげ、大騒動に発展している問題も勃発しているため、バイデン政権は日韓関係の修復にこれまで以上に積極的に乗り出す可能性があります。そんな最中の独立運動式典での演説です。文大統領にしてみれば、日本に対話を呼びかけることで、「韓国は対話の用意があるけれど日本が頑(かたく)ななんだよ」ということもアピールできるという思惑も少しはあったのでしょう。


(「少しはあった」どころか日本を悪者にして世界に告げ口する韓国のいつもの手口である。
また、「慰安婦」は「売春婦」であった事は間違いない。
世界各国の2400人もの学者が抗議しているなどとは聞いたことも無い)

 バイデン政権については、多様性に配慮するなどリベラルなイメージが強くある一方で、今回のシリア爆撃が示すように対外的にかなりアグレッシブな一面が見られます。そのアグレッシブさはいつアフガニスタンに向かわないとも限りません。そもそも北朝鮮が核武装に走ったのは、米国によるリビアへの軍事介入がきっかけでした。

(北朝鮮が核武装したのはアメリカのせいだ?)

米国が北朝鮮に武力行使をすることは、今はまだあり得ないでしょうが、北朝鮮が危機感を募らせていく可能性は十分にあります。今後バイデン政権がリベラルな価値観と相反するような体制や国に対してどういう対応をしていくのかが問われています。

(偽リベラルは死ぬまで偽リベラル。バイデンが北朝鮮に対して厳しい姿勢をする筈が無い)

 北朝鮮に対して非常にシリアスなハードライナー的なことを今のバイデン政権がやらないようにするためにも、日韓の協力は必要不可欠です。戦後最悪と言われていた日韓関係ですが、近々動き出すかもしれません。

(北朝鮮をネタに日韓関係の修復を期待しているのか。お断わりである。
日本はもう二度と同じ過ちを繰り返してはならない。
レイムダックの文大統領が韓国お定まりの監獄行きになるところを冷ややかに見送ることになるだろう)

202103100001.jpg

「韓国の大統領の末路は悲惨です。それを防ぐには『自分を監獄に送らない次の政権』を作るしかない。2022年の大統領選挙で親米派が勝ちそうになったら、死に物狂いで阻止に動くでしょう。朝鮮半島で突拍子もないことをしでかすのは『北』だけではないのです。」(鈴置高史)

アメリカで遂に慰安婦像公園

韓国は性懲りもく売春婦像をアメリカ各地で建てつつある。
そして遂に「慰安婦像公園」を米国フィラデルフィアに造るそうな。

ZAKZAK(同上)
韓国系団体 米フィラデルフィアで「慰安像公園」を計画


米東部ペンシルベニア州フィラデルフィア市で、韓国系団体が、慰安婦像を設置した公園の造成を計画していることが9日、分かった。韓国メディアによると、市当局は建設計画を承認しており、韓国系団体は今年末の着工を目指しているという。
 民間グループ「なでしこアクション」(山本優美子代表)が入手した韓国系団体の計画書によれば、「慰安婦像公園」は市中心部のクイーンビレッジの公園を改装する形で、慰安婦像を広場の中心に配置し、通りからも見られるようにする。像は米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像と同じ仕様にするという。
計画書は戦時中の慰安婦について「韓国や中国などから20万~40万人の人々が性的奴隷を強いられた」とも説明。公園建立の目的について「これらの人権に対する非良心的な暴力が二度と起こらないようにするため」としている。
 韓国のCBS放送(3日付電子版)は、この計画が2月10日にフィラデルフィア市当局から「概念上承認」されたと報じた。韓国系団体は2016年から計画に着手したが、日本側の反発を避けるため、広報活動を自制していたという。 山本氏は産経新聞の取材に「公有地に一度設置されてしまえば、撤去することはまず無理だろう。計画段階で必ず阻止すべきだ」と強調した。一方で、「日本側から像設置に反対する意見が出れば、被害者として振る舞い、資金集めに利用される可能性がある」と懸念も示した。
 同市議会は今月、慰安婦が公的に認められた売春婦であることを事実上示した米ハーバード大のラムザイヤー教授の学術論文について「無礼な歴史の書き換え」と指摘する反論決議を採択していた。
 外務省が自民党に示した資料によると、昨年9月時点で米国国内の17カ所で慰安婦像の設置が確認されている。(産経新聞)


韓国と性懲りも無くサッカー戦

そんな中、日本は韓国とサッカー戦をやるそうな。
今迄何度となく韓国人プレーヤーと観客に散々馬鹿にされたのを忘れたのか?
もうスポーツでも何でも相手にするな。

産経新聞(同上)
サッカー日韓戦、25日に 親善試合では10年ぶり


日本サッカー協会は10日、日本代表が韓国代表と25日に横浜市の日産スタジアムで国際親善試合を行うと発表した。日韓戦は0-1で敗れた2019年12月の東アジアE-1選手権以来で、親善試合では2011年以来10年ぶり。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が27位、韓国は38位で、対戦成績は日本の13勝23分け40敗。
 25日は当初、ミャンマーとのワールドカップ(W杯)アジア2次予選が組まれていた。国内で軍事クーデターが起きたミャンマー側の要望で延期が決まり、代替試合の実施を模索していた。
 反町康治技術委員長は日韓とも海外組を含めたベストメンバーの招集を目指すと説明。観客の有無は政府の方針に従うが「できればお客さんがいる中で、皆さんに希望と勇気を与えるような試合をしたい」と話した。


「希望と勇気」など得られるものか。

在日韓国人の犯罪

今日のTBS「Nスタ」(番組のVTRはすぐに削除)で東京・八王子市の韓国籍・鄭陽一容疑者が(58)が逮捕されたと報じていた。

2020002100.jpg

「4億くれますか」というタイトルだが、録音されたのはそんな生易しいものではない。
恐喝する様子はヤクザそのものである。
それにしても韓国籍の容疑者を顔写真入りの実名で報道するのは珍しい。

通名を持つ在日韓国人だったら通名で通したに違いない。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:55  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |