FC2ブログ

2020.09.07 (Mon)


ポスト安倍、韓国が主導権握ると朝鮮日報


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

反日学者の妄言は韓国の近未来を暗示

日本は総裁選のニュースで毎日持ち切りだ。
いまや菅新総理の誕生は間違いなく、反日メディアは「幕が開いた時には終わっている」と愚痴をこぼしている。

いささか食傷気味なので韓国のニュースから・・・

2020090700(1).jpg

朝鮮日報にチャン・ブスン関西外国語大学教授、米国のジョンズ・ホプキンズ大学国際政治学博士が寄稿している。

朝鮮日報(2020/9/5)
【寄稿】ポスト安倍の韓日関係、韓国が主導権を握ることができる


「歴代最長政権となった安倍首相の後任者らは、一定期間の後、新たな外交路線を追求するだろう。」

日米外交に変更はない。
あくまで輝かしい安倍外交の延長線上にある。
期待はずれで申し訳ないが、日韓外交にも変更はない。

「現在、日本の対韓外交はあいまいだ。輸出規制をしつつも実際の輸出はほとんど全て承認している。徴用問題も取りあえず見守るという姿勢だ。」

曖昧でも何でもない。
日本からの優れた半導体3品目が韓国経由で第三国に横流しされてミサイルに悪用される懸念があったから輸出管理を強化しただけだ。
韓国は独自に素材を開発して日本に勝ったと誇るが、日本からの特許権侵害訴訟で窮地に追い込まれている。

徴用問題は「見守って」いない。
ボールは韓国側にある。

「1時間を超えた安倍首相の退任表明記者会見で、韓国関連の質問は一つも出なかった。」

韓国は無視しているだけの話。
韓国が考えているほど日本は韓国に関心は無い証拠だ。
構ってくれと言われても迷惑だ。

「日本は現在、米中対立の構図の中で韓国を抱擁すべきか、中国側へ突き放すべきか、悩んでいるようだ。」

別に悩んではいない。
日本政府の「放置」姿勢を「悩んでいる」とは己惚れが過ぎる。
「私のこと好きなんでしょ?」と上目遣いで迫る性悪女のようだ。

結語は・・・

「相手がまごまごしているなら、主導権はこちら側にある。
米中対決の時代、韓国は日本を抱擁すべきか、それとも突き放すべきか?」


マゴマゴなんてしていない。
日本に抱きつかないでくれ。
それより早く支那に抱きつくなりして破滅してくれ。

同氏は昨年8月、中央日報に・・・

「韓国は民主主義国家だ。国民が望むなら、日本との国交断絶も必要だ」

とも寄稿している。
望むところである。

韓国気象庁 台風針路予測に失敗

台風10号は九州を中心に猛威を振るった。
被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げる。

この台風、韓国の気象庁は東にそれて朝鮮半島の被害はないと予想した。

中央日報(2020/9/5)
韓国気象庁「台風10号、東に経路変更…韓半島を貫通しない」


しかし、現状は朝鮮半島の東側に上陸して猛威を振るっている。
韓国はいままで日本の気象衛星に依存してきたが、それを止めて独自の気象衛星と支那のスパコンで針路を予想したという。

ヤフーニュース(2020/9/7)
韓国気象庁、台風10号「ハイシェン」の韓国上陸を認める


韓国の気象庁が台風10号「ハイシェン」の韓国上陸を認めた。
本日(7日)午前10時、韓国気象庁が「本日午前9時ウルサン(蔚山)海岸に上陸した」と発表した。

(中略)
一方、韓国気象庁は日米の予報とは違った進路予測で、台風10号「ハイシェン」が韓国東海(日本海)を真っ直ぐに北上すると発表してきた。
長い間日本の気象衛星に依存してきた韓国の予報だったが、近年は独自の気象衛星と中国製のスーパーコンピューターを導入し、精度の高い予報を目指してきた

GSOMIAから抜けるぞと日本を脅迫したつもりの韓国。
今年もまた、「やるぞ、やるぞ」といってやらなかった。

日本の気象衛星を使わずに独自の衛星と支那のスパコンで予想に失敗したことは、韓国の近未来を暗示しているようだ。

韓国は突き放せと思う方はクリックよろしく
↓↓↓


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:38  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |