FC2ブログ

2020.09.06 (Sun)


内閣支持率71%を隠蔽したTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

菅候補は安倍政権を継承するなと

日曜日恒例のTBS「サンモニ」は相変わらず根拠ゼロ、気分だけの反政権。
反安倍の朝日新聞が実施した世論調査で、内閣支持率71%は余程ショックだったらしく無視した。

TBS「サンモニ」(2020/9/6)
「安倍政権を継承」菅氏が出馬
厳しい戦いの石破氏・岸田氏は


ナレーション
「安倍政治の継承を強調した菅氏。
その負の遺産とされる森友問題についての再調査については・・・」

菅候補
「既に結論が出ている」

岸田候補
「安倍政権の成果について評価するが、1つの政策、10年20年や同じ政策で通用するほど世の中は甘くない」


馬鹿を言え。
安倍政権は7年8か月。
10年20年も同じ政策であるわけはない。

2020090600.jpg

支那の傀儡であり、自民党の癌である二階幹事長をどう料理するかである。
それには衆議院議長の名誉職に祭り上げて無力化するのが一番よろしい。
媚韓派の河村健夫氏も二階派だ。

寺島実郎
「(菅候補が)国民の支持率が30%台に落ちてきた政権の継承といってとも国民としてはピンと来ないよなと。
例えばコロナに対する対応とかアベノミクスの限界を明らかに露呈している現状。
金融をジャブジャブにして株だけ上げてるけど、産業の実体が動かない。
国民が豊かになってない。
さらに対米過剰同調、トランプに過剰依存だ。
権力維持装置だけが働いている気がしてしょうがない」


アベノミクスの効果を認めたくないセンセイ。

国民の支持率30%とは、いつの新聞見てるのだ。
朝日新聞の世論調査結果も見ていないらしい。
というよりも見てみないフリ。

大宅映子(評論家)
「安倍政権の継承と声高に言うのにビックリしてしまう。
いろんな花火を打ち上げたが、結局、政権史上最長というのだけが目的だったんだなとガッカリしてる。白ける」


誰かが言っていたが、議事堂前で「アベ辞めろ!」と叫んでいた連中は安倍氏が辞任を表明したら、今度は「アベ逃げるな!」と叫んでいるとか。
笑ってしまう。

安田菜津紀(フォトシャーナリスト)
「事実上、安倍政権の7年8か月を続けるということだ。
記者会見でもこれまでの反省点はと問われて正面から答えていない。
党員投票を取るべきだった。」


膳場貴子の「森友問題」を再調査するかという質問に菅官候補は「しない」と正面から答えている。

萩上チキ
「菅さんは自殺に追い込まれた近畿財務局の遺族が求めている様々な対応を無視している。
菅さんは叩き上げだというテレビを見てそうなんだと見直した方が多いと思うが、ここ数年間の菅さんは『叩き上げ』なんていう政治ではなくて、自爆とか自分に対する批判は無視し続けるという記者会見の対応があった。
『叩き上げなんだ』といわれても、これから期待することは出来ない」

松原耕二
「自民党員からも多くのメールを貰った。
なんで派閥で決めるんだと。自民党員の多くはそういう気持ちだと思う。
いろいろ看板を掛け替えて『やってる感』は出したけど、長期的な難しいテーマは後回しにしている。」


確かに憲法改正、スパイ法成立などの難しいテーマはメディアと野党と公明党の反対に遭って後回しだ。

松原
「状況はさらに悪化している。森友問題とか公務員の公文書改竄とかいろんな問題が出た。
今回の流れを見ているとリセットさせないための流れにも見える。」


当たり前だ。
内閣支持率71%(朝日新聞調査)の政権をリセットしてはならない。
それにしてもお得意の調査結果の円グラフとか朝日新聞は隠匿している。
この番組も知らんぷり。

関口 宏
「皆さんのお話を聞くと、何かの変化を待ってるんだけど、このまま変化しないでいいのかと言っているような気がした」


一説では「民主党」という古い看板で再結成するらしい新野党が政権を取ることを待っているらしい。

お口直しに、フジTV「日曜報道 The Prime」から・・・

安倍政権「評価7割」追い風で解散も?

2020090601.jpg

橋下
政治の質はメディアの質によっても左右される。
安倍さんの事を大っ嫌いの朝日新聞の調査でも日経新聞の調査でも70%以上が評価している。
ところが安倍さんが嫌いな数%をメディアはどんどん拡げている。
数%の声を国民全体の声のように報じ過ぎてしまうと政治が誤ってしまう

キチッとこういう国民の声をメディアは届けるべきだ」


反日メディアを叩き潰さなければ日本の未来は無い。
まずは解散総選挙もあり得る。

↓↓↓反日メディアを叩き潰せと思う方はクリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

14:12  |  2020総裁選  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |