FC2ブログ

2020.09.04 (Fri)


安倍総理が辞めたから支持率上がったとTBS


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

TBS(毎日新聞)が朝日の世論調査結果を残念がる

ひるおび(毎日新聞系)は時々朝日新聞の記事を引用する。
同志だからである。
反日メディアスクラムは総裁選に自民党員全員が投票できないのは民主的でないと一斉に自民党を批判していたが、選出方法が決定すると途端に「モリカケサクラ」の話題に戻った。
それしか攻め手はないのか。野党と同じで情けない。
いや、朝日・毎日は野党の機関紙だった。

TBS「ひるおび」(2020/9/4)
次の首相にふさわしいのは
菅官房長官 38%でトップ


2020090405.jpg

伊藤惇夫(政治評論家)
「安倍政権に対する支持率が急増している。
優しいなあと思う。
それと継続の菅というのはある意味セットになっている。
ここ1週間、メディアが集中的に取材したので、それって必ず数字に反映してくる。
こうしてみると予備選挙でも石破さん苦戦するのではないか」


石破氏苦戦どころか完敗だろう。
菅官房長官の取材が増えたとは思えない。
いままではむしろ石破・岸田のニュースの方が多かった。

田崎史郎(政治ジャーナリスト)
「朝日の調査で安倍政権を支持するというのが7割だった。
批判的な報道をしてきた朝日新聞の調査でそうなんだと感心した


嫌味たっぶり。

20200904005.jpg

龍崎 隆(流通経済大学教授、元TBS解説員、元毎日新聞記者)
「政策の批判という事以上に、安倍総理そのものの人柄に対する不信感がずうつと支持率を下げていた。
やってきたことについては一定の評価があった」


それは事実ではないだろう。反日メディアは政策が気に食わないから人格攻撃をして来たというのが事実だ。

国会で野党の野次に野次で返したとか。
プロンプターを読んでいるだけだとか。
「こんな人達に負けるわけには行かない」と言ったとか。

龍崎
「それに加えて、安倍総理が辞めたから評価が上がっている。
もし『安倍総理に続けて欲しいか』という質問とセットになっていれば違う数字が出て来たと思う」


同情票にすぎないと真向から否定。

龍崎
「やって来た事と安倍総理が辞める事とは別途の問題だ」


20200904006.jpg

田崎史郎(政治ジャーナリスト)
安倍総理の実績を冷静に見ていて7割の人が評価している。
朝日新聞の調査でもうひとつビックリしたのは、自民党支持率が30%から40%に跳ね上がった。
立憲民主党は確か5%から3%に落ちた。
これだと解散したくならないのかなと。
菅さんの言葉も変わって来た」

龍崎
「(モリカケサクラは)世論調査で7割以上が(回答を)求めているので、ある程度答えて行くという事になれば、菅さんは安倍政権の一歩先に進んだなという印象を与える事ができる。
こないだの会見の様に『一切終わった事だ』という事であれば、それなりに国民は失望する
菅さんがこれから上手くやって行けるかどうかのポイントだ」


市民は失望するだろうが、国民は全然失望しない。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:34  |  2020総裁選  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2020.09.04 (Fri)


菅総理候補を呼んで吊るし上げたTBS「News23」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

モリカケサクラに河井元法相

昨夜のTBS「News23」は酷かった。
多忙な菅官房長官をスタジオに呼んで安倍政権批判。
なんとしてでも菅新首相の誕生を阻止したい、それが出来なくても貶めたいという思いがミエミエの企画だった。

菅官房長官は安倍首相と共に辞めるべきだと言った星 浩がMCを務めるTBS「NEWS23」に3日、菅官房長官の本人が出演した。

菅官房長官が「ここは決意して出るべきだと思った」と発言した時の星MCの含み笑いというか冷笑が印象的だった。

2020090400.jpg

続いて女性アナが内閣不支持率が62.2%だ。なぜこのように支持率が低いと思うか」と突っ込む。
今年の8月とはデータが古い。
後述するように朝日新聞の最新世論調査では支持率71%だ。
朝日新聞の調査ですらそうだから、実際には80%以上だろう。

2020090401.jpg

菅官房長官
「コロナの感染を欧米諸国のように爆発的な拡大にすることは絶対にしない」


と語気を強めた。


「支持率の低い原因のひとつは、やはりコロナ対策が強化されなかったからだと思う。
菅さんは修正する考えはあるか」


「基本的にコロナ対策についてはそんなに間違っていなかったと思う」


アベノミクスは失敗かとか、マイナンバーと口座が連携していない、反省点はあるのかなどと批判。
女性活躍は実現したのかとか夫婦別姓はどう思うのかと用意した質問で菅氏を責め立てた。

7年8ヵ月続いた安倍政権の負の遺産・・・「モリカケサクラ」

2020090402.jpg

「自殺した財務局員の妻が新しい首相は事実解明をせよと要求しているが再調査するか」と菅官房長官に迫る。
菅官房長官は「しない」と答えた。


「最高責任者である麻生さんの責任が問われないのは問題だ」

山本恵里伽サブキャスター
「この奥さんの言葉を菅さん個人の人間としてどう思うか?」


「桜を見る会で総理に苦言しようと思わなかったか」

「河井克行前法相夫妻の1億5000万はどう思うか」


最後の数分でようやく菅新首相の抱負を尋ねた。
菅氏は「自助・共助・公助」の重要性を述べた。

朝日新聞 世論調査の結果に衝撃

反日メディアが現政権を貶めるなか、その最前線の朝日新聞が衝撃的な世論調査の結果を発表した。

朝日新聞(2020/9/3)
安倍政権を「評価する」が71% 朝日新聞世論調査


 朝日新聞社が2、3日に実施した世論調査(電話)で、第2次安倍政権の7年8カ月の実績評価を聞くと、「大いに」17%、「ある程度」54%を合わせて、71%が「評価する」と答えた。「評価しない」は、「あまり」19%、「全く」9%を合わせて28%だった。
第1次政権時、安倍晋三首相が辞任を表明した直後の2007年9月調査でも同様の質問をしているが、当時は「評価する」が37%で、「評価しない」の60%の方が多かった。
 安倍首相の政策の中で、評価する政策を選んでもらうと、「外交・安全保障」の30%が最も多かった。「経済」24%、「社会保障」14%、「憲法改正」は5%だった。「評価する政策はない」は22%だった。

安倍政権は今年に入り、新型コ…
(以下有料会員記事)


いつもグラフを表示する朝日新聞が見せようとしない(笑)

あれほど朝日新聞をはじめとする反日メディアが安倍政権批判を展開したのに、結果はまったく逆になった。
インターネット情報がなかった時代では起こりえない事象だ。
既存メディアの弊害を撃ち破るには、玉石混交のネットの世界からユーザーが正しい情報を選ぶことが大切になる。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

17:16  |  2020総裁選  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |