FC2ブログ

2020.08.11 (Tue)


武漢ウイルスが収束しないのはアベのセイダー!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

反日メディアが世論誘導に必死

武漢ウイルスの終息の兆しが見えない。
国民は不安を抱き、疲弊しつつも毎日懸命に生活している。

しかしウイルス禍に乗じて政権を倒そうとする反日メディアを中心とした安倍首相への個人的な批判は高まるばかりだ。

テレビは毎日増えて行く感染者数を報道し、感染症の自称専門家達が国民の不安を煽っている。
国民をパニック状態に陥れて安定した政権運営を妨げようとするのはなぜか。

TBS「News23」(2020/8/10)
「収束への道筋が見えない」全国から批判
首相会見18分で1問のみ
説明責任は


東京都医師会会長
「国としてどういうことを考えているか具体的に教えて頂きたい。」

ナレーション
「昨日の総理の会見はわずか18分、質問には2問答えただけでした」


2020081100.jpg

星 浩(キャスター)
「コロナについては1問だけだった。追加の質問も打ち切った。
いま国民の間ではいろんな不安があると思う。
感染大丈夫なのか、経済の先行きはどうなのか、それから医療体制、お盆の帰省をどうするのかと一杯あるのに、総理大臣は記者会見を通じてその不安に答える責任があると思うが、昨日の会見ではその責任を果たしているとは到底思えない


女子アナ
「国民の不安は間違いなく募って来ていると思うが、そんな中で、今日の国内の新規感染者数は全国で836人となった」


キャスターが総理を腐し、女子アナが今日の感染者数を発表する。
台本通りの演技だ。

感染大丈夫かと聞かれても答えようがないだろう。
神のみぞ知るである。
経済の先行きもそうだ。
お盆の帰省については国民の良識に任せた。

政権は経済とコロナ退治の二律背反の折り合いをなんとかつけて行こうとしている。
政権批判をして何か事態が改善されるのか。

続いて第一列島線を巡る米中対立と尖閣諸島への中国船の「侵入」について報じたが、星 浩は日本としてどうすべきかの解説も無くまるで他人事。

星 浩
「バイデンさんになっても米中の緊張は続くと見て、日本側は覚悟を決めて、この外交問題に対応する必要が出て来ると思う」


どう覚悟を決めて、どう対応すべきか「キャスターとして解説する責任があると思うが、その責任を果たしているとは到底思えない。

香港の周庭さんや黎智英氏の逮捕についてはノーコメント。
キャスターとして「その責任を果たしているとは手到底思えない」

テレ朝「報ステ」(同上)
早期に国会召集し議論を


武漢ウイルスのクラスタ―を生んだライブハウスが大変だ!

2020081101.jpg

太田昌克(共同通信編集委員)
「芸術、音楽というものは人間の営みにとって必要なエッセンスだ。
これに対して政治がもう少し再認識する、きめの細かい支援を考えて行く必要がある。
ライブハウスの皆さんが何とか年を越せるように政治の側がキメ細かい支援を考える時期に入って来ている。
臨時国会を是非お盆明けに招集して現場の弱っている人に寄り添って、耳を傾けながら工夫された制度設計をして頂きたい、政治の側に」


【解説】太田氏は、浪花節のようなセリフを極めて説教くさく語りました。まるで、カラオケで『マイウェイ』を悦に入りながら熱唱する部長のようです(笑)。そもそも、緊急時に見せかけのアジテーションで国民を心理操作するなど、独裁国家のポピュリスム丸山しのプロパガンディストの常套手段です。加えて「身を切る改革をやって欲しかった」というのは、国民に媚びを売って信頼を買うべきだとでもいうのでしようか。論点が完全にズレていて全く理解できません。太田氏の感情に訴える論証は今後も続きそうです。
(⇒藤原かずえ「テレビ界『バカのクラスタ―』を一掃せよ」


テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2020/8/11)

感染症のド素人の岡田晴恵、玉川徹、青木理らが新しい「変異ウイルス」になったと騒いでいた。
青木は相変わらず韓国を絶賛し日本政府を批判した。

2020081102.jpg

岡田晴恵
「政策としてはやれるだけの政策をやるべきだ。今は国民のためには医療をちゃんとやるということをしなきゃいけないという風に私は思う」

2020081103.jpg

青木理
「ボクはホントに思うんだけど、都知事選が終わった頃、あの段階でもっと抑さえ込めていれば、これはボク、元々居たので、韓国の例ばっかり出しちゃうんだけど、韓国なんかは第一波は物凄かったんだけど、第二波というか、今んところ起きてない。
大体一日の感染者数は数十名位に抑えていて、しかもその内の半分ぐらいは海外から流入してくるパターンで、だから(日本も)決して出来ないことじゃなかった。
あの時になんで抑えて置かなかったんだろうか。
今から言ってもしょうがないが、地方に散らばらせてしまったという事の罪は不作為?
東京都もそうだし、政府も不作為で大変だったなというのは思う


韓国に長く居たことを誇示しながら、韓国上げ、日本下げのいつものパターン。

相変わらず「韓国では・・・」という出羽守(藤原かずえ「テレビ界『バカのクラスタ―』を一掃せよ」)である。

安倍政権も武漢ウイルス退治と日本経済の回復、急変する米支対決の国際情勢の中、足を引っ張ろうとする国内の反日メディアを抱えて大変なことである。

せめてインターネットを通じて正しい情報を交換し、広く周知するしか道はない。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:49  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |