FC2ブログ

2020.08.06 (Thu)


安倍首相の記者会見を速報しないメディア


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

スパイ法制定とスパイ養成所再興を

今日の広島での平和記念式典の後に安倍総理の記者会見があった。

スマホの動画ニュースでは女性記者が緊急事態宣言を出すのかと質問していた。
時間切れになったと司会者が数回言い渡したが、女性記者は執拗に質問を続け、「敵基地攻撃能力を持つのか」と執拗に追及していた。

さて、この会見の詳細を文字起こししようとテレビ報道を調べたが、どこも収録していない。

あれほど安倍総理は記者会見しないで逃げている、責任を果たしていないと毎日の様に追求していたのに、なぜこの記者会見の模様をワイドショーが黙殺したのか。

スマホで見た記者会見の動画を再確認しようとしたが、残念ながら見つからなかった。

いち早く記者会見の要約を報じたのがロイターの外信とは情けない。

ロイター(2020/8/6)
安倍首相「緊急事態宣言出す状況にない」、経済との両立を強調


[東京6日ロイター] - 安倍晋三首相は6日、全国で感染が拡大する新型コロナウイルスについて、緊急事態宣言を出す状況ではないと述べ、経済活動との両立を図る考えを示した。安倍首相が記者会見するのはおよそ1カ月半ぶり。
広島市の平和記念式典に出席後に会見した安倍首相は、重症者数や死者数、確保済みの病床数の違いなどを挙げ、4月に緊急事態宣言を出した前後とは状況が異なると説明。「直ちに緊急事態宣言を出すような状況ではない」と語った。
その上で、治療薬やワクチンの開発と確保を進め、「感染拡大をできるだけ抑えながら社会経済活動との両立をしっかり図っていきたい」と述べた。
9月に自民党役員が任期を迎え、合わせて内閣改造をする考えがあるかどうかを問われた安倍首相は、「政府を挙げてコロナウイルス対策に全力で取り組んでいる。人事の話はまだ先と考えている」と語った。
このほか、事実上の敵基地攻撃能力の保有検討を求めた提言を与党・自民党から受け取ったことについて、「新しい方向性をしっかりと打ち出し、速やかに実行に移していく」と述べた。


時事通信は「敵基地攻撃攻撃能力」の部分を完全にスルー。
その代わり「広島県選出の河井克行前法相夫妻(自民離党)が公職選挙法違反(買収)の罪で起訴され、地元政界にも混乱をもたらした事件」を加えた。

テレビのワイドショーは小池都知事の会見の模様は毎日のように実況とVTRで流している癖に、「記者会見で説明しないアベは辞めろ」と毎日繰り返していた安倍首相の記者会見は完全スルー。
これで反日メディアの正体は一層明らかになった。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2020/8/6)

河野太郎防衛大臣は昨日、F2戦闘機に体験搭乗して支那の海洋進出に対する警戒心を露わにした。
自民党議員からは尖閣諸島を巡る支那の挑発に対して日米の軍事共同訓練の実施を要望する声が上がっている。

2020080603.jpg

若新雄純(プロデューサー・慶応大学特任准教授)
「個人としては決して武力闘争に巻き込まれない、平和を守りながらも、世界の情勢の中で国としては、武力でバランスを取っているという事に対して現実に向きあわなきゃいけない。
国としての力、そして個人として絶対飲まなきゃいけない平和のバランス。
こいつが難しい」


無意味なコメントだ。
個人や家族の集合体が国家であることは猿でも分かる。
個人が平和を守りたいと思っても国が支那の侵略を阻止できなければ平和は保てない。
支那の侵略を止めろと国に要求するのが個人だろう。

視聴率を取りたいワイドショーは「うがい薬」事件の張本人・吉村大阪府知事の「生出演」で大騒ぎ。
17時からは小池都知事の記者会見のライブを20分以上かけて見せた。
CMにしたら何千万円単位だ
今日も360人の感染者を出して無能無策。
しかしそれを批判するコメンテーターは一人として居ない。

これに対し安倍総理の記者会見の模様は批判したい部分だけ取り上げた、いわゆる「チェリーピッキング」だ。

TBS「Nスタ」(同上)

2020080600.jpg

女性記者
「なぜ50日近く十分に時間を掛けて正式な会見は開かないんでしょうか」

ナレーション
「なぜこれまで記者会見しなかったのか。明確な回答は得られませんでした」


テレ朝「報ステ」(同上)

原爆の恐ろしさを伝えて二度と戦争はしてはならない、平和が大切だと言い募る。
平和が大切なら国防意識を高める方向に行くべきだが、真反対の方向に視聴者を誘導する。
これが毎年夏のテレビ恒例行事だ。

アメリカの核実験のために原爆を落とされた日本だけが核保有の権利があるのに「二度と過ちは繰返しませぬから」と原爆慰霊碑を建てて毎年平和祈念をしている阿呆らしさ。

当ブログが15年前からヤフブロで言って来たが、当時に比べてメディアはますます堕落している。

穿った見方をすれば、それだけ支那の日本メディア支配が進んでいるということか。

トランプ大統領は支那資本のスマホ動画アプリ「TikTok」を締め出そうとしている。
個人情報や関連情報がダダ洩れする危険性があるからだ。
企業そのものがスパイである。

醜菌兵は香港の住民全員にPCR検査するという名目で個人のDNAを一括管理するという。

たびたび指摘しているように、日本にはスパイを取り締まるスパイ法が無い。
これでは日本は丸裸同然だ。

2020080601.jpg

大東亜戦争時代のスパイ養成所だった「大日本帝国陸軍中野学校」を再興すべきだ。
今どき風にカッコよく言えば「インテリジェンス」を強化すべきだ。

↓↓↓クリックよろしく


FC2バナー2







テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:36  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |