FC2ブログ

2020.06.24 (Wed)


支那と韓国をこれ以上甘やかすな


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本政府は厳しく対応せよ

日本は支那と朝鮮半島に相応の対決姿勢を取るべき時期が来ている。
世界中に武漢ウイルスを撒き散らした嫌われ者の支那は、国際社会に謝るどころか逆に居丈高になっている。
この非常時に日本に対して海警局の武装公船は領海侵犯して日本の漁船を追い回した。
海保が間に入って難を逃れたが、その頻度は以前より高まっているという。
(奄美大島周辺では支那の潜水艦が潜航していたと23日、河野防衛相が公表)

沖縄県石垣市は住所に「尖閣」の名前をいれることを決議した。

ZAKZAK(2020/6/23)
「それでも石垣市議か」 尖閣の住所地名変更可決、議会はヤジの応酬


支那はこれに対抗して尖閣諸島周辺の海底名を公表した。

産経ニュース(2020/6/24)
中国が尖閣周辺の海底命名リスト、沖縄本島沖の日本EEZも
「尖閣」住所明記に対抗か


大体、竹島もそうだが、地元が正しい判断をしているのに、中央政府が決断しないのだ。
本来は野党がそこを突くべきだが、支那や朝鮮の走狗である野党がするわけがない。

竹田恒泰氏「中国がこれ以上間合いを詰めてくるのを放置するのは危険だ」として尖閣諸島に自衛官を常駐させろと主張しているが賛成である。

そもそも尖閣諸島は石原慎太郎都知事の時に東京都が買い上げるということで募金したが、あの浄財はどうなったのか。
当時、民主党の野田佳彦総理が慌てて国有化したが、かえって動きが止まってしまった。
石原氏は灯台と暴風時の日本漁船の避難所を作ると言明していたから支那を刺激すると慌てたためだ。

アメリカでは超党派議員達が「尖閣諸島は日本の領土だ」と主張する法案を提出した。
他国の領有権問題に関しては口を出さないというアメリカの基本的態度さえ変わった。
日本政府が変えなくてどうする。

JBpress(同上)
米国議会、中国の「尖閣諸島領有県」主張を完全否定
(古森義久)


もうひとつの潜在敵国である韓国は相変わらず慰安婦像と日本の輸出管理厳格化に揺れている。

1992年にウイーン条約に違反する偽慰安婦像を日本大使館前に設置した元韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が28年ぶりに抗議活動ができなくなった。
28年間も日本政府は放置していたのかと、むしろ驚く。

産経ニュース(同上)
慰安婦像前で集会開けず 韓国反日団体、保守系団体が拒む


2020062401.jpg

【ソウル=名村隆寛】韓国の元慰安婦の支援団体がソウルの日本大使館前で28年間、毎週水曜日に行っている日本政府への抗議集会が24日、大使館前に設置された慰安婦像前から初めて場所を移して行われた。支援団体を批判する保守系市民団体「自由連帯」が先手を打ち、7月中旬まで慰安婦像前を集会場所とする警察の許可を得て支援団体の集会を阻止したためだ。
 自由連帯はこの日行った集会で、慰安婦像の撤去などを要求。大使館前の集会をこれまで主催してきた元慰安婦の支援団体で、元慰安婦への寄付金をめぐる不正疑惑が浮上している「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)と、元理事長で与党「共に民主党」の国会議員、尹美香(ユン・ミヒャン)氏を「正義がない正義連」「元慰安婦のおばあさんをだまし続けてきた」などと非難した。
 ただ、自由連帯の動きに反発した左派系の学生団体のメンバーが先に慰安婦像の周囲に座り込んだため、自由連帯は慰安婦像から約10メートル離れた位置での集会開催を余儀なくされた。警察は学生団体に「集会妨害であり、不法行為だ」と拡声器で解散するよう警告したが、学生らは拒否した。
 日本大使館前では、1992年から反日抗議集会が続いてきた。自由連帯は来週も像の前で「像撤去要求集会」を開く予定だが、学生団体側も座り込みで妨害するとみられる。


「保守系団体」といえども反日勢力であることは間違いない。
いつまでも馬鹿な内輪揉めをしておればいい。

韓国に対する3素材の輸出管理適正化とホワイト国外しで韓国はノックアウト寸前だが、まだ強がりを言っている。

中央日報(同上)
日本の攻撃に日本が被害
輸出規制から1年、韓国の驚くべき変化


日本が韓国の半導体・ディスプレイ産業を狙った「核心材料輸出規制」からほぼ1年が経過した今月23日、半導体・ディスプレイと材料・部品・装備業界の取材を総合すると「心配はただの心配にすぎず、かえって国産化を高める『転禍為福』になった」と口をそろえた。メーカーはいち早く材料供給元の多角化と材料・部品・装備の国産化に動き、政府は核心材料育成政策でこれを後押しした結果だという分析だ。(中略)
◆フッ化水素の国産化成功…100%代替
◆日経「日本企業の売上・営業利益減少」

日本輸出規制の打撃はむしろ自国企業に向かった。日本経済新聞は最近、「世界フッ化水素1位企業だったステラケミファの1-3月期の売上と営業利益が前四半期比それぞれ12%、32%減少した」と報じた。
同社の高純度フッ化水素出荷量は同じ期間3割も減少した。
日本メディアは「メーカーは政府に韓国大企業に対する納品量を原状復帰させてほしいと要請しているが、韓国企業が再び日本製の材料を使うために負うべきリスクが大きすぎる」と診断した。国内半導体業界関係者は「供給元を変えることも難しいが、再び日本製に戻すことは考慮しないでいる」と話した


だから日本政府は輸出規制ではない、横流しする韓国の安全保障上の問題だと言っているではないか。
日本の「輸出規制」のお陰で韓国での国産化が進んで良かったというなら、GSOMIAを破棄するぞと再び言ってみたり、WTOに提訴する筈はないのだが・・・

嘘も100回つけば本当になるという韓国の誇るべき伝統芸である。

ところで機能不全に陥っているWTOの会長に韓国の女性高官が立候補したという。
韓国にとっては3度目の挑戦だそうだが、日本は指を加えて見ているべきではない、
WHOのテ(へ)ドロス事務局長のように一国の利益を代表して国際社会に混乱を招くことは間違いないからである。

【追記】コロナの女王こと岡田晴恵センセは完全にテレビ界から消えたようだ。
何と清々としたことか。
しかしその経緯は誰も語らない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:40  |  支那/韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2020.06.24 (Wed)


日韓が手を取り合って北朝鮮を助けろと青木理


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

なぜ支那のパンダが出て来るのか

ふと気が付くと岡田晴恵センセを最近テレビで見かけないような気がする。
今朝のテレ朝「モーニングショー」でも姿を見せれなかった。
いままであれほど武漢ウイルス中心の番組構成だったのが、今日は僅か数分。
朝鮮半島のどうでもいい内輪もめの話を辺真一コリア・レポート編集長の解説を中心に延々とやっていた。

そこでも青木理が日韓仲良く手を取り合って北朝鮮を経済援助せよと、コメントしていた。

2020062301.jpg

金与正が微笑み外交から毒舌外交に変わったことについて・・・

青木理
(金与正の)人格が全然ガラッと変わるわけはないわけで、北朝鮮が発すると非常に印象的なので、メディアが取り上げられるが、北朝鮮の罵詈雑言の厳しい言葉というのは共産主義と言っちゃうとおかしいし、本当の共産主義とは違うと思うけど、旧来の共産主義運動のある種の、なんか運動用語というか、政治語法みたいなものなので、あんまりこういう、ちょっと突飛な言葉にいちいち反応する事は必要ないと思う。」


青木センセの言う「本当の共産主義」とは何を指すのか。

青木
「拉致問題を進展させるためにも(中略)経済発展させるように粘り強く金正恩・金与正氏を粘り強く交渉して北朝鮮を誘導していくということしか、アメリカ、中国、韓国も含めて対峙するしかないという事を考えなくちゃいけないと思う」

青木
「考えなくちゃいけないのは日本がどうするかということだ。
今の(安倍)政権の下で圧力を掛け続けていると、北はいいずれ屈して謝って出て来るんだというような方針がずっと続いて、結局7年間、拉致問題含めてほとんど動かなかった
アメリカはもう大統領選挙モードで朝鮮半島問題に関わることは恐らくもう無いと思うので、ここはこれ以上緊張を高めないために、日韓が歴史問題など他の事でいが揉み合ったテルけど、そうじゃなくて日韓関係を立て直す。
さっき言ったように、北朝鮮を暴発させずに出来るだけ経済支援もしつつ、改革・解放の方にもって行くような形で日韓が関係を立て直して粘り強く北と向きあうと言う様な体制をすぐ作らないと、ちょっとこれ、危ない状況になって来る可能性が出て来た」


国際社会が取り決めた北朝鮮への経済制裁破りを日本がせよというのか。
しかも日本を敵国視する韓国と手を携えて。
もしかして青木理は北のエージェントではないかという疑念すら抱くコメントだ。

今日のテレビ番組は、自粛生活から解放された人々が行楽地などに集中している様子を報道していたが、なぜか必ず出て来るのが支那から高い金を出して掛かりている珍獣のパンダ。
あれが可愛いなどと一度も思ったことはないが、支那武漢から発生したコロナ病菌を忘れるための支那のイメージアップを狙っているとしか思えない。
支那によって迷惑を掛けられた日本がなぜ支那の珍獣をこうも見せつけるのか。
日本人なら腹を立てると思うのだが。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:19  |  -朝鮮半島  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |