FC2ブログ

2020.06.22 (Mon)


南北朝鮮が風船飛ばしてゴミ合戦の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本は世界に誇る兵器開発を急げ

韓国の脱北者団体が金正恩を批判したビラを風船で飛ばしたと怒って、正恩の妹の与正が開城の南北連絡事務所を爆発した。

そして次なる報復主段として、同じく文在寅を批判した12,000枚ビラを3000個の風船で韓国に向かって飛ばすという。
やる事が子供じみていないか。
同族同士の内輪揉めを他国は冷笑しているに違いない。
いっそのこと現在休戦中の朝鮮戦争を再開して同族同士で戦って共倒れになるがいい。
日本は高みの見物と決め込めばいい。
とは言え、流れ弾には要注意だ。

しかし実弾は飛んで来ないようだ。
ゴミ戦争だからである。

共同通信(2020/6/22)
対韓国ビラ、1200万枚準備 北朝鮮「報復の時刻迫る」


2020062202(1).jpg
たばこの吸い殻と一緒に袋に詰められた、韓国の文在寅大統領の写真が印刷されたビラ

韓国政府の中止要求に応じない立場を改めて明確にした上で「ビラとごみを収拾するのがどれほど厄介で気分が悪いことか」を思い知らせると強調した。


ごみ収集が大変だそうである。
互いにゴミ戦争をするがいい。
しかし脱北者は北の飢えた同胞を助けるために米を入れたボトルを海に流して助けようとしている。
それを逮捕しようとする文在寅も残酷非道な男だ。

2020062201.jpg

自民党の保守派参議院議員松川るい女史がニッポン放送の番組で「韓国をダシにして体制を引き締めざるを得ないのかも」とコメントしていた。
9割の輸出に頼っている支那との関係も切れて物品が入って来ないため、経済的にも外貨の面でも追い込まれている北朝鮮は武漢ウイルス患者ゼロと偽っているが、内患を逸らす意図があるのではと推察している。

日本国内では安倍首相の葬式を出すのが社是の朝日新聞が安倍内閣の支持率が31%に落ち込んだと喜んでいる。

朝日新聞(同上)
内閣支持率31%、不支持率は52% 朝日新聞世論調査


 朝日新聞社は20、21日に全国世論調査(電話)を実施した。安倍内閣の支持率は31%だった。第2次安倍政権の最低支持率は前回5月調査の29%。今回の不支持率は52%(前回5月調査52%)だった。
昨年の参院選をめぐり、前法相で衆院議員の河井克行容疑者と、妻で参院議員の案里容疑者が公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕された事件についても尋ねた。克行議員を昨年法相に任命した安倍晋三首相の「責任は大きい」が58%で、「それほどでもない」35%だった。


安倍首相の任命責任は朝日の期待したほど大きくなくてさぞや落胆したことだろう。

FNN・産経新聞の合同世論調査に期待したいところだが、下請け(孫請け)会社のバカが一部データを捏造していたことがバレて謝罪に追い込まれ、当分の間、世論調査はしない事になったのは残念だ。

最後は日本にとって頼もしいお話。
イージスアショアとは頓挫したが、それに代わる防衛技術が日本はあるという。

JB press(同上)
イージスアショアより世界が羨む日本の技術を磨け


自ら知恵を絞って日本流のミサイル防衛体制を構築しなければ、誰も助けてはくれない。
 米軍も第1列島線へ「展開」はするが、駐屯はしない。すなわち、米軍にとって日本は米国を守る戦場である。
 第1・2段のイージスに代わるミサイル防衛の壁は、防衛計画の大綱にあるサイバー、宇宙、電磁波領域の非物理的打撃機能にほかならない。
サイバーの壁、宇宙の壁、電磁波の壁(電磁バリア)である。そして日本にはこの選択しかない。腹をくくるべきだ。
 日米共同で考えるとサイバーと宇宙は米国主導で敵地まで攻撃することができる。
 一方、電磁波領域は日本が主導できる。
 現実に、中国などのミサイルやドローン、無人機などを使った飽和攻撃には、ミサイルなどの物理的打撃でもはや対処できないことを理解する必要がある。
そのゲームチェンジャーとしての技術の核心は日本が握っている。そして、その技術を世界が狙っている。 残念ながら知らないのは日本人だけだ。それは世界に類を見ない電源であり、兵器にも必須ならば、日本の電力革命による経済の繁栄にも欠かすことができないものである。
 米国などが2015年から5年を目途に完成させるとしていたゲームチェンジャーとしての兵器が、まだ完成しないのはこの特性を持つ電源がないからだ。
 これ以上、情報を開示することはできないが、外国に取られていなければ必ず2~3年のうちに目にするだろう。

(中略)
非核3原則の核を持ち込ませずなどの非現実的な防衛政策は直ちに廃止すべきだ

日本にはまだ戦う技術があると知っただけでも喜ばしいことだ。
武漢ウイルスを一刻も早く退治し、富国強兵を急がなければならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:16  |  -朝鮮半島  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2020.06.22 (Mon)


日本は韓国の非を国際社会に知らしむべし


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本国の寄生虫・姜尚中氏

韓国という馬鹿を相手に喧嘩はするないというのが日本の過去の偉人の言葉である。
確かにそうだが、国際社会というものがある以上、日本は韓国の主張は間違っていると国際社会に明らかにしなければならない。
さもなければ日本はあらぬ汚名を着せられ子々孫々が損害を蒙る。
そうしないことが現在を生きる日本人の義務である。

・・と、まあ結論から先に行ってしまったが、最近の韓国は北朝鮮に舐められて何億円も掛けて建てた開城の仲良しクラブ事務所を国主の妹の金 与正(キム・ヨジョン)に爆破され、その腹いせを北朝鮮ではなく日本に向けて来た。

そのひとつが、日本が世界遺産に登録した「軍艦島」を取り消せとユネスコにイチャモンをつけたことだ。
ユネスコに登録された世界遺産に他国がイチャモンを付けたなどという話は聞いたこともない。

産経ニュース(2020/6/22)
韓国が「明治日本の産業革命遺産」取り消し求める書簡を送付へ


2020062200.jpg

【ソウル支局】韓国の聯合ニュース(電子版)は21日、世界文化遺産に登録されている「明治日本の産業革命遺産」に関し、韓国政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対して登録取り消しを求める書簡を送る予定だと報じた。
 産業革命遺産は長崎など8県にある23施設で構成されている。遺産の登録をめぐっては、韓国側が長崎市の端島(通称・軍艦島)などで「(朝鮮半島出身者に対し)非人道的な強制労働が行われた」と批判。日本政府は「意思に反して」連れてこられたと批判。日本政府は「意思に反して」連れてこられた朝鮮半島出身者の存在を認め、産業革命遺産の全体像を紹介する情報センターの設置を決めた。
 一般公開されたセンターに関し、韓国外務省報道官は15日、「歴史的事実を完全に歪曲(わいきょく)した内容が含まれ、甚だしく遺憾である」との批判声明を発表していた。


日本政府はいわゆる「慰安婦問題」でも「徴用工問題」でも韓国の難癖が間違っている事を国際社会に広めようとしていない。
これでは情報戦で完敗である。

それでなくても日本で生活を享受していながら日本を腐す在日韓国人が居る。
あの気持ちの悪い猫撫で声の姜尚中センセである。

週間プレイボーイNewsでインタビューをしている。
女性のヌードグラビアが売り物のアメリカの "PLAYBOY" は廃刊になったのに、その猿真似の日本の週刊誌が悪さをしている。
姜尚中が新しく本を書いたと宣伝している。

ヤフーニュース(同上)
『朝鮮半島と日本の未来』姜尚中氏インタビュー。
残された最後の分断国家、韓国と北朝鮮の統一への道筋とは


姜尚中
「今後の北東アジアの安全保障を考えた場合、たとえば、日本が議長国になって、協議を北京だけではなく、東京でも開くようにする。そうすれば、日朝の直接交渉を行うチャンスもできるだろうし、中国の覇権的な拡大を多国間の安全保障の枠組みの中に封じ込めることができ、同時に米中の対立を牽制できる。」


日本が議長国になって日本で六カ国協議を開けというのである。
過去にこの種の協議をして何度北朝鮮に騙されてきたことか。

――そうした未来をつくっていくためには、日本も韓国もお互いけなし合っている場合ではないと?


「本当にその通りです。」


韓国と仲良くせよと(笑)


「北朝鮮の報復によってアメリカ及び周辺の韓国・日本などの死者は100万人以上、損害総額は1兆ドルにのぼると想定されています。つまり、もし米朝間で戦争が起きれば、日本も韓国もただでは済まない。
そういう最悪のシナリオを考えてみても、日韓がなぜここまでやり合わなければいけないのかがどうしても理解できない。」


「何年か前、大学生に、『君たちの中で北朝鮮の都市を5つ以上知っている人はいるか。また、北朝鮮の人物で5人以上知っている人はいるか』と訊いたのですが、答えられる人はほとんどいませんでした。」


そんな事を知る必要もない。
ウィキペディアによれば姜センセは現在長崎県の鎮西学院の学院長である。
どんな学校かは知らぬが、卒業生にポルノ小説家の故川上宗薫が居た。


「朝鮮半島の問題は、ファクトを知らずしてイメージや印象論で語られることが多いんですね。特に北朝鮮の場合には、情報が少ないことに加えて、恐怖や嫌悪の感情が先立ってしまうことが多い。4月には『金正恩死亡』との速報が流れ、真偽も不明のまま、センセーショナルに危機を煽り立てるような憶測が飛び交いました。」


日本人なら北朝鮮には嫌悪の情しかない。
在日には理解できないだろうが。

金正恩の生死はいまだ不明である。


「たとえば拉致問題にしても、日本政府は北朝鮮に対して『拉致問題解決』という前提条件を譲らずに圧力のみで向き合ってきましたが、現在のところ結果的には解決はますます遠ざかりつつある。いわば『外交』がなきに等しい状況にあるわけですが、改めてこの言葉が思い出されます。」


北風より太陽だと経済支援が欲しい金正恩(生きていれば)の言い分そのものだ。
売国の橋下 徹が北朝鮮に金をやれと言ったのと同じである。


「ところがいまの日韓の外交を見ていると、どちらも内側の拍手喝采を得るためなら、相手側をどんなに叩いてもいいという感じで、これはもう外交ではないですね。」


文在寅は国内の支持を得るために日本叩きをしているが、安倍首相は韓国叩きなどしていないし、相手にしていない。

──この本が目指す"未来"は、どのようなものでしょうか。

姜 ここまでくるのに時間がかかりましたけど、結局、日本も韓国も北朝鮮も同じ船にみんな乗っているわけですから、より親密な北東アジアのパートナーとして共に歩んでいくことは、相互の利益に適っているだけでなく、それぞれの未来にとって必須です。
そうした方向に向かうためにも、今度の本が多くの人たちに読んでもらえたらうれしいですね。」


日本は韓国とも北朝鮮とも同じ船に乗っていない。
むしろ朝鮮半島は敵国認定して相応の軍備強化をする事が喫緊の課題だ。

みなさん是非とも姜尚中センセの御本を反面教師として読んでくだされ。

●『朝鮮半島と日本の未来』(集英社新書 860円+税)


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:34  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |