FC2ブログ

2020.06.17 (Wed)


TBSとテレ朝が打倒安倍政権のヒートアップ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

通常国会きょう閉幕

今日、通常国会が閉会した。
愚劣な野党との不毛な議論に一日1億円も掛かるという国会を開いている場合ではない。
野党と反日メディアは政権の「説明責任が尽くされていない」と批判するが、時間と金の無駄である。

TBS「Nスタ」(2020/6/17)
コロナ禍の中 国会閉会
首相「説明責任果たす」


2020061700.jpg

ナレーション
「コロナ問題に対する対応が問われ続けた国会でしたが、野党側は『説明責任が尽くされていない』と反発しています」


2020061701.jpg

安住 淳立民党国対委員長
「ここで国会を閉じれば、内閣や政府が国民や国会から説明しなければならない数ある様々な問題から逃れ、説明責任を果たさないことになるので・・・」

ナレーション
「この国会を象徴する話題となったのがアベノマスク」


なぜアベノマスクが今回の国会を象徴しているのだ。

2020061703.jpg

大串博志(立民党)
「空気を吸うのがなかなか難しいのと思ったので代えさせて頂きましたけども・・・」


中継カメラの前でわざと政府支給のマスクをはずして安倍首相を揶揄する大串。

安倍首相
「私はずうっとてしているんですが、全然息苦しくはございません」


議場に笑い声。
2ヵ月前の映像をわざわざ見せるTBSのあくどさ。

ブログ主が報告した通り、4重になっているにもかかわらず、普通の布マスクに比べて全然息苦しくない。
だから大串の嫌がらせだということは歴然としている。

安倍首相
「意図的にそういった貶めるような発言はやめて頂きたい」

ナレーション
「またPCR検査など、大きな争点となりました」


国民民主党の森ゆうこが総理を詰問する場面。

大島議長が会期を延長しないと宣言すると「ええーっ!」と一斉に不満の声を上げる野党。
まるで聞き分けの無い子供がおねだりをするようで気持ちが悪い。

しかし今後も週1回3時間程度の「コロナ対策」について審議を行う事になった、

ナレーション
「政府の対応をどうチェックして行くのか。閉会中の国会に課せられた大きな課題です」


TBS(毎日新聞)のスタンスは反政府である。
中立的な報道基準を完全に逸している。

ホラン千秋(サブMC)
「会期を延長しなかった理由は何だったのでしょうか」

レポーター(国会前から)
「はい、これ以上野党側の追及の矢面に立ちたくないという政権側の思惑が伺えます。
(中略)
しかし政府の政策決定のプロセスについて与党側からも不満が上がっています。
政府の政策は多くの人がチェックすることが必要です。
閉会中の審議はまさに国会の存在意義が問われることになります」


武漢ウイルスで大変な時に、足を引っ張りたいだけの野党4党を相手に無駄な時間を費やすべきではない。

テレ朝「報ステ」(同上)
「安倍一強」長期政権に "揺らぎ"
異例の "コロナ国会" が閉会


徳永有美(MC)
「国会は今日閉会されました。河井夫妻の公職選挙法違反に明け、新型コロナ対策、イージス・アショアなど、安倍一強に揺らぎが見えています」


石破茂の安倍総理批判コメントに続いて、ナレーションは国家公務員改正案の廃案、与党内の反対で10万円支給に余儀なくされた、イージス・アショアの配備を停止したと決めつけたあと・・・

ナレーション
「見え始めた安倍一強の揺らぎ・・・野党は年末までの国会延長を議長に申し入れたが与党は応じませんでした」


年末までこの不毛な国会論議をしている場合か。

枝野幸男立憲民主党代表
「卑怯者!逃げるなと何度でも言いたい思いです」

玉木雄一郎(国民民主党代表)
「まだ議論しなければいけない事がいろいろある」

梶原みずほ(朝日新聞 国際報道記者)
「閉会後も与野党が会議をするというが、大事なのは中身とテーマだ。コロナ以外にもイージス・アショアの問題、河井議員の資金の流れにも真摯に向き合って欲しい。永田町の一部では秋の選挙が囁かれている。秋に我々有権者が出来る事はただひとつだ。
今の議論を注意深く見守って、政権に審判を下せるようにしておくことだ」


ミズホたんがここにも居たか。

早くも秋の解散総選挙に向けて安倍政権打倒の狼煙を上げた。

TBS(毎日新聞)とテレ朝(朝日新聞)安倍政権打倒が成功したら、日本は一体どうなる事だろう。
武漢ウイルスもまだ収束していないのに、政局など構っている場合か。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:37  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |