FC2ブログ

2020.06.07 (Sun)


「トランプの犬」と安倍首相を批判する青木理


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍外交は何だったのかと

今日のTBS「サンモーニング」は・・・

「トランプは平和的デモを鎮圧した」
「『ANTIFA』をテロ組織に指定した」
「暴動鎮圧に米軍を投入しようとした」

・・・とアメリカのトランプ批判の動向を紹介し、それに乗っかってコメンテーター達がトランプ批判を展開した。
青木理はそれに乗じていつもの安倍首相批判を展開。

TBS「サンモニ」(2020/6/7)
「黒人暴行死」デモ拡大
トランプ氏への批判相次ぐ


2020060700.jpg

関口 宏
「アメリカという国はどうなってるのか。
グチャグチャだねえという気がボクはします」

寺島実郎
「超大国と言われているアメリカの格差と貧困と差別という重いテーマ、つまり黒人という立場の人にしてみれば、医療制度がこれほどまでに破綻しているのかという事を我々自身が改めて思い知ったわけですね。」


今回は医療制度の直接的な問題ではないだろう。

寺島
「失ったアメリカの国際信頼は凄く大きい。すべては大統領選挙を睨んだ展開ということだ」


あれ?
医療制度ではなくて大統領選挙の問題?

寺島
「民主党の大統領候補は77歳で新鮮味がまったくない。
ところがバイデンにはトランプにとって衝撃的な必殺技がひとつある。
副大統領候補に新鮮な女性候補を立てて来る。
ここをボクは注目すべきだと思います。
例えばね・・・・
(以下略)」

要するに自分はアメリカの事情通だと言いたいのか。

青木理
「大統領選挙を睨んでいる動きもあるでしょうけども、人類共通の『差別を許さない』というのは原則なんですよね。現実はともかくとして。
それに平気で泥を塗る様な大統領ってのは真に悲しいことは悲しいんですけども、実は各国の指導者はそんなトランプさんを見ながら、超大国の大統領なので付き合わざるを得ないけども、一定のなんか一定の距離を持ってきたところもあるわけですよね。


ところが、まあ一番親しくして、ご機嫌を取って来たのが日本の総理大臣という所もあって、武器を爆買いしたりとかして来たわけですね。
だからこういう状況の大統領と一番親しい政府を戴いているという事を我々はちょっと考えなくちゃいけない
。」


安倍政権批判にすり替える青木理センセ。

青木
「それと、客観的に言えば・・・」


安倍政権批判は主観的だということね。

青木
「これによって大統領選挙の結果が動いてくることになると、日本の政権このままでいいだろうかとか、逆に言うとトランプさんと付き合えるのは(小馬鹿にしたように笑いながら)安倍さんしか居ないんじゃないの?
というような言い方もあったような。
で、日本の政局にも影響して来るんだろうな、という感じはしますよね」


トランプが失脚する、そうすればトランプにベタベタの日本のアベも失脚するぞ。
シメタ!
という気持がアリアリ。
それ見た事かと言いたいらしい。

関口
「フロイドさんが警察官に殺されたわけだよね。その問題がどんどんどん薄れちゃうってかな。違う所に人々の関心が・・・どうだかなあと思って見ておりますが・・・」


「違う所に人々の関心が」・・・要するにこの事件を政争の道具にしようする政治家や似非人権主義市民活動家、メディアのせいである。

横田 滋氏が亡くなったことに関連して・・・

青木
「拉致問題は安倍政権の一丁目一番だった。この拉致問題で強硬な姿勢を取ったという事で、当時副官房長官だった安倍さんが一気に政界の階段を駆け上るきっかけになった。
この7年を見てみると、とにかく圧力を掛ければいいんだという路線で、でも最近は今度は『無条件で話し合おう』なんて言ってる。
結果的に何も進まなかった。
そろそろ、日露にしても日朝にしても、ひたすらアメリカに追従するという姿勢にしても、安倍政権の外交って何だったんだろうかとそろそろ評価する時期に入って来ている。
考えてみると、何にも結果を残していないんじゃないか

・・・という様な事を言う人も居る」


「言う様な人も居る」などと逃げないで、はっきり俺だと言えばいいではないか。

青木
「そろそろ評価すべきかなという気がしますね」


弱腰の青木理。卑怯なり。姑息なり。
逃げ道を作らないで堂々と安倍批判を展開して、安倍支持者と公の場で論争すべきである。

【追記】
昨日、給付金10万円の振り込み通知が来た。
マイナバーカードによるオンライン申請のトラブルが問題になっているのが不思議なくらい早かった。
政府支給のマスクは隣町には来たが、まだ配達されていない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:04  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |