FC2ブログ

2020.05.08 (Fri)


岡田晴恵氏 東京都民全員(1400万人)をPCR検査せよと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

コロナ戦争の出口戦略はまだ早い

マスゴミと自称評論家達は支那にばら撒かれたウイルス戦争の出口戦略を示せと政権に迫っている。
まだこれから爆発感染のピークを迎えるかもしれないこの時に時期尚早ではないか。

人気急上昇の吉村大阪府知事ツイッターで出口戦略を示せと政府に要求した時は違うのではないかと思ったが、案の定、西村担当相が反論した。

「休業の要請・解除は知事の裁量。解除する基準は当然ご自身の説明責任であり、裁量・権限の拡大を主張しながら、自身の休業要請の解除の基準を国が示してくれというのは矛盾だ。
仕組みを勘違いしているのではないか」


大人げないと批判する向きもあるが、正解である。

それに対し、吉村府知事はあっさり謝罪したから、ますます人気が上がった。
毎日新聞が僅か400人のサンプルで人気投票結果を公表したち。

毎日新聞(同上)
最も評価する政治家は大阪・吉村知事 2位東京・小池氏 発信好感 
毎日新聞世論調査


毎日新聞と社会調査研究センターが6日に実施した全国世論調査では、新型コロナウイルス問題への対応で「最も評価している政治家」の名前を1人挙げてもらった。大阪府の吉村洋文知事を挙げた人が188人でトップ。59人で2位に入った東京都の小池百合子知事を大きく引き離した。国政に携わる政治家では安倍晋三首相が34人で3位に入るにとどまり、4位は北海道の鈴木直道知事の26人だった。

そもそも地方主権だ、東京都に対して大阪都だと二都物語を主張して置きながら、イザという時には中央政府に頼るのは地方の首長の情けないところだ。

日本維新の会の後援者で一回50万とか稼ぐ橋下元府知事は、好き放題なコメントをして、批判されると「ボクはもう政治家じゃないから」と逃げを打つ嫌味な男だ。

産経新聞(同上)
西村担当相vs吉村大阪知事、コロナで対立も解消「絆深まった」


とくダネ(2020/5/7)
延長決定の波紋


小倉
「緊急事態宣言は国が出すわけですから、ある程度、実質解除の指針と言うものも国が出していいような気がするんですけど、全てを知事に任せてしまうと言うのもどうなんですかねえ」


安倍首相は緊急事態宣言解除は14日を目途に専門者会議の意見を聞いて判断すると言っているではないか。
「休業の要請・解除」とは違う。 

「全てを知事に任せて」は居ない。

この後、緊急事態宣言延長で苦しむ人達の意見をリモートで聞いていたが、当番組もタネ切れで精彩がない。
小倉キャスターも引退の時期だ。

松戸市のパチンコ店に他県のパチンコ依存症も集まって来て100%以上の3蜜状態だ。
反対する者が数名スマホで依存症患者の写真を撮っていると警察官が数名やって来て・・・
連行したのは依存症患者ではなくて、反対していた者達だった。
やっぱりパチンコ店と警察はグルではないか。
パチンコ店は警察官の天下り先だとよく言われているのも頷ける。
景品交換所を取り締まればいいのにしない。

国は法律でパチンコを禁止すべきである。
韓国で出来たことがなぜ日本で出来ないのか。
パチンコ狂は依存症患者として監獄に収容せよ。

テレ朝「モーニングショー」(同上)
WHO上級顧問「全国民にPCR検査を」


2020050800.jpg

渋谷健司
「全国民にPCR検査をやるべきだ」

岡田晴恵
「私もやって欲しいと言って来たことですね。
少なくとも東京でやるべきではないでしょうか

東京の人口は今年1月現在で約1,400万人。
コロナの成金女王は東京を医療崩壊させたいらしい。

なお渋谷健司なる人物も胡散臭い人物だと身元がバレている。
                                                 
TBS「Nスタ」(同上)  
大阪府"戦略なき延長「無責任」
担当相「勘違い、強い違和感」


西村担当相
「むしろこれで絆が深まったのかと思うので、連携してそれぞれの立場で全力を上げて収束に向けて取り組んで行きたい」


両者ともに大人の対応。

しかし何とか波風を立てたいマスゴミ。

2020050801.jpg

ナレーション
「自民党の閣僚経験者からは『両者共にはフォーマンス』、『ただのコミュニ―ション不足だ』と冷ややかな声も聞かれますが、火種はくすぶったままです」


いつもの手で「閣僚経験者」とか言ってニュースソースを明らかにしない。
いや、局の勝手な創作だから明らかにしようもない。

両者が和解して前に進もうとしているのに、どうしても水を掛けたいTBS。
もっとも水を掛ければ、くすぶりが消えるから、マスゴミのネタにならないか。

TBS「ひるおび」(同上)

すぐ謝罪した吉村大阪府知事について・・・

田崎史郎(政治ジャーナリスト)
「ここはすごいなと。橋下 徹さんより人間が出来てるなと私は思いましたね」


やっぱり!

TBS「News23」(同上)
「出口戦略は?」


ナレーション
「安倍首相は『専門家に基準を作って頂く』と述べたのに対し、専門家は『解除の宣言は政治が行うもの』としました。」


いかにも専門者会議と安倍首相の意見が食い違っているかのような印象操作。
しかし安倍首相は「専門家の作った基準を参考にして解除の判断をする」と言っているのだから、安倍首相と専門家会議との意見は違ってはいない。

これが反日マスゴミの手である。

ナレーション
「一方、海外では感染対策の緩和が本格化しています」


・・・とドイツ、イギリス、フランスの例を挙げた。

フランス首相
「新型コロナウイルスと共に生きる」


ウイルスと共生せよと?
バカバカしい。
しかしこれが「自由な」フランス人の考え方だ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:52  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |