FC2ブログ

2020.05.06 (Wed)


韓国に学べとTBS「News 23」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

安倍首相が韓国に「助けて!」と懇願?

5月5日の子供の日、日本は安倍総理が緊急事態の延長を宣言し、一方韓国は自粛を解除した。
日本叩き・韓国上げの反日メディアは大喜びで報道した。

TBS「News23」(2020/5/5)
コロナと子ども
「緊急アンケート」に1400人の心の叫び


「子ども」ではなくて「子供」だろう。

2020050600.jpg

児童にインタビューして不満を聞く。


取材記者
「どう? ストレスとか不安とか無いですか?」


ストレスなんて言葉も知らない幼稚園児か小学生一年生に聞いても無駄だろう。

子供
「あったりもあるし、なかったりもします」


質問が分かっちゃいないのだ。

小学校の低学年生(男子)に・・・

取材記者
「こういう状況が、もしかしたら後一ヵ月続くかもしれないという事になって、それについてはどう思いますか?」

小学生(女子)
「全然、勉強は進まないし、友達とも会えないから、やだと思ってます。早く学校が始まって欲しいです。はい」

ナレーション
「不安やストレスを感じる子共達・・・」

ナレーション
「3月から2ヵ月以上続く臨時休校。きっかけは安倍総理の決断でした

安倍総理
「3月2日から春休み迄、臨時休校を行うよう要請します」

卒業を控えた学年の子供達は学校生活に突然、終止符を打たれました」


悪いのはアベだ!

教室で涙を出して休校を伝える女教師の映像。
泣き出す生徒たち。

アベが可哀そうに女の子を泣かせてる!

中3のアンケート
「大人たちは仕方ない仕方ないって何が仕方ないんですか?」


中3にもなってそんな事も分からないのか!
いや、これはヤラセに違いない。

アンケート

「思い出話になるからなんて言う大人を絶対に許さない!」

「傷は傷です。奪われたものは奪われたものだ」


こんな子供を作ったのは親達の責任であり、それを取り上げて云々するのはTBSなどのメディアの責任でもある。

「ゲームセンターもカラオケもディズニーも、受験が終わったら、したかったことが、全部出来なくなって、正直耐えられません」

「この気持を分かってくれるのは同級生だけで、親も周りの大人も誰も理解してくれません」


親達は支那のお陰で日本が国難を迎えている。負けずに頑張ろうと教育していないのか。

小川彩佳キャスター
「お子さん達の声は大事にしたいですね。
この日本では緊急事態宣言が延長されたわけですが、丁度今日迄で外出自粛の要請が無くなったのがお隣の韓国です」


日韓で明暗 自粛解除の韓国PCR大量検査の秘密

レポーター
「この韓国で感染を収める要(かなめ)となったが、徹底的なPCR検査です。
なかなか検査数が増えない日本と違い、韓国はなぜ大量の検査が出来たのか。
一日一万件の検査を誇る検査機関にカメラが入りました」


韓国ではコロナ対策本部長のチョンさんが大活躍してコロナを退治したとか。
米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)はチョン本部長を「新型コロナ対策の英雄」と報じているとか。

結構な話だ。

TBSはコロナ以前とコロナ後のチョン女史の写真を比べて見せて、こんなに痩せました、白髪が増えましたと報じていたが、ほとんど変わっていない。

韓国から検査キットを寄贈の申し出があるとか。
確かに聯合ニュースが1日、伝えていた。

聯合ニュース(2020/5/1)
韓国外交当局「日本は近い隣人」 新型コロナ対応で協力の意向


【ソウル聯合ニュース】韓国の外交当局者は1日、安倍晋三首相が先月29日の参議院予算委員会で新型コロナウイルス感染症への対応に関連し、韓国と協力したいとの意向を示したことについて、「日本はわれわれにとって近い隣人で、韓国政府は新型コロナウイルスへの対応など必要な分野で日本と協力していく」と述べた。

安倍首相が「韓国と協力したい」と言ったかどうか知らない。

星 浩(キャスター)
「外交同友会の話だが、日本側はまだ韓国からオファーが来ていないというのが表向きの理由だが、日韓議員連盟の話だと、一連の日韓のいろんな摩擦の中で、日本は韓国側の貿易体制に問題があるんだと言って来た経緯もあって、なかなかこの際、韓国に応援頼むと言いづらい状況ではないかと見方が強いですね」


何をいまさら日韓議連だ。
貿易管理の強化は日本の当然の措置であり、「言いづらい」などある筈もない。
ここで韓国に「助けて!」と言ったら、通貨スワップの再開を求められる。
そんな事は安倍首相は百も承知だ。


「この問題は深刻だと思っている。安倍政権は7年半になるが、政策が行き詰ったのはこのPCR問題が初めてだ。PCR検査をどういう風に増やしていくかというのを、実際に自分の力で指示をして行かないと、もしこの問題がなかなか進展しない、成果が上がらないとなると、政権への打撃は非常に深刻になると見ていますね」


と嬉しそう。
「モリカケ」や「サクラ」でも駄目だったから、今度は「PCR検査だ」という訳だ。

この後、「プロ野球は台湾に続き韓国も無観客で開幕」と報じていたが、もう韓国は武漢ウイルスを退治したのだから、観客を一杯入れて気楽にやったらどうだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






22:00  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |