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2020.05.02 (Sat)


この国難にファシズムだという朝日・毎日の愚


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朝日と毎日が期せずして一致

支那の武漢で発生し、支那が世界中にまき散らした武漢ウイルスに世界が大迷惑を蒙っている。
各国は必死になって人の動きを抑制し、感染を抑え込もうとしているのに、それに従わない馬鹿者が居る。
日本で言えば在日を含む朝鮮半島人が経営するパチンコ店である。
テレビを始めとするメディアは経営者の素顔に決して触れようとしない。
そんな事をすれば人種差別、ヘイトと非難されるからである。
武漢ウイルスを奇禍として日本はパチンコ(ギャンブル)依存症を無くすために、国がパチンコを廃止すべきである。
あの韓国ですらパチンコは国が禁じている。
「韓国のPCR検査数に比べて日本は!」と韓国大好き自称感染症学者とその信仰者は、パチンコについて韓国に学べと叫ぶべきである。

しかし、例によって朝日新聞は「自粛要請に従わない人を責める風潮はファシズムだ」とトンデモ学者のトンデモ理論を紹介している。

朝日新聞(2020/5/2)
「コロナ自警団」はファシズムか 自粛要請が招いた不安


 新型コロナウイルスの感染拡大で、政府による外出自粛の要請が長引き、「自粛」に従わない人を責めるような風潮が強まっている。10年にわたって「ファシズムの体験学習」に取り組んできた甲南大学の田野大輔教授(50)は、こうした動きも、「ファシズム」と無関係ではないとみる。どういうことなのか。

 ――新型コロナウイルスの感染者が発生した大学に脅迫電話をかけたり、県外ナンバーの車に傷をつけたりする「コロナ自警団」のような人たちが現れています。なぜだと思いますか。

 「『自粛』要請に従っていないように見える人たちを非難する行動は、『権威への服従』がもたらす暴力の過激化という観点から説明できます。政府という大きな権威に従うことで、自らも小さな権力者となり、存分に力をふるうことに魅力を感じているのです。
 みんなで力を合わせて危機を乗り切ろうとしている時に、従っていない人は和を乱して勝手な行動をとっているように見えます。『コロナ自警団』のような人たちは、異端者に正義の鉄槌(てっつい)を下すことで、普段なら抑えている攻撃衝動を発散しているわけです。ファシズムの根本的な特徴を体現しているといえます」

 ――ファシズムで…
(以下有料記事)

過激な行動は慎むべきだが、何も「ファシズム」などとパヨクの大好きな言葉を使って一方的に解説することではないだろう。

朝日新聞とお友達の毎日新聞も武漢ウイルスの爆発感染を防ぐための政府の自粛要請を「ファシズム体制と同質の社会システム」だと切り捨てている。
武漢ウイルスを退治した後もこの自粛体制をとるならファシズムだと次世代の人達に愚かさを笑われるとか無茶苦茶である。

現在の自粛体制で店の経営者もサラリーマンも主婦も子供も耐えている。
安倍首相は自粛体制の続行を示唆したが、終息の兆しも見えない現段階では止むを得ないと多くの国民が納得している。
日本はこの武漢ウイルスを退治し、経済を再興させ、オリンピックを迎えることで一致団結している。
しかし毎日新聞も・・・

毎日新聞(2020/5/1)
非常事態下の日本
「コロナ危機」と「ファシズム体制」
「人間性喪失」の社会を拒むために
保阪正康 <特別寄稿>


 新型コロナウイルスが猛威をふるう今、私たちは感染爆発にいかに対峙し、現状を乗り越えるべきなのか。現代史研究の第一人者が、歴史の記憶の中に現在への処方箋をさぐる特別寄稿。最終回は、近代日本の感染症との戦いの軌跡を振り返り、危機の時代に訪れるファシズムへの警戒を力説する。
 新型コロナウイルスの蔓延(まんえん)に対する防衛として、ファシズム体制と同質といっていい社会システムが日々続いている。むろん私はこのシステムは現状ではやむを得ないと思うが、しかしこの体制の持つ窮屈さと人間性喪失の姿だけは記憶されておかなければならない。いつかコロナ終息の日に、社会システムだけは温存されていたというのでは、次代の人たちに愚かさを指摘されることになるだろう。
(以下有料記事)

反日をモットーとする左翼の面々は、この国難に国民が一致団結して時の政権を支え日本を守ろうしていることに不満なのである。
日本人の一致団結を好ましくないとすら思っているのである。

今こそ健全なナショナリズムを再興し、武漢ウイルスを退治して発症国と対峙すべき時であるのに、それを「ファシズム」というネガティブな表現で阻止しようとしているのが朝日新聞と毎日新聞という反日メディアだということを立証しているのは皮肉な話である。

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