FC2ブログ

2020.03.21 (Sat)


武漢ウイルスの「逆輸入」怖れる支那の傲慢


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

新規感染者ゼロは嘘だ

武漢ウイルスの震源地である武漢に一人も新しい発病者がでなかったと支那が誇っている。
元凶国が世界に誇ることなのか。

歯に衣を着せぬ肝の据わった自然児の麻生副総理兼財務相が・・・

「中国の数字などアテになるもんか」

と言うのは正しい。

騒動が収まった時には世界中の被災国に言葉と金で謝罪すべきだ。

と思ってネットを見たら、やっぱり武漢の医師が麻生大臣と同じ事を言って内部告発をしていた。
可哀そうに、この医師も消されてしまうだろう。

ワウコリア(2020/3/21)
武漢の医師「中国の新規感染者“0人”はうそ」と暴露


 新型コロナウイルス感染症の発生地であり、最大の被害地域でもある中国湖北省の武漢で去る18日、新規の感染者が一人も出ていないと中国当局が発表したことはうそであると、武漢で勤務している医師が伝えた。
20日、台湾の大手新聞によると、武漢にある新型コロナによる患者の隔離施設に勤務しているこの医師は、中国の国家衛生健康委員会(衛健委)が武漢から新たな感染者が発生していないと発表したことは信頼できないと主張した。
衛健委は18日から19日の二日間、中国で新規感染者は発生していないと発表した。衛健委は海外から逆流入してきた感染者がいるだけで、中国本土で発生した患者はいないと強調している。
匿名を求めたこの医師は、武漢の隔離施設の患者が退院できるかの判断をする業務を任されていて、書面を通じてこの新聞社の取材に応じた。
この医師は、武漢では引き続き新型コロナの感染者が発生していて、去る10日に習近平中国国家主席の武漢への視察に合わせて、まだ症状のある患者の相当数を隔離解除させたと伝えた
彼は「実際の状況を隠蔽すれば、第2の大流行が起きるかもしれない」と警告した。


集金ペイの視察に合わせて「患者を隔離解除」してしまうとは、まったく恐ろしい国だ。
そんな支那に媚びを売る2Fなどの政治家や経済人は日本の敵であることは間違いない。

その支那が今度は外国から帰国した学生などの若者が武漢ウイルスを持ち込んで、「逆輸入」状態だと嘆いている。
身から出た錆だ。

もっとも、それが事実ならの話だが、増加する武漢ウイルス感染者数を誤魔化すための方便かも知れぬ。
なにがあってもおかしくない国なのである。

ロイター(同上)
中国で新型コロナの「逆輸入」が急増、感染拡大の第2波を懸念


(上海/北京 21日 ロイター)
中国当局は新型コロナウイルスの感染者数について、海外から持ち込まれたケースが20日に過去最大になったと発表した。欧米の大学で学ぶ留学生などが帰国しているためで、感染拡大の第2波を懸念する見方が出ている。
国家衛生健康委員会によると、20日に中国で新たに確認された感染者は41人。すべて海外からの「逆輸入」で、こうしたケースはこれまでに269人いるという。
帰国者は北京や上海から入国することが多く、その多くが留学生。欧米諸国の大学が新型コロナ流行の影響で閉鎖されたため、帰国しているという。中国に拠点がある外国企業が徐々に操業を再開し、そこで働く従業員も戻りつつある。
当局の感染抑止対策は、こうした「逆輸入」を防ぐことに軸足を移しており、広東省の衛生委員会は21日、海外から同省に渡航してきた旅行者は到着と同時に住宅か、あるいは1カ所に集約した施設に14日間隔離されると発表した。費用は旅行者の負担になるという。


ロイターも支那の手先かもしれぬ。
「新しい感染者は全て海外からの『逆輸入』」などと宣伝してもらった集金ペイの喜ぶ顔が見える。

【おまけ】
テレ朝「報ステ」の小川彩佳が放送事故


昨夜の報ステで、ちょっとした放送事故があった。

専門家会議の委員のインタビューVTRが終わってスタジオに切り替わったことに気付かずにスタッフと気軽に談笑していた小川彩佳。
オンエアーに気付いて慌てて目を丸くした。

2020032100.jpg
談笑する小川

20200321005.jpg
モニターを見て驚く

2020032106.jpg

小川彩佳
「あっ!いまVTRが折れてしまいましたね。失礼いたしました」


業界用語では「折れる」というらしい。

2020032103.jpg

相変わらず日本はPCR検査数が低いと批判していた。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:34  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |