2020.03.06 (Fri)
日本の入国制限に悲鳴上げる韓国の愚
↓↓↓クリックをお願いします


日本の反日メディアも大反対
安倍首相が遅き失したとは言え、ようやく武漢ウイルスの発生国支那と制圧に失敗した韓国の入国制限を発表した。
支那については集金ペイの来日延期の話し合いがつくまで入国制限が出来なかったのだろう。
しかし、韓国は違う。
その韓国が早速いつものようにヒステリーを起こした。
日本に報復措置を取るというのである。
朝日新聞が待ってましたとばかり、いちはやく報じている。
朝日新聞(2020/3/6)
コロナ来日制限、韓国が対抗措置検討 「納得できない」
新型コロナウイルス感染症対策の一環として、日本政府が発表した韓国からの入国制限措置について、韓国大統領府は6日午前に国家安全保障会議(NSC)を開いて対応を協議した。会議後、大統領府は「このような不当な措置を、韓国政府と事前に協議をせずに取ったのは納得できない」として、強い遺憾の意を表明。必要な対抗措置を検討していくとした。
大統領府によると、NSCは鄭義溶(チョンウィヨン)・国家安保室長らが出席して行われた。韓国の防疫対策は科学的であり「世界が評価している」と確認。一方、日本の防疫措置は「不透明で消極的」であり、「国際社会から不信を受けている」と評価した。丁世均(チョンセギュン)首相も同日、「非常に遺憾だ。過度で不合理な措置を直ちに撤回することを求める」と述べた。
韓国外交省は同日午前、「このような不合理で過度な対応措置を取ったことは極めて遺憾」として、措置の撤回を求める報道声明を発表。同日中に冨田浩司駐韓大使を同省に呼び、抗議と遺憾を伝える予定だ。
同省は声明で、「韓国の優秀な…(以下有料記事)
金を出さなくても続きは分かる。
「韓国の優秀な防疫レベルを知らないのか! 日本の何100倍ものPCR検査をしている。
だから患者数が日本より多くなるのだ!」
テレビも同調する。
テレ朝ニュース(同上)
日本政府の水際対策強化に韓国と中国では・・・
日本政府の水際対策の強化について、韓国と中国では不満や動揺が広がっています。
韓国外務省は5日夜に在韓日本大使館の総括公使から日本政府の措置について説明を受けました。近く、冨田大使を呼んで厳重に抗議するとみられます。韓国政府高官は地元メディアのインタビューに「過激な措置だ。失望している」と述べています。一方、中国では日本に留学している学生の間で動揺が広がっています。
帰国中の中国人留学生:「2週間待機させられるなら日本には戻らない。周りの多くの人も行かないと言っている」
留学生のなかには「集団で長期間、待機させられることで感染のリスクが高まる」と日本に行くことを取りやめた人もいます。
来て頂くなくて結構。
朝日新聞(同上)
入国制限は遅すぎたか 透ける中国への配慮、指導力演出
安倍晋三首相が中韓両国からの入国を大幅に制限する措置を新たに打ち出した。新型コロナウイルス感染症への対応で政府が批判を受ける中での強気な措置には、政治的な思惑もちらつく。すでに冷え込みを見せている経済への深刻な影響は避けられない情勢だ。
(中略)
一方、米国などでは、2月上旬には中国全土からの入国禁止措置に踏み切っていた。日本政府の対応には、「初動は完全に失敗だった」(自民党ベテラン)と与党からすら批判が上がっていた。
またもや自民党ベテランだの官邸筋だのと逃げを打ちながらのネガティブキャンペーン。
経済に打撃と言うが武漢ウイルスで国民の多くが死んだら経済もヘチマもない。
TBSニュース(同上)
韓国首相「相応の措置とる」

丁世均首相
「過度で不合理な措置を直ちに撤回するよう求める。
我々も相応の措置を講じる」
韓国は日本に対して報復手段を取るそうである。どうぞ御随意に。
康京外相も日本の駐韓大使を呼び出し「日友好的かつ非科学的だ。防疫以外の意図があるとしか疑うしかない」と叱責して直ちに撤回するよう求めた。

(テレ朝「報ステ」より)
「防疫以外の意図」とは下司の勘ぐりだ。
輸出管理の強化の時とまったく変わらない被害妄想狂。
それにしても韓国はなぜ日本の入国制限に対してだけ過敏に反応するのか。
「6日午前10時時点で102カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。前日夜から2カ国増えた。国連加盟国(193カ国)の半数以上の国が韓国人の入国を制限していることになる。」(聯合ニュース)
韓国は102カ国・地域に抗議したのか?
そうではあるまい。
時々TBS「サンモニ」に出て来る萩上チキという若者をスタジオに呼んで「科学的決断ではなくて政治的決断だ」と安倍批判をさせていた。
今やテレ朝系、TBS系の反日メディアに引っ張り凧の岡田センセも反対する。
テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(同上)

岡田晴恵
「このウイルスは様々なルートから入り込んでるので、限られた地域からのウイルスの侵入だけを阻止しても、結局どこからでも入って来ちゃう状況にまでなっちゃってる。
水際をいまさらというよりも、国内の医療体制確保とか、そういう方に舵を切らないと国民は救われないと思いますし、この処置に対して、どういう理由でどういう目的でどういうプロセスで決定したかと。
これを明確にして頂きたいし、専門家の先生は何故進言されなかったのか、ちょっと良く分からないんですけど」
このセンは感染病の専門医としての知見を示すコメントはゼロ。
情緒的・政治的な発言が多すぎる。
一刻も早く退場を願おう。目障りで仕方ない。
「ワイドスクランブル」も入国制限などしたら日本経済に大打撃だと大反対。
テレ朝「ワイド!スクランブル」(同上)
新型コロナ水際対策強化
日本経済に更なる打撃も
ナレーション
「日本経済に対する影響は計りしれないと専門家は警鐘を鳴らしている」

長濱利廣
「今でさえインバウンド業界はかなりダメージを受けている。
ここで入国制限をする事になると、インバウンド業界にとどめを刺すような影響が出る可能性がある。
国内損失は4兆円ぐらいになる。
中国などは止まっていた経済活動が少しずつ動き始めていて、中国から日本のビジネスが動き始める事でこれまで入ってと来る可能性があったが、少し遅れてしまったり、中国国内での日本企業の再開が遅れる可能性がある」
人の命とビジネスのどちらが大事だ。
柳澤 秀夫(元NHK解説委員)
「やらないよりはやった方がいいにしても、これから、これでどういう効果が出るかというと、あまり大きな期待は出来ない」
女性コメンテーターなどが続いて政府批判。
コメンテーター達が集金ペイの来日に絡んで政府の初動が遅れたと批判する中、小松 靖(サブキャスター)が一矢報いた。
小松 靖(サブキャスター)
「いま、国民の安全よりも外交を優先したというのは若干言い過ぎの気がするんですけども・・・。」
これは当たっているかどうか、外見的にはそうだと言えるんですが」
と精一杯の抗議をした上で、国民に分かりやすく説明して欲しかったと補足した。
馬鹿ではない国民は理解している。
総理に近い田崎史郎氏も総理の気持ちを推察している。
TBS「ひるおび」(同上)
田崎史郎氏(時事通信特別解説委員)
「その時やって置けば良かったという議論は常にあるが、総理にすれば慎重にやっていた。
今となって見ると、慎重にしていると、後手に回ったとかやらないと批判されて、やったらやったで今度はやり過ぎだと言われる。
どっちみち批判される。
どっちみち批判されるんだったら、思い切ってやろうやという気分に最近なられているのではないか。」
これが恐らく真相だろう。
テレ朝「スーパーJチャンネル」(同上)
上陸阻止 "強化" の効果は


渡辺宜嗣(テレビ朝日専属キャスター)
「中国・韓国は確かにそうなんでしようが、ここに来てイタリアとかイランとか、イタリアは一日の死者数が中国を上回っている。イランも2日連続で500人を超えている。
となると、こういった国々からやって来る人達は同じ扱いをしなくていいのかという問題も出て来る」
しかし園田 唯医師が冷めた態度で・・・
園田 唯(医師)
「次のステップでイタリア、イランという話も当然出て来ると思う。
今回は中韓に関しては入国者の数が多い地域であるので・・・」
取り敢えず入国者数が極端に多い支那と韓国に絞ったのは当たり前だ。
猿でも分る。
しかし全部を言わせないで被せるように・・・
渡辺
「確かにいま現状としては、あるにはありますけどねえ」
支那・韓国に肩入れしようとするあまり、渡辺キャスターは墓穴を掘った。
愛国者の小川榮太郎氏もワイドショウはテロ行為だと怒っている。
ZAKZAK(同上)
ワイドショーが国を滅ぼす… 新型コロナ「医療崩壊」危機の韓国を礼賛!? 小川榮太郎氏「希望者全員検査論は“テロ行為”だ」
武漢ウイルスの蔓延が図らずも隣国の愚かさを証明する事となった。
こんな面倒な国とは極力付き合わない事だ。
それと国内の反日メディアも批判のまな板に乗せよう。
【追記】韓国は日本に対する報復措置として、日本人へのビザ免除の停止を発表した。
共同通信(同上)
韓国、邦人ビザ免除停止で対抗
日本の入国制限強化、対立深刻に
【ソウル、北京共同】韓国政府は6日夜、日本政府が中韓両国からの入国制限強化を決めたことへの対抗措置として、日本人に90日以内の短期滞在には査証(ビザ)を免除してきた制度と、既に発行されたビザの効力を停止すると発表した。日本の入国制限強化開始と同じ9日午前0時に始める。日本から入国する全ての外国人の入国手続きも厳格化する。
感染防止に絡む入国管理を巡り、日韓間で重大な外交問題が浮上した。両国の人的往来の激減と、政府間対立の一層の深刻化は必至だ。
韓国の趙世暎外務第1次官は6日、日本の新型コロナ防疫対応に「脆弱との疑問が提起されている点を考慮した」と述べた。
テレ朝「報ステ」(同上)
韓国「ビザなし渡航」停止で対抗
中韓からの "入国制限" 波紋広がる

韓国外務省
「不透明で消極的な防疫の動きを見せて来た日本が、韓国国民を対象に一方的に入国制限強化措置をとったことは納得し難い。
韓国は先進的で優秀な防疫システムを基盤に日本から流入する感染症を徹底的に規制しようと思う。」
こんな時に自国の防疫システムを自慢する韓国が笑える。
それにしては発生源の支那に続く世界二位の感染率とは。
日本に敵対行為を示す韓国に対して、日本では以前からビザ免除を停止せよという声が強かった。
だから手間が省けて結構な話である。
↓↓↓クリックをお願いします


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済
| BLOGTOP |