FC2ブログ

2020.02.16 (Sun)


クルーズ船のたかが3千人の検査が出来ないと青木理


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

自衛隊を投入すべきと佐藤正久自民党議員

日本政府のクルーズ船に対する対応について海外から様々な批判が出ている。
しかし日本こそいい迷惑だ。

フジTV「日曜報道 The Prime」(2020/2/16)
″市中感染" 封じ込めを
始まりは「春節」?


「春節」? と疑問符がついているが、間違いなく支那政府が情報を隠蔽するなか、春節で患者が菌をばら撒いたのだ。

2020020602.jpg

松山俊行(MC)
「海外からはこのクルーズ船に対する日本政府の対応について色々と批判的な声が出ているようだが」

2020021600.jpg

佐藤正久自民党参議院議員
「2月5日の元々の我々の説明とか政府の組織の中から防衛省がスポッと抜けている。意識が(アメリカとは)違う」


日本国憲法は自衛隊を認めていないから仕方がない。
すべては現行憲法の欠陥と、それを死守しようとする反日左翼のなせる業である。

佐藤議員は他国が支那全土からの入国を禁止しているのに、日本は湖北省と浙江省だけだ、日本制限をもっと上げないいつまで経っても感染への対応は後手後手になって行くと指摘。

橋下 徹
「アメリカみたいに体制がキチッと整っている所から批判を受けるのはしようがないが、ロシアとか韓国には言われたくない
政治が動こうとすると、日本は法治国家だから根拠が必要だ。
日本は政治が動くような法的な体制に今なっていない。」


フジTVが日本の法的欠陥を指摘したのに対し、TBSは後手に回ったと日本政府を批判した。

TBS「サンモニ」(同上)
広がる "市中感染"
後手に回った政府の対応


冒頭のインタビューで・・・

2020041604.jpg

「すでに市中感染が始まっていると思います。
(中略)
私はもう全国に広がっていると思います」

ナレーション
「政府の対応が後手に回った。
先月18日、タクシーの運転手と同じ屋形船に乗った人、合わせて9人の感染が確認されている。
屋形船には、この3日前、湖北省から来た観光客から感染した従業員が居た。
しかし政府が水際体制を明らかにしたのは宴会から3日後の21日、湖北省からの入国を禁止したのは更に10日後の31日だった。
しかし専門家はその時すでに日本国内でウイルスが蔓延していたと指摘している」


2月16日の今日現在、まだ「蔓延している」とは言えないだろう。

上 昌広理事長
「中国では12月の中旬に既にヒト-ヒト感染していた。日本が対策を打ち出したのが1月中旬だから、その間、武漢と日本は非常に交流していた。患者が入って来て、その間感染したと考えても、ちっともおかしくないと思う」


それは後で分ったことであり、中国政府の専門家が新型コロナウイルスの人から人への感染を確認したと述べたのは1月20日である。
12月30日に医師仲間のグループチャットで注意を促した武漢の李文亮医師はデマを流すなと「訓戒書」を書かされていた。
この医師が武漢ウイルスに掛かって亡くなったことは御存じの通り。

鎌田 實(医師・作家)
「政府は水際作戦に失敗したと判断して、いつまでも水際作戦にエネルギーを注ぐのではなく、対応の変換が迫られているという事を意識して欲しい」

姜尚中
「インフルエンザとの違いをわきまえて『正しく怖れる』べきだ。
流言飛語に惑わされてはならない。そのためのマニュアルを専門家は早く作って欲しい」


日本政府のクルーズ船への対応に各国が批判していると尻馬に乗る「サイテーモーニング」。

NYタイムズ(11日付)
「こうしてはならないという見本だ」

ABCニュース(13日付)
「日本の港に『第二の震源地』が作られた」


そこまで悪く言われるなら、日本人乗客だけ下船、隔離させてクルーズ船を追い返してしまえばいいとすら思う。

25020021606.jpg

青木理
クルーズ船のたかが3000人を全員検査できてなくて、今もああいう状況が続いて、後手後手に回っているような状況で、果たして検査体制を一気に拡充する?
もう万単位の検査態勢が必要だと思うが、それも出来ていない。医療体制も大丈夫なのかという事になって来ると、まさか武漢や湖北省の様にとは言わないけれど、日本も後手に回るとパンデミックを起しかねない。
と同時にパニックも怖いなと。
瀬戸際に立っているとボクは思う」


「たかが3000人」?
新型ウイルスで判定器の大量生産体制も間に合わないというではないか。

「風をよむ」のコーナーで・・・

姜尚中
「中国特殊論、あるいは中国異質論がワアッと出て来るのもどうかなと。黄色人種イコールウイルスという形で叩かれている部分もある。
欧米では黄禍論が広まっていて、中国の人、韓国の人、日本の人があらゆる被害を受けている。
だから大事なことは中国異質論で済ましちゃ駄目だと。
この問題を終息しないと日本にとってもダメなんだという視点を日本人は持つべきだと思う」


姜センセ、有難う御座います。
今回の新型ウイルス問題は支那の食文化や集金PAYの共産主義独裁政権による言論統制が原因ではないと、韓国と同じ黄色人種の仲間として深く反省することに致します。

青木理
「今回、日本はかなり後手後手で、対策本部の立ち上げもかなり遅れた。
嫌味を言えば『緊急事態条項を欲しい』と言ってるのはどなたですかと言いたくなる。
むしろこういう時は権限の委譲とか分散とか、柔軟性とか地方の・・・とかした方が強いんじゃないかなと今回ボクは感じた」


新型ウイルスで緊急事態条項」の本末転倒(2/14付毎日新聞)

その他、朝日、東京、赤旗など反日左翼メディアはこれを機会に「緊急事態条項」に反対の声を一斉に上げている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:25  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |