FC2ブログ

2020.02.14 (Fri)


新型ウイルス騒動で分かった人類みな兄弟の嘘


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国人乗船客を優先的に降ろせと韓国政府

過去記事で指摘したように、支那武漢発の新型ウイルスはSARSより怖くない、騒ぐな、すぐ収まるとテレビメディアは喧伝していたが、やっぱり嘘だったようだ。
早く手を打たないと日本国内でも感染が拡大する恐れがあることが次第に分かって来たからだ。

ウイルス患者が乗船している疑いのあるクルーズ船の入港や、他国の国民の入国を拒否する国が増えている。
日本はまだ温情的な方で、感染患者やその疑いのある外国人を国内で検査・対応する動きがある。

ところが、韓国は横浜港に停泊中のクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号から韓国人を優先的に下船させるよう日本政府に働き掛けているという。

聯合ニュース(2020/2/14)
クルーズ船の韓国人乗客下船 日本側との協議に注力=韓国政府


新型コロナウイルスに関する中央対策本部の副本部長を務める金剛立(キム・ガンリプ)保健福祉部次官は同日の会見で、「(乗客が)早期下船する場合、わが国民の下船が優先的に考慮されるよう当局間協議を進めることに注力しなければならない」と述べた。
 日本政府が前日発表した下船計画を受け、韓国政府は韓国人乗船者全員と電話で連絡を取り、下船対象者に該当するかどうかを調査した。
 同船に乗船している韓国人は乗客9人、乗員5人の計14人。乗客9人のうち、6人は日本の特別永住者や永住者だ。残り3人のうち2人も日本に生活の拠点があり、韓国在住者は1人。
 金次官は「(韓国人乗客の)ほとんどが日本で暮らすため帰国が適切かどうかについては、中国・武漢からの帰国者と状況が異なることを勘案しなければならない」と述べた。
 また「必要な食料品や医薬品などを届けており、韓国国民の安全を守るために最大限支援する」と強調した。
横浜の韓国総領事館は韓国人乗船者と個別に連絡して健康状態を確認している。これまで全員の健康状態に異常がないという。


人類はみな兄弟とか、グローバリズムとか、共生社会とか言っても、結局は左翼の忌み嫌うナショナリズムではないか。
ましてや韓国人乗客の殆どは日本在住者だ。
日本に在住する韓国人だけ優先的に特別扱いにしろというのは、今日の日韓関係の状態から言っても随分あつかましい態度ではないか。

日本政府はある意味お馬鹿さんでお人好しだから、恐らく韓国政府の要求を呑むことだろう。

支那政府だって日本がコロナウイルス対策の救援物資を大量に送ったのに、尖閣諸島を爆撃機で領空侵犯するエゲツナイ国だ。
日本は政府も国民もお人好し過ぎる。

腐っても安倍総理大臣だ!

国内では、12日の予算員会で立民党の女性バイブ議員が「憲法改正の国民投票で自衛隊明記が拒否されたら自衛隊員が可哀そう」と真っ赤な嘘を付いて安倍総理を挑発した。
この女はご存知の様にバリバリの左巻き活動家出身で、憲法改正反対、自衛隊反対の女である。

そして最後に・・・

「鯛は頭から腐ると言う。上層部が腐敗していると残りもすぐに腐っていく。頭を替えるしかない」

と最後っ屁で安倍総理を挑発した。

安倍総理は・・・

2020021400.jpg

・・・と返せば良かったが、自席で「意味のない質問だよ」と反論して野党の罠に掛かってしまった。

朝日新聞は17日に委員会で安倍総理が「謝罪する」と報道し、産経新聞は「説明する」と報道している。

立民党などの野党4党は罠に掛かったと大喜びだが、これで野党4党の支持率はまた下がることだろう。

13日のTBS「ひるおび」で八代英輝コメンテーターが正論を吐いた。

八代英輝(国際弁護士)
「『鯛は頭から腐る』というのは面白い例えかもしれないが、総理大臣は一定数の国民の支持を受けてなっている。支持している人がかなりの数いる。その総理に対して腐った頭だからもう辞めろと言って、質疑応答の応答の機会も与えずに去っていった。
そして総理が『意味のない質問だよ』と言うと急に噛みついてくる。それで審議をストップさせ、国会自体を停滞させることは、いかがなものか」


野党の劣化は目に余るものがある。
国民よ目を覚ませ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:03  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |