FC2ブログ

2020.01.28 (Tue)


武漢の新型ウイルス世界中に拡散


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本の野党は無関心
「だったら結婚しなきゃいい」野次にご執心


支那武漢の新型ウイルスの感染が世界中に広がり始めた。
まだ打つ手はない。
このまま行けばいわゆるパンデミックになる恐れがある。

2020012800.jpg

支那武漢の新型ウイルスは猛威を振るって世界中に歯をまき散らし、嘘突き支那政府も感染者4588人、死亡者106人と発表しているが、どこまで本当か分かりはしない。
ついに患者の治療に当たっていた医師も感染して死亡した。

日本でも武漢への渡航歴のない奈良県の観光バスの運転者が感染した。
どうやらウイルス騒動が起こる前に今月2回、武漢市からの観光客を乗せたという。

集金平が強権を振るって武漢の住民を足止めにし(実際には500万人!が市外に脱出していた)、患者を接収するために新しく大病院を建設中とか支那に「忖度」して、いかにも前向きなニュースが報道で流れるが、安倍首相が湖北省に滞在する邦人を一斉にチャーター便で帰国させると発表したのに、まだ支那と日本が折衝中とか。
政府のチャーター機2機は今日の午前中に武漢向けに出発し、邦人を乗せて帰着する予定だった。
それが明日以降に延びた。
帰国希望者は約650名でチャーター機の収容人員は約200名というから2往復しなければならない。

李克強首相が現地入りして警備が大変とか、アメリカの退避行動との兼ね合いとかが理由らしいが、お偉いさんが現地入りすると余計混乱するのは東日本大震災の時の菅直人総理の例でも分かる。

産経ニュース(2020/1/28)
武漢へのチャーター機派遣、28日午後以降に延期へ


政府は28日、新型コロナウイルスによる肺炎が拡大する中国湖北省武漢市に滞在する邦人を帰国させるために派遣を予定していたチャーター機について、当初予定していた同日午前の出発を取りやめ、同日午後以降に延期する方針を決めた。複数の政府関係者が明らかにした。
延期の理由について、政府高官は離着陸の許可をめぐり「中国側と調整に時間がかかっている」と説明。外務省幹部は「武漢は空港も閉まり、人がいない。邦人を空港に運ぶにも許可が必要だ」と語った。
 27日に中国の李克強首相が習近平国家主席の指示で武漢入りし、警備が強化されたことや、米国など他国のチャーター機との調整の影響との見方もある。
(以下略)

日本政府のチャーター機には支那向けのマスクなどの救援物資も載せるらしい。
支那ではマスクの価格は通常一枚40円程度だが、500円になっているとか。
噂では、捨てられたマスクを拾って売っている輩も居るとも聞いた。
たまったものではない。

国際機関などまったく信用おけないが、なかでも世界保健機構(WHO)はオバカ振りを発揮した。
武漢でウイルス騒動が起きた時、まだ尚早だと認定しなかった。
今になってリスクが高いと修正した。
その理由がいい。
記載ミスだったそうだ。
日本の野党の皆さんは安倍首相を責めるいつもの手でWHOを槍玉に上げるべきだ。
とは言え、国の外の出来事についてはまったく無関心の野党のことだから、どうでもいいのだろう。
せいぜいホルムズ海峡近辺に日本の自衛隊を出すな程度のことしか言わない。

産経ニュース(同上)
新型肺炎の世界リスク「並」から「高い」に修正 WHO、記載ミスと説明


世界保健機関(WHO)は26日に発表した報告書で、新型コロナウイルスによる肺炎の世界的なリスクを、それまで「並」としていた評価を「高い」に修正した。修正は評価を変えたためではなく、「記載ミス」だったと説明している。
 WHOは、23~25日に発表した報告書で、中国国内のリスクを「非常に高い」、地域のリスクを「高い」、世界的なリスクを「並」としていた。


日本政府は新型ウイルスを「指定感染症」と指定し、患者は強制的に医療機関に入院、就業制限をすることにした。
ただ入院費は国負担だというから患者としては助かる。

日本のメディアは支那人が来なくなって観光地が大変だ、日本経済にも大影響と大袈裟に取り上げているが、危険なウイルス患者に来て欲しいのか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:00  |  支那武漢ウイルス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |