FC2ブログ

2020.01.08 (Wed)


イランの将軍殺害で北の将軍様ビビる?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国はVANKの日本攻撃止まず

韓国が日本の不幸な福島原発事故を執拗に取り上げて日本は放射能まみれであるかのような伝を世界中にまき散らせているのは周知の事実である。

福島県沿岸だけでなく遠く離れた内陸部や千葉県の沿岸の水産物も輸入を拒否している。
東京五輪では日本国内で用意した食事を拒否し、韓国から食物を持ち込むという。
税関では韓国からの食物の輸入を原則に従って禁止するとしているが、選手村や日本で韓国キムチが悪臭を放ったら、たまったものではない。

韓国民はウイーン条約に違反してソウルの日本大使館前に慰安婦像を設置した上に、韓国政府は2015年の日韓合意を無視して慰安婦像を除去しようともしない。

そしてあの悪名高いVANK(バンク)が今度は日本大使館の敷地の壁に日本の放射能汚染を揶揄するポスターを貼るという破廉恥な行為をした。

産経新聞(2020/1/8)
東京五輪を防護服聖火ランナーで揶揄 
ソウルの日本大使館にポスター


【ソウル=名村隆寛】東京五輪を前に、防護服姿の人が聖火リレーで走る姿を描いて、東京での「放射能の安全性」を揶揄(やゆ)するようなポスターが今月6日、韓国の首都ソウルにある日本大使館の敷地の壁に貼られたことが分かった。福島第1原発事故を念頭に、放射能汚染があると印象づける狙いとみられる。聯合ニュースなど複数の韓国メディアが報じた。
 ポスターを製作して貼ったのは「サイバー外交使節団」を名乗るVANK(バンク)という団体。ポスターは3種類で、東京五輪のマークのほか、「TOKYO 2020」の文字や、日の丸が描かれている。
 同団体はポスターに関し、「五輪の開催成功と、選手や観客の安全、放射能処理施設(の設置)を願うため、日本オリンピック準備委員会(東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会を指すとみられる)に公式書簡の形で配信する予定」という。また、「五輪開幕前まで継続し、ポスターを全世界の主要な場所で積極的に配布する」とし、「国際社会に幅広い共感が形成されることを願う」と国際世論の同調を狙っている。
 「東京五輪の成功」を願ってのポスター製作としているが、日本での五輪開催に水を差すことで妨害する意図があるとみられる。
 日本大使館は現在、新築工事が中断しており、ポスターは工事現場を囲む壁に貼りつけられた。6日のうちにはがされたようで、日本大使館関係者は韓国での報道により、問題行為があったことを知ったという。


VANKをググると・・・

VANK自身は「民間外交使節団」と称しているが、韓国政府から公金が支出されており、後述のように攻撃対象とすべきサイトへ電子メールの大量送信やDoS攻撃を呼びかけることもある。またアピールのためには無関係の者にスパムメールを送付することもある 。2012年9月時点の会員数は10万人、そのうち3割が加入費3万大韓民国ウォンを払って活動を行う正会員である 。
2008年、韓国のネイバー社はVANKに1億ウォンを寄付した。
現在ネイバージャパンの事業はライブドアと共にLINEのサービスの一部として提供されている。


・・・とある。

ブログ主はラインを日常的に多用しているから忸怩たるものがある。

韓国にかかわっている間に、中東が再びキナ臭くなってきた。
アメリカのトランプ大統領はイラン革命防衛隊の英雄とされるソレイマニ将軍を無人攻撃機(ドローン)使って殺害した。
その報復としてイランはイラクの米軍基地を弾道ミサイルで攻撃し米軍兵士を殺害したと発表した。
しかしアメリカは米兵の死者はなかったと発表。
どちらが事実であるにせよ、軍事衝突から中東戦争勃発の寸前まで来ている。
テレビには中東問題の専門家と称するコメンテーターが多数登場し、様々なコメントをして稼ぎ始めた。
イラク戦争当時の再来を思わせる。

安倍首相はアメリカとイランの間に立って舵取りが一層困難になって来たが、我々庶民はガソリンの値上げが気になる。 
面白いのは金正恩の動きだ。
朝鮮日報は北朝鮮の金正恩がここ数日間、所在不明だと報じている。

ソレイマニ将軍の殺害は金正恩将軍様への見せしめであり、金はトランプ大統領の斬首作戦を怖れているのではないかと。
イランの将軍もいいが、北朝鮮の将軍様も同様のおもてなしをすれば、飢えに苦しむ人民が幸せになり、文在寅の朝鮮半島統合の野望も潰えるのに。

朝鮮日報は中東情勢の緊迫化で韓国株が急落していると報じている。

日本も「トランプがイランことした」ために株価が急落したが、先行きは韓国と違って依然「強気」という見方もある。
日本は経済と共に安全保障でも万全を期して欲しいものだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:22  |  -朝鮮半島  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |