FC2ブログ

2019.11.26 (Tue)


韓国は早く日本企業の資産を現金化せよ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本の報復手段が楽しみだ

TBS「サイテーモーニング」は今週もサイテーであった。

TBS「サンモニ」(2019/11/24)

2019112604.jpg

ナレーション
「いままで硬い表情を崩さなかったカンギョンハ外相が笑みを浮かべる場面がありました。
笑みを浮かべるカン外相に対し、茂木外務大臣は硬い表情を崩しませんでした」


これでいいのだ。
日本の前防衛相のように韓国相手にヘラヘラ笑っていてはサマにならない。

2019112608.jpg

韓国は後一か月の在庫があるから大丈夫とか、国産化に成功した、日本に頼る必要は無くなった、韓国の判定勝ちだと言っていたが、あれは嘘だったのか?

寺島実郎
「分かりやすく言うと、置き去りにされる日韓同盟国だ。つまりアメリカは北朝鮮を動かすことが最優先事項だ。
日韓ともにドキッとなってるのが現在の背景にある」


韓国はドキッとしたが、日本はまったくドキッとしていない。

中西哲生(スポーツジャーナリスト)
「九州に行ったら韓国からの観光客が凄く減っていて、温泉やゴルフ場は死活問題だと言っている。
国内に困ってる人が居るということを考えた方がいい」


韓国依存型のビジネスはこの際、方向転換すべきだ。

青木理
「日韓の自主努力ではなくて、アメリカの圧力で互いに取り敢えず踏みとどまったというのが実態だ。
日本では(GSOMIA)破棄を撤回したと報道されているが、韓国政府の発表や韓国メディアは『条件付きの凍結』だ、何時でもこんなのは破棄できるんだと言うのが韓国側の立場だ。
日本側の態度に関わっているというのも韓国側の立場だ。
日本の今の政権の支持層は嫌韓ムードが物凄く蔓延している。
逆に韓国側は政権の支持層はそもそもGSOMIAに懐疑的だ。
なぜかというと日本との間の軍事協定を結ぶことに対する韓国内で拒否反応がある。
基本的には歴史問題に帰って行く所がある。
それぞれの政権が、それぞれの支持層に振り回されないことが大事だ」


同盟国アメリカの強力な圧力にビビッて破棄撤回をした癖に「いつでも破棄できる」などと負け犬の遠吠えをするな。

GSOMIAは一旦、自動延長されると自動的に1年は据え置きになる。
青木センセの言うような、「いつでも破棄できる」というものではない。
それでなくてもアメリカが許さない。

来年の韓国の選挙で文在寅の与党が大敗するように、日本は様々な仕掛けを作っておくがよい。
韓国は差し押さえた韓国国内の日本企業の財産を早く現金化せよ。
日本政府が即座に報復手段に出るのは間違いないからである。

フジTV「日曜報道 The Prime」(同上)
櫻井X橋下 "皇位継承"
男性皇族3人の現実


2019112606.jpg

「アベノミクスの総点検」について語る予定でスタンバイしていた甘利税制調査会長が、司会者に尋ねられて、こう答えた。

甘利自民党税制調査会長
「いま、男系を中心に順位を付けてというが、私は最終的選択肢としては女系天皇も容認すべきだと思う」


この不用意な発言が大騒動になった。
翌日の25日、甘利氏は「女系天皇を積極的に容認したわけではない」と弁明に追われた。
おそらく女系と女性天皇の違いもよく理解していなかったのではないか。
明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏は「女系と女性を混同したのではないか」と理解を示していた。

日本は重要課題が山積しているのに、野党は安倍首相の「桜を見る会」の追求しか頭にない。
政策の一つも頭に浮かばないお馬鹿野党だから、こんな事しか出来ないのだ。
新聞やテレビが囃し立て、愚民が踊らされている。
その証拠に、政権の支持率が落ちて来た。
メディアスクラムは恐ろしい。
世論を醸成し、時の政権の存在を危うくしてしまう。

来年1月に解散総選挙ではないかと野党は疑心暗鬼な癖に、他に政府を攻撃するネタがないので安倍首相を追い詰めようとしている。
憲法改正の話し合いすら拒否している野党を懲らしめるためにも、安倍首相は解散総選挙に打って出てはどうか。
さもなければ、憲法改正は永遠に実現できない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





23:22  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |