FC2ブログ

2019.11.17 (Sun)


石破センセ 韓国と仲良くしようと


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

次期首相候補2位の怪

本日のフジTV「日曜報道 The Prime」は石破茂センセがご登場。
韓国問題についてはフジTVらしい取り扱いであった。
その一部をご紹介すると・・・

フジTV「日曜報道 The Prime」(2019/11/17)

2019111700.jpg

2019111701.jpg

石破茂
「日韓で一致してない点がある。
日韓併合はもともと無効だったという韓国と、合法だったという日本と。
それをもはや無効という言葉で何とか凌いだ。
だけどこれからまた再燃する。
そうすると日韓併合は何であったのか、あるいは国際法的に完全に合法だ。
しかしそれは朝鮮半島の民族にどのような心理的な影響を及ぼしたのかとか、そういう事も含めて責任という言い方が駄目だったら、歴史をキチンと認識すると言ってもいい」


何を言いたいのか分からない。
石破は自分の視点を定めないで、どっちとも取れる表現をしている。

こんなプレゼンテーションは外国には通用しない。
安倍首相の場合はもっと明確であり、ストレートだ。

松山MCが斬り込む。

松山俊行(MC)
「日韓基本条約に立ち戻ってやるべきなのか? 日本政府はやらないと言っている。石破さんの考えは?」

石破茂
「○○としてやった。だが、文在寅大統領の思惑は今後どう推移するか知らないが、仮に(南北)統一ということになった時に、この基本条約はどうなるのか。
あの時は韓国が朝鮮半島全体を代表していたという話だった。
じゃあこれから先の話は、北も同じことを要求してくる。
日本としてそんな話に乗る必要はまったく無いが、向こうから提起された場合はどうするか。
日韓基本条約に反する事をこれだけ韓国がやって来たとするならば、あなた方は日韓基本条約をどう思うのかと提起する可能性はないでもない。
我々からする必要はないと思うが、理屈の世界から言えば、日韓基本条約に書いてる事にことごとく、それはオカシイのではないかと言ったのは彼等だ」


何を言いたいのかサッパリ分からない。北の話なのか南の話なのか。

石破
「日本が朝鮮半島のように分割統治されたらどうなるか」


三浦瑠璃との意味不明なやりとりがあった後、三浦が安倍批判を始める。

三浦瑠璃(国際政治学者)
「我々と彼等の認識の隔たりをしっかり自覚しないといけないのに、安倍政権はホワイト国の除外とか様々な手を打った行動が、韓国が折れるという風にある意味、楽観してたのではないか。」

石破
「政権の中に、政府の中に居ないから分からない。
日本はどれほど韓国の歴史を知っているのか。白村江の戦い、秀吉の朝鮮征伐、伊藤博文の暗殺までは出てくる。

(中略)
つまり我々はいろんな主張をする。我々は正しいと。だけど日本は韓国の事よく分かった上でこう言ってるのねと。お前等、何にも俺達の事知らないじゃないかと言われるのと、随分違う気がしませんか? 」

回りくどい言い方をしているが、要は、日本人は韓国の事良く分かってないと言いたいらしい。
安倍政権の問いかけにとぼけている。
背後シューターの汚名を着せられたくないのか?

石破
「文在寅さんに、あのツートラックに戻ろうよといいたい。
日韓で話し合う事が一杯ある」

三浦
「韓国からは歩み寄りの姿勢を取っているのに、安倍政権としては頑なな姿勢を取っている」

石破
「韓国の政治家が日本に来るのは大変な事だ。そこは『よく来てくれたね』ということが大事だ。
日韓関係が悪くなっていいと思う人は日本人の中でほとんど居ない」


ブログ主は例外なのだ。日本人ではないのだ。

三浦と石破の「ナアナア」に痺れを切らしたのか、松山MCが切り込む。

松山MC
「ボールは韓全に韓国にあるという安倍総理の強硬姿勢をどう思うか」

石破
「ぐにゃぐにゃ・・・」


桜を見る会に話題が移ると、突然、石破センセが饒舌になり、生き生きとして来たのは笑えた。

石破茂
「権力が強くなると、それに対して批判すると仲間はずれになっちゃう。やっぱり怖い。
だから、それはそうだよね、あいつが悪いんだよねと言った方が仲間で居られる。
それはかなり危険な状況だと私は思う」


かなり説得力のあるコメントであった。

次期総裁選は議員票だけで選挙が出来てしまう任期途中の辞任で岸田禅譲を計るのではないかという松山MCの問いかけに対して・・・

石破
「党員票を無視すると必ず報いが来る」


前回の総裁選で、党員票では安倍候補に勝った石破センセの恐ろしい予言であった。

因みに石破センセは次期首相候補の二番手だそうだ。

2019111702.jpg

なぜ2位なのか理解不能である。
自民党内の政治力学を別にすれば、菅官房長官は地味過ぎて華が無いが、安定性の点では優れていると思う。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

14:57  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |