FC2ブログ

2019.11.10 (Sun)


韓国は卓袱台返し100回と櫻井よしこ女史


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

文悲惨の提案を「100点に近い」という下地幹朗の愚

今朝のニュースバラエティ番組は、韓国問題でいつものようにフジTVとTBSが正反対の姿勢を示した。

フジTV「日曜報道 The Prime」(2019/11/10)
韓国・国会議長の "基金案"
日韓改善につながるのか?


20191101000.jpg

恥知らずの文悲惨が来日して、日本としては受け入れられない提案をした。
しかし、日本維新の会の下地幹郎議員が「100点に近い」と評価した。
呆れた。

2019111004.jpg

下地幹郎
「支払いについても、韓国政府は代替えをしてまずは払っておきましょうと。
日本政府が払わない事と、訴訟を受けている企業がお金を出さないということからすると、100点に近いのではないか」


韓国政府が代替えをするとは何事ぞ。
日韓請求権協定どおり、韓国政府が払うべきだ。
このまま行けば「訴訟を受けている日本企業」は「お金を出さない」どころか、韓国内の全資産を知的所有権も含めて没収され現金化されてしまうのだ。

自民党の新藤義孝政調会長代理は論外だと批判。
韓国政府も韓日議員連も反対。原告団も猛烈に反対だと。
日本が拠出した慰安婦問題解決財団10億円の付け替えで話にならないと。

櫻井よしこ女史は「韓国がこんなに努力しているのに日本政府は相手にしてくれない、韓国は悪くないというイメージをアメリカに伝えようとしている」と批判。
同時に韓国の経済が悪化してデフォルトの可能性も専門家の間で話されていると。
文在寅は自分はこんなに努力しているのだという所を韓国国民に見せたかった。

櫻井よしこ
「下地さんの言葉をもじれば、これはマイナス100点で絶対にやってはいけない事だ。
物事の本質をまったく捉えていない。
もともとの始まりは韓国の最高裁が賠償金でもなく未払い賃金でもなく、慰謝料として求めたものだ。
日本の韓国統治が不法だったというのが大前提で、歴史を引っくり返して卓袱台返しを100回くらいやるようなものだ
だからそこを認めてしまうと何にも前に進まない。
これは絶対に認めてはいけないことだ」


このコメントが全てを語っている。

一方、「サンモニ」の青木センセは日本が韓国を植民地にして悪い事をしたから反省して仲良くせよと、相変わらずの反日左翼理論を展開した。

TBS「サンモニ」(同上)
日韓首脳 "対話"
関係改善の道のりは


2019111006.jpg

関口 宏(司会)
「GSOMIAについてはアメリカが必死になっている感じがする」


当たり前だ。
そもそもGSOMIAは日米韓の防衛協力を目的にアメリカが提案して出来たものだ。

2019111002.jpg

青木理
日本側は1965年の日韓請求権協定で解決済みだと突っぱねているが、果たしてそれでいいのかおさらいしたい。出来るだけ客観的に」


それでいいのだ!

青木
「1965年の日韓国交正常の時、韓国は朴 正煕の独裁政権で民主化運動を苛烈に弾圧していた。
ところが朴槿恵さん(ママ)は日本との関係が深く、何よりも反共のアメリカの要望で政治的妥結をしたのが日韓国交正常化だ。
日韓請求権協定は日本と韓国の政治的妥結だ。

政治的妥結だったのでいくつかのマイナス面があった。
個人の人権は薙ぎ倒された。
それと同時に、個人の補償は韓国政府の責任が非常に大きいが、なかなかされなかった。
それから日本の植民地支配だとか戦争だとか徴用とかの事実究明や責任追及もあまりされなかったというマイナス面もあった
ただ歴史とか外交はもうちょっといろんな色彩を帯びるもので、悪い事もあればメリットもある。
メリットは経済だ。
韓国は計5億ドルの経済支援を得て漢江の奇跡と言われる経済成長を成し遂げた。

「漢江の奇跡」は今年の小学生の歴史教科書から削除された。
日本の金で韓国が奇跡的な近代化を遂げたという歴史的事実を抹殺したのだ。


韓国にとっても得だったが、日本も65年以降日韓貿易はずうっと日本の黒字だ。
韓国も成長し、日本の企業も潤った。
いまでも日本が2兆円くらいの黒字だ。
一部の報道では6000億ドル、いまの為替換算で日本は60兆円以上、潤ってきた。
日韓はウィンウィンの関係だった。」


民間交流も盛んだと青木センセ。

青木
「政治社会体制が同じ国は日本と韓国にしかこの地域にない。
それほど大切な国のわけだ。
朴独裁政権に対する民主化運動が起きた。
その民主化運動をしていた人が今政権について日本との葛藤が続いている。」

青木
「何度も言って来たように、日韓が対立していて得な事は何一つない。
なので、デメリットの部分を解消して、メリットをどんどん広げていくことを日本も韓国もしなくちゃいけない。
韓国が若干苦しくなって来て歩み寄りを見せている時に、日本は、おおもとを辿ったら日本が酷い事をしてしまったというのことが原因だし、このとき独裁政権との政治的妥協だという事を考えれば、この65年で解決済みじゃないかと全部突っぱねちやうというのは日本としても問題じゃないかと
ここで日韓両方が歩み寄って、話し合う首脳間の会談が必要だと思う」


青木センセの言う通りにすれば、日本は永久に韓国に金をせびられる。
もっと長いスパンで日韓の関わり合いを振り返れば、古来から日本が朝鮮半島に関わって得をしたことは一度も無い。

その半分の責任は韓国に甘い顔を見せて来た日本側にもある。
だからここはもう二度と安易に妥協してはならない。
それは韓国のためでもある。

櫻井よしこ女史にとっては相手が役不足だが、いちど青木センセと時間制限なしのタイマンで日韓問題を論じて欲しいものだ。

青木センセは尻尾を巻いて逃げるだろうが。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:44  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |