FC2ブログ

2019.09.27 (Fri)


懲りぬコリアに神回答


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

竹島の前にまず対馬を取り戻そう

韓国の訪日自主規制で韓国からの訪問客を当てにしている対馬などの一部の地方が苦しんでいるようだ。
対馬を訪問した衛藤海洋担当相が記者会見し、「韓国だけに頼るな、対馬は日本中や諸外国から観光客を呼べる可能性がある」と激励した。
同時に安全保障の拠点でもあると釘を刺した。

いまや韓国に汚染されていると言われる対馬。

20190927001.jpg

20190927002.jpg

自衛隊の施設が一望できる高地に韓国資本がホテルを建設している。
韓国からの観光客が無くなった今が良いチャンスだ。
国も予算を投入して韓国化した対馬を日本人の手に取り戻すべきだ。

20190927003(1).jpg

「韓国資本のホテルや施設だらけでコリアンタウンだ。日本は土地を貸しているだけ」(百田尚樹氏 2017年「虎ノ門ニュース」)

その土地すら韓国資本に買い漁られている。

「韓国人観光客が対馬の港に着くと、ガイドが『対馬はもともと韓国領。いずれキッチリ韓国領になる』と観光案内を始めるのが恒例だという」(同上)

「対馬には日本の歴史が全部生きている島だ」(高山正之氏)


産経ニュース(2019/9/27)
「韓国にだけ頼るのは難しい」衛藤海洋担当相 長崎・対馬の観光客減


 衛藤晟一海洋政策担当相は27日午前の記者会見で、日韓関係悪化に伴って韓国人観光客が激減している長崎県・対馬の観光振興策について「韓国にだけ頼るというのでは難しい。(対馬の)歴史や自然、文化は広く、日本中や諸外国から人を呼べる素晴らしい可能性を持っている」と述べた。
 衛藤氏は25日に同県対馬市を訪問し、比田勝尚喜市長から新たな観光客誘致に向けた宿泊施設整備費や宣伝費への財政支援を求める要望書を受け取った。衛藤氏は「(対馬は)領海保全の拠点としての活動も担っている」とも語った。

防衛白書 韓国は2位から4位に転落

日本に敵愾心を燃やす韓国に日本政府がお灸を据えた。
今年の防衛白書で韓国を安全保障の協力国の2位から4位に「降格」したのだ。
河野外相は記者に「批判的な書きぶりの意図は?」と悪意ある質問を受けて・・・

「事実を列記しただけ」

と神回答した。

FNNニュース(同上)
防衛白書 韓国を“降格” 河野防衛相「事実を列挙」


2019年の防衛白書が閣議に報告された。
対立が続く韓国については、記載の順番を事実上降格させるなど、厳しい姿勢を示している。
白書の中で、韓国については、日本が安全保障協力を進める国や地域を紹介する項目での記載の順番を、2018年の2番目から、4番目に、事実上降格させた。
そのうえで、「韓国側の否定的な対応などが、日韓の防衛協力・交流に影響を及ぼしている」と指摘し、国際観艦式での旭日旗の掲揚拒否や、自衛隊機へのレーダー照射、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄などを列挙した。


201909270001.jpg

河野防衛相は、「(韓国に批判的な書きぶりの意図は?)意図も何も、事実を列挙したているということ」と述べた。

(以下略)

安倍内閣の閣僚は頼もしい。
しかし、竹島は日本の領土と書いてあるとまた難癖を付けてきた。
難癖を付けられるのも今のうちだ。
どうせ韓国はいずれ自らの意志で北朝鮮に呑み込まれるのだから。

産経ニュース(同上)
韓国政府が公使ら呼び出し、防衛白書に抗議


【ソウル=桜井紀雄】韓国外務省と国防省は27日、竹島(島根県隠岐の島町)を日本固有の領土と表記した令和元年版防衛白書について、在韓日本大使館の公使と防衛駐在官をそれぞれ呼び出して抗議し、表記の即刻撤回を要求した。
 韓国外務省は、竹島の記述を「不当な領有権主張」と非難し、「独島(竹島の韓国名)への日本政府のいかなる挑発にも断固対応する」とする報道官論評も発表。国防省は、白書にレーダー照射事件やGSOMIA破棄決定について明記されたことにも「一方的な主張」として是正を求めた。


これはもう4位どころか敵国認定でランク外に落とすべきだろう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:50  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |