FC2ブログ

2019.09.25 (Wed)


文在寅に忠告する親切な人は居ないのか?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

金正恩に粛清されたい男

文在寅という男は本当に厭らしい男である。
卑怯者である。

まず、日本が主催する国際観艦式に招待してくれるなら出席を検討してやると言い放った。

日テレニュース(2019/9/24)
観艦式不参加 「招待状くれれば検討」韓国政府


20190925001.jpg

菅官房長官は同日、「韓国を招待するための環境は十分に整っていない」として拒否している。

昨年11月に韓国で開かれた国際観艦式で韓国政府は日本政府に対し旭日旗を掲揚して参加することを拒否したため日本の海自は参加しなかった。

朝日新聞の見出しは・・・

朝日新聞(同上)
日韓防衛協力また足並み乱れ 観艦式に韓国海軍招待せず


・・・と、まるで韓国海軍を招待しなかった日本が悪いかのような印象操作をした。
「日韓の足並みが乱れた」のではなくて、韓国がGSOMIA破棄を宣言するなど勝手に反日行為をしているのである。

そして今日も執拗に同じネタを繰り返した。

朝日新聞(2019/9/25)
観艦式、韓国軍招かず 関係悪化が背景 中国は初参加へ


10月14日に相模湾で開かれる海上自衛隊の観艦式に、日本政府が韓国海軍を招待しなかったことが明らかになった。菅義偉官房長官は24日の記者会見で、「日韓関係は非常に厳しい状況が続いており、韓国を招待するための環境は十分に整っていない」と明言。元徴用工問題に端を発した日韓関係の悪化を背景に、招待しなか…
(以下登録者限定)


朝鮮日報も「韓国を招待もしなかった」と恨み節を全開。

朝鮮日報(2019/9/25)
日本、自衛隊観艦式に韓国を招待もせず


文在寅は24日、トランプ大統領と会談した。
ビジネスマンのトランプに尻尾を振ってカネを出すと約束したが、経済破綻寸前の韓国にそんな余裕はない筈だ。
トランプは米軍の駐留費の大幅負担を要求してきたが、米軍の韓国からの撤退を着々と進めている。

産経新聞(2019/9/24)
在寅氏、米韓不協和音をカネで抑え込み


 【ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅大統領がトランプ米大統領との会談で真っ先に持ち出したのは、米国産液化天然ガスの輸入拡大などカネの話だった。北朝鮮との対話が滞り、日本との対立で日米韓の安全保障協力が揺らぐ中、トランプ政権は在韓米軍の駐留経費問題で大幅な増額を突き付けている。
カネでトランプ氏の歓心を買うしかない文氏の苦しい立場がにじむ。
文氏は会談冒頭、「(次の)米朝首脳会談が実現すれば、世界史的大転換になる」と対北対話でのトランプ氏の指導力を称賛した。
(以下略)

文はトランプ大統領におべっかを使い、GSOMIA破棄への苦言を封じたかに見えるが、トランプ大統領は既に北朝鮮と中国に転んだ文在寅を見限っている。

文在寅は国連の演説で南北境界線の非武装地帯を世界遺産に登録すると言い出した。
気でも狂ったのか?
いや既に狂っているのだが、早い話が自分達が(アメリカも手伝ったろうが)埋め込んだ38万発の地雷を除去するのに15年も掛かるから国際社会が手伝ってくれというのである。
東西ドイツの統一でもあるまいし、金正恩に処刑された文在寅の記念碑というなら話は分かるが。

産経ニュース(2019/9/25)
韓国の文大統領、国連演説で「DMZを平和地帯に」提唱 日本に間接警告


 【ニューヨーク=上塚真由、ソウル=桜井紀雄】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日、国連総会の一般討論演説で、北朝鮮との軍事境界線がある非武装地帯(DMZ)を「国際平和地帯」に変える構想を打ち出し、北朝鮮と共同で国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産への登録を目指す考えを訴えた
 文氏は「70年の軍事的対決が残る悲劇的空間だが、逆説的に人が踏み込まない自然生態系の宝庫に変貌した」とDMZの価値を強調。DMZ内に国連機関などを誘致し、平和研究や軍縮のセンターになれば、「名実共に国際的な平和地帯となる」と力説した。
 約38万発の対人地雷が埋まっている現状にも触れ、「韓国軍単独での除去には15年かかる」と指摘。国連の地雷対策組織など国際社会の支援を呼び掛けた
「韓国は北朝鮮の安全を保証し、北朝鮮も韓国の安全を保証することを望む」と述べ、南北共同の「平和経済は朝鮮半島の平和を強固にし、東アジアと世界経済の発展に寄与する」とも主張。DMZの平和地帯化が「北朝鮮の安全を制度的にも現実的にも保証することになる」と強調した。
 ただ、北朝鮮が望む安全の保証はあくまで米国の核や軍事的脅威からの脱却であり、北朝鮮が「再び対座しない」とあからさまに韓国との対話を拒否する現状では、文氏の構想に北朝鮮が共鳴する可能性は低い。
 文氏は、東アジア各国が植民地支配を経て経済発展を遂げたとし、「過去への真摯(しんし)な省察の上に自由で公正な貿易の価値を守って協力するとき、さらに発展できる」と指摘した。「自由で公正な貿易」は日本政府による韓国向け輸出管理厳格化を批判する際に持ち出す言い回しで、直接非難は避けつつ、日本に警告したとみられている。


文在寅は勝手に一人芝居をしているが、金正恩にも見放されていることに気が付かないのか。
南北朝鮮統一が目出度く実現した暁には(あり得ないが)、自分が真っ先に公開処刑されることを親切心で誰か教えてあげた方がいいのではないか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:54  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |