FC2ブログ

2019.09.20 (Fri)


文在寅不支持率5週連続で支持率を上回る


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本をホワイトから除外の報復措置も効果なし

文在寅大統領の支持率は9/16-18日のリアルメーター2007人調査で就任後最低の43.8%(不支持率53.0%)となり、5週連続で不支持が支持を上回っている。
日本をホワイト国から除外するという人気取りの対抗措置を講じても韓国国民の支持は得られなかったということだ。
大統領支持層の多い30代でマイナス11.8%だったというから岩盤支持層も揺らいでいるのではないか。

チョグクの法相任命も評価する(35.3%)、評価しない(55.5%)と5割以上が評価していない。
これから検察を締め上げて行こうとするチョグク法相は文在寅とともに前途多難である。
韓国の検察は文とチョグクに潰されないように頑張れ!

韓国の観光客が減ったと騒ぐメディアの愚

話変わって、韓国からの観光客が8月は大幅に減ったとメディアが騒いでいる。
そんなことぐらいで狼狽えるな。
「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則からすれば、日本の反日メディアの意図が透けて見える。
特定の地方が韓国の観光客に依存し過ぎているというのは明らかに問題だ。
対韓国の防波堤であるべき対馬などは、もう韓国資本に土地を買収され、さながら韓国の島だというではないか。

TBS「News23」(2019/9/18)
韓国人訪問客 去年の約半数に


20190919003.jpg

韓国人訪日客は7月前年比7.6%減から8月は48%になったと大騒ぎ。

一方、中国人訪日客は+16.3%で、全体として2.2%減だというから、いかに韓国人観光客の影響が少ないかとも言える。
しかもたびたび指摘されているように韓国人は金を落とさない国のトップランクだ。

対馬は8月の韓国からの来訪者数は前年比で8割減というから確かに打撃だろう。
ならばこそ戦略的に地方創生交付金を倍増して対馬を韓国の手から取り返すと共に、近い将来の日本の最前線の防波堤になる対馬を官民挙げて支援すべきだ。

東電旧経営陣 "全員無罪" に不満タラタラの後藤謙次

19日福島第一原発の事故に関して東電の旧経営陣3名に無罪判決が降りた。
事故発生後、現地を視察した青山繁晴氏は電源喪失は想定外の津波が原因だと報告していた。

テレ朝「報ステ」(2019/9/19)
巨大津波は予測できたのか


予測できなかったから想定外の事故が起きたのだ。
しかし番組は10時間も移動して亡くなった療養中の夫を悼む老婆をインタビューし「原発さえなかったらもう少し生きていたと思うと悔しい」と言わせる。
確かに同情するが、10時間もなぜ移動しなければならなかったのか。
当時、菅直人総理大臣は退避する必要もない住民を放射能の強い風下に退避させた。
枝野官房長官は毎日テレビに出て「メルトダウンは起きていない」と嘘を付き続けていた。

後藤謙次(ジャーナリスト)
「判決そのものはある程度予想されたとは言え、感情的には割り切れないという判決だ。
原発は本来、細心な上にも細心の注意を払って安全をまず最優先して動かす、そういう発電所だ。
ところが・・・
『津波という現象についてあらゆる可能性に対策を義務付ければ、原発の運転はおよそ不可能』と。
これだと運転を前提にしている。
運転第一だ。
まさに被災者のみなさんの感情とは大きく掛離れた判決と言っていいと思う。
(中略)
日本型社会の中ではトコトン責任者を突き詰めるということがないが、本当の意味で責任者を突き詰めないと本当の原因にも辿りつかない。
そこは企業の大事故だから企業そのもの、組織罰、法人罰というものを本当に日本は真剣に考える時期に来ていると思う」


職員の業務怠慢による事故は会社の責任を問われるかもしれないが、大自然を相手にした想定外の事故の場合、法人罰はあり得るのか。

民主党政権は日本を危うくさせたということで、次の選挙で組織罰を与えられたが。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:01  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |