FC2ブログ

2019.09.10 (Tue)


GSOMIAは日本のミサイル防衛と無関係?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

伊藤元海将が明かすGSOMIAの真実

ご存知チャネルくららは倉山満主宰。
倉山は「軍国主義が日本を救う」(2014年)を書いた頃は注目していたが、最近、いやもっと前からかもしれないが、安倍政権をヒステリックに批判したりしておかしくなった。
日本文化チャネル桜の水島総と喧嘩して飛び出して「チャネルくらら」を作った。

このチャンネルくららで、たまたまGSOMIAについて伊藤元海将の話をYouTubeで見たら、これが面白い。
受け売りPonkoよろしく文字起こししてご紹介すると・・・

【桜林美佐の最前線】
国防ニュース最前線 GSOMIA破棄で何が変わる?!
伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】


201909100001.jpg

軍事情報包括保護協定(General Security of Military Information Agreement, GSOMIA)
 秘密軍事情報の保護のために秘密保持の措置に関する両政府間の実質的合意。
情報交換を円滑化し、情報並びに防衛装備計画及び運用情報の共有に資する情報保全のための共通の基盤を確立するもの


伊藤元海将の声はドスが効き過ぎて、少々聞きづらいが6:00あたりからGSOMIAについて語っている。
メディアが伝えるGSOMIAなるものがいかに間違っているかが分かった。

伊藤元海将
韓国と日本は同盟国ではないから軍事情報を共有しようもない。
暗号もないしシステムもない。
ミサイルが飛んだ!と韓国がいちいち日本に電話して来る?
あり得ない。
当時は(軍人同士の)何があったのかという事後研究会だった。
撃たれたミサイルを後で日米韓が集まって情報交換する事後審議だった。

韓国の情報本部は日本からの軍事情報が凄く欲しかった。
韓国の情報部が私の所に来て「お願いします」と。

これが今みたいに政府レベルになった。

20190910009.jpg

201909100001(1).jpg

「こうなったのは、2015年の鋸南という韓国の哨戒艦が北朝鮮の魚雷で撃沈されたのと、延坪島砲撃事件からだ。
当時は民主党政権で、鳩山さんが『分かった!』といっていきなり韓国の大統領に電話しちゃった。
そこで・・・

『あなたの言ってる通りです!私達は韓国を支持します!』

と言っちゃった!
それでいきなり仲良くなった。」


やっぱりここでもルーピー鳩山が諸悪の根源だった。

アメリカ国防省

伊藤
「アメリカのサーバーに日本の情報と韓国の情報があるから、交換というよりもサードパーティとして日本と韓国がアクセスできる。
これが今の形だ。」

桜林美佐
韓国の人達も分かっていなくて『日本に情報を与えるのはケシカラン』みたいな世論がどうしてもあるということなんですね

伊藤
「アメリカからも(北朝鮮の)脅威が高まって来たから日米韓の(情報交換の)トライアングルを作ってくれと言ってきた。
外国には国防省同士で条約を結ぶことはあるが、日本の防衛省には条約を結ぶ機能はない。
だからお互いの外務省が出て来て、いきなり国家レベルの話になってしまう。
それを知らないから韓国民の中では、何で大事な我々韓国軍の情報を敵軍の自衛隊・・・侵略した日本軍と思っているから、何で渡さなければいけないかという間違った議論になってきた。それがいまだに続いている。
韓国の政治家がそれを逆利用した。

イージス艦、戦車の話などを包括した軍事情報をお互いに絶対バラしませんという約束がGSOMIAだ。
日本は(北朝鮮の打ち上げた)ミサイル情報は全部分かっているから韓国の情報は要らない。韓国が「いま跳びました」というわけじゃないから。
「いま跳びました」と言うのはアメリカだ。韓国軍もそれで知る。
GSOMIAは日本のミサイル防衛にはまったく関係ない。
だからすごい嘘ばっかりだ。

撃つかもしれないという情報が(韓国の)ヒューミントから事前に取れなくなるのではないかというのも嘘。
それは事前に分かっている。これは機密レベルが高いからあまり言えない。
軍事機密を秘匿するのは情報源を守るためだ。
なのに、この国(の政治家)は喋っちゃう。

ミサイル防衛が大変だといったのは〇〇党の人達だ。なんとか部会で大騒ぎした。
間違いだ。
そういう間違いを正すために先月24日の7回目のミサイルは日本の安全に支障が無いからわざと発表しなかった。それまでの6回も全部知っている。
知ってるけど日本の安全保障上まったく問題ないからわざと発表しなかった。
GSOMIAはまったく関係ない。
私としてはGSOMIAで何を騒いでるのかなという感じだ。

韓国は(北朝鮮が)ミサイルを撃った後は分からない。
日本は分かる。」                        

桜林美佐
「北朝鮮を利するだけだとよく言うけど、むしろ中国だ。日本の報道はそこまでなかなか言わない。
(GSOMIA規約は)11月まで残っているから、いまクーリングオフ期間だ。
アメリカもいま説得している」

伊藤
「日米韓の3カ国の抑止力を韓国みずから破ったという低レベルさはある。
だから文在寅政権はアホじゃないかという話になる。
軍人レベルでは困っちゃってる。だから文在寅政権が間違いだ


GSOMIAを破棄すれば日本が白旗を掲げて降参すると思い込んでいる文在寅が嗤える。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2




テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

00:41  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |