FC2ブログ

2019.08.30 (Fri)


文在寅がタイとGSOMIA締結?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国に迎合する日本のメディア

今日のモーニングショーをご紹介。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2019/8/30)
文在寅大統領2週連続 不支持が支持を上回る


20190830003.jpg

韓国の最新の世論調査によれば文の支持率がまた下がったそうな。
でも僅1ポイントとはまだ韓国人も目が覚めていない。

支持する 44%(-1ポイント)
支持しない 49%(横這い)


不支持が横這いとは文も頑張っている。

柳澤秀夫(元NHK解説員)
「この支持しないというのが、ずっと上がってくると、それだけ今度逆に日本にも強い風が吹いて来るんだな、とそんな気がしますね」


いつもこのコメンテーターのコメントには首を傾げざるを得ない。
なにせ反日NHKのOBだし。

文在寅は明後日から3日間タイに行くそうだが、タイのメディアにこう語ったそうな。

「日本の不当な経済報復は韓国だけでなく、世界経済に否定的な影響を及ぼさざるを得ない」

朴槿恵時代から韓国得意の告げ口外交、日本国の名誉棄損運動だ。
ちなみにタイは確か新分類表でグループCである。
韓国はタイよりひとつ上のグループBだから有難いと思え。

タイ在住の日本人ユーチューバーによれば、文はタイとGSOMIAを締結する積りらしい。
何というトンチンカン。
たまねぎのように不正の皮をいくら剥いでもまたスキャンダルが見つかる「玉ねぎ男」といわれるチョグクの聴聞会も延期させて文在寅はタイに飛ぶ。

タイは親日国だから、飛んで火に入る夏の虫、いや文か。



文在寅は家族をタイは移住させたという噂もある。
クーデタ―が起きたら逃げ込むつもりか。

TBS「ひるおび」(同上)
韓国大統領 最側近の疑惑
広がる強制捜査 支持率 ⇩


昨日の発表
不支持率 50.8%(前週比+4.5ポイント)
支持率  45.7%(前週比-3.7ポイント)


20190831002.jpg

平井久志
「文在寅大統領の発言がその日、その日によって非常に揺れているので、ちょっとどうかなという気がするが、ただ、まあ日本の方もあまり、だからと言って居丈高になるのも、またちょっと問題だと思う」


何も日本は居丈高になっていない。
むしろ蔑みと哀れみの気持ちだ。
このコメンテーターは過去記事でもご紹介したように親韓の色が濃い。

辺真一
「日本人が加害者であるという立場を忘れて欲しくないということだと思う。
朴槿恵前大統領の名言がある。
『千年の歴史があっても加害者と被害者の立場は変わらない』と。
河野太郎氏の発言はとても加害者とは思えないような発言だ。
これで韓国が反発していると思う。」


同じく辺氏は今日のモーニングショーで・・・

テレ朝「モーニングショー」(同上)

20190830002.jpg

辺真一
「文在寅大統領の本音が出た。本来ならば15日の光復節の時にこう言いたかったのではないか。
韓国からすると、文大統領からすると、戦前の日韓関係すなわち加害者の日本と被害者の韓国をあたかも河野外相が突き崩したかのような発言と受け止めたのではないか」


【注】河野外相は27日、「韓国政府が『日本は歴史問題への理解が足りない』と指摘していることにどう答えるか」との外国人記者の質問に・・・

河野外相
「日韓間で最も重大な問題は、65年の協定に関することだ。韓国が歴史を書き換えたいと考えているならば、そんなことはできないと知る必要がある」


と答えた。
正解である。

なおこの番組では「YOUは何しに韓国へ」と人気番組名をもじって、日本の若い娘が親たちの心配と反対を押し切って韓国で楽しむ映像をしつこく流した。
安い美顔術を受け、化粧品を買い、韓国食を食べ、韓国のタレントの写真に喜び、「全然怖くない、韓国人は優しい」と娘達は言っていた。

7月の訪日韓国人数は前月比7.6%減なのに、訪韓日本人数は19.2%増えたとか。
政治問題に敏感でない層の日本人個人客が増えたそうな。
韓国に行った74人の日本人に聞いたら全然問題は無かったとか。

玉川徹
「政治家とか一部のネット民とかが反韓感情を煽ったとしても、実際にこうやって多くの人が行き来してる事が凄く大事で、実際に韓国に行った人は何でも無かったよと話す。
これだけ民間の交流があれば決定的にダメな状況にはならないと思う。
自分の親は鬼畜米英でアメリカにも行けなかった」


戦争している相手国に旅行に行けるか、バカな。
広島・長崎に原爆を落としたアメリカは間違いなく鬼畜だろう。
それでも日本は日米同盟を結んだ。
それに比べて韓国は1000年経っても日本を恨むと。
日本は未開発国(現在は言葉狩りのため、発展途上国と呼ぶ)の韓国に沢山の良い事をしたのに・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:31  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |