FC2ブログ

2019.08.31 (Sat)


「さようなら、韓国!」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「言論誌WILL 」特集号「さようなら、韓国」

20190831000.jpg

今年の韓国をテーマとした記事を中心に再編集したワック出版は商売上手だ。
22人の論客やユーチューバーの記事は短く読み易い。
なかでも読み応えのあるのは渡邉哲也氏の書下ろし「日本が本気になれば韓国経済はイチコロ」だ。

輸出したフッ化水素の3割上が行方不明で日本が3年にもわたって協議を申し込んだのに応じなかった韓国。
これはもう明かに黒だろう。

サムスンやSKハイニックス経由で先端技術が中国に横流しされている可能性が高いという。
日本の輸出管理強化は序の口で、近くアメリカによる締め上げが始まるという。

サムスンはすでに業績が悪化しており、「日本がその気になれば、韓国の自動車産業も壊滅させることができる」そうだ。
ノービザ渡航の制限、就労ビザの発行停止は氏がネットで唱えている通り。
頼みの綱のIMFの救済も今回は日米が首を縦に振らなければ受けられないとか。

意外なのは、トランプ大統領が金正恩を棚の上に祀り上げて北朝鮮を民主化してしまうという見立てだ。
多角的に韓国の現状と将来を展望したサマリー版としてお勧めである。

「さようなら、韓国!」(WILL10月号別冊ワック出版局 2019年9月29日 980円)


【目次】
◎「反日主義」の起源

■松本厚治…「未来志向」ではなく「過去志向」で攻めろ

◎ウソで塗り固められたデタラメ国家

■西岡力…韓国人はなぜウソつきなのか
■松木國俊…国連で暴いた韓国のウソとデマ
■加藤達也…韓国の教科書はデタラメ満載
■田中秀雄…“天皇暗殺犯”は親日に転向していた
■大高未貴…韓国の教会で日本軍が虐殺!? また朝日だよ
■藤井実彦…反日・侮日キャンペーンの元凶を名指す

◎日韓もし戦わば

■兵頭二十八…「日韓戦争」で自衛隊はこう戦え!
■渡邉哲也…日本が本気になれば韓国経済はイチコロ

◎安倍政権はもう許さない

■櫻井よしこ・西岡力…韓国は「テロ支援国家」か
■宇田川敬介…米国に指摘された韓国の“闇営業”
■深田萌絵…トランプの狙いは中国のハイテク封じだ
■宇山卓栄…テロ支援国家として制裁せよ
■WWUK(ウォーク)…このままでは韓国は見捨てられる
■古田博司・藤井厳喜…やっと国家理性が確立したね

◎カラーでみる韓国

■非礼・無礼の数々
■韓国のニセとウソ
■喜多由浩・但馬オサム…韓国は自力で立てない“童貞国家”

◎文在寅は世界の笑い者

■WWUK(ウォーク)…文在寅に囁(ささや)かれる「認知症」疑惑
■大野敏明…文在寅も問題人も同じムンジェイン
■室谷克実・白川司…米韓会談 袖にされた文在寅
■西岡力…韓国にもいる「ウソを嫌う」良識派
■室谷克実・松木國俊…文在「寅(トラ)退治」もできない 韓国の保守派は腰抜けか
■白川司…WTO敗訴 世界は正論だけでは通らない

◎もう日本にかかわらないでくれ!

■藤井実彦…芸能界性接待でわかった 韓国は売春天国
■竹田恒泰…上皇陛下「韓国とのゆかり」発言の真意
■WWUK(ウォーク)…令和で「零戦」を想起? 無知をさらけ出す韓国
■武藤正敏・佐々木類…日韓友好は朝日新聞に聞け
■髙山正之・長浜浩明…日本人と韓国人はまったく違う民族


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:26  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.30 (Fri)


文在寅がタイとGSOMIA締結?


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国に迎合する日本のメディア

今日のモーニングショーをご紹介。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2019/8/30)
文在寅大統領2週連続 不支持が支持を上回る


20190830003.jpg

韓国の最新の世論調査によれば文の支持率がまた下がったそうな。
でも僅1ポイントとはまだ韓国人も目が覚めていない。

支持する 44%(-1ポイント)
支持しない 49%(横這い)


不支持が横這いとは文も頑張っている。

柳澤秀夫(元NHK解説員)
「この支持しないというのが、ずっと上がってくると、それだけ今度逆に日本にも強い風が吹いて来るんだな、とそんな気がしますね」


いつもこのコメンテーターのコメントには首を傾げざるを得ない。
なにせ反日NHKのOBだし。

文在寅は明後日から3日間タイに行くそうだが、タイのメディアにこう語ったそうな。

「日本の不当な経済報復は韓国だけでなく、世界経済に否定的な影響を及ぼさざるを得ない」

朴槿恵時代から韓国得意の告げ口外交、日本国の名誉棄損運動だ。
ちなみにタイは確か新分類表でグループCである。
韓国はタイよりひとつ上のグループBだから有難いと思え。

タイ在住の日本人ユーチューバーによれば、文はタイとGSOMIAを締結する積りらしい。
何というトンチンカン。
たまねぎのように不正の皮をいくら剥いでもまたスキャンダルが見つかる「玉ねぎ男」といわれるチョグクの聴聞会も延期させて文在寅はタイに飛ぶ。

タイは親日国だから、飛んで火に入る夏の虫、いや文か。



文在寅は家族をタイは移住させたという噂もある。
クーデタ―が起きたら逃げ込むつもりか。

TBS「ひるおび」(同上)
韓国大統領 最側近の疑惑
広がる強制捜査 支持率 ⇩


昨日の発表
不支持率 50.8%(前週比+4.5ポイント)
支持率  45.7%(前週比-3.7ポイント)


20190831002.jpg

平井久志
「文在寅大統領の発言がその日、その日によって非常に揺れているので、ちょっとどうかなという気がするが、ただ、まあ日本の方もあまり、だからと言って居丈高になるのも、またちょっと問題だと思う」


何も日本は居丈高になっていない。
むしろ蔑みと哀れみの気持ちだ。
このコメンテーターは過去記事でもご紹介したように親韓の色が濃い。

辺真一
「日本人が加害者であるという立場を忘れて欲しくないということだと思う。
朴槿恵前大統領の名言がある。
『千年の歴史があっても加害者と被害者の立場は変わらない』と。
河野太郎氏の発言はとても加害者とは思えないような発言だ。
これで韓国が反発していると思う。」


同じく辺氏は今日のモーニングショーで・・・

テレ朝「モーニングショー」(同上)

20190830002.jpg

辺真一
「文在寅大統領の本音が出た。本来ならば15日の光復節の時にこう言いたかったのではないか。
韓国からすると、文大統領からすると、戦前の日韓関係すなわち加害者の日本と被害者の韓国をあたかも河野外相が突き崩したかのような発言と受け止めたのではないか」


【注】河野外相は27日、「韓国政府が『日本は歴史問題への理解が足りない』と指摘していることにどう答えるか」との外国人記者の質問に・・・

河野外相
「日韓間で最も重大な問題は、65年の協定に関することだ。韓国が歴史を書き換えたいと考えているならば、そんなことはできないと知る必要がある」


と答えた。
正解である。

なおこの番組では「YOUは何しに韓国へ」と人気番組名をもじって、日本の若い娘が親たちの心配と反対を押し切って韓国で楽しむ映像をしつこく流した。
安い美顔術を受け、化粧品を買い、韓国食を食べ、韓国のタレントの写真に喜び、「全然怖くない、韓国人は優しい」と娘達は言っていた。

7月の訪日韓国人数は前月比7.6%減なのに、訪韓日本人数は19.2%増えたとか。
政治問題に敏感でない層の日本人個人客が増えたそうな。
韓国に行った74人の日本人に聞いたら全然問題は無かったとか。

玉川徹
「政治家とか一部のネット民とかが反韓感情を煽ったとしても、実際にこうやって多くの人が行き来してる事が凄く大事で、実際に韓国に行った人は何でも無かったよと話す。
これだけ民間の交流があれば決定的にダメな状況にはならないと思う。
自分の親は鬼畜米英でアメリカにも行けなかった」


戦争している相手国に旅行に行けるか、バカな。
広島・長崎に原爆を落としたアメリカは間違いなく鬼畜だろう。
それでも日本は日米同盟を結んだ。
それに比べて韓国は1000年経っても日本を恨むと。
日本は未開発国(現在は言葉狩りのため、発展途上国と呼ぶ)の韓国に沢山の良い事をしたのに・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:31  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.29 (Thu)


再び対日強硬路線に戻った文在寅の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「一度の合意で歴史問題は解決しない」と

日本政府の韓国に対する戦略物資3品目の輸出管理適正化に対して、文在寅は一時は・・・

「盗っ人猛々しい」

「日本には二度と負けない」


と日本に対して強硬な態度を取っていた。
しかし日本政府の「ホワイト国からの除外」に音を上げて、8月15日の光復説では・・・

「日本が話し合いに応ずるなら手を差し伸べてもいい」

と上から目線でトーンダウン。

それでも日本政府が反応しないので、日本を韓国のホワイト国リストから外し(そんなのがあったのか?)、日韓GSOMIAの解消を宣言した。
もし韓国をホワイト国に戻してくれるのならGSOMIAの解消を考え直してもいいと。

それでも日本政府が反応しないので、再び強硬路線に戻った。

そして今日の閣議で文在寅は滅茶苦茶な事を言い出した。

20190829006.jpg

一度合意したからといって、慰安婦問題やいわゆる徴用工問題が解決したわけではないと。

文在寅
「日本は正直でなければならない」

「一度、反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって、過去の問題が全て過ぎ去ったのだと終わらせる事はできない」


安倍首相の「一度決めた国家間の約束は守るべきだ」とする外交のイロハも知らない文在寅。
いや知っていても無視する文在寅。

日本に対してだけでなく、GSOMIAを維持せよというアメリカの忠告にも聞く耳を持たない。

日米と袂を分かち、独裁国・北朝鮮と併合して、中露などの反自由主義陣営入りを考えている。
しかし自由と民主主義の味を覚えた今の韓国の若者達は反発するに違いない。

ローソク革命とか称して朴槿恵前大統領を追い落とした韓国の若者たちは今度は文在寅を追い落とす事ができるか。
いま、文在寅の最側近であり次期法相、そして首相候補の声が高いチョグクの不正疑惑が持ち上がって、文は朴の二の舞になる可能性が高い。

一方では、韓国の最高裁が朴前大統領の懲役25年の刑とサムスン電子の李在鎔副会長(実質的な会長)の執行猶予を破棄し高裁に差し戻した。
李副会長は文在寅が招集した韓国トップ企業の緊急会合を欠席して、すぐさま日本に飛び、主要3品目の手当てに奔走した。

李副会長が牢獄にブチ込まれれば、サムスン電子の将来は危うい。
アメリカに会社を移すという噂も出始めた。
韓国の基幹企業が韓国を見捨てれば、韓国は自然崩壊する。

文在寅はおそらく来年の総選挙まで持つまい。
持ったとしても、敗北する可能性は高まった。

安倍首相は淡々として韓国に対応し、次の一手で文在寅政権を追い落として欲しいものだ。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





23:51  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.29 (Thu)


HANADA10月号は「韓国という病」大特集


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「山本太郎は危険だ」が特集?

2019082800.jpg

20190828002.jpg

昨今の韓国の振る舞いは病気としか言いようがない。
それも回復不可能な重篤な病である。

「輸出管理強化の舞台裏
韓国の反論は反論になっていない」(世耕通産大臣・櫻井よしこ対談)


両氏の対談は、韓国に対する輸出管理適正化の狙いやWTOでの韓国の醜態が暴露されていて痛快。
しかも、それだけでなく安倍首相の人柄も明らかになって必読。

「この期に及んでまだ韓国の肩を持つ反日日本人」(西岡 力)

43頁の「韓国は敵なのか」というアジビラを出した発起人リスト(78名)は参考になる。
金子勝香山リカ高橋哲哉中島岳志永田浩三中野晃一山口二郎和田春樹らのお馴染みの面々。
壁に貼り付けて、何かあるごとにいちいち納得しながら無視するのに役立つ。
西岡氏は敵の大将・和田春樹の主張の間違いをひとつひとつ叩き潰していて痛快。

45ページには韓国を苛めるなという7月25日付の声明文も紹介されていて笑える。

「ネトウヨやヘイトスピーチ派がどんなに叫ぼうと、韓国は大切な隣国同士であり、韓国と日本を切り離すことはできないのです。
安倍首相は、日本国民と韓国国民の仲を切り裂き、両国民を対立反目させるようなことはやめてください」


止めてくれと言ったって、文在寅は日本との関係を切って共産主義で独裁国家の北朝鮮と組むというのだから好きにしてくれと言っているだけである。

「文在寅の反日で韓国は滅びてしまう」(李宇衍)

国連会議で戦時中のいわゆる徴用工の嘘を暴露した李宇衍(落星台経済研究所)が韓国の「反日種族主義」に警鐘を鳴らしている。
文政権になって経済は更に低迷しているので、国民の反日感情を刺激して内政の失敗を誤魔化そうとしていると批判する一方で・・・

日本政府は今後も韓国に対して自らの立場をより強く、毅然と主張すべきです。安易な妥協は絶対に行うべきではありません。それをすれば、一時的に関係は『改善』されるかもしれませんが、また再び同じようなことが必ず繰り返されます。ここで日本政府が妥協しないことこそ、韓日関係の諸問題解決には不可欠です」

今迄、日本が受動的で消極的だったために問題が大きくなってしまった、安倍政権になって初めて積極的な姿勢に転換したことは重要、と説く李氏。

201908028000.jpg

氏の著書が韓国の書店でベストセラーになっていることは既報の通り。

20190829009.jpg

総力特集2は「山本太郎は危険だ」

役者崩れで、国会の議員投票で叫ぶというパフォーマンを披露した山本太郎。
先の参院選では身体障害者2名を当選させた。
単なるポピュリストだと思っていたが、産経新聞の乾正人論説委員長が警鐘を鳴らしている。
田中角栄に近い大衆政治家で、乾氏のような保守的な人もその街頭演説に足を止めて聞き入るレベルだというから恐ろしい。

「この人は何かやってくれるそうだと期待感を抱かせる。それが政治家として大切な能力」

だとか。
「ポスト安倍は山本に敗れる」というから恐ろしい。
ポスト安倍の次の政権が行う総瀬選挙が山本太郎の最大のチャンスとか。
自民党が勝てる選択肢は安倍4選しかないというのは分かる。
この項は一読に値する。

同じ産経新聞の坂井広志記者は「山本太郎のバックは新左翼とマル経学者」だというから恐ろしい。

もっとも産経新聞の阿比留瑠比論説委員は・・・

「個人的にはれいわ新選組はそれほど長く続かないではないか。結局は実現できないようなことを掲げているだけでアジテーターでしかない」

と突き放した。

蒟蒻問答でも「二人のポピュリスト 小泉進次郎と山本太郎」と題して堤 暁・久保紘之が対談。
進次郎が滝川クリステルとの結婚報道で「山本太郎やれいわ新選組の火を瞬時に掻き消したという。

韓国は日本から盗み取った竹島の領空をロシア軍用機に侵犯されて戦闘機が300発の警告射撃をして対応したのは立派だと久保氏。

久保
「これを日本がやったとしたらバカな朝日や野党が鬼の首でも取ったかのように、憲法違反だ、軍国主義だなどと大騒ぎするだろう。くだらん憲法で雁字搦めになって動けない日本より盗んだ国土でも命がけで守る韓国の盗っ人魂の方が、よほど立派。
ともあれ、韓国に対して両国の経済悪化などを理由にしたヘタな妥協は絶対に駄目。安倍はブレていないから偉いね」


「いたずらに『友好』を唱える輩には要注意だ。日韓友好議連は何をした?
国益追及が一番なんだよ。
今回、安倍が韓国に対して取った対応は韓国の一番嫌がるところ、急所を突いた。いずれは工作機械や炭素繊維などにも及ぶだろうね。
韓国が悲鳴を上げて『国と国の約束は守ります』というまで、徹底的にやって欲しい」


うーん、痺れる!

「反日バイトテロ『あいちトリエンナーレ」有本 香

「虎ノ門ニュース」に出演した有本 香が手元のスマホで直接河村名古屋市長に電話して、「あいトレ」騒動について長々と語らせたことは記憶に新しいが、本号のコラムでも河村市長の感覚が正しいとして・・・

「多くの国民が河村市長と同じ感覚を抱いたが、不思議と、朝日新聞と愛知県の中日新聞は大村知知事を大擁護、河村氏を叩いて『表現の自由を守れ!』『憲法21条違反だ』と大騒ぎをした」

御存じの通り、東京新聞は中日新聞の子会社。朝日・毎日・東京と来れば反日3兄弟である。
展示の中止に「法的措置も辞さない」と息巻く実行委員の中に天皇(制)反対を叫ぶ「おわてんねっと」の小倉利丸や「女性国際戦犯法廷」の模擬裁判で「昭和天皇を強姦罪で死刑」の判決を下したバウネットジャパン(朝日新聞の故松井やより主宰)のNHK放送の元プロデューサー・永田浩三が名前を連ねているのだからお里が知れる。
表現の自由の大義名分の元に、昭和天皇の御真影を焼かれて踏みにじられてたまるか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

10:00  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.29 (Thu)


日本人女性に暴行働いた韓国男を擁護した青木理


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

青木理
「ボクだったらニュースに書かない」

菅野朋子(弁護士)
「男は酔っぱらっていた。そんなに珍しい話じゃない」

辺真一
「恋人同士かと思って仲裁に入れなかったのかも」


韓国を訪れた日本人の女性観光客が韓国人の暴行を受けた。
こんな時期に韓国に行くのもどうかと思うが、日本のメディアはもっと取り上げて怒るべきだ。

しかし怒るどころか暴行男を擁護し、日本人女性を批判する者も居る。
あの反日コメンテーター青木理や菅野朋子(弁護士)である。
この情報は拡散して青木理と番組の問題を共通認識する必要がある。
今迄、当ブログでも再三取り上げた彼の言動も含めてである。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2019/8/27)

20190829000.jpg

青木理
「ボクはソウルに5年くらい居ましたから。ただ、僕等みたいオッサンが行くような場所じゃない。
どちらかというと、渋谷というよりも原宿とかそんな感じだ。
芸術大学があって、ちょっとお洒落な芸術系のカフェとか小物店とかクラブとかがあったりするので、どちらかというと、ファッションに敏感な若い人達が集まる場所だ。
治安が悪いという事などまったくなくて、僕が5年間居ても独り歩きが出来るが、ここも治安の悪い場所では一切絶対ないので日本人女性が独りで行っても別に不安に思う場所ではない


青木は「韓国に5年も居た」と番組中3回も繰り返し、しきりに安全な場所だと強調するが、実際にそこで事件は起きたのだ。
しかも韓国人の男性は乱暴男を止めようとするでもなく、日本人女性を救おうともせず、見て見ぬフリをしていたのである。

辺真一
「日本人と違って韓国人は徹底的に飲む。
飲むと我を忘れてこういう事が起こり得る」


酒のせいにするな。

暴行された日本人女性は新大久保でも韓国人男にナンパされて無視したら暴行されて、今回は二回目とか。

「その時は日本だから助けを求めたらすぐ助けてくれた」


そんな体験があっても性懲りもなく韓国に出掛ける女性も愚か者である。
その上、今回はそれまで(という事は朝の6時前まで?)一緒に遊んでいた韓国人男性に電話で助けを求めて、その友達が駆けつけてようやく助けられたというではないか。


「女性は助けを求めたというが、それがどこまで伝わったのか、分からなかったのじゃないか」

動画を見ても明かに暴行だが、男尊女卑の韓国では良く起こることらしい。

青木理
「僕は韓国に5年くらい居たから分かるけれど、朝の6時だから回りに殆ど人とか居ない。だから助ける人が居たかというのがひとつと、韓国人気質とか、日本と違うとか日韓の葛藤があると言うが、僕はそんなに日本と韓国の違いは無いような気がして、確かに誰か助けてあげるといいなと思うけど、日韓がこういう状態だから、日本人だからということはボクは考えにくいと思う」

時局に関係なく、若い女性に深い傷を負わせるほど暴行を働いた男は許せない。

菅野朋子(弁護士)
「時間帯を考えると、ほとんど人が写っていないので、私もそう思ってて、逆に日本だから助けられたというのも、まあタマタマかなと思う。韓国人だから日本人だからということはあまり関係ないと私は思う」


「恋人同士かと思って仲裁に入れなかったという事も考えられる」


男性の処罰を求める請願が約2500人


「東京五輪をボイコットすべきだという声が約2万人に比べたら、まあ8分の1程度だ。8分の1は多いという事だ」


意味不明。

青木
韓国が治安が悪いとか怖いというのは、一切無い。
はっきり言えば、今回のケースは僕が特派員で韓国に居たら、書かない。

つまり書かないようなニュースが大きく報じられて、今の時期だからと言って、ある種の悪循環になって、これをもとにして、例えば日本でもそうだけど、テレビなんかで増幅するような事を言うと、そこでまた燃え広がって行くという、何か悪循環に入っている。
本来ならば、ニュースにならないニュースがこういう形で大きく注目されるという事が何か今の日韓関係を更に悪化させている」

玉川徹
「若い女をナンパして断られて暴行したじゃなくて、日本人に対して差別的な言葉を投げ掛けながらやっている。単なる暴行ニュースとは違う。
韓国人だろうが日本人だろうが、何人だろうが暴行なんてダメなんだ!
背景があるんじゃないか。あるとしたら、ちゃんと考えなくちゃいけないとボクは思う」


ボクちゃんが初めていいコメントをした。
しかし青木はしつこい。

青木
「今の時期じゃなくても韓国人が必ず使う言葉だ」

菅野朋子
「しかもかなり酔っぱらっている」


「この男も日本人女性だからと言って手を上げたわけじゃないと言っている。後は警察が解明することが大事だ」

青木
「玉川さんが言った事を逆に言うと、政治が対立すると経済に行き、安保に行くという事で、ニッチモサッチモ行かなくなって来るというと、当然ながら日本も韓国も反日・嫌韓という感情が高まってくる。
それと関係があるかどうか分からないけど、あったとしたら、日本側にも韓国側にも同じような事件が起きたりとか、負のスパイラルに入っちゃう。
ニッチもサッチも行かなくなっちゃうということが一番怖い。
それだけは避けなくちゃいけない」

新大久保や渋谷を歩いている韓国人女性を日本人の男が襲って深い傷を負わせるなどという 起きるだろうか?

菅野
「しかも今回は、反日だという人もこの人を批判してるわけですよね。
正直言ってこれくらいのことは頻繁にある、そんなに珍しい話ではないと私は思う。それが2500人もあるというのは今だからこそなんだなと思う」


韓国のタレントにうつつを抜かしたり、韓国ファッションに憧れる若者は、まず日本人としての正しい教育を受けるべきだ。
それを煽る日本のメディアにも責任がある。

あなたはこの番組を見てどう思っただろうか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





01:42  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.28 (Wed)


日韓関係の修復を願うテレ朝「報ステ」の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日韓はそろそろ対話の時期に来ていると

日本政府は今日、韓国をホワイト国から除外した。
韓国はWTOに提訴すると息巻いている。
しかし勝ち目はない上に結果が出るまでに3年かかる。
それまでに韓国経済が干上がってしまうかもしれない。
いや経済より先に文在寅の最側近、曺国(チョ・グク)の娘の不正入学その他の疑惑問題で強制捜査が始まり、韓国メディアは日本攻撃から文政権追及に風向きが変わって来た。

27日の記事で産経新聞社説が「対韓制裁を検討すべき」と主張した事をご紹介した。
ところが、テレ朝「報ステ」では後藤謙次コメンテーターが「日韓はそろそろ対話の時期に来ている」と真逆の主張をした。

韓国は、日本が韓国をホワイト国に戻してくれるならGSOMIAを継続してあげてもいいよと最後まで恩着せがましく言ってきた。
どこまでノーテンキなのか。
自国の立場をまったく理解していない。

安倍政権は罷り間違っても韓国をホワイト国に戻すことはないだろう。
戦略物資の輸出管理の適正化と、日米韓の安全保障の要であるGSOMIAとはまったく無関係なのである。
韓国がGSOMIA破棄を対抗手段だと考え違いしているに過ぎない。

テレ朝「報ステ」(2019/8/27)
韓国首相「GSOMIA再検討も」
"ホワイト国外し" 撤回ならば・・・


20190828008.jpg

後藤謙次
「日韓がこのままやり合っていると、困るのは両国民だ。
特に日本は観光で沖縄、大阪、北海道の地域に一定の影響が出始めている。
もうそろそろ対話の糸口を水面下でもいいから探るという時期に来ているのではないかと思う」


具体的にどの程度韓国からの観光客が減ったのか、経済的な影響はどの程度なのか、全然数字を出さないで印象操作。
当ブログその他でも韓国人は日本に金を落とさないという統計数値が出ている。

テレ朝「報ステ」(2019/08/28)
韓国を "ホワイト" 国から正式除外


徳永有美(MC)
「日本政府は今日午前零時、輸出管理の優遇対象であるいわゆるホワイト国
のリストから正式に韓国を外しました。
撤回を求めていた韓国との対立が更に深まる恐れがあります」

ナレーション
「いま日本と韓国は『ボールは向こう側にある』と主張しています」

徳永
「この後もニュースを続けます」


昨日、日韓は水面下でもいいから対話を始めろとコメントした後藤センセは完全スルー。
ようやく匙を投げたか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:03  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.28 (Wed)


河野外相を代えろと枝野立民党代表


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国に敗北宣言せよというのか

河野太郎議員が外相に就任した当初は、ブログ主も安倍首相の人事起用を危うんだが、蓋を開けたらトンビが鷹を生んだと言ったら褒め過ぎか。
結構、韓国に対しても毅然として、物申している。

ところが、憎っくき安倍首相を攻めあぐんだ朝日新聞は野党党首の発言を利用して河野外相を追い落とそうとしている。

朝日新聞(2019/8/28)
枝野氏「河野外相、代えるしかない」 韓国への対応批判


立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

 「いろいろ双方の立場があるとは思うが、(韓国が日本との軍事情報包括保護協定の)GSOMIAをやめた、というのは、明らかにやり過ぎだ。それに対し毅然(きぜん)とする日本政府の対応はありだと思う。
 一方、ここに至る過程で、韓国大統領からは少し妥協の余地のあるようなことがあったにもかかわらず、いわゆる「上から目線」、特に河野太郎外相の対応は韓国を追い込んだ。責任は大きい。これ、外務大臣、代えるしかないですね。この日韓関係を何とかするには。外交ですから、相手の顔も一定程度、立てないとできないのに、あまりにも顔に泥を塗るようなことばかりを河野さんはやり過ぎですね。筋が通っていることの主張は厳しくやるべきですよ。ですが、何も相手のプライドを傷つけるようなやり方でやるのは、明らかに外務大臣の外交の失敗でもあります。」(ラジオ日本の番組で)


「筋は通せ」、でも「相手のプライドを傷つけるな」などと悪夢の民主党政権の幹事長がよくぞ言えたものだ。
韓国相手にそんな芸当が出来るワケはないだろう。
いままでの外交は相手のプライドに配慮し過ぎたために韓国をここまで増長させてしまったのだ。

ここで枝野氏の「助言」通り河野外相を更迭したら韓国を喜ばせるだけだ。
こんな野党の戯言を朝日新聞はなぜ取り上げるのか。

枝野は民主党政権時代、菅直人内閣で外相臨時代理をして一体どんな仕事をしたというのか。

大臣更迭と言えば、むしろ韓国に甘い岩屋防衛相の方だろう。
ネットでは小野寺五典氏の復帰に期待する声が多い。

もっとも中国事情に詳しい遠藤 誉女史は「嘘つき大統領に『汚れ役』首相-中国にも嫌われる韓国」の中で韓国を批判する一方・・・

「日本もまた、実は『仮初めの独立』しか持っておらず、強い方を向くという傾向は否めない。軍隊を持ったところでよほどの強軍でない限り『強い方を向く』傾向はなくならないだろうが、少なくとも今ドナルド・トランプという大統領が現れて言論弾圧をする中国にも堂々と立ち向かっているというのに、日本は何をしているのか? 」

…と手厳しい。

更に外務省と外相については・・・ 

「習近平国家主席の来日のための赤絨毯を敷くのに必死になっていたり、どこかの大臣が中国の外交部女性報道官と自撮りでツーショットを撮って嬉々としているのを見ると、何を考えているのかと、ふと『奴隷根性』という言葉が頭をよぎるのを打ち消すことができないのである。」

…と手厳しいが、確かに軽率。

20190828006(1)(1).jpg

河野外相と華春瑩報道官(河野外相のツイッターより)

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:30  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.27 (Tue)


韓国への制裁唱えた今日の産経社説


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本固有の領土・竹島での軍事演習を許すまじと

韓国の文在寅というサヨク大統領は、日米韓という自由主義国家のトライアングルから脱出しようとしている。
彼の就任以来、日本に対する敵対的行為は数え切れぬほどである。

その一方で、文在寅はチュチェ思想に基づく独裁国家である北朝鮮に摺り寄っている。
同胞と朝鮮半島を統一しようと考えているからだ。
しかし共産主義国家と民主主義国家とどうしたら統一できるというのか。
東西を統一したドイツを夢見ているようだが、肝心の北朝鮮の首領様は文在寅をまったく相手にしていないのが笑える。

文在寅は今年、小学校の教科書から「漢江の奇跡」の項を削除した。
「日本は過去の歴史から学んでいない」というのが従来の韓国のスタンスだったが、文在寅こそ「過去の歴史から学ぶ」という事を拒絶している。

「漢江の奇跡」とは周知のとおり、1965年の日韓基本条約に基づいて、日本から無償3億ドル有償2億ドルの供与をした資金を元手に朴正煕大統領が韓国を復興したのである。
つまり日本に助けられて今日の韓国があるという歴史的事実を文在寅は抹消したいのである。

この時、徴用工その他の民間人にも補償して上げなさいと日本政府が親心でアドバイスしたにもかかわらず、いや、それは韓国内でやるから結構と断ったのが韓国である。
韓国政府は嘘を付いて個人への補償金も猫ババして開発投資に回してしまった。
その結果が韓国が誇る「漢江の奇跡」だったわけだ。

ではなぜ、その「漢江の奇跡」が小学校の教科書から消えたのか。
それは現在の韓国が存在するのは、当時の韓国の国家予算の数倍にも相当する日本からの莫大な資金援助のお陰だ、いわゆる徴用工の賠償問題も実は韓国側の責任であるという歴史的事実を隠蔽したいからである。

度重なる韓国の無礼に初めて堪忍袋の緒を切ったのが安倍首相である。

いままで日本に無礼を働いた韓国に対して、日本の政治家は「遺憾砲」の空砲を撃つだけだった。
だから韓国はますます付け上がった。
悪いのは韓国だけではない。
付け上がらせた日本政府も悪いのだ。
いや政府だけではなくて、日本のマスメディア、学者、市民運動家の責任も重い。

安倍政権になって、初めて韓国にキッチリと物が言える国になった。
変わらないのは朝日・毎日を始めとするマスメディア、左翼学者、プロ市民活動家達である。

今朝の産経新聞社説は竹島で軍事演習をした韓国に対して制裁を検討すべきだと一歩踏み込んでいる。
事ここに至っても日韓融和を唱えるメディアの中では異色である。

産経新聞社説(2019/8/27)
【主張】竹島の軍事演習 対韓制裁を検討すべきだ


韓国が、不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)とその周辺で、昨年のおよそ倍の規模となる軍事演習を行った。
 竹島は日本固有の領土だ。侵略した韓国には竹島に居座る権利など全くない。そのうえ軍事演習までするとは到底容認できない。一日も早く竹島から出て行くべきだ
 演習は、韓国の陸海空軍と海洋警察が行った。艦艇約10隻、戦闘機など航空機10機が参加し、海軍のイージス艦や陸軍の特殊部隊を初めて投入した。名称は「独島(竹島の韓国名)防衛訓練」から、韓国が呼称変更を求めている日本海の韓国名を冠した「東海領土守護訓練」に変更した。
 実施は、韓国の文在寅政権が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めてから3日後だ。韓国大統領府報道官は「日本だけを考えて決めたわけではない」と語ったが、対日挑発の意図は明らかである
 日本政府は韓国政府に対して事前に中止を求め、演習が始まってからはすぐに抗議した。だが、韓国側は意に介していない。

 韓国の政府と軍が、自国と地域の安全保障に逆行する態度ばかりとっていることは極めて危うい。韓国にとって軍事的な脅威は北朝鮮ではないのか。北朝鮮は核・ミサイル戦力を放棄せず、韓国に主なねらいをつけた新型の短距離弾道ミサイルや多連装ロケット砲の発射を繰り返している。その回数は7月25日から数えて7度にも及んでいる。
 日米韓の安全保障協力が必要であるのに、日韓をつなぐGSOMIAの破棄を決め、竹島演習で日本を挑発する。責任ある国家のふるまいではない

 先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)の席上、トランプ米大統領は「韓国の態度はひどい。賢くない。彼らは金正恩(朝鮮労働党委員長)になめられている」と語った。文政権の一連の愚かな行動は、日韓関係にとどまらず、米韓関係にも亀裂を生んでいる。文大統領は頭を冷やし、自国と地域の平和を守るため、日米両国との協力に転ずるべきだ。
日本政府は韓国がレーダー照射をしても、GSOMIAを破棄しても、竹島で軍事演習をしても抗議するばかりだ。「仏の顔も三度まで」という。韓国の異常な行動にはペナルティーが必要だ。制裁を検討すべきではないか。


日本固有の領土である竹島を敗戦のドサクサに紛れて、韓国の李承晩大統領がいわゆる李承晩ラインを勝手に引いて韓国の領土だと宣言したのが事の始まりである。
その後、韓国は竹島を勝手に改造し、建築物を立て、挙句の果てはヘリポートまで作ってしまった。
こんな事になるまで日本政府が手を拱いていたのが不思議だ。
韓国軍に殺された竹島領域の日本人船長や乗組員が哀れである。
諸悪の根源は武力で日本領土を守れない日本憲法にある。

産経新聞社説も武力で竹島を奪還せよとは言っていない。
そんな事を言っても残念ながら現状では無理だからだ。

しかし、武力以外に韓国制裁を加える方法はいくらでもある。
日本が僅か3品目の韓国への輸出管理を適正化しただけで震え上がった韓国である。
ホワイト国から除外されただけで、日本製品不買運動や日本への渡航制限など、もう狂ったように日本に反撃して来る。
これがまたブーメランになって韓国に跳ね返り、ユニクロなどの韓国人従業員はクビ、
大韓航空などの大手航空会社やLCCは路線縮小や廃止で大赤字という始末。

GSOMIAを破棄して自国民の安全保障を危うくし、トランプ大統領からは
「文大統領は信用できない」
「賢くない」
「金正恩に舐められている」とG7の万座の中で侮辱された。


こんな文在寅を完全にノックアウトする方法はまだまだある。
ビザ発給停止、韓国への送金停止、関税引き上げ、韓国の銀行への信用保証の停止等々。
今日の産経社説は明記しないものその念頭にはある。

そして国内の反日媚韓勢力は息を潜めて日本の出方を見守っているという所だろう。
こういう時にこそ、誰が、どのメディアが反日勢力であるかが明らかになる。
 

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:30  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.26 (Mon)


トランプ大統領がG7で文在寅を痛烈批判


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国はGSOMIAを取引材料にホワイト国復帰を哀願

トランプ大統領がG7会議の席上、二度にわたって文在寅を罵倒したことが分かった。
トランプ氏は文在寅より金正恩の方がお好みのようで、それも困ったことだが、トランプ氏の発言に安倍首相は無反応だったというところが流石である。

FNN Prime News(2019/8/26)
「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で


G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。
トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。
政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。
そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという
一連の発言に対して、安倍首相が反応することはなかった。
政府内には、トランプ氏の発言の背景には、韓国が日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄したことなどが念頭にあるとの見方がある。


文在寅がGSOMIAの破棄を日本に通告した経緯がその後分かって、そのお粗末さに片腹痛くなった。
GSOMIAを破棄するぞと脅かせば、ホワイト国からの削除を撤回するかもしれないと思ったという。
現在日本に撤回を通告したものの、28日の発効まで猶予期間がある。
それまでに日本政府の翻意を期待しているというのである。

日本政府は安倍首相以下、デンとして動かないのに、文在寅政権の方が狼狽して右往左往している。
日本政府は既に二度もサムスン電子の輸出手続きを認めているのに、何を狼狽えているのか。

NHKニュース(2019/9/26)
GSOMIA破棄・日本が撤回すれば韓国も再検討


韓国・イナギョン首相は、日本に破棄を通告した軍事情報包括保護協定GSOMIAについて「日本が不当な措置を原状回復するなら、韓国政府も終了について再検討する。そうなることが望ましい」と述べた。
GSOMIAの破棄を巡って、日本だけでなく、米国も強い懸念を表明する中、イナギョン首相としては、再検討する用意があると示すことで、日本の輸出管理の強化を撤回するよう求めた形だ


菅官房長官は今日、GSOMIAを破棄されても日本の防衛に支障はないと述べた。



日本が横綱相撲を取っているのに、序の口の韓国がいくらあがいても無駄である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:33  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.26 (Mon)


文在寅の不支持率5割超え、安倍内閣支持率6割に上昇


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国では政策より側近疑惑に関心の愚

読売新聞の世論調査によれば、安倍内閣の支持率は先月比で5ポイント上昇し、58%になった。
戦略物資3品目の輸出管理の適正化とホワイト国除外などの対韓外交の姿勢が評価されたものと言える。
韓国のヤケッパチなGSOMIA破棄にも慌てず恐れず、国際条約を守れと韓国に繰り返し通告し、突き放している姿勢も評価された。

25日付の読売新聞によれば、23-25日に実施した全国世論調査で安倍内閣の支持率は58(前月比5ポイント増)に上昇したという。

一方で韓国の文在寅の不支持率は初めて5割を超えた。

ZAKZAK(2019/8/26)
文氏の不支持率、初の5割超え 協定破棄は支持、側近疑惑で反感


【ソウル=桜井紀雄】韓国の最新の世論調査で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の不支持率が就任後初めて5割を超えた。日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定など、対日強硬姿勢は支持確保につながったものの、最側近をめぐる疑惑に対する国民の反感がそれを上回ったと分析されている。対北朝鮮外交も停滞する中、文政権が対日強硬策で世論をつなぎ止めようとする可能性が強い。
 韓国の世論調査会社、リアルメーターの26日の発表によると、文氏の不支持率は前週より4・1ポイント上がって50・4%を記録。支持率は3・2ポイント減の46・2%に下落した。不支持率のこれまでの最高は3月第2週目の49・7%だった。
 同社は、文氏の最側近で法相起用を決めた●(=恵の心を日に)国(チョ・グク)前大統領府民情首席秘書官をめぐる娘の大学不正入学疑惑などが影響したと分析。朴槿恵(パク・クネ)前大統領の友人の娘の疑惑が朴氏の弾劾デモの拡大を呼ぶなど、不正入学は国民の怒りを買いやすい。
 一方、GSOMIA破棄決定については「良い決定」だとする肯定的評価が54・9%、「誤った決定」だとする否定的評価は38%・4%だった。文氏の支持率に関しても破棄決定発表直後の23日に下落から小幅上昇に転じており、支持率維持に一定の効果があったとみられている。
破棄決定について、与党支持層では肯定的評価が89%を占めたのに対し、保守系最大野党支持層では、否定的評価が77・4%に上るなど、評価が二分した。


朴槿恵前大統領も政策の失敗というより、セウォル号沈没事故と友人の崔順実の政治スキャンダルで失墜し、懲役30年と117億円の罰金刑を受けた。
90歳まで牢獄暮らしというムゴイ話である。
朴は日本の悪口を世界中に言い触らしていたが、それでもいわゆる徴用工問題で日本企業の財産を没収しようとした司法を抑えるという良識だけは持っていた。

文在寅大統領の支持率低下も次期法務部長官に内定していた最側近で次期大統候補とされていたチョグクの不・疑惑が支持率低下の原因だとされている。

娘の不正入学その他が暴露され、法治国家ではない情痴国家の韓国では不況と就職難で国民の不満が高まり、いわゆるルサンチマンの怨念で文政権が危うくなって来ている。
GSOMIA破棄はそれから国民の目を逸らすためだったと広く伝えられている。

当選当時からの予想通り、左に舵を切った文在寅。
北朝鮮に呑み込まれて中露と共に日米の民主主義国家に対抗する心積りである。

日本は政府も国民も一丸となって中露朝の反日国と対峙する覚悟を決めなければならない。
インバウンド?国民交流?
そんな暢気なことを言っている場合ではない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:35  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.25 (Sun)


「TBSをぶっ壊せ!」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

公共電波の無駄遣い

文在寅の暴走と北朝鮮への傾斜は誰の目にも明らかだ。
だが、韓国大好きのTBS「サイテーモーニング」は暗に「国家主義的な」安倍政権も暴走しているから国民はストップを掛けようということで一致した。

TBS「サンモニ」(2019/8/25)
なぜ軍事情報協定を破棄?
韓国が問題視したのは・・・


20190825001.jpg

韓国の世論調査(15日MBC)によれば、GSOMIAの破棄について・・・

賛成 46.6%
反対 41.4%


だったそうな。
野党の「自由韓民党」は反対声明を出した。
保守派の「東亜日報」も警鐘を鳴らした。
ポンペオ国務長官も異例とも思える言葉で韓国を批判した。

寺島実郎
「我々もひとつ深呼吸してどういう構造でこういう事が起こっているのか問い直す必要がある。
政治リーダーが主導する形で対立がエスカレートしている。
しかもテーマは過去の事だ。
文在寅は昔の恨みつらみをいまでも引きずっている。
一方、日本の政権も戦前の日本は間違ってなかったという空気を国権主義、国家主義への傾斜みたいな形で見せている。
大人として、日本人として、いま考えなくちゃいけないのは未来志向だ。
ボクの関係している日中韓の大学の単位の互換協定をいよいよ9月に議論が行なわれる。
韓国もこれに向き合おうとしている。
学生達の交流をアジアのレベルで拡大していこうとしている。」


また今回も寺島センセのプロジェクトの宣伝。
日本は否定的な意味での「国家主義」に傾斜などはしていない。

田中優子(法政大学総長)
「中国の後ろ盾で南北統一を目指している。次は在韓米軍の縮小が起こるかもしれない」

薮中三十二
「GSOMIAを破棄することなんてあり得ない。トランプ大統領はさほどに同盟関係を重視していない」

辺真一(コリア・レポート編集長)
「世論調査では破棄するべきではないという声が上回った」


前出の世論調査の結果とは違うではないか。


「韓国の国民も日本の国民も政権同士の対立に引きずられないようにというのは私の持論だ」


それは韓国に言うべき言葉ではないのか。


「これ以上、両政府が暴走しないように国民が声を上げて行くのが大事だ

安倍政権は暴走などしていない。
国家として正当な主張をしているにすぎない。

辺クンは文在寅の暴走のおかげで、毎日のようにテレビ出演して稼いでいる。
他局では言わないようなことも、TBSのディレターの指示なのか「暴走」している。


松原耕二(BS-TBS「報道1930」キャスター編集長)
「両国が強い言葉で言って、それをメディアが報じ、時に煽り、国民がそれを支持するという悪循環に陥っている。
きちんとした地道な外交に立ち戻るしかないのではないか」


喧嘩両成敗みたいなコメントは無責任である。
安倍政権はきちんとした外交をしている。

結局、韓国大好きTBSは責任を日韓に押し付けて実体を誤魔化しているのが明々白々であった。
これだけコメンテーター達が雁首を揃えて貴重な公共電波を浪費している。

「NHKをぶっ壊せ」だけではなくて、「TBSをぶっ壊せ」運動が必要ではないのか。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:38  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.24 (Sat)


北ミサイル発射補足、日本は韓国より早かった!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国がGSOMIAを破棄したワケ

文在寅は散々国民を反日に煽って来たものの、少し不味いと思ったのか、日本政府に15日の光復節の演説ではトーンダウンするから、何とか手を打って欲しいと頼み込んで来た。
そして日本を刺激する言葉を避けながらも、最後は・・・

「日本が対話と協力の道に乗り出せば、われわれは快く手を握る」

と上から目線で締めた。

しかし日本は無視。
これに逆上してGSOMIAの破棄を表明したというのが真相である。

20190824001.jpg

「大統領は8月15日の光復節の祝辞で日本へ対話の手を差しのべましたが、日本は何ら反応を見せず、感謝の言葉すらありませんでした
無視を続け我々の国家的自尊心を傷つけるという外交的非礼を犯しました」


「対話の手を差しのべた」などと日本を馬鹿にするのも程々にするがいい。
今後、韓国が再び通貨危機に陥っても日本は決して二度と「手を差し伸べない」から。

日本政府としてはいわゆる徴用工問題について韓国に投げたボールはまだ返っていない。
安倍政権はそんなことで手を打つようなヤワではない。
文在寅の完全な計算違いだ。

産経新聞社説(2019/8/21)
【主張】日韓関係の改善 ボールは文氏の手にある


ところが、反日メディアのTBS(毎日新聞)はそうは言わない。

TBS「News23」(2019/8/23)
韓国のメッセージ 日本が放置のワケ
韓国放置で想定外のリスクとは


20190824000.jpg

遊佐勝美(TBS報道局政治部長)
「このまま静観と言うのを貫く事が本当に日本の利益になるかどうか不明な部分が多い。自民党の石破元幹事長が興味深いブログを書いているので紹介すると・・・」


・・・と手元の原稿を棒読みする。

遊佐
「『我が国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合って来なかった事が多くの問題の根底にあり、それが今日、様々な形で表面化しているように思われる』と書いてある。
とても考えさせられた。」


日本は過去の歴史に学べ、とか戦争責任を取れというのは朝鮮半島人の言い草である。

自民党の獅子身中の虫と言われている石破茂議員の戯言に感動している場合ではない。

昨日、社説で韓国のGSOMIA破棄の問題をスルーした朝日新聞は今日取り上げた。

朝日新聞社説(2019/8/24)
日韓情報協定 対立拡大の連鎖を断て


「破棄は韓国の国益を損なうのは明らかだ」

と批判する一方で・・・

「今回の韓国の判断の背景には、米国自らが招いた威信の低下があるのも事実だろう。」

・・・とやっぱり悪いのはアメリカ。

「両政府は徴用工問題への対応策を落ち着いて話しあうべきだ。」

話し合うことなど一つもない。
ボールはいま韓国側にある。

同じく昨日の社説でスルーした読売新聞は・・・

読売新聞(同上)
社説 韓国の協定破棄 日米との安保協力を傷つけた


韓国政府が日韓で軍事機密を守る軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めた。日本が輸出管理を簡略化する優遇対象国から韓国を除外したことを理由に挙げている。
 日本の措置は、韓国の貿易管理制度や運用に不十分な点があったためだ。韓国がまず、管理体制の改善を図るべきだろう。
 韓国の文在寅大統領が15日の演説で対話を呼びかけても、日本側は反応しなかった、とも韓国側は強調する。文氏は、対立の根幹である韓国人元徴用工の問題について何ら具体策を示していない。理解に苦しむ主張だ。


・・・と韓国を批判した。

そんなことをしている間に、北朝鮮がまたミサイルをぶっ放した。
今朝の6時45分と7時2分である。
足並みの乱れた日韓を挑発し、反応を確かめるためだ。

日本はNHKが7時23分に速報した。
韓国政府の発表は7時36分と13分遅れた。

日本政府はNHKに伝える前に把握しているから、実際には30分以上遅れていたということになる。

韓国のハンギョレ新聞は・・・

「北朝鮮に対する情報収集能力が韓国よりも進んでいる事を誇示する目的だ。
文在寅政権が発足して以来、日本からの北朝鮮のミサイル発射に関する情報を受け取り、分析に活用したことは一度もない


・・・と負け惜しみを言っているが、片腹痛い。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:29  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.24 (Sat)


「米がGSOMIA破棄を了承していた」 はやっぱり嘘だった


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

米が失望したのは韓国と日本?
GSOMIAを破棄したのは日本?
韓国は受け入れただけ?


青瓦台の金鉉宗国家保安室長が日本とのGSOMIA破棄をアメリカが事前了承していたと言ったのはやっぱり真っ赤な嘘だった。

朝鮮日報(2019/8/24)
米「文在寅政権、GSOMIAうそ」


トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と語った。記者の質問に答えたものだが、「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ。

朝鮮日報(同上)
「米が理解した」と言っていた青瓦台、翌日「米と疎通した」と言い直す


青瓦台(韓国大統領府)は23日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了決定前に米国と協議し、コミュニケーションを取ったとした。前日は「米国に理解を求め、米国は理解した」と言っていた。だが米国政府消息筋はこの日、「韓国政府は一度も米国の理解を得たことはない」と発言した。これにより「青瓦台のうそ」論争が大きくなったことを受け、後になって言葉を変えたのだ。
(中略)
与党内の日本経済侵略対策特別委の委員長を務める崔宰誠(チェ・ジェソン)議員も取材陣に対して、米国の「失望した」という反応について「(韓日)両国に共通的に語り掛ける、そういう基調を下敷きにしているもの」「GSOMIA終了は実際的には日本がさせたこと。(韓国政府は)日本の実質的な破棄を受け入れたのと変わらない」と主張した。

アメリカが失望したと言ったのは韓国と日本に対して言ったのだそうだ。
破棄したのは日本で、韓国は受け入れただけだそうだ。

もう開いた口が塞がらない。

こんな誰が見ても明らかな嘘をつく文政権を相手にしてはいられない。

「嘘も百回つけば本当になる」という韓国の国民性なのか?

いずれにしてもお付き合いしたくない国であることは間違いない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

13:38  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.23 (Fri)


石破茂を総理にしてはならない理由がまた増えた


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

GSOMIAを破棄されたのは日本の責任だと

韓国の自傷行為とも言える日本とのGSOMIA破棄はアメリカを怒らせ、中・北・露を喜ばせている。
日本でもGSOMIA破棄を招いた責任は日本側にあるとする売国政治家が居た。

石破茂である。

これでもう次期総理の芽は完全になくなった。
それどころか、もう自民党に居られなくなるのではないか。

石破は23日、韓国のGSOMIA破棄は日本が敗戦後ドイツのように戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが原因だとブログで書いた。

「我が国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根底にあり、それが今日様々な形で表面化しているように思われます。」

「ニュルンベルグ裁判とは別に戦争責任を自らの手で明らかにしたドイツとの違いは認識しなくてはならないと考えます」


ドイツが戦争責任を取ったというのは嘘であることはいまや周知の事実であり、石破の主張は韓国を喜ばせるだけである。

産経ニュース(2019/8/23)
GSOMIA破棄 自民・石破氏「日本が戦争責任と向きあわなかったことが問題の根底」


自民党の石破茂元幹事長は23日付の自身のブログで、韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決めたことについて、「日韓関係は問題解決の見込みの立たない状態に陥った。わが国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根底にあり、さまざまな形で表面化している」と分析した。
 石破氏は、明治維新後の日韓関係を再考する必要性を強調し、「(ナチス・ドイツの戦争犯罪を裁いた)ニュルンベルク裁判とは別に戦争責任を自らの手で明らかにしたドイツとの違いは認識しなくてはならない」とも指摘した。


もし石破の言う通り、日本が戦争責任を回避したとするならば、戦後の日本政治を主導してきた自由民主党の責任であり、閣僚経験者の石破自身にもある。

かくして石破は日本の政治家として、みずから破滅の道を歩みつつある。
今からでも遅くない、韓国語をマスターして韓国に移民し、文在寅の補佐役として就職を希望してはいかがか。

それにしても安倍総理と自民党総裁の席を争った当時の石破茂は随分と落ちぶれたものだ。

何故か哀れな思いがしてならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:58  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.23 (Fri)


GOSMIA破棄は事前にアメリカと協議したと韓国が嘘


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

アメリカのメディアが文在寅批判を全開

今日の共同通信のニュースを見て呆れた。
韓国政府(青瓦台)は、GOSMIA破棄に関して「事前にアメリカと緊密に協議した上だ」というのである。

朝鮮日報(2019/8/23)
軍事情報協定破棄 「米NSCと緊密に協議」=韓国大統領府


【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は23日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了するとの韓国政府の決定に米国が懸念を示したことに関連し、「GSOMIA問題の検討過程で米国と随時意思疎通し、特に両国のNSC(国家安全保障会議)間で非常に緊密に協議した」と明らかにした。(以下略)

しかし米ワシントンポスト紙は22日、ポンペオ国務長官等のコメントを引用して韓国を批判している。

The decision was met with disappointment in the United States, which views intelligence sharing between the allies regarding North Korea as critical.

この決定に米国は失望した。米国は北朝鮮の危機に関する米日韓の機密情報を共有しようとしていた。

The biggest losers may be the South Koreans.

最大の敗北者は南朝鮮(韓国)だ。

Not renewing GSOMIA is a stunningly stupid decision by South Korea that will hurt itself more than anyone else.

GSOMIAを更新しないのは南朝鮮(韓国)のまったく馬鹿げた決定で、誰よりも自分を傷つける自傷行為だ

And the biggest winner is likely to be North Korea.

最大の勝者は北朝鮮になるだろう」

これらの指摘は全く正しく、青瓦台がホワイトハウスと事前に打ち合わせていたなどは真っ赤な嘘である。
こんな嘘つきの隣国と今迄付きあって来たことが不思議なくらいだ。
日韓議連も9月18日に予定していた日韓会合をキャンセルするらしい。

何をいまさら。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:17  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.23 (Fri)


韓国のGSOMIA破棄をスルーした朝日社説


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

責任の一端は日本にもあると毎日新聞
北朝鮮や中国を喜ばせる文在寅の愚挙だと産経新聞


文在寅の日韓GSOMIA協定破棄を今朝の各紙社説はどう論じたか比較検証してみた。

まずは朝日新聞の社説を楽しもうとしたら、これが完全スルー。
いつもの様に各紙社説の論調を窺った後、明日にエッジをつけた社説のお披露目をするだろう。

なにせ安倍政権が戦略物資の韓国への輸出管理正常化を発表したら、8月3日の社説で「対立する日韓 交流の歩みも壊すのか」と題して・・・

「両国関係に決定的な傷痕を残す恐れがある一連の輸出管理を日本は考え直し、撤回すべきだ。」

・・・と100%韓国寄りの社説を書いた朝日新聞である。

毎日新聞は「責任の一端は安倍政権にもある」と安倍政権批判を忘れなかった。

毎日新聞社説(2019/8/23)
韓国が情報協定破棄 対立の高次元化を憂える


 「北朝鮮や中国、ロシアが絡む北東アジアは冷戦構造を残している。
日韓は、民主主義という基本的な価値観を共有しているはずなのに、「売り言葉に買い言葉」のような感情的な対応で、これまでの安保協力の積み重ねを崩してしまうのは誤りだ。 」


・・・と日韓両国を諫めるフリをしながら・・・

こうした事態を招いた責任の一端は、安倍政権にもある
韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が、徴用工問題や慰安婦問題で不誠実な対応を続けていることは事実である。だからといって、外交問題と経済政策を絡めたことは不適切だった。
韓国側の強い反発は予想されたはずだ。」


・・・と結局は安倍が悪いという「アベガー論調」で終わっている。

しかし、今迄の日本政府が「韓国側の強い反発」を怖れた対韓外交を続けていたからこそ、韓国をつけ上がらせてしまったのだ。
安倍政権による正しい対韓外交でようやく韓国を断末魔に追いやったのである。

読売新聞社説も今日の社説でスルー。
昨日の社説で「日中韓外相会談 北朝鮮の挑発阻止へ連携せよ 」と題して、韓国との連携を強調したのが恥ずかしかったのか。

産経新聞は「北朝鮮や中国を喜ばせる文在寅の愚挙だ」と斬って捨てた。

産経新聞社説(同上)
【主張】韓国の協定破棄 北朝鮮を喜ばせる愚挙だ


韓国の文在寅政権が、24日の更新判断期限を前に日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すると発表した。
これにより、日韓両国が北朝鮮による弾道ミサイル発射など、軍事上の機密情報をやり取りする枠組みが失われる。
GSOMIAは米国を扇の要とする日米、米韓両同盟の抑止力を高めるもので、日米韓3カ国の安全保障協力の基盤だった。
北朝鮮に核・ミサイル戦力を放棄させなければならないのに、破棄はそれに逆行する。日米、米韓同盟の不安定化を望む北朝鮮や中国を喜ばせる愚挙で、極めて遺憾だ。日本政府が文政権に抗議したのは当然である。
北東アジアの安全保障に責任を果たすつもりなら文政権は翻意し、協定を更新すべきだ
韓国が朴槿恵前政権だった2016年11月にGSOMIAは締結された。自国民の安全や米国との同盟強化に必要と日韓両政府判断したからである。その後、ミサイル発射など北朝鮮の挑発行為が続き、GSOMIAに基づく機密情報の交換が続いてきた。
 日本政府は、「双方に有益で、延長して引き続き情報交換できる関係が望ましい」などと破棄しないよう文政権に呼びかけていた。米国もGSOMIAを重視し、エスパー国防長官らが同様の考えを伝えていた。
 韓国大統領府の高官はGSOMIA破棄の理由について、日本が輸出管理の優遇国から韓国を外したことを挙げ、安全保障協力の環境に重大な変化をもたらしたからだと語った。
 だが、これは破棄の合理的な理由になっていない。日本が対韓輸出管理を強化したのは、日本製品が不当に兵器転用される恐れが拭えないからである。優遇措置を得たければ、日本の信頼を取り戻す具体的行動をとれば済む話だ。
 感情的に反発しているだけではないのか。GSOMIAを一方的に破棄するようでは、日本は、韓国に対する安全保障上の懸念をさらに募らせるだけである。 
安全保障を含む日韓関係全体が後退するにとどまらない。核兵器を持つ北朝鮮から韓国を守っている同盟国米国の説得も文政権は無視した。米政府が失望し、米韓同盟にヒビが入りかねない。
日本は、朝鮮半島情勢の不安定化に備える必要がある


「(文在寅が)感情的に反発しているだけではないのか」と言うが、これは確信犯だと言って良い。
文在寅の北朝鮮への過度の思い入れを示す過去の言動を見れば、間違いない。

来年の総選挙を控えて文在寅の断末魔が始まる。
過去の日本なら中野学校の優秀な卒業生が韓国に潜入して韓国の軍隊を扇動し、クーデターを起こさせていたかもしれない。
朝鮮半島が赤一色に染まる事を考えれば、韓国軍がクーデターを起こして真の民主主義政権を復活させることが必要かもしれない。
それとも非韓三原則を守って暖かい目で見殺しにすべきか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

15:31  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.22 (Thu)


韓国、GSOMIA破棄ありがとう!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

文在寅よ、さらば!

今日、青瓦台は日本とのGSOMIA協定破棄を通告して来た。
韓国の本音が分かった。
つまり文在寅は北朝鮮側に立つということだ。
分かりやすくなって大変よろしい。
日米という民主主義国と中露朝韓という共産主義国との対決という構図になる。

そもそもGSOMIAを破棄すれば困るのは日本ではなくて、むしろ韓国の方である。
米日韓のGSOMIAの輪が崩れれば、アメリカは韓国から駐留軍を引き上げるかもしれない。

1950年の朝鮮戦争では日本の米軍基地から大韓民国に援軍を送って何とか金日成軍を追い払った。
米軍の45,000人の若い血が流れた。
その「歴史に学ばない」文在寅は金正恩に寝返った。
もっとも寝返って来た文在寅を金正恩が受け入れていないところが笑えるが。

韓国がいまや敵性国家であると断定しても誰も反対できないだろう。
これで、民間レベルでは仲良くなどと日韓が言うのは虚言であることが分かった。

日本人は戦後70年以上も平和という虚構のお花畑で遊んで来たが、今こそ目を覚ます時である。
憲法を改正して、反撃できない自衛隊から先制攻撃可能な世界並みの軍隊へ、そして核武装へ。

GSOMIAを破棄し、日本を覚醒してくれた文在寅に「ありがとう!」と言わなければならない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:41  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.21 (Wed)


日韓外相会談、正味20分で意味なし


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2


産経と角度をつけた朝日の違い

今日、北京郊外で日中韓の外相会議が行われた。
日韓の外相が同席するのは日本が輸出管理の強化を実施して以来初めて。
相変わらず、告げ口外交がお得意の韓国は韓国を優遇対象から外したのは心外だと支那の王毅外相に訴えた。
王毅は両国の仲違いに「しめしめ」と思いつつ笑みを殺して「まあまあ仲良くやって下さい」と取り成した。

産経新聞によれば、「河野氏は即座に『(3国会談で)2国間の案件について言及することは控えるべきだ』と反論した」

河野外相 GJ!

その後、日韓の外相会談が行なわれたが、会談時間は僅か40分。通訳を入れれば20分しかない。
互いに言いたい放題で終わったに違いない。

康外相はホワイト国外しは撤回しろ、福島原発の汚水処理を何とかしろ、予想通りの注文をつけ、GSOMIAを継続するかはまで決めていないと思わせぶり。

河野外相は韓国内で不当なデモや不買運動を指摘し、邦人保護を要求した。

産経ニュース(2019/8/21)
日韓外相会談 河野氏、「徴用工」問題の早急な対応要求 平行線も対話継続は一致


 【北京=西見由章、ソウル=桜井紀雄】河野太郎外相は21日、北京郊外で韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談し、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、国際法に違反する状態の早急な是正や、韓国国内の「反日的な動き」への対応を求めた。一方、韓国の聯合ニュースによると、康氏は日本による輸出管理の優遇対象から韓国を除外した措置に改めて深い遺憾の意を表明し、即時撤回を強く訴えた。議論は平行線をたどったが、対話の継続では一致した。
 河野氏は会談後、徴用工訴訟について「互いの立場を明確にした。この問題が(日韓の)最大の懸案であるという認識は共有できている」と記者団に語った。
 日本外務省によると、河野氏は会談で、韓国国内でデモや不買運動が相次ぎ、複数の地方議会で日本企業に対する不適切な条例制定の動きがあるとの懸念を表明。邦人保護など韓国政府に適切な対応を求めた。
 一方、韓国側は福島第1原子力発電所の汚染水処理計画に情報共有を求めた。日本側は「透明性のある情報提供を各国に行っている」と説明した。
 河野氏は、24日に更新の判断期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が話題に上ったことも明らかにし「日本としては、しっかり維持していくべきものだと思っている」と述べた。聯合によると、この問題は河野氏が提起し、康氏は延長の可否について「検討中だ」と伝えた。韓国当局者は、会談が「厳しい雰囲気の中で行われた」と説明した。
 日本外務省によると、康氏は日韓外相会談に先立つ日中韓外相会談でも、日本の名指しを避けつつ「恣意(しい)的な輸出管理は撤回すべきだ」と発言。河野氏は即座に「2国間の案件について言及することは控えるべきだ」と反論した。
 議長国の中国の王毅国務委員兼外相は会談後の記者発表で「日韓双方が建設的に意見の相違を管理し、問題解決の方法を見つけてほしい」と懸念を示した。
 日中韓外相会談では、北朝鮮の非核化に向けて、国連安保理決議の完全な履行を含めて緊密に連携していくことを確認した。


朝日新聞は「中国がとりなした」ことを強調した。

朝日新聞(同上)
日韓外相、議論は平行線のまま 中国がとりなす場面も


袋小路の日韓関係に中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相が融和を促す異例の場面もあった。

同じ現象でもバイアスの無い産経と角度をつけた朝日とでは見え方が違うらしい。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:59  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.20 (Tue)


完全に詰んだ韓国哀れ


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

憲法改正と再軍備を望まれていた昭和天皇

いつも統計数値で経済を解説する高橋洋一氏は「もはや韓国は完全に詰んだ」と文在寅が聞けば気が狂ってしまうようなことを書いている。

ZAKZAK(2019/8/20)
「ホワイト国」外しで完全に詰んでしまった韓国
日本への輸出依存度高く経済に打撃・・・感情的な対日報復で孤立も


(一部抜粋)

「韓国の対応を見ていると、まるで子供のケンカである。あまりに感情的になりすぎて、冷静さを欠いているという印象だ。
 たしかに、日韓では経済的な格差がある。日本のGDPは約5兆ドルであるが、韓国はその3分の1にすぎない1.6兆ドルだ。しかも、外需依存の強い韓国では、外資依存も強いので、大きな経済ショックがあると、外資が引き揚げて国内経済がガタガタになってしまう。これは、1998年の金融危機のときに経験済みである。韓国の通貨ウォンが大幅下落して対外債務負担が著しく大きくなり、それが国内経済も毀損させるのだ。
 対外危機の場合、財政政策と金融政策の同時発動が必要だが、韓国でそれを行うと、ウォン安が韓国経済のアキレス腱となるおそれがあり、残された手がないほどに韓国は追い込まれている
 しかも、いわゆる元徴用工問題について、韓国が頼みにする米国は、韓国側でなく、日本の立場を理解するというメッセージも出てきている。もはや韓国は完全に詰んだ状態だ。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)


韓国の通貨危機がまた起こると危惧している知識人が多い。
日本は今から対応を準備しておくべきだ。
といっても、それは窮地の韓国を再び救う手立てではない。
韓国は前回の通貨危機は日本のせいだと言いまくっているからである。

明日21日、北京で日中韓の外相会議が開かれる。
日本の河野外相と韓国の康京和外相の個別会談もある。
河野氏は今迄の所、韓国に対して厳しい姿勢で対応している。
在日韓国大使を「極めて無礼だ」と面罵したと批判する向きも国内であるが、前回言った言い訳をグダグダともう一度聞かされては怒るのは当たり前だ。

「いわゆる元徴用工」の賠償に日韓が投資して共同の財団を作るなどという馬鹿な提案は即座に断っている。
それなのに、またそれを言い出したのである。

2015年12月の慰安婦問題の日韓合意に基づき、日本が10億円(われわれの税金)供与して設立した財団も、日本政府に断りもなく一方的に解散させてしまったではないか。

元徴用工問題についても同様の提案をして来たため日本政府は即却下したが、それをまた持ち出してくるなどと言うのは完全に日本を舐めているのか、頭がおかしいかのどちらかである。
24日にはGSOMIAの破棄を日本に迫るつもりらしいが、やれるものならやってみろというのが河野外相の気持ちだろう。
何故なら破棄して困るのは日本ではなく、韓国自身だからである。

金正恩は性懲りもなく夏の花火のように新型短距離弾道ミサイルを連発しているが、狙いは韓国と韓国に駐在する米軍基地である。
もちろん日本とてその対象でないわけはない。

文在寅は何十年後には朝鮮半島を統一して日本を凌駕すると息巻いているが、肝心の金正恩様は文在寅クンなど相手にしていない。
当ブログで「文は金のパシリ」と書いたが、今やパシリですらない。

日本がやるべきことは安倍政権のうちに憲法を改正して、戦争できる自衛隊にする事である。
日本国の安全が保障出来ない場合は、先制攻撃もあると明文化しなければならない。

2006年、富田メモが公表され、その中で昭和天皇が・・・

「靖国神社にA級が合祀され、その上 松岡、白取までもが・・・」
だから 私あれ以来参拝していない。それが私の心だ」


というお言葉を述べられたとしてA級戦犯の分祀⇒日本崩壊を狙う国内の一派が大喜びしたのは記憶に新しい。

そして今度は田島メモの存在が明らかになった。
それによれば、 再軍備や憲法改正の必要性について述べられたという。
さらに米軍基地に反対する運動についても批判されたという。

産経新聞(2019/8/20)
昭和天皇の発言明らかに
改憲は「公明正大に」
再軍備「やむをえず」
初代宮内庁長官「拝謁記」


20190820000.jpg
初代宮内庁長官を務めた故田島道治氏が昭和天皇とのやりとりを記録した手帳やノート=19日午前、東京都渋谷区のNHK(酒巻俊介撮影)

初代宮内庁長官を務めた田島道治(みちじ)氏が昭和24~28年、昭和天皇との詳細な面会内容を書き留めた記録が存在することが19日、明らかになった。記録では、昭和天皇が当時、再軍備と憲法改正の必要性に言及していた一方、国民に対して先の大戦への「悔恨(かいこん)」や「反省」を表明したいとする考えも示していた。先の大戦を回顧しながらも、国の在り方に危機感を抱いていたことがうかがえる。

(中略)
記録によると27年当時、昭和天皇は度々、日本の再軍備や憲法改正に言及。憲法については「他の改正ハ一切ふれずに軍備の点だけ公明正大に堂々と改正してやつた方がいヽ」(27年2月11日)、再軍備に関しても「侵略者のない世の中ニなれば武備ハ入らぬが侵略者が人間社会ニある以上軍隊ハ不得己(やむをえず)必要だ」(同3月11日)などと述べていた。
 旧ソ連など共産主義勢力への警戒感をあらわにする発言のほか、28年6月1日の面会では米軍基地反対運動に「現実を忘れた理想論ハ困る」と批判的な見解を示す場面もあった。
(以下略)

昭和天皇も再軍備や憲法改正に賛成されていた。
日本人ならば昭和天皇の御心に応えるべきである。

【追記】朝日新聞のウェブ版の見出しは・・・

悔恨・再軍備・南京…率直に語る昭和天皇 研究者も驚き」

となっている。
これでは読者は昭和天皇が再軍備を悔恨されたとミスリードされるではないか。

会員限定記事なので詳細は不明だが・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:39  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.19 (Mon)


反日韓国の真実を報道したフジTV「The Prime」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

報道されない韓国の真実

前述のテレ朝やTBSの偏向報道とは違って、フジTVは松山俊行(MC)が韓国の状況を伝えた。
そこには今迄の報道とは違う韓国の姿が見えた。

フジTV「日曜報道 The Prime」(2019/8/18)
松山が見た "荒れる韓国"
"反日" 集会に異変あり
「強制労働の歴史に誤り」


20190819005.jpg

韓国の反日デモが反安倍デモにシフトした。

黒田勝弘(産経新聞ソウル駐在客員論説委員)
安倍さんの存在感が非常に大きい。ある意味では嬉しい話だ。
日本の中に安倍叩きがある、安倍さんの足を引っ張る勢力が居る。
それを念頭に置いている部分もあって、日本の方が一枚岩ではない。
そこを考える彼等も狡いところがあって、日本の世論を『韓国を苛めていてケシカラン』という雰囲気の延長線上だ」


15日に韓国を訪れた松山俊行MCが反日集会よりも、文在寅に反対する集会の方が大きかったとレポート。
そんな事とは知らなかった。
彼等の多くはユウチューバーの若者達だそうだ。
街中でも歓迎されているという。
ネットの世界では真実の情報が生き残る。
韓国の保守派はテレビを観ないでユーチューブを見ているという。

反日デモ隊がデモ中の道路を挟んだ反対側に「強制労働問題終結」と書かれた大きなプラカードを立ててた市民団体が「徴用工強制労働の歴史は誤り」と主張していた。

その中にナクソンデ経済研究所のイ・ウヨン研究員が居た。
国連で強制労働は無かったと主張した人物だ。
韓国でベストセラーになった「反日民族主義」の共同著者である。

20190829009.jpg

松山MCに「どういう思いで参加したのか」と尋ねられて・・・

イ・ウヨン氏
「このように歴史を捻じ曲げることで国民みんなに嘘をつく。
それを私達自身で防ぐことが出来なければ、韓国社会は発展しません。そのためにこのような活動をしています。
『反日種族主義』がほぼすべての本屋でベストセラーを占めています。
これは韓国社会では新しい動きです。
このような動きが出てきているので私も活動ができるのです」


「親日派のための弁明」の著者、金完燮氏は韓国で様々な迫害を受けてアメリカに移住したが、その頃とは状況が違ってきたのか。
ベストセラーになること自体が信じられない。

黒田
「文在寅政権は反日を扇動して国内の支持を得ようとしている、国内政治に利用しているという声が結構、底流にはある。過去は反日で保革が一致していたが、今回は分裂している。これは非常に重要なポイントだ」


松山MCが慰安婦像を作っている男性の作業場を訪問しインタビューした。
男は初めは単なる芸術作品を作っているつもりが、政治的に利用されて、それが励みになって、もっと真剣に作ろうと思うようになったというような変な話。
また一体を頼まれて作っているという。
金になるからというのが理由だろう。

松山MCも「日本人として違和感を感じる」とコメントしていた。

制作者は違うが、あいちトリエンナーレの「表現の自由」に出展した「慰安婦像」も同じようなものだ。
何が芸術だ。

松山MCはソウル市内の新しい数体の慰安婦像群の除幕式の模様を現地レポート。

松山MC
「元慰安婦と名乗る女性が抱きついています」


この女性はトランプ大統領が初めて韓国を訪問した時に、トランプ大統領に抱きついて顰蹙を買った女ではないか。

除幕式に参加したマイクホンダに突撃インタビュー。

松山
「日本に何を求めているのか」

マイクホンダ
「謝罪だ」

松山
「2015年に安倍首相が朴槿恵前大統領に謝罪した」

マイクホンダ
「あれは謝罪ではない」


マイクホンダは韓国の韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)から金を貰って慰安婦問題をアメリカに広めたが落選した。
サンフランシスコには韓国人が沢山いるのにどうしたことか。

20190819006.jpg

文在寅と安倍首相との主張を比較しても、文が如何に日韓合意を破っているかがよく分かる。

ゲストの三浦瑠璃(国際政治学者)が何やら尤もらしい講釈を述べてから黒田氏に度々振ったために、髭の隊長・佐藤正久議員の発言の機会が少なかったことは残念だった。
                      
フジTV「日曜報道 The Prime」が事実を伝える一番真っ当なニュースバラエティ番組ではないか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:25  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.18 (Sun)


金平・青木は反日勢力の筆頭


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

TBS(毎日新聞)、テレ朝(朝日新聞)は反日の双璧

TBS「報道特集」(2019/8/17)
最悪の日韓関係~和解への道は


201908118000.jpg

金平MC開口が一番こう言った。

金平茂紀
「森友文書を巡る公文書改竄で中心的役割を担った財務省の官僚が、昨日付で駐英公使に任命されました。ほとぼりが冷める、人の噂も75日、この日本語の表現の意味を子供達に教える時には、今後は例として使われてはいかがでしょうか」


朝日新聞が騒ぎ立て、反日メディアが一斉に安倍首相退陣を目指したが、モリカケ騒動は全部終わり、あの騒ぎは一体何だったのか、むしろ政治の空白を生んだだけという結末になったというのに、未練がましい事を言うこの男は日本を駄目にしようとしているとしか思えない。

金平と日下部が日韓の学生が日本で交流し、討論するイベントを密着取材。
その中で韓国人の学生は・・・

「自分達はアジアや韓国、日本の歴史を学んでいるが日本の学生は歴史の痛みを学んでいないと聞いていたが、直接話してみてちょっとビックリした」

と言い、日本人の学生に・・・

「韓国ではきちんと歴史を学んでいるが、自分達は違うと分った」

と言わせる。

騙されてはいけない。
韓国は間違った歴史を教え、日本は正しい歴史を教えていないというだけの事だ。

20190818001.jpg

この結果を見ても、日本人学生の勉強不足がよく分る。

相手国に責任があると答えた理由:

日本人学生
「慰安婦、徴用工問題が再び持ちあがると、またかという気持ちになる。
未来を見た外交を進めて欲しい」

韓国人学生
「外交において経済と政治は分離できないが、先制攻撃をしたのは安倍政権だ

主催者
「今日深まったお互いに対する理解は、きっと後々生きてくると思う」


甘い甘い。
日韓の学生はメディアの垂れ流す偏向情報ではなく、一次資料に基づいた歴史を学ぶべきだ。

金平茂紀
「正直言って心が洗われた思いがした。現代史に関する知識が韓国の人と日本の人が圧倒的に違う。
若い人には共通基盤がある。
日本のメディアも韓国のメディアも煽っている所は反省すべきだ」


金平センセも韓国サイドに立って煽っているではないか。

テレ朝「池上彰のニュースそうだったのか!!」(同上)
戦後最悪の日韓関係


20190818006.jpg

池上彰
「日韓関係は良くなったり悪くなったり繰り返していますが、今は日本側が仕掛けたということがあります。背景には様々な積み重ねがあったと言われますねえ」


日韓関係が戦後最悪になった経緯はおおむね正しく伝えていたが、文在寅が「盗っ人猛々しい」とか「日本には二度と負けない」とか反日感情を煽った事に関しては完全スルー。
いわゆる徴用工についても、強制的ではなく、日本人労働者との待遇差別は無かったことについて完全スルー。

池上
「(韓国に対する)不信感をどうやって拭って行くのか、まだまだ時間はかかりますよね」


日本側が不信感を拭う必要はないだろう。
韓国側こそ日本の不信感を拭うべきだろう。
しかし本質的にそんな事ができる国、国民ではない。

TBS「サンモニ」(2019/8/18)
「光復節」文氏演説
日本批判を抑制


堀川恵子(ノン・フィクション作家)
「いま日韓でやってることは凄く無駄だと思う。日韓の問題は早く鎮めて核問題をめぐる北朝鮮の問題を日本も進めて行かなくてはいけないとつくづく思った」


初登場のピンぼけコメンテーター。

青木理
「さっきのVTRで気になったのは『相変わらずの反日』とあった。
確かにそうだが、朝鮮民族にとって見ると36年間も(日本に)支配されたという認識がある。
プラカードに書いてあるのは反日ではなくてノー安倍と書いてある。
つまり韓国の中でも多少友好的な意見もあって、いま反日批判の本がベストセラーになっている。
だから反日という事で纏めないということがひとつと、逆に気になるのは、日本の方が最近テレビなんか見てると、兎に角、韓国批判一色、本屋に行けば中国や韓国を馬鹿にした本があるし、こないだの愛知トリエンナーレで表現の不自由展が中止に追い込まれた
なんか日本の方がむしろ余裕を失って世論が一色化して行くような傾向が強まっている
ぼくら日本に暮らす者としては、このあたりもっと客観的に冷静に自制する必要があるという気がする」

関口 宏(司会)
「日本に漂ってるに全体の空気ね」


青木センセは本当に日本人なのか?
愛知トリエンの「表現の不自由展」コーナーは客観的に見て芸術でも何でもなく、反日の造形物や映像に過ぎない。
日本人はもっと怒れ!
今迄怒らないで謝ってばかりして来たから、韓国に見透かされ舐められてきたのだ。
韓国をホワイト国から除外するパブコメが何万と集まり、その90%以上が賛成だとした民意を冷静ではないというのか。

韓国の反日を批判する本とは・・・

ポストセブン(同上)
韓国で「反日は迷信だ」と訴える韓国人学者の本が売れている


資源や食料の収奪、労働者の強制徴用、慰安婦の強制連行……これらは韓国の教科書やマスコミが取り上げる「日本の植民地時代に韓国が受けた被害」の主要テーマだ。そこでは、歴史的事実がどうであったかよりも「朝鮮半島出身者が受けた苦しみ」が重視され、事実が歪められることがある
 たとえば、“徴用工の受難”をイメージしやすいように、時代も場所も違う日本人労働者の写真を「朝鮮人徴用工」として紹介したり、慰安婦を「性奴隷だった」と断じたり、「朝鮮人慰安婦20万人」や「強制動員700万人以上」など、根拠が乏しく研究者の間でも議論の分かれる数字を盛んに用いたりする。
 日本との歴史問題がそのように強調され捏造された結果、韓国人の「反日」感情が醸成されたとも言える。現在の反日運動激化の根本原因は、「ホワイト国除外」をめぐる応酬よりはるか以前にあるのだ。
「反日一色」に染まったかに見える韓国で、話題になっている一冊の書籍があるという。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著書がある韓国人作家・崔碩栄氏が解説する。

「本の題名は『反日種族主義』といいます。反日種族主義とは、反日を掲げなければ生きて行けない今の韓国社会を批判的に表現したものです。徴用工や慰安婦などの歴史問題で、これまで韓国で常識とされてきたことを全部ひっくり返すような内容で、非常に面白い。この本で、著者の李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学名誉教授らは、史料などを実証的に用い、韓国における『反日』を迷信や神話の類だと指摘したのです」(崔氏、以下同)

 崔氏は同書の出版後、韓国紙に出されたある全面広告に注目したという。

「その文言が刺激的でした。〈慰安婦問題をミスリードしてきた旧挺対協はなぜこの本に沈黙しているのか。反日種族主義の後ろに隠れないで堂々と出ろ〉と、慰安婦問題で対日批判の急先鋒である市民団体(*注)を名指しして公開討論を申し込んだのです。
 李栄薫氏らがそうした行動に出たのは、韓国社会で同書が批判もされず“無視”されていたからです。国民的議論にしたい、という思いがあるのでしょう」

【*注:旧韓国挺身隊問題対策協議会。現在の名称は「日本軍性奴隷問題解決のための正義記憶連帯」。略称は「正義連」】


次の記事で取り上げるフジTVの「日曜報道 The Prime」では、松山俊行(MC)がこの本の共著者に直接インタビューしている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:35  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.17 (Sat)


N国党・立花党首に期待する


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

偏向メディアの既得権益をブッ壊せ

「NHKをぶっ壊す」がモットーの立花孝志氏。
NHKで経理を担当していたが、裏金作りをさせられていた事実を内部告発したために懲戒処分を受け依願退職した。
実質的には懲戒解雇だっただろう。

それから彼の破天荒の人生が始まる。
破天荒というより一つの目的に向かって突き進んだといった方がいいかもしれない。
YouTubeを利用して「NHKをぶっ壊す」を叫んで地方選挙に落選、当選を繰り返し、先の参院選で遂に国会議員に上り詰めた。

彼がまだ地方自治体の議員だった頃、NHK撃退ステッカーを無料でもらったことがある。
彼の主張は偏向報道を繰り返すNHKを見なくても強制的に受信料を徴収するのは不合理であり、スクランブル放送にせよ、「NHKをぶっ壊せ」というワンイシューだ。

YouTubeの立花議員はマシンガンのように喋りつづけ、エネルギッシュだ。

しかし嫌う人も居る。
マツコデラックスが・・・

「本当これだけの目的のために国政出て、それで税金が取られたら、受信料もそうだけど、そっちの方が迷惑」

「何をしてくれるのか判断しないと。今のままだと、ただの気持ち悪い人たちだから」

「真剣に疑問持つ人もいるだろうけど、ふざけて(票を)入れている人も相当数いるんだろうなと思う」


・・・と東京MXテレビの番組で腐したから立花議員は怒った。

自分は「気持ち悪い人」と言われてもいいが、投票してくれた有権者を「ふざけて投票した」とはケシカランと喧嘩上手。

マツコの出演するスタジオに押し掛け、その模様をYouTubeで流した。
8月12日にはYouTubeで、崎陽軒などのスポンサーの不買を訴えた。



崎陽軒のシウマイファンが怒って立花議員をフルボッコ。
シューマイではなくてシウマイだとか。
ブログ主もシューマイだと思っていた。

ケシカランと横浜の住人(メディアの情報操作)やダルビッシュ選手が言うのは構わないが、高須院長まで言うのは保守としていかがなものか。
もっともダルビッシュ選手は上杉隆N国党幹事長の説明を受けて謝罪撤回したから可愛い。

マツコデラックスが止める迄、大好きだったシューマイを食べないと期間限定の不買運動だから良いではないか。

むしろ最近のチャラチャラした芸人達が、生半可な知識で政治に口を出すことの方が問題だ。
その最たる男が太田 光。
お笑いとしても、全然センスがなく面白おかしくもない。
小生意気な坂上忍も、下品に怒鳴り散らすだけの芸風を変えたカンニング竹山も。

大衆を煽るポピュリズムの先兵だ。
ここはむしろいつも冷めているミッツマングローブの意見を聞きたいものだ。

立花党首はワケアリ議員を集めていると評判が悪いが、幹事長になった上杉隆幹事長は別として(今迄批判的な目で見ていたので)、丸山穂高議員に機会を与えるのはいいことではないか。

偽善主義者のポビューリスト、いや単なるアジテーターで役者崩れの山本太郎より立花孝志党首は比較できない程優れている。

いずれにしても既得権益を貪る反日メディアの象徴・NHKが潰れることはいいことではないか。
中立公正を定められている放送法第4条の存在や公共放送の在り方を世に知らしめるという意味で、これからもN国党の破壊力に期待する。

次には「朝日新聞をぶっこわす」とやって欲しい。
テレ朝もTBSも・・・

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:18  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.16 (Fri)


正論9月号は「韓国崩壊寸前」特集号


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

崩壊寸前の韓国に贈る

20190916001.jpg

文在寅の韓国はまさに崩壊寸前である。
日本政府の戦略物資の輸出管理厳格化に続いてホワイト国からの除外処置に対して、文在寅は我を失い「盗っ人猛々しい」とか「日本には二度と負けない」とか口走ってしまった。

感情的な韓国人は反日デモで師と仰ぐ文様の意気に応じたが、その文様は「日本に勝った8月15日」の演説でトーンダウンして国民の期待を裏切った。

「日本が話し合いに応ずるというなら、会ってやってもいいよ」

と。
まさに引かれ者の小唄である。

韓国経済は輸出の大幅ダウン、ウォンの急落で通貨危機の二の舞が近づいている。
いまさら恩着せがましい言い方で日本にすり寄って来てもそうはいかない。
日本の国民が許さない。

20190816004.jpg

何といっても「安倍首相が信用しない理由(西岡 力)の「全文掲載!韓国の不正輸出摘発・措置リスト」と「ホワイト国の資格なし(古川勝久)」が本号のハイライトだ。

20190816006.jpg

このリストは韓国の産業通産省資源部が作成したもので、韓国の野党議員が入手し、その一部は産経新聞とフジテレビで報道された。
それによると、テロ支援国のイランやシリアにも不正輸出されている。
第三国経由で北朝鮮に流れた「可能性を排除」できない。

処分も柔道の「教育的指導」ではあるまいし、大甘である。

文政権になってから不正輸出が急増したのはご存知の通り。
韓国は3年間、日本政府の問い合わせにも応じなかった。

これがそもそもの戦略三物資の輸出管理厳格化の理由である。

古川氏は輸出管理の詳細と韓国がホワイト国の資格がない事をつぶさに説明している。

「経済破綻も日本になすりつけ」(田丸秀男)

「そもそも日本の対韓貿易政策はこれまで、韓国を甘やかせ、韓国側はそれをよいことに勝手し放題だった」

しかし外貨不足の韓国経済が破綻し、アジア通貨危機の再来が予想される。
日本にもアメリカにも通貨スワップを拒否された韓国は、ようやく中国に泣きついてスワップ協定にこぎつけたが、米国との貿易戦争を強いられている中国に韓国を助けるゆとりはない。

役立たずの日韓議連(阿比留瑠比)

阿比留氏は産経新聞(8月8日)の連載コラム「極言御免」で、文在寅は高麗連邦共和国を目指しているのではないかと批判し、「もしかしたら、文氏が『二度と負けない』と語ったのは元・高麗寇のことかもしれない」と揶揄した。
これに対して韓国紙が一斉に阿比留叩きをした。
今回は韓国をつけ上がらせるだけの日韓議連を批判した。

「日韓議連と韓日議連はこの9月に、日本で合同総会を開くという。だが、無用の長物と化した日韓議連はもう解散した方がいい」

日本の国益を毀損する活動を続けている日韓議連の議員は次の総選挙で落選させよう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:42  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.15 (Thu)


8月15日は反日勢力が元気になる日


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

文在寅と日本の反日メディアは同じ穴のムジナ

今日は終戦記念日ではなくて「日本が戦争に敗れた日」だ。
この日になると、国内の反日勢力が一斉に声を揃えて日本の戦争責任を追及する。
特定アジア諸国がそれに悪乗りをして日本を糾弾する。

日本と戦争したこともない、いや日本と一緒にアメリカと戦った韓国がなぜか、戦勝国ヅラをして日本を批判する。
そんななか、日本の輸出管理の適正化を報復だと受け取った文在寅は、「盗っ人猛々しい」と安倍政権を批判し、国民を煽って稚拙な日本攻撃に出ている。

文在寅が「報復だ」と決め付けたのは自分が報復される疚しい事があるからだ。

まず、慰安婦問題に関する日韓合意を白紙にして日本が供与した10億円をネコババし、慰安婦財団を解散させてしまった。ソウルの日本大使館前の慰安婦像も撤去しようとしない。

次に1965年の日韓請求権協定を反故にして、自分が送り込んだ最高裁判長にいわゆる「徴用工」への賠償を認めさせたうえ、司法の決定には逆らえないとトンデモ三権分立論をブチ上げた。
国家間の条約より国内事情を優先するという国家元首にはあるまじき男である。
日本が「出る所に出ろ」と言ったらそれには返事もせずに、「韓日で財団を作ろう」と言い出した。
慰安婦財団を日本に打診もなく一方的に解散させてしまった文在寅はどの口借りて言うか。

それに前後して北朝鮮との瀬取りを日本の哨戒機に見つけられて、管制レーダーを照射した。
日章旗を掲揚した海自艦船の入港を拒否したこともある。

この文在寅が今日、日本が対話姿勢をとるなら相手になってもいいよと言い出した。
どこまで破廉恥な男か。

聯合ニュース(2019/8/15)
文大統領「日本が対話姿勢なら手を取る」光復節演説


文大統領は、まだ韓国は十分に強くなく、分断状態にあるために「誰も揺るがすことができない国」を実現できずにいるとした。実現を誓うとの発言は、日本の対韓輸出規制の強化によって韓国経済が直面した危機を必ず乗り越えるという強い意志の表れといえる。同時に、「今からでも日本が対話、協力の道に乗り出すなら、われわれは喜んで手を取る」「公正に貿易し協力する東アジアを共につくり上げていく」と述べることで、日本との対話の扉がなおも開かれていることを強調した。
(中略)
日本に対する批判の度合いを低くしながら対話の重要性を強調するもので、この呼び掛けに日本政府がどう答えるか注目される。

産経新聞によれば、文在寅は・・・

日本が過去を顧み東アジアの平和と繁栄にを牽引するよう望む。対話と協力の道へ向かうならば喜んで手を結ぶ」

と言ったらしい。

「日本が過去を顧み」などとまだ間抜けな事を言っている。

「間抜け」などと不敬なことは言うつもりは更々ないが、今日武道館で行われた全国戦没者追悼式で天皇陛下は「深い反省とともに」というお言葉を踏襲された。
文在寅の「過去を顧み」とクロスしてしまう。

秋篠宮悠仁親王が天皇陛下になられた時は「深い反省」というお言葉がない日本になって欲しいものだ。
その時はもうブログ主は黄泉の世界に旅立っているが。

その前に、日本の反日メディアを叩き潰さなければならない。

朝日新聞は天皇陛下が「反省したぞ」と大喜び。

朝日新聞(同上)
天皇陛下「深い反省」継承 全国戦没者追悼式でおことば


東京新聞も天皇陛下が「深い反省」と言ったぞと大喜び。

東京新聞(同上)
「不戦、令和に誓う 天皇陛下お言葉『深い反省』」と


その一方で・・・

「今年もアジア諸国に対する加害に触れなかった」

と安倍首相を批判した。

東京新聞(同上)
首相、今年も「加害」触れず 戦没者追悼式 沖縄戦に初言及


首相は第一次政権時の2007年には「多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」と述べ、歴代首相の式辞を踏襲して「深い反省」を示していた。政権復帰後の13年からは方針転換し、加害責任を認めて反省するという表現は使わなくなった

産経新聞には「深い反省」や「加害」という言葉はない。

産経新聞(同上)
天皇陛下のお言葉 未来志向、「戦後世代」意識も


朝日、毎日、東京の各紙は日本人がいつまでも過去の戦争を反省することを求めているのが分る。

お口直しに、正しい主張を抜粋してご紹介。

アゴラ言論プラットフォーム(同上)
対韓歴史戦は「専守防衛」から脱却せよ
田村 和広


(前文略)

20190815000(1).jpg

種々の前提条件が変化した今こそ、朝鮮半島に対する歪んだ日本の政策を適正化するときである。そのための具体策として「河野談話」と「教科書近隣諸国条項」(宮沢談話)という2つの「負の資産」について、廃止の検討を日本国政府に求めたい。

反撃1:河野談話の廃止と新方針の検討
反撃2:近隣諸国条項の廃止

安倍晋三首相は「戦後レジームからの脱却」を掲げている。ならばこの機を捉え、憲法改正に加え「河野談話」と「教科書近隣諸国条項」の廃止もその一環として推進して頂きたい。
改元後はじめての終戦記念日を迎えるにあたり、タブーを恐れず主張することで英霊に対する尊崇の念としたい。


田村和広氏の主張はアゴラでよく拝見するが、いつも激しく同意している。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

20:31  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.14 (Wed)


「文在寅という災厄」(武藤正敏著)紹介


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

北朝鮮のパシリ文在寅

20190814006.jpg

韓国は文在寅によって日韓関係を台無しにした。
日本にとっては「災厄」と嘆くより「断韓」の絶好のチャンスとも言える。
もっとも著者は「日韓断交」に反対しているが。

著者の武藤正敏氏は元駐韓特命全権大使。
日韓関係がかつてないほど破局的になった今、毎日のようにテレビの解説者として引っ張り凧である。
著者は2017年、文在寅が韓国の大統領になった時、「韓国人に生まれなくてよかった」という極めて刺激的なタイトルの本を出した。

おそらく売らんかなの出版社がつけたタイトルだろう。
そして出版社の目論見どおり大いに売れて、同時に著者は韓国から集中砲火を浴びた。

しかしそのタイトルそのままが現実となった。
著者は本書で今迄2年間の文在寅政権を検証し、残りの3年弱(長い!)を展望している。

お盆休みの諸兄姉やリタイヤ―された御隠居に是非とも読んで頂きたい好著である。

文政権は「民主総連(全国民主労働組合総連盟)」やその傘下の「全教祖(全国庁職員労働組合)」が支持母体である。著者は「北朝鮮に近い団体」と断定している。

日本にもあるサヨク団体だ。
これに司法関係も含まれる。

文政権は革命政権であり、韓国に害をもたらす韓国人にとって不幸な政権だという。
いまだに40%台の支持率があるのが不思議と書いているが、韓国への戦略物資の輸出管の強化に反発して、日本を「盗っ人猛々しい」と批判していまや支持率は5割を超えている。

日本の左翼評論家やマスコミはよく「偏狭なナショナリズだ」と日本の愛国者達を批判するが、韓国の間違ったナショナリズムについては批判しようとしてい。
彼等が如何にダブルスタンダードであるかの証左である。

話が逸れたが、著者は文在寅の5つの特徴を挙げ、解説している。

1.現実無視
2.二枚舌
3.無謬性と言い訳
4.国益無視
5.無為無策


こんな男を間違えて選んでしまった韓国の有権者は深く反省すべきである。

著者は文政権を「素人集団の政権だ」とコキ下ろしている。

「人心を燃え上がらせたのは民主総連(全国民主労働組合総連盟)と傘下の全教祖(全国教職員労働組合)であり、北朝鮮に近い団体だ」

と断定している。
日本にも日本労働組合総連合会(連合)と傘下の日教組(日本教職員組合」がある。
いずれも反日左翼だ。

文大統領が如何に北朝鮮にのめり込んで包囲網を作る国際社会の笑い者になったかも具体的に解説している。
実質2分しか会談できなかった米トランプ大統領との首脳会談、軽くあしらわれてしまった仏マクロン大統領との首脳会談。

「世界はすでに、韓国を『北朝鮮の代弁者』として見ているだけでなく、彼等は国際社会が協力して遂行している国連制裁を破っているのではないかと疑っている」

韓国の駆逐艦が日本の海自哨戒機に射撃管制レーダーを照射したのも「瀬取り」を見付けられからだと言われている。

いわゆる徴用工問題については・・・

「今後日本企業は総額2兆円の慰謝料を支払わされる可能性がある。自国の経済発展の基礎を築いた条約を無視し、国際法を軽視する法理を展開して『巨額の損害賠償を支払え』と要求するなど、ほとんどの日本人が納得できるはずがない」

そのとおり。

ひとつ本書に注文を付けたいのは、様々な有益な統計数値が表形式で示されていることだ。
グラフで示せば一目瞭然、説得力が更に高まったのにといささか残念。
もうひとつは校了タイミングのせいだと思うが、直近の日本政府による韓国への戦略物資輸出管理の厳正化を巡る騒動に触れていない事だ。

しかし著者は毎日のようにテレビで解説しているので、良しとしよう。

最後に著者は韓国にいくばくかの期待を滲ませて言う。

「軍事政権を経て民主主義を獲得した韓国人は、文政権を選択して責任を取る時期に来ているのだ。
(中略)
残念ながら現在の文在寅氏、そして革命政権の支持者たちは、そうした民主主義の検証のプロセスを、「私たちこそ民主主義だ」と言いながら、逆に破壊している。それは結局、朝鮮時代の権力闘争と何ら変わることがなく、身勝手な財閥、権利をむさぼる労組たちとも変わらない。
有権者は、よく事情を知らされないまま、かつて自ら勝ち取った民主主義を裏切る政権を支持してしまった。その構造を検証し、反省するべきだ。いまなら、まだ辛うじて間に合うだろう。
そして、日本人は是々非々で、主張すべきは主張しながら、隣国である韓国の行く末を見つめて欲しい。
 現今の厳しい日韓関係が、成熟した民主主義国家・韓国生みの苦しみとして思い起こされる日が来ることを祈るばかりである。」


結びの言葉としては結構ではあるが、文在寅が金正恩のパシリを生き甲斐としている以上無理だろう。
そして文在寅が失脚した後も、延々と同じことを繰り返すだろう。
韓国が間違った歴史認識を改めない限り、日本に対する被害者意識は消える事はない。

「文在寅という災厄」(武藤正敏 悟空出版 2019年8月 1,512円 Kindle版 1,296円)

【目次】(KINDLE版)

序章 日韓を「敵国」として引き裂いた文在寅

日韓関係「崩壊」は、韓国社会の崩壊を暗示する
「すべて私の言うことを認めよ」
互いに「格下げ」を続ける日韓
民主主義を乗っ取った「唯我独尊政権」
国民に寄り添うポーズが巧み
文在寅政権の五つの特徴

第一章 前著『 韓国人に生まれなくてよかった』の検証

前著で予想できたこと、できなかったこと
文在寅政権誕生の背景は「異様」だった
異常な高支持率が生んだ傲慢
南北関係、米朝関係という「 新味」
経済政策は無残なまでの失敗
国民の分裂をあおる文政権
「親日」こそ韓国発展の立役者だった現実
最も民主主義から遠い政権
先輩や重鎮たちの諫言も聞くふりだけ
国内評価も落第級

第二章 対北・対米中外交 ─ 孤立する韓国

板門店会談を経ても変わらぬハノイの「惨事」
北朝鮮には非核化の意思はない
「平和」パフォーマンスの裏側で
金正恩と口裏を合わせた文在寅
トランプはいつまで文在寅を信じていたのか?
米国大統領との対立
世界から相手にされなくなった新(ママ)北大統領
「瀬取り対策」に取り組まない韓国に制裁を
韓国マスコミは制裁違反疑惑をなぜ検証しないのか
「平和」の裏で脱北者は泣いている
安保をおろそかにする大統領
韓国を属国扱いにする中国
G20でツケを払わされることに
このままでは「統一朝鮮」になる
米国はなぜ「ノーディール」で踏みとどまったのか
時間は金正恩に味方しない
予測される三つのシナリオ
日本は国際社会をテコにすべし

第三章 民主主義の仮面をかぶった独裁政権

大韓民国を否定し、乗っ取る
行政組織の幹部に送り込まれる政治活動家
「ネロナムブル」ー身内に甘く、ライバルに厳しく
朴槿恵政権のほうがよほどクリーンな理由
やる気と機能を失い不手際続出の外交部
「高位公職者不正捜査処」は独裁の道具か
議会支配に向け選挙制度を改変へ
レーダー照射問題の国内的理由
マスコミが加担する独裁体制
海外マスコミにさえ圧力を加える政権与党
若者を「北朝鮮人民」に仕向ける全教組
大学の壁新聞に描かれた「文在寅王」
保守にも問題と責任がある
独裁政権を引き継ぐのは誰か

第四章 経済と国民生活を破壊する指導者

予想通りの経済災害が起きてしまった
無能な「雇用政府」がごまかす本当の失業率
「所得主導成長」という最悪の経済政策
半導体の急失速、股裂き自様態のサムスン
トヨタ、VWより高額な韓国自動車産業の人件費
日本人には理解しがたい韓国の労組問題
文在寅ですら手を焼く民主総連
財界を敵視する政権、面従腹背の経営者たち
経済は「信念」だけではどうにもならない
財閥、財界は自ら律すべきときが来ている

第五章 日韓関係を崩壊させた無策

「韓日関係は最悪ではない!」
文喜相議長が「知日派」と言われるお粗末
無神経かつ粗略な政権
「慰安婦問題」を「未解決」とする論理
国際法より自国の「正しさ」優先
私が文在寅政権を許せない理由
都合よく日本のせいにする無責任ぶり
元慰安婦の葬儀で笑顔の記念撮影
韓国から逃げ出す日本企業
文在寅の父親は「親日」か
文政権のその先を考えよう
「世界一反日」で「世界一親日」の韓国人

第六章 韓国人も日本人も文在寅に『NO』を!

文在寅は「ホンモノ」である
韓国人が文在寅を見切るのはいつか
保守政党が本当にすべきことは何か
ファクトとデータに基づく新しい政治を
大きな絵を描くために、いまこそ現代史に学べ
日韓パートナーシップ宣言を思い出せ
「用日」「用韓」で大いに結構である
やみくもな「嫌韓」は文在寅の思うツボ

おわりに


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:35  |  おすすめの本  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.14 (Wed)


韓国民が文在寅の失政に気付くのはいつの日か


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国ヨイショのテレ朝は熱い(暑い)

韓国では今日、文在寅が創設した二度目の慰安婦の日、明日は日本の植民地支配に勝利した日と連日ヒートアップする日が続く。
猛暑の中、お疲れ様。

朝日新聞のテレビ局も日韓経済戦争に参加した。

テレ朝「羽鳥慎一モーニングショー」(2018/8/14)
独自 日韓 "対立激化" ソウル緊急取材 日本のビール消える


韓国の日本商品不買運動などの反日の動きを現地取材する中・・・

ある若者
「これまでと違い今回の問題で急に日本が嫌いだという若者が増えた」


幼児の頃から反日教育で育った若者が「急に日本が嫌いになった」と変な話だ。
刷り込まれた潜在意識が表面に出て来ただけである。

「日本人はその危機感を感じていない」

反日親韓の確信犯を除けば、韓国に嫌われても別に危機だとは思わないのが平均的な日本人だという事を知らない。
文在寅が外交や経済政策の失敗を隠すためにやっていることにも気づかない。

「徴用工や慰安婦という歴史問題に対して日本は経済という僕達の生活に影響が出る形で報復した。
だから韓国国民は不買運動など経済でやり返している」


愚かな不買運動で同胞の店主や労働者が迷惑していることも気づかない。

辺 真一 
「個人的には不買運動とか日本に行くのをやめようというのには異議ありの立場だ。
韓国政府は日本国民と安倍政権とは分けて考えるべきで反日であってはならない、日本国民とは友好を維持しなければならないと言っている。
韓国はそれなりの礼節の国と言われているから。配慮してこういう発言になっているのではないか」


日本国と安倍政権とは分けて考えろ、反日はいけない? 

文在寅は媚北反日で自らの経済政策や外交の失敗を隠蔽しようとしている。

韓国は礼節の国? 

かつて国際プロジェクトで韓国人を含めた外国人達と一緒に仕事をしたことがあるが、そんな風に思ったことは一度も無い。

どこかのテレビ局でも「反日」のプラカードが「反安倍」に変わったと報じていた。
文在寅が安倍は悪いが日本人は悪くないと密かに方針転換したらしい。
しかし安倍首相は日本を代表しているのだからどちらでも同じことだ。

そこで思い出すのは中国の要人(周恩来だったか)やアメリカの占領軍が、悪いは日本の軍部で日本人は悪くないという分断作戦を講じたことだ。
日本では今でもそれが功を奏している。

韓国に近い日本の地方都市は韓国人の観光客が激減して困っていると取材結果を紹介。

羽鳥慎一
「浜田さん、地方都市は打撃が大きい」

浜田敬子(アエラ元編集長)
「そうですね。福岡のインバウンドの関係を取材したら、これが続くとリーマンショック級の被害になるだろうと」


リーマンショック級とは大袈裟な。
それなら日本に飛行機を飛ばしている韓国のローカル航空会社は疾うに潰れている。
空だけでなく、釜山と対馬を結ぶ航路も赤字とか。
身から出た錆。

前にも紹介したように外国人が日本に来て金を落とす割合は韓国人が最低だ、つまりケチだという。
騒々しい中国人の爆買いもピークを過ぎたようだ。
インバウンドなどと聞きなれないカタカナ語を使わない静謐な日本に戻って欲しい。

浜田
「これだけ被害が出ているのにもかかわらず、経産大臣が今回の輸出規制の時に『何も経済に与える影響は無い』と発言した。地方の方の怒りを分かっているのかなと。
輸出だけの問題ではない。観光とか、日本経済に与える影響は凄く大きい」


羽鳥
「政権対政権でやってる時に、(日本の)地方が 『もう勘弁してくれ』 という風になっている」

玉川徹
「自民党も地方を大事にするのがスローガンだ。石破さんをはじめ。(以下略)」


こんな時に石破センセを引き合いに出さないでくれ。

一昨日、元政府高官・大学教授ら67人が平和的解決を求める声明を発表した。(韓国元老知識人67人「韓日、金大中-小渕宣言に立ち返らなければならない」中央日報)

20190814005.jpg

悪名高い東大の和田春樹センセ等が「韓国は敵なのか」というタイトルの声明を発表した。
1998年の日韓共同宣言に立ち返れと。

20190814001.jpg

それ以来、一方的に約束を破って来たのは韓国側である。
日本は何回「反省と謝罪」繰り返してきたのか。
韓国は何回「卓袱台返し」をしてきたのか。

安倍首相は6年前の朴政権時代から言っている。

安倍首相
「河野談話、村山談話のようなかたちで将来の世代に負の遺産を背負わせるわけにはいかない。安倍政権が韓国に安易な妥協をすることは絶対にない」

(週刊文春 2013/11/21)


今月に入って、外国人投資家は連日のセルコリアでウォン安が止まらない。
貿易赤字と失業率は増える一方。
反日にうつつを抜かす韓国人が文在寅の失政に気付くのはいつのことだろうか?
北朝鮮にやられた後ではもう遅い。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:59  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.13 (Tue)


赤ちゃんは泣いてもいいよステッカーの愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

小さな親切、大きなお世話

ブログタイトルに相応しくない事は承知の上で書く。
最近、赤ちゃんに「泣いてもいいよ」と呼びかけるステッカーが流行っているという。
少子高齢化で乳児を大切にしたいのは分かるが、そんな事を言われなくても昔から日本人は乳児や幼児に対して「泣くのは子供の仕事だから」と寛容だった。

最近の大人たちはそれほど寛容でなくなったのかと思う一方、子供を甘やかす親が多くなったことを疎ましく思う。
新幹線の通路を騒いで走り回る幼い兄弟を叱り飛ばしたことがあるが、前の席に座っていた両親はどこ吹く風だった。勿論両親にも注意したが。

海外の親達に比べて日本の親達は子供に対する躾がなっていない。
おそらくその親達を育てた親達の世代からして、そしてその前の世代からして駄目な親達であったのに違いない。

産経新聞(2019/8/12 20面)
赤ちゃん「泣いてもいいよ」ステッカー広がる
街中 保護者の心理負担軽く


公共の場所での乳児の「泣き声」に寛容になろうと、「泣いてもいいよ」と書かれたステッカーを配布する取り組みが広がりを見せている。少子化の中、保護者の心理的負担を軽減して子育てしやすい環境づくりにつなげようという狙い。賛同する自治体も続々と名乗りを上げているが、「泣くのはいいが、親は放置せずに子供をちゃんとあやして」と苦言を呈する意見も。子供を育む社会のあり方に一石を投じている。(斎藤有美)

 東京23区で最大の人口約90万人を抱え、子育て世代も多く住む東京都世田谷区では6月から、「泣いてもいいよ」と記された乳児のイラスト付きステッカーの配布を区役所や区民センターなどで開始した。
 スマートフォンなどに貼り付けて「気にしなくて大丈夫」という意思を表明し、街中などで子供が泣き出したときに保護者の心理的な負担を和らげようというもの。区内の子育て支援関連施設の職員向けにも勤務中に身につける「泣いてもいいよ」の缶バッジやキーホルダーを配っている。いずれも、23区内では初めての試みだ。
 事業は「WEラブ赤ちゃんプロジェクト」を展開しているインターネットポータルサイト運営会社「エキサイト」と協定を締結し実施。保坂展人区長は「子供を産み育てやすいまちづくりのため、子育て世代が外出時に店などに入りやすい環境を生むきっかけになれば」と期待を寄せる。
 同様の取り組みは14県ですでに導入されており、各地域の方言を使った「泣いてもいいよ」ステッカーが作成されている。最初に賛同した三重県では、「泣いてもええんやに!」という方言ステッカーのほか、知事自身が育休を取得するなど子育て支援を積極的に推進。県子ども・福祉部の担当者は「ステッカーはすぐに無くなり、今は在庫切れの状態」と手応えを話す。
こうした動きについて、ツイッター上では「素晴らしい取り組み」「趣旨には同意」と、子育て世代を中心に歓迎する声が上がっている。
 ただ、「泣くのはいいけど、(親は)放置しないでちゃんとあやしてね」「泣くのは(乳児が)不快だからなのに、『泣いてもいいよ』という文言は何か違う」「どこまで寛容を求めるの? いい加減にしてほしい」などと、違和感を表明する書き込みもみられる。 世田谷区の担当者も、「『(ステッカーについて)自分たちが子育てしている時代はなかった。そこまでしなくてもいいのでは』と、年配の女性から電話があった」と明かす。
 公共の場での乳児の泣き声をめぐる「寛容さ」について、法政大学社会学部メディア社会学科の津田正太郎教授(46)は、「子供は自立しておらず、『人に迷惑をかけてはいけない』というルールにそもそも抵触しやすい。ただ少子化により存在が目立つようになり、トラブルが起きやすくなっているのでは」と指摘。
 その上で、「他人の子供であっても、広い意味でいえば日本の子供。みんなで応援するべきだが、なかなか当事者である子育て世代は声をあげられない。自治体がイニシアチブを取る動きは評価すべきだ」と話している。


保坂展人か。
大学のセンセが「子供は自立しておらず、『人に迷惑をかけてはいけない』というルールにそもそも抵触しやすい。」だと。

当たり前の話だ。
だから親や周囲の大人が子供を育てるのだ。
「小さな親切大きなお世話」の見本を見るようだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:32  |  時事雑感  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.12 (Mon)


韓国が日本をホワイト国から除外とは笑える


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

ウォン安と株安で破滅する文在寅の韓国

韓国が日本に対する報復措置としてホワイト国から除外したという。
なんだかピンと来ない。
日本はいままで、そんなに韓国の恩恵に与っていたのか?

朝日新聞(2019/8/12)
韓国政府、日本を「ホワイト国」から除外 報復措置か


韓国の産業通商資源省は12日、武器に使われる恐れのある機械などの「戦略物資」の輸出手続きを簡略化できる「ホワイト国」(輸出優遇国)の対象から、日本を除外する制度改正案を発表した。同省は定例的な輸出管理体制の見直しの一環と説明するが、日本が韓国をホワイト国から除外するなど輸出規制を強めたことへの報復措置とみられる。
 同省によると、韓国は、通常兵器や関連技術の輸出管理のために結ばれたワッセナー協約などに加入する29カ国をホワイト国に指定しているが、今回の改正案はこの29カ国から日本だけを除外する。

 具体的には、ホワイト国と非ホ…
(無料登録して全文を読む)


だから、政府は「輸出規制を強めた」のではないと言っているではないか。
その証拠に、フッ化水素の一部は90日を待たずに30日未満で韓国への輸出を許可した。
どうやら相手はサムスン電子らしい。
サムスン電子の副会長(実質的な代表)は文在寅が招集した韓国内の企業トップ会合を欠席して日本に飛んだ。
おそらくその足で日本からの輸出の段取りを取り付けたのだろう。

韓国の企業は北朝鮮にのめり込んだ、おバカな文在寅を随分恨んでいるらしい。
それはそうだろう。
「盗人猛々しい」(翻訳には諸説があるが同じようなものだ)とか「北朝鮮と組んで日本を追い越す。二度と負けない」などと日本に宣戦布告したら、迷惑なのは利にさとい韓国の企業だ。

韓国が日本をホワイトリストから除外するというニュースは産経新聞の方が、より正確である。

産経新聞(同上)
韓国、日本を優遇対象から除外 9月ごろから


韓国政府は12日、安全保障に関わる輸出管理で優遇措置を適用するグループから日本を外し、輸出手続きを強化する措置を9月ごろに実施することを発表した。日本の輸出管理厳格化に対する対抗措置とみられる。
 成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相は12日に行った記者会見で、「輸出管理体制の原則から逸脱し制度を使ったり、不適切な事例が続く国とは緊密な協力が難しい」と述べた。
 聯合ニュース(電子版)によると、日本を優遇対象から除外する措置は20日間の意見公募や規制の審査などを行った上で実施される。成氏は、日本政府が意見公募の期間中に協議を要請してきた場合は「韓国政府は応じる準備が出来ている」と述べた。


「日本はそれが嫌なら言ってこい。聞いてやるよ」という如何にも馬鹿にした物言いである。
どこまで高飛車で身の程知らずの国か。
「盗っ人猛々しい」という言葉をそのままお返しする。

福島原発事故で放射能の危険があるからと言って内陸部の水産物(?)や遠い千葉県沿岸の水産物まで輸入禁止にしている韓国。
それだけでなく、そんな原材料を使った日本食を東京五輪に参加する海外の選手に食わせるなというお節介な韓国。
10人中7人が「東京五輪ボイコット」賛成(ワウコリア)だそうだ。

ボイコットしてくれて大いに結構。
北朝鮮の選手と同時入場行進したり、南北選手の混合チームなど、前回の五輪の二の舞は御免だ。
「五輪に政治を持ち込むな」などと高尚な事は言わない。
「迷惑だから来ないでくれ」ということだ。

その韓国は今度は日本への報復手段の一つとして、日本から輸入する石炭灰を全数放射能検査すると言い出した。
ところが、石炭灰を原料とする韓国のセメント業界は悲鳴を上げている。その大部分を日本から輸入しているからだ。

《業界関係者は「輸入条件を検討してみると、かなりの量のセメントを日本から買う必要が出てきて、日本に利益をもたらすだろう」と憂慮した》(マネートゥデイ)

自分で自分の首を絞めたり、敵国日本を利したり、どこまでお馬鹿さんなのだろう。

韓国は来る8月15日の光復節祝日で反日運動が極限に達するという。
日本と戦ってもいないのに、独立を勝ち取ったと韓国人が喜ぶ日だ。

日本ではいわゆる「終戦記念日」。
またぞろNHKを始めとする反日民放各局の「戦争の惨禍」「反省」「不戦の誓い」「平和憲法死守」の番組が高校野球と並ぶ夏の風物詩として放映されるだろう。

こんな時こそ安倍首相は靖国神社を参拝すべきだが、来春の集金ペイの国賓来日を控えて、残念ながらまた自粛するようだ。

今年は無理でも来年こそ靖国神社を参拝すべきだ。
その頃は文在寅のせいで韓国がウォン安と株安で破綻して、夏の花火のように次々と核ミサイルを打ちあげる金正恩様の下僕として働いているかもしれない。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:38  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.11 (Sun)


日韓関係悪化は両政府のせいとTBS「サンモニ」


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

民間が声を出せとサンモニ
でもパブコメで声を出している


TBS「サンモニ」(2019/8/11)
泥沼日韓関係
文大統領「北朝鮮との経済協力で」


20190811000.jpg

日本政府は禁輸措置ではない事を示す異例の公表をしたが、韓国の文在寅・・・

文在寅
「日本が一方的な貿易措置で得る利益が何なのか良く分からない」


とトボけた。
安全保障上の問題と最初から言っているのに、まだ分からぬか。
いや来年の選挙を控えて韓国民の偏狭な反日ナショナリズムを煽るのが目的だからトボケているのである。

文在寅
「南北の経済協力で我々は一気に日本に追いつける。」


どうぞ頑張って下さいましな。

寺島実郎
「日本が一歩前に出て大きな方向観を示さなきゃいけない局面だ。若者の日韓交流が大事だ」


以前も寺島氏は、自分は若者の日韓交流事業に携わっているとコメントしていたから、またもや宣伝だ。日韓の大学の単位を認定し合う制度づくりをしているとか。
子供の時から反日教育で育った韓国人と「単位を認定し合う」意味があるのか。

浜田敬子(アエラ元編集長)
「韓国の指導者より市民が冷静なのは救いだ。
安倍政権と日本人に対する感情を分けようとしている。
日本ではかなり大部分の人が安倍政権を支持しているが、日韓関係や日本の経済にとってどういう影響があるのか冷静に考えて行かなくてはいけない


安倍政権を支持するなと言っているようなものだ。

谷口真由美(大阪大学非常勤講師)
「先日、学生と話してたら、『日韓のどちらも、アメリカに味方してもらえるか争っている』と言われた。
外交はなんのためにやるのか、日韓両方の政治家に聞きたい」


学生ネタで低次元のコメントしか出来ない前おばちゃん党共同代表。

涌井雅之(造園家・東京都市大学教授)
「南北が協調して日本に追いつくなどとは信じられない。文在寅は超ロマンチストだ。トランプ化している。嫌日で集票したいと走っている所が残念だ。」


トランプ化は的はずれだが比較的まともなコメント。

松原耕二(BS-TBS「報道1930」キャスター編集長)
「文在寅は政治に火を付けている。側近たちは日本との関係を正常化しようと何回も提言しているが、耳をまったく貸さないらしい。
日本は政治主導が強すぎて、予想以上に反発が来て慌てて鎮静化を図ろうとしているのが実際のところだ。
反日旗を撤去したのは救いだ。つまり官が言ったことを民がいい加減にしてくれと。
韓国側は日韓が悪化しても反比例するかのように日本に対する好感度は更に上がっている。
民間交流で政治にストップをかけるのがキーだ」


文在寅が反日姿勢を強めれば強めるほど支持率が上がっているというのが現状である。
だから図に乗った文は反日姿勢を強める一方なのである。

関口 宏(司会)
「日本も、民間の声を出さなきゃいけない」

松原
「もっと出していい」

関口
「そうですねえ」


最後はやっぱり暴走する安倍政権に民間がブレーキを掛けろということで決着した。

サイテーモーニング♪

続いてあいちエントレーナ問題を取り上げていたが、内容は「表現の自由」一点張りで取り上げる必要もない。

これについては、虎ノ門ニュース(2019/8/8)で 有本香氏がすべての事実を明らかにしている。

フジTVが唯一まともなワイドショー? 

フジTV「日曜報道 The Prime」(同上)
櫻井・橋下に問う "最悪の日韓"


20190811003.jpg

ゲスト:橋下 徹

文在寅は北朝鮮と力を合わせて日本に立ち向かい、「二度と負けない」「追いつき追い越す」と言うが、あり得ないと解説。
当ブログは8月2日の記事で「二度と負けない」とは韓国はいつ日本と戦ったのかと書いたが、産経新聞の阿比留瑠比論説委員も8日の「極言御免」で

「二度と負けないと語っていたが、日本といつ戦い負けたというのか」

と書いていた。
これに対して韓国紙が名指しで批判していた。

朝鮮半島は束になっても日本に適わない。

20190811002.jpg

反日一色に "異常あり” というタイトルで韓国内で正論を述べる動きもあると紹介。

20190811001.jpg

櫻井よしこ
「韓国には是々非々で行こうというかなり冷静な動きが出ていて、今の韓国は二分されていて、内戦状態にあると言える。
文在寅政権と韓国の国民と分けて考えなくてはいけない」


櫻井女史は時々暴走する橋下 徹を抑えながらも上手に対応していた。

あいちエントレーナの件も一方的な「表現の自由」は許されないことで両氏の意見は一致。
この番組が唯一まともなワイドショーであると言えるのではないか。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

19:09  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2019.08.10 (Sat)


あいちトリエンの反日を擁護する弁護士の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

「表現の自由」を振りまわす人権弁護士
「ころすリスト」を公言した金髪男


日本弁護士会がサヨクの巣窟であることは広く知れ渡っている。
特に自称「人権弁護士」には胡散臭い連中が一杯だ。
今日の日テレワイドショーに登場した人権弁護士もその一人だ。

日テレ「ウェークアップ! ぷらす」
炎上 慰安婦像の少女像
表現の自由?不適切?


橋本五郎
「全ての前提は①こういう脅迫は許されない②政治家の発言は慎重でなければということだ。
その前提で、表現の自由は何でも許されるのか。昭和天皇と思われる写真を焼く作品もあった。

(この番組ではその動画を意図的に隠蔽した。
韓国の慰安婦像以上に国民が怒った原因なのに)


公的な機関が金を出した所でそれは許されるのか。
表現の自由はどこまでか、これは芸術なのかまで議論しなければいけない」


ガソリンを撒くという「脅迫」だけ指摘しているが、その何百倍もの電話やメールの中止要請があったことを指摘しなければならない。

南和行(弁護士)
「表現の自由の一般的な解釈としては、人の命に関わるとか,具体的な危険が頻発している時しか制限が出来ない」


それなら「朝鮮人は祖国に返れ! 」とシュプレヒコールしても人の命に関わらないし、朝鮮人に「具体的な危機」が頻発するわけでもないから、ヘイト規制法は間違っていることになる。
かように左翼弁護士の主張は片手落ち、いや偏向しているのである。


「特に国の権力による制限は滅多な事には出来ないというのが原則だ。
今回は政治が介入して、これが良いこれが悪いと言った。
議論するためには中身を見ないとしょうがないので、見てはダメということではこれ以上何も話は広がらない。表現があってこそ、展示があってこそだ」


それなら、猥褻な画像を展示会で展示して「見てはダメかどうか話を広げる」のがいいとでも言うのか。

南氏は表現の自由を巡る裁判で弁護士の仕事をしているという。

南 和行(大阪弁護士会・松竹芸能)のツイッターを覗いたら「弁護士です。同性愛者です」とあった。

今朝のこの番組に関する魚拓を取った直後、南弁護士への批判のツイッターが一切削除されていた。
卑怯者!男らしくないぞ!
失礼、男ではなかった。

20190810000.jpg

安倍首相と菅官房長官がハイヒールで踏まれているとネットで広まった噂をもじって、大村愛知県知事と南弁護士がハイヒールで踏まれいている風刺画も削除されていた。
憲法21条の「言論の自由」をみずから破っているというお粗末。

橋本
「一方的な政治的主張だけでいいのか、非常に疑問を感じる」


「私はまず今回の不自由展というのは政治的に偏ってると思わないし、そもそも表現の自由が美術展で拒否されたものという文脈を持っているので、政治的に捉えたというのも受け取り方の一つだ。
燃やされた映像はかつて美術館によって燃やされた映像だ。
表現の文脈から見たら必ずしも政治的表現とは思わない。
政治がこれが良いとか悪いとか政治家が中身に踏み込んで言うことは、大村さんの言ってた憲法21条の検閲に当たる」

橋本
「しかし、テーマは憲法9条、天皇の問題、これはやっぱり政治的ではないのか。
しかもいま現に極めて日韓の間で問題になっているのを、こういう生の形で出される」


議論は噛み合わず平行線。
司会の辛坊治郎も踏み込み不足。
読売新聞もこんな程度か。

過去に出典を拒否された反日思想のガラクタを一堂に集めて展示した金髪男は明らかに炎上狙いだ。
展覧会が始まるまえからネットでそう言っていた。
なにせ自分の「ころすリスト」に誰それが入っていると公言した男だ。

こんな危険な男は今後、メディアからは姿を消して貰おう。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:03  |  妄言・暴言・失言集  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT