FC2ブログ

2019.07.24 (Wed)


韓国との関係は一度リセットしよう!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

松川るい自民党参院議員が韓国のセンセを見事に論破

BS日テレ「深層ニュース」は必見だ。

20190724001.jpg

韓国生まれの李泳采恵泉女学園大学教授と松川るい自民党参議院議員との日韓論争で、松川議員の冷静かつ論理的な主張は際立っていた。

李センセはたどたどしい日本語で手を変え品を変え反論を試みても全て論破されていた。
でも論破されても気付かない、あるいは気付かないフリをするのが韓国人のキャラ。

韓国の徴用工判決は文在寅が地方の裁判官を引き立てて任命した裁判長以下、反日裁判官が打ち出した極めて一方的な判決で、それでなくても国家間の合意を一方の裁判所の判決で覆すなど国際常識ではあり得ない。

李センセは松川議員に論破されると、ドイツでは・・・とか中国では・・・と話をすり替えていたが、逐一松川議員に論破されていた。

20190724003.jpg

松川るい議員
「日韓が分り合うという事がベストだが、今回は反日にはコストがかかるんだという事を分かって頂いて、今後は大人の関係、日韓関係は今迄の延長ではなくて、一回リセットして新たに大人同士の関係を作っていくべきだと思う」


過去記事でご紹介した黒鉄ヒロシ氏の「断韓」と同じことを言っ放っていた。

20190719004.jpg

一度落ち込んだ文在寅の支持率は日本に対する強硬姿勢が受けて急上昇している。

松川
「文在寅政権の経済の失敗を日本のせいにされないか心配だ(笑)」


当ブログの過去記事でも松川るい議員の国会で奮闘ぶりを紹介している。

平井文夫氏が正論 安倍さんが辞めて良くなるのか?(2018/3/18))

16日の参議院予算委員会ではトップバッターとして自民党の松川るい議員が次のように発言した。

20190724005.jpg

松川るい議員
「これは与野党問わず徹底解明していきたいと考えます。ただ、私はこの削除部分の箇所を全国民のみなさんに読んで頂きたいんです。
隠す必要がある事なんか一つも書いてない」


そうだ!の野次
後ろで杉尾秀哉(民進党)がヘラヘラとせせら笑っている。
財務省の役人を小西洋之と一緒に両腕を組んで恫喝していたのも杉尾秀哉だ。

20190724006.jpg

松川
「むしろこの削除された部分を読めば、籠池さんという詐欺的傾向のある人が無理筋の要求をどんどんと積み重ね、しかし財務省は法令を守るために必死にこれをクビの皮一枚で防戦した様子が分かるんです。
これ、申し訳ありません、議員がここで何をして来たのかという気持ちなるわけですけれども、政治の介入とか政治家への忖度、そんな話じゃないんです。
これは役所の中でよく言う『筋悪案件』なんです、ほんとに。
この一年の国会そして総理から始め閣僚のみなさんが費やした時間は一体なんだったのか。
国益をどうやって害したのかについて財務省は深く反省をして頂き、そしてそのカルチャーを変える改造的な解体的な決意をもってその組織文化を変えて頂きたいということをお願い致します」


これがモリカケのモリ騒動の全てである。
国会は一刻も早く下らない論議を止めて予算案その他の重要課題を論じて国民の負託に応えて欲しい。
無用の長物・参議院の承認がなくても予算案は自動的に通るが・・・

【関連ニュース】

ZAKZAK(2019/7/24)
黒鉄ヒロシ氏が真相激白! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…


http://www.zakzak.co.jp/soc/news/190724/dom1907240003-n1.html

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

18:15  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.07.24 (Wed)


野党にエール送る朝日新聞社説


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

朝日は日本崩壊を狙う外国工作員か

今回の参院選はいくつかの取りこぼしはあったものの、予想通り自民党が勝った。
しかし、「安倍憎し」の朝日新聞社説は23日、野党共闘は成功した、衆院選では頑張れとエールを送った。

朝日新聞社説(2019/7/23)
参院選 野党共闘 結果を次につなげよ


 与党が改選過半数を確保したものの、改憲勢力は国会発議に必要な3分の2を維持できなかった――。今回の参院選の結果は、全国32の1人区すべてに「統一候補」を擁立した野党共闘が、一定の効果を発揮したことを示している。

(違った思想信条を持つ野党が当選するために野合しただけではないか。野党の足し算では当選した翌日から野党同士の分裂が始まる)

(中略)

今回、イージス・アショアの配備計画に揺れる秋田など7県で、自民党の現職を破った。政権与党への批判票の受け皿として機能したといえよう。
勝利した10人の顔ぶれは、新顔が9人で、うち5人が女性。政治に変化や可能性を求める有権者の期待に応えた面もありそうだ。8人は無所属のまま戦った。支援態勢さえ整えば、党の看板がなくても与党に対抗できることもみえた。


(イージス・アショアという日本の国土防衛に必須の手段を、防衛省の計測ミスや住民説明会での職員の居眠りを反日メディアが先頭に意図的に拡大扇動したためである。
このような本質から外れた些末な出来事を針小棒大にクローズアップして民意を扇動するメディアの罪は重い。

【政党別女性当選者数】
〇自民党(12人中10人) 83.3%
 立民党(19人中6人) 31.6%
●共産党(22人中3人) 0.13%
 国民民主党(10人中1人) 10%
●社民党(5人中0人) 0%
 日本維新(7人中1人) 14.3%
 公明党(2人中2人) 100%
 れいわ(2人中1人) 50%


女性の議員が増えればいいというものでもあるまい。
男女同数である必要など更々無い。
それは逆の意味で性差別だと言える。

(中略)
勢いを欠く与党が勝利したのは、野党の力不足の裏返しでもある。
(中略)
次の国政選挙は衆院選だ。残り任期は2年余り。安倍首相はきのうの記者会見で、衆院解散はいま念頭にないとしながらも「あらゆる選択肢を排除しない」と語った。野党は今回の共闘から教訓をくみ取り、次につなぐ努力を始める必要がある。
基本政策の違いを乗り越え、信頼される政権構想を示すことができるのか。
 立憲民主党の枝野幸男代表は選挙後、「こういう連立政権を組みますという姿を、しっかりと示す」と意欲を語った。政権党のおごりとゆるみをただし、政権交代可能な受け皿をつくる。野党第1党の使命の重さを肝に銘じてほしい
 今回、4月に旗揚げしたばかりの「れいわ新選組」が、比例区で220万票余りを集め、2議席を得た。SNSを駆使し、街頭では有権者と徹底的に対話を重ねる。そうした山本太郎代表らの姿勢が広く共感を呼んだのではないか。政治と国民の距離をどう縮めるのか、各党が問われる重い課題である。


「れいわ新選組」の山本太郎など政治家でもなんでもない。役者崩れの臭い演技で大衆を騙しているだけだ。
「街頭で対話を重ねた」?
臍が茶を沸かす。アジテートしているだけではないか。
典型的なポピュリズムではないか。
政治と国民の距離を縮めるのは情報を正しく伝える朝日新聞などのメディアの責務ではないのか。
それを「安倍憎し」とばかりに現政権を倒して政権を取ろうという野党にエールを送る朝日新聞は一体何者か。
日本を混乱に導こうとする外国工作員の手先だといっても過言ではない。

いや野党が正しい政策論争で世論を味方にして政権を取るなら民主主義のルールとして正しい。
しかし、今の野党は対案もなく、政策論争もなく、モリカケだの与党議員の失言だのと反日メディアを味方にして世論を扇動し誘導しようとしているだけではないか。

ここでも朝日新聞の主張の逆が日本の取るべき道だという事実が証明されている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






13:46  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2019.07.24 (Wed)


河野外相は感情的になるなと毎日新聞の与良正男


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

WTOの日韓せめぎ合いの結果は?

WTOの会議が始った。
韓国側は福島など近県8県の水産物輸入禁止措置の逆転勝利に成功したWTO担当のエースを投入した。
対する日本側は長くても5分間の主張をするという。
その結果は24日に明らかになるだろう。
しかし、訴訟で争うのはそれからで、結果が出る前に日本が韓国をホワイト国から排除すれば韓国は絶体絶命だ。

TBS「Nスタ」(2019/7/23)
日韓対立 国際社会に訴え


20190724000.jpg

与良正男(毎日新聞専門編集委員)
「(日韓の)どちらが説得力を持つかということだ。日本側は安全保障上の措置だという事をどれだけ冷静に説明できるかということだ。
徴用工問題の対抗措置ではないと言っているが、世耕大臣もツイッターで徴用工問題と並べてツイートした。
対抗措置だと私も思う。そこをどう説明できるのか。
もうひとつは安全保障上の措置だとずうっと言っているが具体的にはまだ明らかにしていない。
それを具体的に今回説明するのかどうかという事だ」


日本政府は明かにすれば情報ルートが切れるから情報源は明らかにしないとしている。
それも一理ある。

日本側が韓国に対して3年以上にも亘り、不明な3品目の行き先を明らかにせよと要求しても無視されて来た。
それを指摘するだけでも説得力があるはずだ。
韓国側は「不良品を日本に返品したから」などと真っ赤な嘘をついているが。

そして最後の言葉・・・

与良
「政治家は(韓国に対して)あまり感情的にならないことだ。河野さんを見ててもね」


納得顔の井上貴博(MC)とホラン千秋(サブMC)。

やっぱり日本政府が悪いのだ。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

01:00  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |