FC2ブログ

2019.07.12 (Fri)


アメリカに泣きつき、日本を脅す韓国外交の愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

もし韓国が白なら日本は謝罪するニダと

韓国の朴槿恵前大統領は海外に出掛けて日本の悪口を言い、「告げ口外交」と揶揄された。
そして今度は文在寅大統領がアメリカに「泣きつき外交」を展開している。

日本が韓国に対して経済措置をするに当たっては、当然アメリカ側と擦り合わせているのにも気づかずかないという愚かさ。

韓国の康京和外相は10日、アメリカのポンペオ長官に電話して言う事がいい。

「アメリカ企業はもちろん、世界の貿易秩序にもマイナスになる」

と泣きついた。
そして「ポンペオ長官は理解を示した」と喜んだ。

しかし、「理解を示した」(I understand)というのは「あなたの言いたい事は分かった」というだけで賛同(agree)したわけではない。
フツーは「I understand、But…」と続く。

その証拠に11日、米国務省のオルタガス報道官は日本の対応を問題視しなかった。

韓国はもし韓国が白だったら日本が謝罪スルニダ!と逆に脅迫して来た。

産経ニュース(2019/7/12)
韓国が制裁違反疑惑で国際機関の調査を提案
「シロなら日本が謝罪せよ」


【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府の国家安全保障会議(NSC)は12日、軍事転用できる戦略物資が韓国から北朝鮮に流出した疑いが日本国内で持ち上がっていることについて「不必要な論争を中断する」ため、国連安全保障理事会の専門家パネルや適切な国際機関に日韓両国の輸出統制体制の違反事例に関する「公正な調査」を依頼するよう提案すると発表した。
 調査の結果、韓国側の過ちが見つかれば、韓国政府が謝罪して即、是正措置を取るとする一方、過ちがないとの結論が出れば「日本政府が韓国に謝罪」し、韓国向け輸出管理の厳格化措置を撤回すべきだと主張した。輸出管理をめぐる議論が対北制裁の履行に絡む日韓の軋轢(あつれき)に拡大した形だ。
(以下略)

「韓国側の過ちが見つかれば」というが、すでに一部の戦略物資が北朝鮮と通じるイランなどの核開発国に流出したことは韓国側自身が認めているではないか。

しかも度々言うように、韓国に対する特例をはずし他の多くの諸国と同じように通常扱いにするというだけである。
特例から外されたとこれほどイキリ立つ国は聞いたことがない。
散々、特例から外される行為を日本に対してして来た癖に。

韓国は今日、協議をすると称して課長級の役人が経産省に押し掛けて来た。
日本側は協議ではない、説明するだけだと対応。

その対応の仕方が凄かった。
韓国側は背広にネクタイ姿なのに、日本側は半袖の開襟シャツ姿!!
背後にはパイプ椅子が積み重ねられていて、どう見ても公民館の物置のような小部屋で会合した。
細川昌彦元経産省貿易管理部長によれば、これが普通だという。

20190712000.jpg

TBS「Nスタ」(同上)
日韓会合 それぞれの思惑は 


20190712001.jpg

井上貴博(MC)
「徐々に影響が出ている。
先月就航した島根・出雲空港と韓国の金浦空港のチャーター便のキャンセルが相次いで集客が困難になり、一時運航を停止している。
ユニクロは足元で一定の影響は出ているとし、韓国の大手スーパーでは日本産ビールの売り上げが10-15%減となっている」  

磐村和哉(共同通信編集委員)
「日本商品の不買運動は一過性のもので竜頭蛇尾に終わると思うが、日本にとってより深刻なのは韓国からのインバウンド、韓国人の観光客が減るという事は、先程の出雲空港の話にもあったように、地方の観光産業に打撃を与える
これが長期化すると、地方の経済に打撃になる可能性はあると思う


いたずらに不安を煽らないで欲しい。
なぜなら、日本政府は今後も第2弾、第3弾を撃つべく手ぐすね引いているのだから。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:32  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |