FC2ブログ

2019.07.08 (Mon)


テレ朝も安倍政権の対韓措置にブーイング


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

非韓三原則の正しさを証明した日韓関係

安倍憎しの朝日新聞は3日の社説

「対韓輸出規制『報復』を即時撤回せよ」

と安倍政権に命令した。
なんともおどろおどろしい見出しである。

「政治的な目的に貿易を使う。近年の米国と中国が振りかざす愚行に、日本も加わるのか。自由貿易の原則をねじ曲げる措置は即時撤回すべきである。」

この社説は日本の措置に悲鳴を上げ狼狽している韓国にとってはまさに福音であろう。

そして8日のテレ朝「ワイド!スクランブル」でも川村晃司コメンテーターは安倍首相が韓国の文在寅との会談を拒否したのは間違いだと批判した。

テレ朝「ワイド!スクランブル」(2019/7/8)
日本 韓国への輸出規制強化措置
信頼できない "建前と本音"  


川村晃司
「私の取材している中でも、文在寅政権はまったく理解していないという声がある一方で、だからと言って首脳同士の対話まで完全にシャットアウトするのは北朝鮮の問題を考えた時に、如何に不利になるかと。
この問題を一番注視してるのは北朝鮮だ。
安倍首相が北朝鮮のトップに無条件で会おうとしているのに、とりわけ、こないだの米朝首脳会談で協力をしている韓国のトップに会おうとしないのは、いかがなものかと見ている人も居て、対話だけは扉を開いておくことが大事で、そういう言意味では、こないだのG20で韓国の大統領は会いたいと言っていたのでキチンと会ってこういう問題を堂々と指摘した方が良かったのではないかという声もある。
韓国の市民は毎年750万人も来ている。日本からは250万人近くだが。
そういう事を考えたらやっぱり若者たちの交流、文化とかあるいは演劇(?)とか、そういう事も含めてやっぱり扉は閉ざさない方がいいと思う」


米朝会談に文在寅が協力したというのは全くの間違い。
トランプ大統領のツイッターに金正恩が応じただけだ。
文在寅はむしろ邪魔者扱いではずされて恥を搔いた。

もうひとつ。

安倍首相が文在寅との会談を拒否したのは、いわゆる徴用工問題で国際司法裁判所に出頭するという返事をG20の当日までに持って来なかったからだ。

今回の措置で韓国民は日本への観光旅行をボイコットするらしいが、望むところだ。
観光旅行はもとより、韓国で就職できない若者が日本に職を求めて来るのもお断りだ。
反日教育を子供のころから叩きこまれた韓国の若者などに来て欲しくない。

8日の産経新聞一面トップには

「韓国、学校も親日生産」済州島 統治痕消す条令成立

とある。

日本の統治時代の校歌や朝礼、校木が廃止されるという。
日本に助けられ、国が発展したという過去を忘れたいのだろう。

慰安婦像に酒に酔った若者4人が唾を吐いて御用になった事件は既報の通り。
注意された男たちが日本語を喋ったので日本人とされ逮捕されたが、「捕まえてみたらわが子なり」ではなくて、捕まえてみたら韓国人だった。
韓国人が他国で悪い事をして捕まったら日本人のフリをするというのは周知の事実だ。

しかしそれでも日本人だと言い張るセンセもいる。

20190708001.jpg

日本の要求にこれまで音無しの構えだった文在寅もついに弱音を吐き始めた。

産経ニュース(2019/7/8)
文大統領、日本の輸出規制強化に「前例なき非常事態」 財界に協力求める


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が8日、日本政府により発動された半導体材料の対韓輸出規制強化に初めて言及し、韓国が「前例なき非常な状況(非常事態)」にあると厳しい立場を吐露した。
 日本政府の発表から1週間。この間、韓国メディアは連日、日本の措置を大きく報道し、“国難”であることを印象付けようとしているようだ。文氏の発言からは国民の不安を解こうとする意図がうかがえた。
 文氏は「全世界の供給網が脅威にさらされている」「韓国だけでなく全世界が憂慮している」と、日本が世界を敵に回しているかのように語った。その上で「政府と経済界の緊密な疎通と協力が何より重要」と財界に協力を求めた。
 文在寅政権は韓国の財界、特に財閥と保守政権の癒着を糾弾し、何人もの経営トップが刑事被告人となった。韓国の財界は対日関係悪化が経済に影響を及ぼすことへの危機感を訴えてきたが、その声に耳を傾けようとせず、自らを困難な立場に追い込んだ形となった。文氏は日本への対抗措置を示唆したが、財界には「今さら何ができるのか」との声もある。
 日本の規制強化措置を韓国政府はいわゆる徴用工問題への報復と位置づける。徴用工や慰安婦の問題を蒸し返さず、日本との協定や合意を守っていれば日韓の信頼関係は崩れなかった。韓国政府は「報復」の原因を認識しているが、文氏は自らなすべきだったことについては口が重かった。(ソウル 名村隆寛)


韓国のトップが愚かだったという事である。
歴代の政権がそうである。
その政権を選んだのは韓国民自身だから自業自得だと言える。

文在寅に投獄された朴槿恵は100歳になるまで娑婆の空気は吸えないらしいが、文在寅も同じ轍を踏むことになるだろう。

日本は「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則の正しさがまたもや証明された今日この頃である。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:50  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2019.07.08 (Mon)


フジTV「ザ・プライム」で与野党が韓国問題を討論


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

野党の追及も空振り

昨日は裏番組のTBS「サンモニ」の反日親韓番組をアーカイブとしてご紹介した。
今日は表番組のフジTV「日曜報道The Prime」の要約を文字起こしでご紹介する。
(丁寧語は省略)

野党5党の代表が安倍首相に挑んだ。

フジTV「日曜報道 The Prime」(2019/7/7)
"令和の進路" 7党生討論
争点①修復困難?日韓関係


20190708000.jpg

半導体用素材など3品目の韓国向け輸出審査の厳格化について・・・

安倍首相
「『不適切な事案があった』という指摘があるが、基本的には国と国との約束を守らないという事であれば、特例的な対応をして来たことを止めるという事だ。
いわゆるホワイト国に指定していたが、特別な処置であって、それを止めたということだ。
禁輸ではない。
ヨーロッパの国はひとつも韓国をホワイト国にしていないし、アジアでホワイト国にしているのは韓国だけだ。
その特例を今回は止めようかということだ」

松山俊行(MC)
「信頼を失ったという事がメインなのか、大量破壊兵器の製造に転用されるような物質が流れた事が問題だったのか、どちらか?」

安倍首相
「この場で詳細を述べる事は差し控えるが、ちゃんとした輸出管理をしているという事をしっかり示して貰わなければ我々は出せない。
これは国際的な約束事を果たさなければいけない私達の義務だ。
ただ根底にあるのは、(韓国が)国と国との約束を守るのかということだ」

枝野立憲民主党代表
「今の総理の話はよくわからない。なぜ今回こういう措置を取ったのかという説明が良く分からない。
徴用工問題に対する報復と受け取られても仕方がない状況だ。
もう少し正当な対応だと政府が説明しないと、ますます国民感情の衝突が深まって行くのではないか。
政府はもう一言ちゃんと説明して欲しい」

韓国に腹を据え兼ねている日本人には何の説明も要らない。

玉木雄一郎(国民民主党代表)
「やった以上、負けないで欲しい。今の総理の説明も枝野氏の言葉も良く分からない。
ガット21条で認められいる安全保障上の重要な権利の保護だけは認められるが、信頼関係が失われたとかだけではWTOでまた負ける。しっかり詰めて欲しい」

WTOは信用できない組織だが、仮に韓国がWTOに提訴しても結論が出る前に韓国経緯が破滅している。

志位和夫(共産党委員長)
「安倍さんの政治的な紛争の解決に貿易問題を使うのは禁じ手だ。
板門店で3回目の米朝会談があって、一致協力して平和プロセスを前に進めていく必要がある時に、G20で文在寅さんと会わない、話し合わないで、自ら蚊帳の外に出てしまうようでは拉致問題を解決すると言いながら逆行している。こういうやり方はよくない」


蚊帳の外は文在寅であろう。
朝日新聞と共産党の言う事と反対の事をすれば間違いない。

山口奈津男公明党代表
「いや、これは安全保障上の強い信頼関係に基づいてこれまで優遇措置を与えて来た訳だから、その国際約束をしっかり守らないと。
信頼関係が損なわれたということであれば優遇措置をはずすという点で妥当だ」


山口代表は滑舌良く、話が上手いといつも思う。
中身は別として。
しかし自民党は連立与党を解消するぐらいの力を付けて欲しいものだ。

安倍首相
「制裁的な措置ではない。貿易管理上の義務を果たすということだ。国際約束を守らない国であれば貿易管理をしているかどうか分からない」


安倍さん、また韓国がホワイト国であるのは特別待遇だったと繰り返す。

松井一郎(日本維新の会代表)
「安全保障上の問題であれば、トランプ大統領の力を借りて北朝鮮に圧力を掛けるべきだと思う」


なぜかトンチンカン。

吉川 元(社民党幹事長)
「G20で議長国として自由公平無差別の貿易と総理は言ったが、何を理由にしてやっているのか分からない。真逆の事をしている。なぜ今回、日韓首脳会談をしなかったのか疑問だ」


安倍首相が呆れたように笑い出す顔をカメラがアップ。

発言を求めた安倍首相が・・・

安倍首相
「不適切な事案がまずある。韓国は適切な貿易管理をしていると言っているが、でも彼等はそういう国際約束を、先ほど徴用工の問題を言っていたが、これは対抗措置ではないが、国と国との請求権を放棄するという約束を守らない事が明確になった。
国と国との約束が守れないという中においては、こうした貿易管理においてはちゃんと守れないだろうと思うのは当然ではないか。
中小企業に対する影響は注意深く見て行きたい」」


様々な事態を勘案してか、分かりにくい説明だ。

野党側が一斉に反論しようとするが、ここでCMが入り次の争点「②日米安保は不公平か」に入って行った。

年金問題、増税の是非など続いたが欲張りすぎて突っ込み不足。
ただひとつ、支那に虐げられるウイグル族の苦難だけは心打たれた。
このような支那の理不尽な民族支配が今の時代に許されていること自体が間違っている。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

12:41  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |