FC2ブログ

2019.07.07 (Sun)


韓国を苛めるなとTBS「サンモニ」が大合唱!


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

田中秀征
「日本が我慢しろ」

大宅映子
「そこまでやるのかなと、肌感覚として合わない」

岡本行夫
「拙劣だ。ヤクザの出入りみたいだ」

新井紀子(数学者)
「アップルのアメリカに止めろと言われたらどうするのか」

青木理
「日韓は連携して支え合え。国家間の協定で個人の権利までは消せないと日本の政府も認めて来た。
(安倍首相の)選挙目当てで取り返しのつかない事になる」


今日、TBS「サンモニ」は日韓問題で明らかに韓国の肩を持った。

TBS「サンモニ」(2019/7/7)
対韓輸出規制を発動
日韓関係悪化の一途


20190707000.jpg

日本政府の措置とそれに激高する韓国政府と日本品不買運動の状況をナレーションが解説した後、街角のインタビュー。

韓国人(20)新宿区で
「安倍首相がやり過ぎだと(周りの人は)言っています。
それで韓国と日本の関係が悪くなったと。」


新宿区と言えば韓国人の街、新大久保か。

インタビューはこのひとつだけ。
本来ならば賛否両論を併記すべきであり、明らかに放送法第4条違反。

ナレーション
「一方で 今回の輸出規制で打撃を受けるのは韓国だけではないという指摘もあるのです」


今回の措置は日本に跳ね返ってくると・・・

向山英彦(日本総合研究所)
「韓国の半導体はメモリが中心だが、実に輸出の8割が中国・香港向けだ。
当然それは中国で生産している日本企業を含め影響が出てくる。
日本が世界から批判を受けてしまうような事態になる事を考える必要がある」


窮地に追い込まれた韓国が泣いて喜ぶようなコメントだ。

ナレーション
「他の国に影響を与えかねない日韓関係の悪化!」


他の国は関係ない。日韓の一騎打ちである。

橋谷能理子(サブキャスター)
「やられたらやり返す、そんな連鎖に繋がっていく可能性も否定できません」


韓国はやり返す事はできないだろう。
一方、日本側は二の手、三の手が控えている。  

関口 宏(司会)
「何か早く両首脳が手を打たなきゃいけないと僕はおもうんですが」


安倍首相は手を打った。何も手を打たないダンマリの文在寅がどう反応するかだけだ。

田中秀征(福山大学客員教授)
「日本と韓国は何か起きた時に一心同体で対応しなきゃいけない。自由陣営の一員としてやっぱり米日韓のつがりの中で、これから筋を通していなかくちゃいけない。
正直言って、最近の韓国は腹の立つことばかりだ。文政権は特にそうだ。
しかしどちらかが我慢となければ終わらないとしたら、こちら側が我慢した方がいいと思う。
相当の報復合戦になったとしても、やはりこちら側が我慢しようという気持ちで居る」


いままで散々我慢してきて、まだ我慢せよというのか。
そういう態度を取って来たから、ますます韓国を付け上がらせたしまったのだ。
その証拠に遺憾砲の空砲を撃って来た日本政府がようやく実弾を込めてぶっ放したので、韓国は官民共に集団ヒステリーを起こして完全に混乱状態である。

大宅映子(評論家)
「世界中が自国ファーストでチキンレースみたいになっている。
その真っ只中に日本が突っ込んで行くというのは、ちょっとなあと思う。
私も韓国に言いたい事は山のようにあるが。
世界は安倍さんがトランプになったとかいわれると、そこまでやるのかなと、肌感覚として合わない」

岡本行夫
「韓国に対して、特に文在寅政権に対して対抗措置を取りたいという気持はよく分るが、今度のはずいぶん拙劣だ
ヤクザの出入りじゃあるまいし、通産省の発表を見ると『韓国との信頼関係が損なわれたからこの措置を取る
んだ。政治目的だ』と言う。
韓国をWTO提訴に追いやって日本は勝てるのか
こないだも日本は韓国にブザマに負けた。
今回だって勝てる保証は無い。
もっと上手いやり方がある。
韓国だけホワイト国から外すのではなくて、ホワイト国のレビューをすると言って新しい国を入れて、輸出管理をしていない中国に沢山輸出している国は外すとサラッと言う(べきだった)。
あんな麗々しく3品目なんて言わなくたって、事実上規制して行ったら、韓国は『いやあ、この頃は何か入りにくくなったなあと疑心暗鬼で、国際社会の非難も躱せるし、韓国がWTOに駆け込むことも難しくなる。
そういうのが喧嘩のやり方ではないか」


そんな姑息な方法で誤魔化すな。
却って韓国に付け込まれる。

新井紀子(数学者)
「アップルのスマホも使っているから、万一アメリカから『こんなの止めろ』と言われたらどうするのかなとフッと思った」

青木理
「ちょっと冷静になった方がいい。ついこないだの大阪G20サミットで『自由で公正、透明な貿易・・・』
と言ったのに、議長国の日本がその直後にこんなことやったら、自由貿易体制を傷つける
この後に米朝が板門店で会ったので動き出すのではないか。
二人のトップは気儘な人達なので、変な合意をしないかとか、日韓が連携して支え合わなきゃいけないのに
その芽をここで叩き潰して大丈夫なのか。
そもそも1965年の日韓請求権協定で解決済みだというのが日本の立場で、それは一理あるが、しかし国家間の協定で個人の権利までは消せないと日本の政府も認めて来た。
だからこういう形で徴用工が出て来たのは1965年の政治的な妥結の穴が今になって崩れているのだから、本来は日本と韓国の首脳が政治的なスタンスが違っても向き合って努力しなくちゃいけないのに、こんな事して、そもそもこれは日本の戦争中の問題だから、中国や北朝鮮はもちろん、こんな通商圧力でやるという事に対して、当面、多分支持してくれない。
これは冷静になって考えないと、これは選挙目当ててかもしれないが、取り返しのつかない事になるのではないかなとボクは感じている」


青木は相変わらず日韓請求権協定を曲解している。
日本が個人にも補償せよと主張したのに、韓国政府は国民に内緒で全部の金を猫ババして復興資金に回してしまったではないか。
韓国人は「江漢の奇跡」などとと得意がっているが奇跡を起こしたのは猫ババした日本の金である。

【日韓請求権協定】

第三条
両国はこの協定の解釈及び実施に関する紛争は外交で解決し、解決しない場合は仲裁委員会の決定に服する


しかし韓国はいわゆる徴用工問題で日本が仲裁委員会に出頭せよと要求したのに、それをはぐらかして、日韓共同出資の財団の開設を提案して来た。
どこまで太々しいのか。

更に、2015年12月の慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的日韓合意」に基づき、日本は10億円を供与したが、韓国はその半分を自称慰安婦にバラ撒き、日本政府の相談もなしに今月5日、財団を一方的に解散してしまったではないか。
日本政府はもちろん解散を認めていない。

青木理のように事実でないフェイクを公共の電波で流すことは明らかに犯罪である。
TBSも「サンモニ」も明らかな犯罪である。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:56  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |