FC2ブログ

2019.03.28 (Thu)


日本の企業は韓国で儲けようと思うな


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国経済の断末魔を高みの見物と行こう

韓国の日本に対する侮辱は日増しに高まるばかりである。
日本人はいい加減に堪忍袋の緒を切るべきだ。
ところが日本企業はまだ韓国と商売を続けて儲けるつもりらしい。

韓国で開かれた文在寅大統領との会合に出席して「適切な措置が取られると信じている」などとほざいている。

時事通信(2019/3/28)
日本企業、両国関係を懸念=韓国大統領に「適切な措置」要請


【ソウル=水野祥】韓国の文在寅ムンジェイン大統領は28日、大統領府で、日本企業を含む在韓の外国企業関係者ら計約70人を招き、会合を開いた。
大統領府などによると、日本企業などでつくる経済団体「ソウルジャパンクラブ」の森山朋之理事長(韓国三井物産社長)は、文氏に対し、元徴用工らの訴訟などを念頭に、「現在の日韓関係を心配している」と述べた。さらに、「友好的な関係の維持が両国に良いだけでなく、この地域と全世界にとっても重要だと思う。適切な措置が取られると信じている」と語った。
 一方、文氏は「経済交流は政治とは別に見るべきだ。人の交流が拡大し、企業間の経済交流が活発になることを望む」と述べた。


文在寅は「ツウ・トラック方式」などとカッコいいことを言っているが、要するに政治的には相容れなくても商売だけは仲良くやって行こうという実に狡猾な二股外交なのだ。

日本は官民一体となって天皇陛下をも侮辱する不埒な韓国に対抗すべきだ。

天皇陛下と日本を侮辱した韓国の文相喜は一度ならず二度も安倍首相と天皇陛下に慰安婦に会って謝罪せよと要求した。
菅官房長官もさすがに二度目には「コメントに値しない」と突っぱねた。

産経新聞の阿比留瑠比論説委員も今日のコラム「極言御免」で「韓国国会議長の甚だしい不見識」と一刀両断している。

「日本はこれまで・・・

加藤紘一官房長官発表(平成4年)
河野洋平官房長官談話(5年)
村山富市首相談話(7年)
菅直人首相談話(22年)

・・・と山ほど謝罪してきた」

「もと慰安婦個人に対しても橋本龍太郎、小渕恵三、森喜朗、小泉純一郎の歴代4首相が『総理の手紙』を渡している。」


文喜相はドイツは謝罪したというが、当ブログでもたびたび指摘したようにナチスのせいにして実際は謝罪していない。

阿比留氏も文喜相はドイツを誤解しているとして・・・

「日本はナチスドイツのような組織的な特定人種の迫害・抹殺行為など全く行っていないし、ましてや戦時中は『日本人』だった韓国人に対し、そんな暴虐を働く意味も動機もない」

と一蹴。

「韓国は何かというと『日本はドイツに見習え』というが、西ドイツのワイツゼッカー大統領は(中略)謝罪していない」

として演説の内容を引用。

ワイツゼッカーが土下座した写真がよく引用されるが、ルーピー鳩山の土下座とはまったく意味が違うのである。

韓国経済はいよいよ断末魔を迎えようとしている。
日本は暖かく見守ってあげよう。

もっと!コリア(2019/3/28)
サムスン電子、第一四半期のアーニングショックを予告


20190328000.jpg

サムスン電子は半導体不況と中国の追撃などによるディスプレイ事業の不振で、今年の第1四半期の実績が期待を下回るだろうという異例の予告をした。今月に入って証券業界ではサムスン電子の第1四半期の営業利益を7兆2000億~7兆3000億ウォン水準と予想したが、サムスン電子の業績警告と同時に、昨年の第1四半期(15兆6400億ウォン)の半分にも満たない6兆ウォン台半ばまで下がるとの予測が出ている。(以下略)

罷り間違っても日韓通貨スワップ再開などと言い出すべきではない。
そんなことをすれば一夜にして安倍政権は倒れることだろう。

安倍政権が韓国に対して厳しい報復措置を下すことに期待している。
それをやらなければ、今年の選挙は全て大敗するに違いない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

22:30  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |