FC2ブログ

2019.02.17 (Sun)


韓国の国会議長に悪意はないと青木理


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

韓国経済の日本への依存度は急落?

TBS「サンモニ」(2019/2/17)

20190217004.jpg

まず海外問題ではトランプ大統領の非常事態宣言を全コメンテーターが批判した。
国内問題では先週の自民党大会と国会論戦を紹介した。

20190217001.jpg

それにしても前向きの国会論戦が見られない。
安倍首相が新規隊員募集で都道府県の6割以上が協力を拒否したとして、憲法を改正し自衛隊を明記すべきだと主張した。

これに反対したのが野党と党内野党の石破茂。

20190217002.jpg

石破茂
「憲法に書けば自衛官の募集は容易になるのだろうか。それと憲法とは無関係にものだと思っていて、そこは論理を精緻に組み立てて行かなければいけないと思っている」


地方自治体はいざ災害となれば自衛隊の緊急出動を要請する癖に、新規隊員の募集の協力を拒否するとは何事だ。

伊藤友里サブキャスター
「統計不正問題では野党はアベノミクス偽装がなかったのか引き続き質し、加計学園問題と同じように官邸の関与が無かったのか追求する構えです」

田中秀征(福山大学客員教授)
「民主党政権は悪夢だと私も思うが、それを招いたのは自民党政権だ。それを忘れちゃいけない。
胸を張って言うような話じゃない」


安倍首相は自分の力不足でと言っているのだが。
「一度やらせてみたら」とマスゴミが国民を誑かしたのが最大の原因だ。

西崎文子(東京大学教授)
「憲法改正は自衛隊の人員不足のためにやるのか。問題の矮小化だ。
同時に政権の権限拡大を●●とする発言でもあって、議員に協力状態を調査させると。これは協力しろという政権の圧力につながる
政府与党が実態の調査に協力していなかったということになる。
一貫性の無かった態度を改めていく必要がある」

竹下隆一郎(ハフホスト日本版編集長、元朝日新聞記者)
「悪夢のようなというと単なる悪口になってしまう。日本で二大政党制が果ててうまく行くのか考える大切な財産だ。
民主党政権が誕生した時、自民党議員は派閥政治を反省していた。
悪夢という風な悪口をしてしまう事によって財産を生かせないのではないかと思う」

青木理
「本当に民主党政権は悪夢だったのか。こういう言われ方をされれば、公文書が改竄されて、統計が偽装されたんじゃないかと言われてて、それから言論の自由が委縮して、国会の行政チェック機能が著しく落ちている今だって悪夢ではないかとボクなんか申し上げたくなっちゃう。
言論の自由というのは権力とか強者に対して市民が自由を守る権利のことであって、最高権力者である首相が言論の自由だからって言うのは大いなる勘違い。
むしろ首相というのは、いま自民党が選んでいるが、基本的にボクらの政党のわけだ。
だったらそれなりの振る舞いと言うか、それなりの発言というか、それなりの品性は保って頂きたいと心から思う

国民は民主党政権は悪夢だったと正直思っている。
国民を惑わせたのはお前達、サヨクコメンテーターとメディアのせいである。

安倍首相が自民党大会で参院選を前に、二度と民主党政権の愚を繰り返すなと叱咤激励することの何処が悪い。
国会で前民主党議員の野党が恥知らずにも「撤回しなさい」と首相を罵倒しても無駄である。


"徴用工" "韓国議長発言" 深まる日韓対立

20190217003.jpg

青木理
「文国会議長の話を僕が韓国で取材してみたが、悪意で言ってるようではないみたいだ。彼は韓日議員連盟の会長を務めている。今の日韓関係を何とかしたいという思いはあるようだ。
一種親日派なんだけど、彼の印象なんだろうけど、今の天皇陛下が先の戦争に対する反省とか追悼をずっとして来た方なので、こういうことをしたら一発で解決できるんじゃないかと、ある種、善意で言ったんじゃないかと分析する記者もいる
天皇が政治に関与しちゃいけないとか、象徴天皇というものに対する物凄く微妙な立場にあるということを、あえて冷たく言えば、親日派とされる今の国会議長ですら分かっていない。
かつての本当に親日派だった金大中さんや金鍾泌さんだったら、こんなことは言わない。
日本も韓国も相手国を知る政界の人達が世代交代して居なくなっちゃった。
その背景に日本の経済の比重が下がって来ていてこういう事になっている。日韓共に少し、これまでの発想を変えて本当に相互の事を考慮しながら交流しながら政治を立て直さないといけない」


元韓日議連の会長が日本の実情を知らないわけはない。
間違いなく反日の確信犯である。


田中秀征
「言いたい事や言うべきことは一杯あるが、3月1日を過ぎるまでは出来る限り感情的にならずに抑えないと、ますます二進も三進も行かなくなるという印象を受ける。
煮えくり返る事も正直あるが、100周年過ぎて一段落すればお互いに冷静になることもあり得るので自分でもそれまで我慢しようと思ってる」


今言わずして何とする。
黙っていれば3月1日は盛り上がるばかりだ。

韓国経済の日本に対する依存度が低くなって来ているのが本当かどうか、徹底的な経済制裁をしたらどうだ。
そんな事をすれば日本の経済が衰退すると主張するものがいるが、事実かどうか試したらどうか。
まず金融制裁で外貨保有量に苦しむ韓国を締め上げる事だ。


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

23:41  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |