FC2ブログ

2019.02.05 (Tue)


麻生失言(発言)を特集したTBSの愚


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

過去の発言を列記して麻生=自民党攻撃になんと16分

TBS「Nスタ」(2019/2/5)
麻生氏 "問題発言" 過去の傾向は?


20190205007.jpg

岡山ハンセン(レポーター)
「子供を産まない方が問題。またも問題発言を行った麻生大臣。撤回そして謝罪しましたが、反省の気持ちは国民に伝わっているんでしょうか?」


そんなどうでもいいような下らないことで国民は麻生大臣の謝罪や辞任など要求していない。
謝罪を要求しているのは揚げ足取りで政権をひっくり返したい反日野党と反日メディアだけである。

20190205001.jpg

20190205002.jpg

こういう時に必ず出てくる顔を見たくもない二人。

今日の午前8時半過ぎ・・・

麻生大臣
「産まなくなっちゃったという事実があるという話をしただけなんですが、一部女性の方は『私は産みたいけど産めなかった』という話に取られかねない話だというので、不快に思われるということであれば、お詫び申しあげますけど、私の趣旨は『産みやすいようにせないかん』と」

ナレーション
「ただ麻生氏は2007年にも同様の発言をして批判を浴びている」


「子供を産まないのが問題」は事実である。
こういう時に必ず子宝に恵まれない夫婦の話を持ち出して発言者を糾弾するのは話のすり替えであり卑怯である。

共産党も嬉しそう・・・

20190205003_0000.jpg

小池晃
「誤解の余地なく少子化の責任を女性に押し付けている発言であると」


女性一人だけでは子供は出来ない筈だが?・・・

何かというと女性差別だのセクハラだのと女性をダシに使う風潮には怒りを覚える。
やつらこそ女性の人権を無視している連中だ。

ここで過去の問題発言と称する昔の発言シーンの在庫を全て大放出。

ついでに今日の午前中の国会で野党の女性議員が麻生氏を追及するシーンも紹介。

20190205004.jpg

凄い、過去の失言をパネルで紹介。

岡山ハンセン(レポーター)
「これまで数々の失言をして来た麻生大臣。その一部を纏めました」

与良正男(毎日新聞専門編集委員)
「今回の話に類した話はあとでするが、ボクはこの人がナチス、ヒトラーになんでこんなにこだわるのか未だに分からない。
とりわけドイツのワイマール憲法の手口に学んだらどうかという発言は日本の憲法改正も学んだらどうかと言いたかったのだと思うが、この件だけは本当に国際問題に発展しかけてたから、官邸も財務省も必死になって火消しに走った。
その他の発言はいつもの麻生節だということで、ずうっと許してきてしまった。
一部の新聞テレビも『まあ、また麻生節だね』ということ許して来てしまった、何のケジメもつけなかった結果、こうなっちゃったということだと思う」


「ホテルのバーは安い」「カップラーメンは400円」等々の過去の発言を列挙。

与良
「弱者への視線と言うか、人への優しさというのがボクは基本中の基本だと思う。
麻生さんの場合はほとんど笑いを期待してというか、笑いを取ろうとして喋ってる。ナチスの発言もそうだ。会場に笑ってもらうということで発言するというのは、ボクは政治家としてマッタク(大声で強調)間違っていると思う」

岡山
「ユーモアでは済まされない」

与良
「済まされない!」

20190205009.jpg

与良
「結果的にこれをずうっと許して来てしまったと。いま統計問題で根本厚労大臣が進退問題があるが、政権内ではこういう事を言っている。要するに根本さんをここで辞めさせちゃうと麻生さんはどうなのかという話にまたなっちゃうと。
本末転倒でしょ。それって。
だから去年の段階で出来るだけ財務省の公文書改竄とかセクハラ発言の時にキチンとけじめをつけておくべきだったと思う。
政治家一人が変わっても政治は変わらないとかいう人が居るけど、やっぱりキチンと責任を取ってポスト離れるとか、ボクはやっぱりケジメのひとつの付けたかだと思う。
そういうものが全く数の力でどこかに行ってしまってるという異常さをやっぱり改めて感じる


一部を切り取っての批判だと言われることを恐れてか前後の発言もパネルで紹介していたが、逆に切り取りだという証明になってしまったのは笑えた。

20190205008.jpg

井上貴博(MC)
「麻生さんの個人攻撃になってもアレですけど、こういった方を国の中心に据えている組織はどうなんだというような話にも・・・」


それ来た!悪いのは政権与党の自民党だ。

与良
「やっぱり昔は貧しかったけど子供を沢山産んで良かったね、みたいな基調は麻生さんのみならず自民党を中心に一部にある。
みんなそう考えてたら少子化というのは絶対に止まらない。
今の対応など絶対できない。
貧しくても子供を産めみたいなところがやっぱりある。
そこを変えてかないと、少子化の対策は政治は絶対できない。
参政権を与えたのは間違いだと言っちゃってね、戦前への郷愁みたいなものが麻生さんにはある。
自民党全体にそういうものがありませんかと言いたい」

ホラン千秋(サブMC)
「こういう考え方をする人が本当にそういう社会を作って行けるのかということですね」


16時18分から16時34分まで、麻生発言問題の追求になんと16分も費やした。

TBSのプロデューサーにはどんな意図があるのか。

自分としては麻生さんのような政治家が居てもいいと思っている。

二世帯住宅を新しく建築するときは特別免税するという話があったが、どうなったのだろうか。
親殺し、子殺しのニュースがひっきりなしに報道されている日本は一体どうなってしまったのか。

家族制度の否定、家父長制度の否定。嫡男子と非嫡男子との遺産相続を平等にする民法改悪、シングルマザーへの過度の賛美、強い女、でもセクハラに弱い女、果ては異民族共生社会の賛美・・・

なぜかいま日本は反日メディアのせいで間違った方向に進んでいると思わざるを得ない。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2






テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:51  |  反日マスメディア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |