FC2ブログ

2019.01.15 (Tue)


追い詰められた韓国「日本は無礼だ」と (笑)


↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2

日本は一部のデータ提示で韓国の全ての提示要求した?

昨日、日韓防衛当局者の協議がシンガポールで行われた。
互いに刺激し合わないような土地を選んだと言う。

トランプ・金正恩首脳会談もシンガポーで行われた。
いまや日本と韓国は友好国ではなくて敵対国になったということだ。

それにしても、午前中は韓国大使館で午後は日本大使館で会議したというから変な話だ。
互いに盗聴を警戒したとでもいうのか。

日本側はレーダー記録の交換を要求したが、韓国側は拒否し「無礼だ」と怒った。
韓国側の言い草は、日本は一部のレーダー記録しか提示しないくせに、韓国側の全てのデータを要求したからだという。

しかし、岩屋防衛相は今日、「日本側は音声情報と電波情報を提示すると言ったが同意を得られなかった」と韓国の言い掛りを否定した。

完全に両者の言い分は違っている。

20190115003.jpg

中央日報(2019/1/15)
韓国国防部「日本の韓国軍艦レーダー情報要求は非常に無礼」


14日にシンガポールで開かれた韓日実務協議で日本側が韓国軍艦のレーダー情報全体を要求したことに対し、韓国国防部が「非常に無礼」という立場を明らかにした。
国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は15日、ソウル国防部庁舎で開いた定例記者会見で「日本は今回の事案に関連して『スモーキングガン』(決定的証拠)といえる我々の軍艦のSTIRレーダー(追跡レーダー)の周波数を公開しなかった」とし「日本は一部のデータだけを話しながら、我々の軍艦レーダー情報全体に対する要求をした」と明らかにした。
崔報道官は「我々としては受け入れがたい要求をした」とし「我々に対するこうした要求は非常に無礼な要求であり、事案を解決する意志のない主張だとみている」と強調した。
崔報道官は日本哨戒機の低空威嚇飛行について「日本側は威嚇飛行でないと主張をするが、我々の乗組員が威嚇を感じるほどの雰囲気だったという部分については一部うなずく部分があったと聞いている」と明らかにした。
韓国と日本は14日、シンガポールで韓日レーダー問題をめぐり実務協議を行った。午前10時30分(現地時間)から韓国大使館で最初の会議を行い、午後には日本大使館で会議を続けた。双方は午後8時30分まで10時間ほど会議を繰り返したが、結局、隔たりを確認するだけで共同声明文は調整できなかった。


低空飛行については「韓国の乗組員が威嚇飛行だと感じた」というが、これも嘘であることは間違いない。
韓国側が証拠として提示した海自哨戒機の写真は低空飛行していなかったという逆の証拠になっているからだ。

同じく中央日報の記事によれば、韓国での世論調査では・・・

「文大統領はもっと強く日本に対応すべき」(45.6%)
「対応を自制するべき」(12.5%)


だったという。

日韓のナショナリズムが高揚している。
しかしどう見ても大人と子供の喧嘩だ。

韓国政府はおバカさんだとは前から思っていたが、これほどバカだとは思わなかった。
失笑するしかない。

【追記】
産経ニュース(2018/1/15)
「北朝鮮は敵」、日本と「価値共有」記述削除 文政権初の国防白書


日本との関係では、「基本価値の共有」との表記が削除され、「地理的、文化的に近い隣国で、世界の平和と繁栄に向け共に協力していくべきパートナー」と記された。

また、白書からは北朝鮮の核・ミサイル脅威に対し日本と協力するとの記述もなくなった。米国以外の周辺国との軍事交流と協力の記述順も、これまでの「日本、中国」から「中国、日本」の順に変わった。

聯合ニュースは「日本政府が先に(外交青書などで)韓国との『基本的価値の共有』という文言を削除したことも影響したようだ」とみている。


安倍首相と文在寅大統領との確執は日本にとって大変喜ばしい事であり、恭賀の至りである。

↓↓↓クリックをお願いします


FC2バナー2





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

21:50  |  -韓国  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |